ブルーバイユー・レストラン特集!メニューは?当日予約はできる?

ディズニーランドには可愛いランチもありますが、時には贅沢に高級なレストランでお食事を楽しみませんか?雰囲気があるおすすめのレストランが「ブルーバイユーレストラン」です。今回はそんなブルーバイユーレストランのメニューや予約などについてご紹介しようと思います!

ブルーバイユー・レストラン特集!メニューは?当日予約はできる?のイメージ

目次

  1. ブルーバイユーレストランについて
  2. ブルーバイユーレストラン:予約はどうすればいいの?
  3. ブルーバイユーレストラン:コース料理がメイン
  4. ブルーバイユーレストラン:メニューについて
  5. ブルーバイユーレストラン:ランチ
  6. ブルーバイユーレストラン:ディナー
  7. ブルーバイユーレストラン:アラカルト
  8. ブルーバイユーレストラン:美しい色のスペシャリティドリンク
  9. ブルーバイユーレストランで誕生日を祝える?
  10. ブルーバイユーレストランで特別な気分を味わう

ブルーバイユーレストランについて

ブルーバイユーレストランのテーマとは

ディズニーランドのアトラクション「カリブの海賊」に乗ったことがある方なら

ブルーバイユーレストランを見かけたことがあるのではないでしょうか?

水の雰囲気を感じさせる、雰囲気のあるレストランで

舞台はアメリカの南部ニューオリンズがフランス・スペインの植民地だった頃をイメージしています。

アドベンチャーランドのロイヤルストリートにある

ブルーバイユーレストランのあるロイヤルストリートは

パーク内でも異国情緒があり、一瞬で別世界に入り込める素敵な場所。

カラフルな建物に熱帯の植物、繊細なテラスなど物語の中にいるような気持ちになれます。

上流階級のガーデンパーティーで豪華なグルメを!

青い入り江を意味するブルーバイユーは、カリブの海が見渡せるイメージが幻想的。

一歩レストランの中に足を踏み入れれば、ニューオリンズの大邸宅に来た気分になれます。

当時の上流階級の人達がひらく「夜のガーデンパーティー」がテーマで

あなたも、ここで食事をすれば招待されたゲストの仲間入りです。

雰囲気がいいだけじゃない!グルメな人にもおすすめ

ディズニーランドレストランの中でも、お値段は高めになっていますが

グルメな人も満足できる豪華な食事や味に満足感もたっぷり。

一度は予約して、高級なランチやディナーを楽しみたいと憧れる人も多いですよね。

誕生日など特別な日に、こちらで食事するのもおすすめです。

店内では、オーナーが日本から持ち帰ったというストーリーで

提灯がさがっていたりと当時の上流階級の人々の愛好していたインテリアを感じられます。


◆関連記事:もっとディズニーのフードについて知りたい!

ミッキーワッフルが大人気!ディズニーランドでの販売場所は?
ディズニーランドの食べ歩きおすすめランキングTOP17!【人気】

ブルーバイユーレストラン:予約はどうすればいいの?

ブルーバイユーレストランは早めの予約が大切!

プライオリティーシーティングが適用されているブルーバイユーレストランでは

早めの事前予約がおすすめです!とても人気の高いレストランなので記念日など大切な日や

ここで食事する!と決めている方は必ず予約をしてから行きましょう。

当日予約は午前中に行われる受付などを利用することもできます。

もし事前予約がダメな場合は、当日予約についての項目も読んでみてくださいね。

後ほど、ランチやディナーのメニューについても詳しくご説明していきます。

当日予約はできるの?

当日予約することも可能ですが、先ずは事前予約を試してみてから決めましょう。

それでも、全枠が満席のことも多いのでネットからなら1ヶ月くらい前でないと空席がないことも多い様です。

特に昼食の時間帯はうまってしまうので、その日にディナーの当日予約をしてみるなど

臨機応変にトライしてみることがポイントとなっています。

当日予約について:2017年から当日入店が可能に

当日予約についてより詳しくお調べしたところ、2017年から

ブルーバイユーレストランを含むいくつかのプライオリティシーティング採用のレストランで

当日に店頭に並ぶことでも、入店可能になったようです!

どうしてもブルーバイユーレストランで食事がしたい方は「事前予約が必須」

または、当日の9:00~のオンライン予約か10:00~はじまる店頭での受付でも予約できます。

豪華なグルメ&暗くムーディーな店内、カリブの海賊のアトラクションの雰囲気。

全てを楽しめる事からも人気が絶えないので、当日予約は出来たらラッキーくらいに思う方がいいかもしれません。

ブルーバイユーレストラン:コース料理がメイン

本格的なフレンチ料理がメインのコースですが、アメリカやアフリカなど多国籍な料理を組み合わせたメニューも味わうことができます。

レストランの内装のように、色々な国のグルメが楽しめるのも素敵ですね。

今まではブルーバイユーコース(4500円)とムーンライトコース(3500円)のコースがあったようですが

公式ホームページを見るとムーンライトコースがなくなっており

2018年の4月から、5300円でスペシャルメニューが食べられるコースができるようです。

現在のコースは「ブルーバイユーコース」がランチとディナーの共通メニューとなっています。

4500円で「前菜」「アントレ=オードブル」「デザート」「ドリンク」から好きなものを1つ選べるコースです。

コースにはパンがついており、ミッキーモチーフがプリントされているという情報も。

パンはどのコースでも、好きなだけ食べることができますので

男性や食欲旺盛なお子様、パン好きの女性にはとっても嬉しいサービス♪

ブルーバイユーレストラン:メニューについて

コースの中で、メニューを好きなように組み合わせて選べるのも嬉しいところ。

ブルーバイユーコースの前菜メニューには、人気の「シェフおすすめのオードブル」と「ベジタブルスープ」

アントレのメニューも数が豊富で、豪華な「オマール海老のシーフードガンボ」「銘柄鳥のグリエ クリームソース、バーボンの香り」「ローストビーフ」など4種類から選ぶことができます。

「ローストビーフとオマール海老の香草パン粉焼き、帆立貝のソテーとホースラディッシュソース」「国産牛フィレのポワレ、シャスールソース」はブルーバイユーコースに800円プラスすると食べられるスペシャルメニューとなっています。

ブルーバイユーレストランはメニューに写真がない

お洒落で高級なレストランだけあって、クラシックなメニューには

お料理の写真がのっていません。詳しく知りたい方はHPやインスタグラムなどでチェックしましょう。

また、お子さまメニューや低アレルゲンメニューもあるのでご家族でも安心です。

ブルーバイユーレストラン:ランチ

ブルーバイユーレストランは、高級なフレンチのコースがメインですが

カジュアル感もあるため、ランチでの利用もとてもおすすめで

圧倒的に女性の利用者が多い様です。ランチでもディナーでも

前菜の「ベジタブルスープ」と「ベジタブルと豆乳のキッシュ、ベジタブルソテー添え」を選べば

ベジタリアンの方もお食事を楽しんでいただけます。詳しくはキャストに聞いてみましょう♪

ランチとディナーは今までは別のメニューだったようなのですが

これからは800円プラスすることで食べられるスペシャルメニュー以外は共通の内容になります。

ムーンライトコース(3500円)はランチ限定でしたが、現在もあるかどうか確認してくださいね。

前菜の1つは、ビーフのムースとコンソメジュレ、ズワイ蟹とアボカドディップ、パルミットのサーモンロール、ケイジャンシュリンプ、帆立貝のマリネが一度に味わえて入り江が名前のレストランならではのシーフードづくしです。

お肉のグルメ:銘柄鳥のグリエ クリームソース バーボンの香り

アントレは主にビーフかチキン、オマール海老の選択肢になります。

スペシャルメニューを除いて、肉(ビーフ)の料理はローストビーフとチキンはこちらのグリエがあります。

昼間から贅沢なローストビーフの料理を食べてもいいですし、ランチらしくチキンにしてもいいですね。

ブルーバイユーレストラン:ディナー

豪華なグルメ:ディナーはビーフかオマール海老がおすすめ

ディナーはボリュームたっぷりのアントレ(オードブル)でお腹も心も幸せになれます。

シェフおすすめのアントレ「ローストビーフ、グレーヴィーソース」は

追加料金を払えば、食べたいお肉の量に合わせてグラム数を増やすことができるのも魅力。

150gなら620円プラス、たっぷり200g食べたければ1240円プラスになります。

スペシャルメニューでしか食べられない「牛フィレ肉のポワレ」やローストビーフとオマール海老などが一皿で味わえる香草パン粉焼きもディナーにぴったりですね。

ディナーは、デザートも贅沢に4種類から選ぶことができます。

チョコレートパンプディング、スチームアップル&バニラアイスクリーム、シェフおすすめのデザート「ストロベリーサンデー」のほか、ベジタリアンの方も楽しめる「ピーカンナッツパイ、バニラアイスクリーム添え」があります♪

ブルーバイユーレストラン:アラカルト

アラカルトのメニューは、コースに追加して注文できます。

例えば、アントレ(オードブル)は海老もビーフも両方食べてみたいという方や

誕生日など特別な日に、デザートを2種類たのんで自分にご褒美!なんてことも可能です。

ブルーバイユーレストラン:美しい色のスペシャリティドリンク

ドリンクは11種類ほどあるソフトドリンクやコーヒーなどのほか(ノンカフェインコーヒーあり)

心踊るような美しい色が素敵なスペシャリティドリンクがおすすめです。

ココナッツシロップ添えのパイナップル&ピーチのノンアルコールカクテルは海のような青さがカリブ海を思わせますね。

4/9までの期間限定で、光るコースターをお土産に持ちかえることができます♪

ブルーバイユーレストランで誕生日を祝える?

豪華なグルメで恋人やお友達、家族と誕生日を祝おう

ディズニーランドのレストランで、誕生日を祝いたい!と考える方も多いのでは?

ブルーバイユーレストランでは、必ず誕生日を祝ってもらえるプランや特別メニューもないのですが

誕生日の日に、チケットブースやパーク内のキャストにもらうことのできる

バースデーシールをつけていると「誕生日仕様のデザート」などをだしてもらえる可能性があります。

遠慮せずに、カラーペンなどを持ち歩いているようなキャストに「バースデーシールをください」とお願いしてみましょう。

ブルーバイユーレストランで特別な気分を味わう

エキゾチックで幻想的な高級レストラン「ブルーバイユーレストラン」についてご紹介しました。

特別な日を祝うのには最適なブルーバイユーレストランで、豪華なひと時を過ごしてみませんか?

アントレもデザートも種類が多いので、来るたびに異なるコース料理を食べられるのも魅力ですね♪

ランドのレストランをもっと知りたいならコチラ!

ディズニーランドのチケットをプレゼントしよう!【記念日に】
東京ディズニーランドレストランおすすめランキングTOP45!
ディズニーランドのショーレストランおすすめランキングTOP5!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ