渋谷の古着屋おすすめ21選!

渋谷にある古着屋。古着屋は全国にも海外にもたくさんありますが、ここでは渋谷にあるおすすめの古着屋について紹介いたします。渋谷の古着屋おすすめ21選ということで、メンズからレディース、ブランドものから安い服まであらゆる渋谷の古着屋について紹介していきます。

渋谷の古着屋おすすめ21選!のイメージ

目次

  1. 渋谷の古着屋で楽しくショッピング!
  2. 渋谷の特徴や古着屋の特徴は?
  3. 渋谷のおすすめの古着屋①〜④アメリカ・USA系
  4. 渋谷のおすすめの古着屋⑤〜⑦イギリス・UK・ヨーロッパ系
  5. 渋谷のおすすめの古着屋⑧和物
  6. 渋谷のおすすめの古着屋⑨店内が美しい古着屋
  7. 渋谷のおすすめの古着屋⑩〜⑫個性的
  8. 渋谷のおすすめの古着屋⑬上品
  9. 渋谷のおすすめの古着屋⑭モード系
  10. 渋谷のおすすめの古着屋⑮アートに特化したお店
  11. 渋谷のおすすめの古着屋⑯小物系に特化したお店
  12. 渋谷のおすすめの古着屋⑰〜⑲メンズ系に強い
  13. 渋谷のおすすめの古着屋⑳ドレスやゴージャスな服あり 
  14. 渋谷のおすすめの古着屋㉑古着入門者にも
  15. 渋谷の古着屋で楽しく買い物をしましょう!

渋谷の古着屋で楽しくショッピング!

こんにちは!渋谷、大好きですか?東京で買い物するなら渋谷!と思っている方もいらっしゃるかもしれません。

渋谷は若者が多く、朝から夜までとても賑わっている街ですね。若者以外にも様々な人達が集まり、ファッションに関しても切瑳琢磨しあっている街です。ここでは、渋谷に数多く存在する古着屋について紹介していきます。

ノーブランドの古着やブランドの古着に特化した古着屋もあるので、この記事を参考にされる方は是非渋谷で古着屋廻りプランを組み立てて、自分の好きなブランドを見つけたり、ノーブランドの古着屋も是非好きになるために色んなお店を覗いてみてください!ブランド品も安い入手が可能となるかもしれませんよ。

古着屋マニアの方にとってはこの記事は品定めの対象に、まだまだ古着屋勉強中や初心者の方には少しでも役立つ情報を提供できるかもしれないので、ちょっとよければこのまま見ていってくださいね♪

渋谷の特徴や古着屋の特徴は?

では続いて渋谷の街の特徴や古着屋の特徴について伝えていきます。渋谷の街の特徴は何でしょうか?

渋谷の特徴

渋谷といえば東急ハンズや109等若者向けのファッションで栄えている街という特徴がある方が多いと思います。親しみのある建造物も多く在り、東京と言えば「渋谷」が浮かぶ若者も多いのではないでしょうか。

渋谷の特徴は様々な性格の若者が遊んでいる街というイメージが強いです。隣駅には恵比寿もあるので、綺麗すぎるビル街達やキラキラと控えめに輝く街を散策したい方は、渋谷から恵比寿までの道程を歩いてみると良いように感じます。

古着屋の特徴

続いては古着屋の特徴です。

古着屋の特徴は一度着用したものや購入したが何らかの理由で着用することがなくなった服が販売されているお店だという部分ですよね。服装だけではなく、服飾品が多く売られていますから、古着屋に遊びにいって安い値段でコーディネートを楽しむなんてのも有りですね。

古着って、"少し古びた洋服"、なんていう印象がある方も多いかもですが、そういう意味ではないんですね。ではさっそく次から渋谷のおすすめの古着屋を紹介していきます!

営業時間もあわせてお伝えしますが、年末年始等の行事時には変わってしまう場合がありますので、その点はご了承ください。

■参考記事:下北沢や柏にも話題の古着屋さんが!

下北沢の古着屋特集!安いのにおしゃれな店はこれだ!
柏の古着屋おすすめ15選!安い&おしゃれで人気!

渋谷のおすすめの古着屋①〜④アメリカ・USA系

渋谷のおすすめの古着屋のまず1つ目はこちら。

①GRACE

アメリカンデイリークロージングとビンテージクロージングを中心に販売をしている古着屋です。

ヴィンテージ品も多く取り揃えてありますので、こだわりの強い方は一度このお店を訪れてみるのも良いように感じます。お店の名前は上品という意味です。とっても素敵な意味合いが込められていますよね。

上品というだけあって、綺麗で品のある洋服が多いみたいですよ。こちらのお店に売ってある洋服達は、決して安いとは言えない商品のようですが、値段を気にする方も気にしない方も是非覗いてみてくださいね。

所在地:東京都渋谷区神南1-14-1 コーポナポリ101
電話番号:03-6416-3457
営業時間:
月〜木 12:30~21:00
土〜日祝 12:30~20:00
定休日金曜日 

②NUDE TRUMP

こちらは80年代のNYパーティースタイルをコンセプトにしている古着屋です。

アメリカンなスタイルでもありますが、個性的なアイテムが数多く取り揃えられていますので、アメリカスタイルが好きな方は是非一度脚を運んでいただければなと感じます。

所在地:東京都渋谷区神南1丁目12−14
電話番号:03-3770-2325
営業時間:
月〜土 12:00~21:00
日祝  12:00~20:00
定休日 なし

③G2?

続いてはこちらの渋谷にある古着屋です。80年代のUSEDやヴィンテージを中心にしている古着屋。こちらはレディース向けの渋谷の古着屋です。

パーティー会場のような雰囲気が、来客を別次元に感じさせてくれるかもしれませんよね。暖かみのある印象が多い古着屋の外観としては珍しい雰囲気で、観るものをあっ!と驚かせてくれるかもしれません。

店内にはヴィンテージ好きの女の子のお部屋なイメージの空間もあるということ。完全レディース向けの渋谷の古着屋ですが、女装大好きな男性からしたらとっても興味のある古着屋になると思うので、是非気楽に立ち寄っていただければなと感じます。

所在地:東京都渋谷区神宮前3丁目22−7
電話番号:03-5786-4188
営業時間:
月〜木 12:00~20:00
土日祝 11:00~20:00
定休日 なし

④beruf

古いものから新しいものまで、たくさんの洋服が取り揃えられている渋谷の古着屋店です。古着なのに状態の良い洋服が多いみたいですので、そこもとてもおすすめしたいポイントですね。形にとらわれないことがコンセプトみたいですから、自由が好きな方は一度是非訪れてみてください!

所在地:東京都渋谷区神宮前6-16-3 原宿T"ビル1F
電話番号:03-6427-6563
営業時間:
毎日 12:00~20:00
定休日 不定休

渋谷のおすすめの古着屋⑤〜⑦イギリス・UK・ヨーロッパ系

まずは、洗練さを感じさせてくれるヨーロッパ系の古着屋の紹介です。

⑤Grimoire

宮下公園の近くのビルにある、ヴィンテージを取り揃えた古着屋です。ガーリー、アンティーク、飾り立てられたようなアイテム、がこのお店の特徴みたいですよ。それだけメルヘンな世界観を漂わせているので、メンズよりもレディース向けかもしれませんね。


所在地:東京都渋谷区神南1-10-7 テルス神南701
電話番号:03-3780-6203
営業時間:
月〜金 13:00~21:00
土・日・祝 12時〜20時
定休日 なし

⑥The Sun Goes Down

続いてはこちらの古着屋。
下北沢店と渋谷店があるのですが、渋谷店はメンズの洋服をメインに揃えています。店内に置いてある雑貨達も観ごたえありで、古着屋として以外の魅力もたくさんつまっています。

所在地:東京都渋谷区神南1-12-17 2F
電話番号:03-6455-0269
営業時間:
毎日 12:00~21:00
定休日 なし

⑦古着屋APOLLO

古着屋APOLLOはイギリスを中心としたヨーロッパの洋服達が取り揃えられています。お値段もとても手頃な価格になりますので、是非ともこちらも立ち寄っていただきたい古着屋になります。アポロって名前もとっても可愛くて、レディース物がなんだか気になる店名ですよね。

所在地:東京都渋谷区神宮前6-12-7 J-cubeA B1F
電話番号:03-5467-2957
営業時間:
毎日 12:00~20:00
たまに 11:00~20:00
定休日 なし

渋谷のおすすめの古着屋⑧和物

続いては和物な古着を取り扱った古着屋の紹介です。

⑧タンス屋渋谷店

こちらは和服である着物を取り扱う古着屋ショップです。和服の古着屋って中々珍しいですから、和服に興味のある方は是非一度試しに訪れてみるのも良いのではないでしょうか。いつもと違った魅力を感じられて、眺めるだけでもとても楽しいかもしれません。

所在地:東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル2号館1階
電話番号:03-5485-5290
営業時間:
毎日 11:00~20:00
定休日 なし

渋谷のおすすめの古着屋⑨店内が美しい古着屋

続いては店内が美しい古着屋です。美しいとは人それぞれの基準ですが、空間とアイテムの配置のバランスが整っているということを基準にした古着屋を紹介していきますね。

⑨Sullen Tokyo

裏原系ブランドが集落する渋谷のエリアに在籍しているSullen Tokyoという古着屋。大空間の中に展示されている古着屋達は、古着屋というよりも芸術品を観ているかのような感覚になります。オープンは2012年ということ。かなり昔からある店舗なんですね。

裏腹系のブランドが好きな方は注目しておくと良い古着屋のように感じます。

所在地:東京都渋谷区神南1-13-12 神南ハウス2F
電話番号:03-6416-1312
営業時間:
毎日 12:00~21:00
定休日 なし

渋谷のおすすめの古着屋⑩〜⑫個性的

続いては個性的な渋谷のおすすめの古着店のお話です。個性的なファッションはいつもと違った気分で過ごせるので、とても楽しく着こなす事もできますよね。たまに個性的なファッションで気分を変えてみるのもありかも?

⑩突撃洋服店

名前がとてもユニークで、とっても強烈な古着屋ですね。メンズもレディースも置いてあります。挑戦的・能動的・感性・というキーワードを大切にしている古着屋さんとのことです。確かに店舗名が挑戦的で能動的ですよね。

所在地:東京都神南1丁目14番地8号南部ビル 203
電話番号:03-3496-1910
営業時間:
営業時間 13:00~20:00
定休日  なし

⑪TORO

続いては古着屋TORO。ゆったりとした空間が、来客を優しく招き入れる素敵な古着屋さんですよ。デザイン性の高いマネキンに着せられたTシャツが、よりTシャツの良さを引立てているので、着用した時のイメージが付きやすいように感じます。

エスニックやミリタリー系の服装も取り揃えてあるので、いつもは着ない服装を試したい方にも良いかもしれませんね。

所在地:東京都渋谷区神宮町6-19-17 石田ビル4階
電話番号:03-6447-4147
営業時間:
毎日 12:00~21:00
定休日 なし

⑫OKIDOKI

続いてはOKIDOKI。古着屋の先駆けといわれているお店です。渋谷の中でもかなり有名な店舗みたいですので、古着好きの方はレディースメンズこだわらずに伺ってみると良いかもしれません。

所在地:東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル2号館1階
電話番号:03-5485-5290
営業時間:
毎日12:00~21:00
定休日 なし

渋谷のおすすめの古着屋⑬上品

続いてはモチーフが上品な古着屋の紹介。ROPEやコムサイズム等が好きな方にもおすすめですね。

⑬Rosy Baroque

女性らしいモチーフが持ち味の洋服が取り揃えられている古着屋。シフォン素材や花柄など、レディースの服として定番の洋服が取り揃えられています。

上品でもありますが、個性も感じさせる商品、配置感になっているので、女性らしく個性的な商品が好きな方は是非こちらに立ち寄っていただければなと感じます。

所在地:東京都渋谷区神南1-12-14 星ビル6F
電話番号:03-3463-7809
営業時間:
毎日 12:00~20:00
定休日 不定休

渋谷のおすすめの古着屋⑭モード系

続いてはモード系の古着屋です。渋谷のおすすめのモード系の古着は一体どんなものがありますでしょうか。少し階段を下った所に位置しているこちらの古着屋。メンズ物もレディース物もありますので、デートに良い場所のように感じます。

⑭birthdeath

続いてはこちらのお店。一点ものヴィンテージと国内のブランドアイテムをセレクトした古着屋です。モード系以外の種類の古着屋ももちろん販売してあります。決して安いという価格ではないですが、その分材質もしっかりとしているものが多いので、古着屋洋服を鑑賞したい時にぴったりの古着屋のように感じます。

所在地:東京都渋谷区1-9-4 NCビル4F-B号
電話番号:03-3780-1723
営業時間:
13:00〜21:00 
定休日 不定休

渋谷のおすすめの古着屋⑮アートに特化したお店

続いてはアートに特化したお店です。デザイン・音楽にこだわっているお店ですよね。

⑮BOY

洋服と音楽をコンセプトに掲げている渋谷の古着屋です。洋服はボーダーレス、音楽はインディーロックが用意されている店内。カジュアルでロックな、アメリカ西海岸のようなテイストの洋服がメンズレディース共に取り揃えられています。

店名からして、メンズ受けの服が多いように感じますが、レディースの服もあるんですよ。

所在地:東京都渋谷区宇田川町36-2-302
電話番号:03-6455-3404
営業時間:
毎日 14:00~22:00
定休日 不定休

渋谷のおすすめの古着屋⑯小物系に特化したお店

お次は小物系に特化したお店です。古着屋といえば洋服のイメージが強いですが、ここでは小物系に特化したお店の紹介ですよ。

⑯NEW YORK JOE EXCHANGE

ノーブランド、ユーズド等独自のセレクトが指示されている古着屋です。全商品半額セールなどのイベントも開催されるので、安い楽しい素晴らしい!の3点を味わいたい方は是非一度伺ってみてくださいね!日程は毎月第一日曜日。土日祝がお休みな方にとってはとっても嬉しい開催日ですよね!


所在地:東京都渋谷区北沢3-26-4 
電話番号:03-5738-2077
営業時間:
毎日 12:00~21:00
定休日 不定休

続いてはこちら。

渋谷のおすすめの古着屋⑰〜⑲メンズ系に強い

続いてはメンズ系に強い古着屋のお店です。

⑰TheSunGoesDown

少しアウトドアな雰囲気も持っている店内。普段使いできる服や生地感を大切にしたアイテムが豊富の古着屋です。渋谷店ではメンズをメインに様々なジャンルのアイテムが揃っています。また、下北沢店ではレディース品を販売しているので、参考にしてください。


所在地:東京都渋谷区神南1-12-17-2F 世田谷区北沢2-32-7
電話番号:03-6455-0269
営業時間:
毎日 12:00~21:00
定休日 不定休

⑱セカンドストリート

全国に店舗を構えるセカンドストリート。このセカンドストリートは値段が安いと思われるアイテムから少し高めなアイテムまでたくさん取り揃えられています。親しみのある店内と外観で、家族にもカップルにも愛される古着屋のように思います。

店舗数も多いので、多くの人からも認知されていて、入りやすくもある古着屋なのではないでしょうか。

所在地:東京都渋谷区道玄坂2-10-7 新大宗ビル2号館1階
電話番号:03-5485-5290
営業時間:
毎日 11:00~22:00
定休日 不定休

⑲I&I STORE

続いてはこちら。メンズウェアショップになります。アメカジを中心に良質な古着が揃えられています。カジュアルでかっこいいお洋服が好きなメンズは是非足を運んでみてください。

所在地:東京都渋谷区神南1-13-4 フレームインボックス 
電話番号:03-6424-4994
営業時間:
毎日 12:00~20:00
定休日 なし

渋谷のおすすめの古着屋⑳ドレスやゴージャスな服あり 

続いてはドレスやゴージャスな服の多い古着屋の紹介です。中々ドレスやゴージャスな服を取り扱った古着屋の割合は少ないように思えますから、突然のパーティや大好きな彼との大切なデートで必要になった時はこちらに駆け込めば良いですよね!

⑳CABARET

こちらは衣装小屋を想起させるような古着屋ショップです。パーティードレスやヘッドドレスも豊富に取り揃えてあるので、必要な方は立ち寄ってみるのも良いかもしれませんね。ヴィンテージアイテムも販売してありますので、こだわりのある質感が好きな方も、覗いてみると楽しいかもしれませんよ。レディース向けの古着屋さんですね。

所在地:東京都渋谷区神南1-14-1 コーポナポリ201
電話番号:03-3462-0022
営業時間:
毎日 12:00~19:00
不定休 不定休

レディースに特化した古着屋で、昭和チックな店内や服装に、その線のファッションが好きな方からするととても愛着の沸く想いに刈られるでしょう。

渋谷のおすすめの古着屋㉑古着入門者にも

続いては古着入門者にも最適な古着屋ショップのお話です。

㉑みやしたこうえん KESHIKI

続いてはみやしたこうえんKESHIKIです。メンズやレディース等問わずに様々なジャンルの洋服が揃えられています。綺麗目な外観は想像通りの店舗内をイメージさせます。本場ヨーロッパのような雑貨店で、もちろん販売してある古着も上質な洋服が揃っているとのこと。

ですが、リーズナブルな価格で購入もできる商品もあるので、気になる方は是非一度訪ねてみると良いですね。安い価格でヨーロッパの商品を入手できるのはありがたい方も多いかもしれないですよね。ヨーロッパ好きの方からしたら一度は行ってみたい古着屋ではないでしょうか。


所在地:東京都渋谷区神宮前6-19-16-202
電話番号:03-5485-4621
営業時間:
月〜土 12:00~21:00
日・祝 12:00~20:00
定休日 なし


古着にまだ慣れていない方も、入門者用の商品もおいてあるみたいですから、是非お立寄りください。宮下公園はとても過ごしやすいですから、デートにこの古着屋をセッティングして、その後ふらっと公園に立ち寄るのも良いですよね。

ちなみにデートするなら

古着屋デートをするならどんなルートが良いでしょうか?古着屋巡りをした後に、ランチを食べて公園でまったりするなんてのも素敵なんじゃないでしょうか。公園ルートだと、みやしたこうえんKESHIKIを最終地点として訪れるのも良いかも。

古着を購入したならそのままパートナーと公園で衣装合わせ!なんてのも楽しいですよね!素敵な古着屋巡りデートにしてみてください!渋谷にはお安いブランドの古着屋以外にもお安い飲食店も多々ありますので、節約デートになりますよ!

■参考記事:渋谷でデートするならココ!

渋谷のデートスポットおすすめ17選!【カップル必見】

渋谷の古着屋で楽しく買い物をしましょう!

この記事では、渋谷のおすすめの古着屋を紹介しました。渋谷はたくさんのお店があるので、どこにいこうか迷ってしまいがちですよね。メンズに特化している古着屋やレディースに特化している古着屋、安いお店や上質なお店まで紹介していきました。

古着と言えば安い!なんてイメージを持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、安いアイテムだけが販売されているというわけではないみたいですね。ブランド、ノーブランド関わらずあなたのお気に入りのアイテムを見つけられると良いですよね。この記事が少しでも参考になればなと思います。

それでは!

様々なファッションについてもっと情報を知りたいアナタに!

カート・コバーンのファッション特集!【グランジファッション】
パンク・ファッションの定番特集!【レディース】
ガーリーコーデ・ファッション春夏秋冬別まとめ!【可愛い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ