イルミナカラーは白髪染めに使える?

イルミナカラーは、おしゃれなカラーリング剤として人気です。 独特のカラーセンスで、白髪染めにも使えます。 イルミナカラーのカラーリングは、新感覚なので若い世代からも注目されています。 イルミナカラーで、白髪染めした時の効果などについて解説します。

イルミナカラーは白髪染めに使える?	のイメージ

目次

  1. イルミナカラーって何?第3のカラーリング剤として注目!
  2. イルミナカラーは、髪に優しい💖キューティクルを壊さない
  3. イルミナカラーで、白髪が染めれるのか?白髪染め効果は?
  4. イルミナカラーの色持ちは?染めてから、色落ちするまでの期間
  5. イルミナカラーで白髪を染めると、明るいトーンに!
  6. イルミナカラーでおしゃれに白髪染め!おすすめのカラーは?
  7. イルミナカラーの白髪染め効果!ブリーチなしでもハイトーン
  8. イルミナカラーで、白髪も艶々サラサラヘアー💛髪に美しい光沢
  9. 白髪染めに、イルミナカラーのヌードとサファリが最適☆
  10. イルミナカラーの頭皮への影響は?白髪染めの頭皮へのダメージ
  11. イルミナカラーの白髪染めのメリットは?髪の艶が最高💕
  12. イルミナカラーの白髪染めのデメリットは?刺激が強い!
  13. イルミナカラーの白髪染めが人気!綺麗すぎるカラーに満足❄
  14. イルミナカラーで、白髪を若返らせる♡綺麗な髪質に改善
  15. イルミナカラーで白髪染めについて、興味がもてましたか?

イルミナカラーって何?第3のカラーリング剤として注目!

イルミナカラーは、2015年に発売が開始されたカラーリング剤です。
WELLAが研究を重ねて、新開発したカラーリング剤がイルミナカラーです。
イルミナカラーは、髪に光が当たるとキラキラ輝いて、美しい発色で人気を集めています。
光沢のある髪を演出してくれるのが、イルミナカラーです。

イルミナカラーは、艶感を与えてくれるので、使い続けたいという口コミが多いそうです。
髪を美しく彩り、艶と潤いを実感できます。
イルミナカラーは、モデルの間でも人気が高まっています。
プロフェッショナルな毛染めを実現してくれる、カラーリング剤です。

イルミナカラーは、髪に優しい💖キューティクルを壊さない

イルミナカラーは、髪のキューティクルを傷つけないカラーリング剤です。
今までのカラーリング剤は、髪をコーティングしている金属イオンがカラーリング剤で破壊されて、キューティクルを傷つけます。
イルミナカラーは、金属イオンを破壊しないでカラーリングできるのが特徴です。
カラーリングによって、髪がパサついたりボサボサになる事を防いでくれる効果があります。

今までのカラーリング剤は、髪の艶感を失うデメリットがありましたが、イルミナカラーなら髪のパサつきをおさえて、艶を保つことができます。
イルミナカラーなら、安心してカラーリングできるのです。
髪がうけるダメージが少ないので、イルミナカラーの人気が高まっています。

イルミナカラーに似合うヘアスタイル

オーシャンやフォレスト、ヌードなど、オリジナルカラーが人気のイルミナカラーで、白髪染めした時に似合うヘアスタイルはどんな感じでしょうか?
白髪は少ないけれど、髪の分け目で白髪が目立つから、白髪染めをする女性は多くいます。
やはり、イルミナカラーで髪質を綺麗に改善しながらヘアスタイルをセットしたいですね。
人気のヘアスタイルは、毛先をカールさせたロングヘアやストレートロングヘアでしょう。
ショートヘアを、思いっきりイルミナカラーで明るい髪色に染めても素敵なヘアスタイルになります。
イルミナカラーで美しい輝きを取り戻したなら、好きなヘアスタイルを楽しんでください。


◆関連記事:イルミナカラーのメリット、デメリットはこちら

イルミナカラーは色落ちしにくい?しやすい?メリット・デメリットは?

イルミナカラーで、白髪が染めれるのか?白髪染め効果は?

イルミナカラーは、髪を艶々にしてくれるカラーリング剤です。
白髪染めに使いたいですね。
イルミナカラーで、白髪を染めると青みかかったカラーになるそうです。
イルミナカラーは、青色系の色を使っているので、白髪にも染まります。
ブラウン系のイルミナカラーで白髪を染めると、ダークブルーかかったブラウン系に染まるでしょう。

若い女性がイルミナカラーで髪を染めると、艶感のある美しいカラーに染まりますね。
白髪の場合も、髪色が綺麗に発色して、光沢のある髪になれます。
白髪染めに、イルミナカラーは使えるのです。
イルミナカラーの艶々の髪に染めれるメリットは、白髪染めでも効果があります。

色持ちしやすいカラートーン

イルミナカラーは、色落ちしにくいのですが、白髪染めした時は1カ月ほどで、新しい白髪が生えてきます。
色持ちしている部分のヘアに、新しく生えた白髪を染めるためにイルミナカラーをかぶせるように染めることもできます。
色持ちしている部分と新しく生えた白髪の部分の境目は、イルミナカラーで染めると目立ちません。
イルミナカラーは、色持ちが良いので、数カ月は色落ちしないです。
一般のカラーリング剤は、1カ月ほどで色落ちしますが、イルミナカラーはもっと長く色持ちします。

イルミナカラーの色持ちは?染めてから、色落ちするまでの期間

イルミナカラーは、一般のカラーリングよりは色持ちします。
一般のカラーリングは、数週間や1カ月もすると色落ちしますが、イルミナカラーは1~3カ月の期間は、色持ちするでしょう。
髪のキューティクルを傷つけないから、イルミナカラーの色持ち期間は長いのです。
白髪染めとして、おすすめのカラーはブラウン系です。
綺麗に白髪に発色して、落ち着いたダークトーンに染まるでしょう。

普通は、黒髪をブリーチしてから髪色をブラウンに染めたりしますね。
イルミナカラーは、ブリーチなしで髪を明るいカラーに染めれます。
だから、白髪にイルミナカラーを使っても、綺麗な艶感のある明るいカラーに染まるのです。
キューティクルを破壊しないから、イルミナカラーの色持ち期間が数カ月あります。
髪をケアしながらカラーリングできて、色持ちするのでイルミナカラーは注目されています。

イルミナカラーで白髪を染めると、明るいトーンに!

黒髪染めをした白髪は、色落ちすると白髪がすぐに目立ちます。
黒髪染めは、白髪を真っ黒に染めてしまいがちですね。
イルミナカラーで白髪を染めると、とても自然な艶と綺麗な発色で、明るめのトーンカラーになります。
真っ黒なカラーにならない黒髪染めや白髪染めができるのです。

イルミナカラーで白髪を、明るいブラウン系のカラーに染めることができます。。
ハイトーンやライトトーンのような、明るめのカラーのイルミナカラーで白髪を染めることがおすすめです。
イルミナカラーで染める場合は、一般の黒髪染めのカラーより明るいカラーを選ぶべきです。
白髪も綺麗に、艶々に染まるでしょう。

頭皮への影響

イルミナカラーは、綺麗にカラーリングできる染料ですね。
髪へのダメージが少ないけれど、頭皮への負担が大きいです。
イルミナカラーで毛染めをしたら、頭皮マッサージをするとかオーガニックのシャンプーやトリートメントを使って、頭皮ケアした方が良いでしょう。
頭皮がかぶれたり、かゆくなったら、イルミナカラーが頭皮に合わない証拠です。
イルミナカラーは、アレルギーに対応していません。
敏感肌などお肌が弱い方は、イルミナカラーを使えない場合もあります。
髪に優しいからと言って、頭皮にもいい影響があると言えないのがデメリットです。
ヘアスタイルを美しい艶感で、スタイリングできるイルミナカラーですが、頭皮へのダメージに注意してくださいね。


◆関連記事:眉毛の白髪はどうしたらいい!?

眉毛に白髪が生える原因と対策!染めるべき?ジンクスも解説

イルミナカラーでおしゃれに白髪染め!おすすめのカラーは?

イルミナカラーは、どのようなカラーが人気なのでしょう?
白髪染めにするなら、明るめのブラウン系のカラーを使います。
イルミナカラーには、オーキッド、オーシャン、ヌード、サファリ、コーラル、フォレスト、トワイライトなどのカラーがあります。
ヌードやサファリが、ブラウン系です。

イルミナカラーで白髪染めをするなら、前回よりも明るいカラーで染めていくことが大事です。
色落ちしても、すぐには白髪が目立ちません。
白髪を綺麗に染めるには、イルミナカラーで定期的に明るいカラーで染めると良いです。
ヌードなどのブラウンを使っているカラーを、選んでください。

イルミナカラーのカラーは?

オーキッドはバイオレットブルーで、青色が入っています。
オーシャンは、透明感のあるアクアブルーです。
ヌードは、明るいトーンのソフトグレージュです。
サファリは、ナチュラルで美しい光沢のあるシアーベージュです。
コーラルは、可愛い優しい感じのコーラルピンクです。
フォレストは、ミスティックグリーンで、輝かしいカラーです。
トワイライトは、幻想的なカラーでピンくパープルです。
どのカラーも美しく発色して、魅力的ですね。

イルミナカラーの白髪染め効果!ブリーチなしでもハイトーン

イルミナカラーは、アッシュカラーやベージュカラー、スモーキーカラーなどのカラーを、ブリーチなしで綺麗に発色させて染めることができます。
イルミナカラーで、ハイトーンに染めることが簡単なのです。
白髪にも、グレーやスモーキーカラーが綺麗に染まります。
イルミナカラーは、ブリーチなしで明るく染めることが、簡単なのです。

イルミナカラーは、白髪やくせ毛にも使えます。
白髪染めには、イルミナカラーのサラサラ感がとっても効果的です。
老化した髪に、いい刺激を与えてくれるでしょう。
イルミナカラーで、髪を素早くハイトーンに染めれるから、とっても楽ですね。
白髪なら、ブラウンベージュ系のハイトーンが人気ありそうです。

ヘアスタイルとカラーリング

ヘアスタイルを整えても、白髪がちらちら見えたりすると、気分が下がりますね。
イルミナカラーで白髪染めして、ヘアスタイルに光沢を与えます。
艶感のあるサラサラのヘアスタイルは、素敵です。
イルミナカラーで白髪を染めれば、ヘアスタイルを美しく見せることができるのです。
とっても簡単な選択です。
イルミナカラーは、高価なカラーリングです。
ヘアスタイルを美しく見せれる最強のカラーリングとも言えます。
髪がサラサラになり、色艶が綺麗で、どんなヘアスタイルもカッコよくなります。
ショートヘアの白髪染めなら、素敵でカッコイイショートヘアスタイルを演出してくれます。

イルミナカラーで、白髪も艶々サラサラヘアー💛髪に美しい光沢

イルミナカラーは、トリートメント効果もあります。
髪のキューティクルをコーティングするように毛染めができます。
白髪の場合でも、イルミナカラーでカラーリングすると、艶のある綺麗な髪質になれます。
髪のキューティクルを守って、艶と輝きを与えてくれます。
イルミナカラーは、髪の健康を促進してくれるのです。

老化した髪は、白髪になります。
白髪は、髪の艶が失われて、髪に栄養が足りません。
イルミナカラーで白髪をカラーリングすると、髪質が改善されたように艶々になります。
くせ毛でも白髪でも、イルミナカラーのトリートメント効果は発揮されます。
イルミナカラーを体験すると、他のカラーリングでは満足できなくなるでしょう。

白髪染めに、イルミナカラーのヌードとサファリが最適☆

イルミナカラーで、白髪染めに抜いているカラーが、ブラウンを使っているサファリとヌードです。
白髪染めには、ブラウンを使ったカラーが最も綺麗に発色します。
ダークトーンよりハイトーンが、良いのです。
本当は、サファリとヌードを混ぜて白髪を染めると良いそうです。
イルミナカラーなら、明るいカラーで白髪を染めても大丈夫です。

白髪染めしてから1か月後に白髪が目立つ生え際を染めると、イルミナカラーなら新しい白髪と以前に毛染めをした髪の境目が目立ちません。
イルミナカラーで白髪を染めると1カ月以上は、色持ちします。
1カ月後も色落ちは目立ちませんが、新しく生えている白髪が気になるなら、染め直すと良いでしょう。

イルミナカラーの頭皮への影響は?白髪染めの頭皮へのダメージ

イルミナカラーは、髪には優しいようですが、頭皮へのダメージは一般のカラーリング剤と変わりないようです。
イルミナカラーには、アレルギーの原因になるジアミンが含まれています。
頭皮の受けるダメージは、多少あります。
頭皮に優しいカラーリング剤は、「ヘナ」や「和漢染色」やオーガニック系のカラーリング剤が良いでしょう。

イルミナカラーは、頭皮の刺激を避けれません。
敏感肌や乾燥肌、アレルギー体質の人は、アレルギーテストを行ってから、イルミナカラーを使うと良いでしょう。
イルミナカラーは、ブリーチなしでも明るく髪色を染めれますが、黒髪に使うならブリーチしてからオーシャンやフォレストなどを使った方が、綺麗にはっきりした発色になります。
ブルーやグリーン系のカラーそのものを表現するなら、ブリーチしてからイルミナカラーを使うと良いでしょう。

イルミナカラーの白髪染めのメリットは?髪の艶が最高💕

イルミナカラーは、とっても髪質を美しく見せてくれます。
メリットはたくさんありますね。
髪色に透明感を持たせて、艶感を与えて、髪質が柔らかくなるのが、イルミナカラーのメリットです。
髪に輝きを与えて、綺麗に染めれます。

イルミナカラーで白髪染めをした場合も、一般の白髪染めよりも髪の光沢感が倍あるように感じれるでしょう。
白髪に染めたイルミナカラーは、明るく綺麗に発色します。
白髪の場合も、黒髪染めのように、ブリーチする必要がないです。
白髪染めに向いているか、向いていないかは、カラーによって違う結果になります。
やっぱり、白髪染めにはブラウン色を多く使ったイルミナカラーが良いのです。
メリットの効果は、白髪でも十分感じれます。

イルミナカラーの白髪染めのデメリットは?刺激が強い!

イルミナカラーは、メリットだけではなくてデメリットもあります。
それは、価格が高額、サロンでしか使えない、イルミナカラーを扱う美容室が少ないなどが、デメリットと思われます。
新感覚のイルミナカラーは、一般のカラーリングよりも価格が高くて、お財布に厳しいのです。
それに、セルフで染めることができません。

イルミナカラーは、染めることに時間はかかりません。
だけど、取り扱っている美容室が少ないので、珍しいカラーリング剤のような感じもしますね。
今後、イルミナカラーはもっと取り扱う美容室が増えるでしょう。
なぜなら、とても注目されているカラーリング剤だからです。

イルミナカラーが色落ちしたら・・・

イルミナカラーで染めた髪が、色落ちしたら染め直します。
前に染めたカラーよりも、もっと明るいカラーで染めると色落ちした髪も綺麗なカラーになります。
新しく生えた髪と色落ちした髪のトーンは、より明るいカラーで目立たない染め方をすると良いでしょう。
明るいカラーで染めることが、色落ちした髪を染め直す基本です。
イルミナカラーが色落ちすると、明るい髪色になります。
だから、以前より明るいカラーで染め直すと、色落ちした部分が自然な髪色に染まるのです。

イルミナカラーの白髪染めが人気!綺麗すぎるカラーに満足❄

イルミナカラーは、若い女性からとても注目されています。
カラーが、新色でとっても新鮮だからです。
白髪の多くなってくる年齢の女性でも、イルミナカラーで染めれば、若さを取り戻せるでしょう。
イルミナカラーの独特のカラーは、女性を満足させてくれます。
イルミナカラーを取り扱っている美容室を、見つけてくださいね。

イルミナカラーは、黒髪でも白髪でも綺麗に染めれます。
明るいカラーが人気の理由です。
イルミナカラーで白髪染めすると、おしゃれですね。
髪を綺麗にしてくれます。
女性の希望を叶えてくれる、カラーリング剤です。
イルミナカラーで染めると、ヘアスタイルがカッコよくなります。

イルミナカラーで、白髪を若返らせる♡綺麗な髪質に改善

イルミナカラーで白髪を、明るいカラーに染めることが、気分の良いことですね。
白髪で悩んでるなら、イルミナカラーで毛染めをしてみてください。
髪のキューティクルの艶を取り戻させて、髪質を健康にしていくれます。
イルミナカラーは、進化したカラーリング剤です。

誰でも老けた髪質は嫌ですね。
イルミナカラーで毛染めをすると、艶を取り戻し輝きが髪に戻ります。
髪の老化は、ヘアスタイルにも影響します。
綺麗にスタイリングされたヘアスタイルを、美しく見せるためにもイルミナカラーで白髪染めをしてみてください。
思う以上に、綺麗に白髪が染まるでしょう。

イルミナカラーで白髪染めについて、興味がもてましたか?

イルミナカラーを試した女性や男性は、今までに多くいるでしょう。
髪質に優しくて、美しい艶を与えてくれるイルミナカラーは、とっても人気です。
ショートやロングなど、色々なヘアスタイルをイルミナカラーで染めれば、とってもファッショナブルですね。
機会があれば、イルミナカラーのカラーリング剤を使ってみてください。

イルミナカラーについてもっと知りたいアナタはこちら

イルミナカラーはグレーが人気?グレーアッシュを試してみよう!
イルミナカラーの暗めが大人気!暗めでも透明感抜群!
イルミナカラーのトワイライトが人気!ピンクパープルを試してみよう!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ