オフィスカジュアルでワンピースはOK?レディースコーデ紹介!

オフィスカジュアルでワンピースはOK?レディースコーデ紹介!

オフィスカジュアルと言えば何を浮かべますか?実は、カジュアルなイメージの強いワンピースも、オフィスカジュアルで大丈夫なコーデがあるみたいなんです。ここでは、ワンピースを使ったオフィスカジュアルコーデについてお伝えしていきます!

記事の目次

  1. 1.ワンピースでもオフィスカジュアルは叶う!
  2. 2.ワンピースでオフィスカジュアルコーディネートのポイント
  3. 3.ワンピースでオフィスカジュアル①シックに
  4. 4.ワンピースでオフィスカジュアル②清楚に
  5. 5.ワンピースでオフィスカジュアル③ニットで
  6. 6.ワンピースでオフィスカジュアル④柄物で
  7. 7.ワンピースでオフィスカジュアル⑤デニムとあわせて
  8. 8.ワンピースでオフィスカジュアル⑥かっこよく
  9. 9.ワンピースでオフィスカジュアル⑦シンプルに
  10. 10.ワンピースでオフィスカジュアル⑧デニムワンピース
  11. 11.オフィスカジュアルのワンピースとしては避けておい方がよい物
  12. 12.オフィスカジュアルのワンピースはバランスが大切♪

ワンピースでもオフィスカジュアルは叶う!

オフィスカジュアルと言えばスーツにシャツ!デニムにTシャツ!ワンピースなんて御法度!そう思っている方はいらっしゃいませんか?

確かにオフィスカジュアルと言えばそのような動きやすい女性らしくはないコーディネートを浮かべる方も多いかと思います。

ですがオフィスカジュアルだから絶対にこのようなこコーディネートをしなければいけないと言うことではありません。

ここでは、そんな固定観念の強いオフィスカジュアルも、コーディネートの仕方によってオフィスカジュアルとしてのレディースコーディネートに仕上がりますよという例を紹介します。

レディースらしい女性的なポイントを押えたオフィスカジュアルコーディネートから、ワンピースだけれども中性的な要素も強いジャケットとの組み合わせもあるコーディネートを紹介していきます。

ワンピースでオフィスカジュアルコーディネートのポイント

ではまず初めにコーディネートのポイントの紹介をしていきます。

ワンピースをオフィスカジュアルとしてのレディースコーディネートに仕上げていくコツは、素材、丈、組み合わせるジャケット等の上着、組み合わせるワンピースにあわせるボトムやストッキングが深く関わってきます。


例えばワンピースにジャケット、ボトムは黒のタイツで足下は黒のシンプルなパンプスというコーデだけでも、ワンピースというそれだけで華やかだと思われるアイテムが主張し過ぎることを押えてくれます。

そのようなコーディネートの仕方でオフィスカジュアルとしてのワンピースコーディネートが完成してきますので、是非これからのワンピースでのオフィスカジュアルのコーディネートを参考にしてみてください!

次からはさっそくワンピースのオフィスカジュアルコーデをお伝えしていきます。

ワンピースでオフィスカジュアル①シックに

ではまず最初のワンピースでのオフィスカジュアルコーディネートです。

一枚で着るとシックで少し地味すぎるワンピース。

オフィスカジュアル風にコーディネートするには、ジャケットを羽織って少しかっちり感を加えると良いようです。

こちらはスリーブの部分がレース状になっているワンピースです。

紺色でシックなところはオフィスカジュアルの落ち着きと品のあるイメージにとってもぴったりですので、ここに同じくジャケットを羽織ってあげると定番のオフィスカジュアルとなりそうです。

オフィスカジュアルにジャケットは定番ですから、是非華やかなワンピースと合わせて締まりもあるレディースコーディネートに仕上げてくださいね。

こちらはスリーブなしのワンピース。

インナーを7分丈の白の物を重ねてあげるとジャケットを羽織るよりも可愛らしい印象の強いコーディネートに仕上がります。

ジャケットの上にコートありのコーディネートでもとっても相性がいいコーディネートですので、しっかりと鏡の前でコートありとなしのコーディネートを試してみると良いですよね。

ワンピースでオフィスカジュアル②清楚に

続いてのワンピースでのオフィスカジュアルコーディネートはこちら。

清楚なイメージだけだとオフィスカジュアルでは、お嬢様のイメージが強くなりすぎてオフィスでは浮いてしまいがちかもしれません。

清楚なイメージが前面に出て来るのを防ぐためにジャケットを羽織ってあげるとかっちり感が加わってレディースのオフィスカジュアルとしてとっても相性がいいように感じます。

次のページ

ワンピースでオフィスカジュアル③ニットで

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely