セリアの造花の種類は?フェイクフラワーでおしゃれインテリアに!

セリアの造花の種類は?フェイクフラワーでおしゃれインテリアに!

いま、セリアの造花がとってもおしゃれなのを知っていますか?髪飾りやウェルカムボード、ブーケなどのDIYに使われたりするんです。今回は、セリアの造花を使ったオシャレなDIYアイテムをご紹介します♡ぜひ参考してくださいね!!

記事の目次

  1. 1.【はじめに】セリアの造花がかわいい!
  2. 2.セリアの造花って、どんな種類があるの?
  3. 3.セリアの造花でDIY1:リース
  4. 4.セリアの造花でDIY2:ウェルカムボード
  5. 5.セリアの造花でDIY3:ブーケ
  6. 6.セリアの造花でDIY4:髪飾り
  7. 7.セリアの造花でDIY5:しめ縄
  8. 8.セリアの造花でDIY6:コサージュ
  9. 9.セリアの造花でDIY7:ハーバリウム
  10. 10.【おわりに】セリアの造花特集、いかがでしたか?

【はじめに】セリアの造花がかわいい!

セリアに造花が売っているのはご存知でしょうか?いろんな種類の造花が100円で買えるので、髪飾りや部屋に置くブーケをDIYしたい女子たちの間で密かな人気を集めているのです。インスタグラムやツイッターでも、造花のDIYアレンジに「いいね!」数が多いんですよ。確かに、100円でいろんな種類が買えるのであれば、インテリアをDIYするときにも使い勝手が良さそうですよね。100均の造花であれば、普段は見かけないような青いバラやモスグリーンのガーベラなど、ちょっと変わったものも売っているのでアレンジのしがいがありそうです。

それに、生花だとすぐに傷んでしまうものの、造花であればその心配をする必要もありません。短期で痛んだ花を見て悲しい気持ちで捨てる必要もありません。100円であれば季節に合わせて種類を選んでもいいですし、部屋の模様替えに合わせてイメージを変えたときに、それに合わせた造花インテリアを作るのも、気軽にできますよね。
でも、実際に造花でアレンジしたくても、なかなかアイディアが浮かんでこないもの。せっかく作るのなら、簡単でオシャレなDIYアイテムを作りたいものです。果たして、造花アレンジが得意な人たちは、どのようなDIYアイテムを作っているのでしょうか・・?

今回は、セリアの造花を使ったDIYアイテムをご紹介しちゃいます!いろんな種類を組み合わせた花飾りや、華やかなウェルカムボード、部屋のインテリアにワンポイント付け加えられるブーケなど、簡単にオシャレに作れるアイテムが勢揃い!造花のDIYアイテムを作るのであれば、ぜひ参考にしていってくださいね。

セリアの造花って、どんな種類があるの?

そもそもセリアの造花って、どんな種類があるのでしょうか?時期によって入れ替わったり、店舗によって扱っている商品数も違うのですが、セリアの造花は一通りの種類が揃っています。そして、どれもクオリティーの高い繊細な作りの造花ばかり!
DIYしたい小物の種類に合わせて、選ぶ花も変わってくるかと思います。セリアの造花は、かすみ草のような小さい造花から、手のひらサイズの大きな造花まで、本当にたくさんの種類を取り扱ってるんです。あなたのイメージするDIYアイテムに合った、お好きな造花をチョイスしてくださいね。

一番人気は、やっぱりガーベラ!パッと大きく咲いているガーベラは、一輪挿しでも部屋を明るく見せてくれます。いろいろなカラーを取り揃えているので、一輪挿しであれば季節に合わせて変えたりすると、気持ちの切り替えもうまくいきそうな気がします。

白い造花はウェルカムボードにぴったり!この他にもバラやひまわりなど数多く取り揃えています・・♡

造花を選ぶポイントは、花びらがきちんと綺麗であること。ものによっては、糸がほつれていたり、せっかくの白い花が汚れていたりするものもあるので、入念にチェックしてくださいね。また、あらかじめ、作りたいアイテムのイメージを良くしておくことが肝心です。時間があれば、デザインを紙で描いてからのほうが、造花を選ぶときに迷うこともありませんし、買ってきてから「失敗だった・・・」と落ち込むこともなくなります。例えば、ウェルカムボードを作るのであれば、全体の素材や色の組み合わせは重要になってきます。木目調をベースにするのか、ホワイトを基調としたデザインにするのか、それによっては選ぶ造花のカラーや形も変わってくるでしょう。
造花を買いにいく前に、インスタグラムやツイッターで自分のイメージしているDIYアイテムの画像を検索して、イメージを膨らませてから行くことをおすすめします。

セリアの造花でDIY1:リース

造花のアレンジといえば、リースを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか?いろんな種類の花を組み合わせたり、グリーンを混ぜ込めば、見た目も華やかなリースの完成です。玄関先に置いたり、ウェディングドレスに合わせて頭につけても良さそうですよね。

こちらは、白を水色の花で作られたリース。カラフルな種類の花で作るよりも、洗練された印象を与えてくれます。エメラルドグリーンの色をしたお花って、生花だとなかなか見かけないですよね。造花ならではの配色です。

次のページ

セリアの造花でDIY2:ウェルカムボード

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely