大宮の古着屋おすすめ11選!安い&おしゃれな人気店まとめ!

個性的でオリジナリティのあるおしゃれが楽しめる古着。大宮にも古着屋がたくさんあるのをご存知でしょうか?大宮にはリーズナブルでおしゃれなアイテムが揃う古着屋があります。大宮にある安くておしゃれな古着屋11選をまとめてみましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

大宮の古着屋おすすめ11選!安い&おしゃれな人気店まとめ!のイメージ

目次

  1. 大宮のおすすめ古着屋をご紹介!
  2. 実はたくさんある!大宮のおしゃれな古着屋
  3. 大宮にはどうして古着屋が多い?
  4. おしゃれを楽しむ!古着屋の魅力とは
  5. 友達同士やカップルでも!古着屋巡りの楽しみ方
  6. 大宮のおすすめ古着屋①:TOROI
  7. 大宮のおすすめ古着屋②:White Head Eagle 大宮店
  8. 大宮のおすすめ古着屋③:2nd-boom 大宮
  9. 大宮のおすすめ古着屋④:awPAL
  10. 大宮のおすすめ古着屋⑤:Gift
  11. 大宮のおすすめ古着屋⑥:train in vain
  12. 大宮のおすすめ古着屋⑦:古着屋DUFF
  13. 大宮のおすすめ古着屋⑧:GROG GROG大宮店
  14. 大宮のおすすめ古着屋⑨:Boo‐Bee
  15. 大宮のおすすめ古着屋⑩:Boo-Bee系列のレディース古着屋
  16. 大宮のおすすめ古着屋⑪:BANKARA
  17. メンズ古着屋もおすすめ!echo
  18. チェーン古着屋①:2nd STREET大宮東口店
  19. チェーン古着屋②:BOOKOFF・PLUS大宮ラクーン店
  20. 大宮の古着屋でおしゃれを楽しもう!

大宮のおすすめ古着屋をご紹介!

近年おしゃれな人の間でブームになっている古着ですが、古着屋はファッションに敏感な若い世代を中心に人気のスポットになっています。また古着屋は、たくさんの服がひしめくショップの中で、自分のお気に入りを見つける楽しさもあります。

関東近郊で古着屋というと、原宿や下北沢・高円寺などのイメージが強いかもしれませんが、実は埼玉の大宮にも古着屋はたくさんあります。そこで今回は、埼玉の大宮でおすすめの、安くておしゃれな古着屋11選をまとめてご紹介します。

実はたくさんある!大宮のおしゃれな古着屋

大宮と聞いても、古着屋というイメージはあまりないかもしれません。古着屋というと、東京の原宿や下北沢、高円寺などを思い浮かべますが、埼玉周辺に住んでいる場合にはそこまで行くのは少し遠いですよね。でも実は、埼玉の大宮にはおすすめの古着屋がいくつもあります。

大宮にはメンズもレディースも揃い、取り扱うジャンルも豊富で、若い世代から大人にまで人気の古着屋がたくさんあるんです。価格が安いのに加え、おしゃれな古着が買える大宮の古着屋をまとめてみましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

大宮にはどうして古着屋が多い?

では、大宮にはどうして古着屋が多いのでしょうか。埼玉の大宮といえば、新幹線も停まる埼玉のターミナル駅で、ファションビルや店舗も多く立ち並ぶ場所です。大宮周辺は都市開発が進み、学生や若者が多く訪れるようになったことで、ショッピングモールなどの施設が増えていきました。

大宮を訪れる人が増えたことで買い物をする施設が増え、ファションビルなどのおしゃれな服が買える場所も多くなり、おしゃれな人が集まるようになったので、大宮に古着屋も増えていったと考えられます。

■参考記事:大宮のデートスポットはココ!

大宮デートスポットおすすめランキングTOP31!楽しく遊べる!

おしゃれを楽しむ!古着屋の魅力とは

古着はおしゃれな人に人気で、服を買うのは古着屋ばかり、という人もいるほどです。古着屋の魅力は、オリジナリティのあるおしゃれを楽しめることです。量産品の服とは違って、古着屋では一点物、掘り出しものが見つかりますし、他の人とかぶらない、自分らしい個性的なファッションを楽しむことができます。

古着と一言でいっても、ストリート系やアメカジ、ヴィンテージ、モード、80sなど、さまざまなジャンルの服があります。また、高価なヴィンテージものは別ですが、古着は比較的安い価格で手に入ることが多いのも魅力です。古着は、リーズナブルな価格で、個性的なおしゃれを楽しむことができるのが魅力といえます。

友達同士やカップルでも!古着屋巡りの楽しみ方

古着屋は、お気に入りのアイテムを求めていくつかの古着屋を巡る「古着屋巡り」も楽しみの1つです。古着屋巡りは一人でも十分楽しいのですが、友達やカップルで一緒に巡るのもおすすめの楽しみ方です。

大宮の古着屋はメンズもレディースも一緒に見ることができるお店が多いので、カップルで一緒にまわってコーデをするのも楽しいですね。大宮の古着屋は取り扱っている服のジャンルが幅広いので、友達やカップルで一緒にまわっても、お気に入りを見つけやすいですよ。

大宮のおすすめ古着屋①:TOROI

TOROIは大宮区宮町にある古着屋で、メンズもレディースも安い価格で揃います。お店はお昼からの営業で、夜は20時まで営業しています。TOROIは、古着の枠にとらわれないセレクトが人気の古着屋です。店内も古着屋っぽくないすっきりした印象で、古着初心者の人でも立ち寄りやすい雰囲気の古着屋です。古着ファッションを楽しめるよう、コーデのアドバイスもしてくれます。

TOROIには上質でシンプルな古着が多く、素材や生産国にもこだわっています。少し落ち着いた雰囲気の服も多く、モダンでシックな大人っぽい古着ファッションも楽しめます。パっと見ると古着っぽくないような品の良いプレッピーなコーデも、TOROIらしい大人でシックな古着ファッションです。硬くなりすぎない程よいカジュアル感がおしゃれですね。

所在地:さいたま市大宮区宮町2-3-1
電話番号:080-4158-7332
営業時間:12:00-20:00
定休日:無休

大宮のおすすめ古着屋②:White Head Eagle 大宮店

大宮駅からのアクセスが良いWhite Head Eagle(ホワイトヘッドイーグル)大宮店は、バリエーション豊かな品揃えと比較的安い価格が人気の古着屋です。広い店内には、国内外を問わずさまざまなブランド・ジャンルのメンズ、レディースアイテムが揃い、ヴィンテージアイテムやアクセサリー、シューズ、雑貨もあります。

取り扱うアイテムが多いので、White Head Eagleでトータルコーディネートをすることもできます。White Head Eagleはストリート系の品揃えが多めですが、大人っぽい渋めファッションや、アメリカンなオールドスタイルの古着も揃うので、幅広い年代の人におすすめの古着屋です。服のほかにも、お部屋に飾れるインテリア雑貨もおしゃれと人気があります。

ブランドの品揃えも豊富で、ANDERSEN-ANDERSEN(アンデルセンアンデルセン)、INDIVIDUALIZED SHIRTS(インディヴィジュアライズドシャツ)、Mt.RAINIER DESIGN(マウントレイニアデザイン)などの有名なブランドも取り扱っています。White Head Eagle大宮店は安い価格でおしゃれな服が豊富に揃う古着屋で、きっとお気に入りが見つかりますよ。

所在地:さいたま市大宮区大門町 角井ビルB1
電話番号:048-648-8088
営業時間:12:00~20:00 (土、日、祝日は11:00~)
定休日:無休


■参考記事:下北沢で話題の古着屋さんもチェック!

下北沢の古着屋特集!安いのにおしゃれな店はこれだ!

大宮のおすすめ古着屋③:2nd-boom 大宮

2nd-boom(セカンドブーム)大宮店はメンズのストリートファッションが中心の古着屋ですが、レディースも取り扱っています。2nd-boomのアイテムは本場アメリカから直輸入で仕入れた古着で、60s~70sのオールドもの、80s~90sのストリートミックス古着や、USブランドのインポートものなどが揃います。

2nd-boomはストリートファッションのジャンルがメインで、大宮の古着屋の中でも数少ないレディースのストリートを取り扱っています。店内には数多くのアイテムが並んでいるので、お気に入りのアイテムを探す楽しみもあります。2nd-boomは、ストリートファッション好きのカップルで訪れても楽しそうですね。

また、2nd-boomはストリートファッションだけでなく、アメリカ雑貨もおしゃれで人気があります。店内にはヴィンテージ感あふれる、かわいくておしゃれな雑貨もたくさん置いてあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

所在地:さいたま市大宮区宮町2-17 パインズビル1F
電話番号:048-648-8082

大宮のおすすめ古着屋④:awPAL

awPAL(オーパル)は普段着やすいメンズ・レディース古着が揃う、大宮区宮町の古着屋です。awPALはシンプルでスタンダードな日本人好みの古着屋がたくさんあると人気で、価格も安いので学生や若い世代に支持されています。

awPALはストリートからヴィンテージ、モードまで幅広いジャンルの服を取り扱っていて、流行アイテムや店主おすすめアイテムなど多数の古着が並びます。10代~30代に人気の古着屋で、価格が安いのでお気に入りをまとめて買えるのも嬉しいですね。awPALのブログでは入荷情報がこまめに発信されていますので、チェックしてから店舗へ行くのも良いかもしれません。

所在地:さいたま市大宮区宮町 一宮ビル101
電話番号:048-648-5544


■参考記事:柏にも安くておしゃれな古着屋さんが!

柏の古着屋おすすめ15選!安い&おしゃれで人気!

大宮のおすすめ古着屋⑤:Gift

大宮区宮町にあるGift(ギフト)は、おしゃれなヨーロッパ古着やアメリカ古着が安い価格で手に入る人気の古着屋です。海外の古着ならではのおしゃれなデザインで、個性的な古着ファッションが楽しめます。Giftの古着はメンズもレディースも種類豊富に揃っています。

Giftではアメカジのほかにも、スポーツ系、80s、ユーロ系、ドレスなどオールジャンルの古着が揃い、アメカジとは違ったヨーロッパのステキなデザインのレディース古着も人気です。服だけでなく、バッグやアクセサリーなども取り扱っています。Giftにはさまざまなジャンルの古着が揃うので、ミックススタイルをしたい人にもおすすめの古着屋です。

所在地:さいたま市大宮区宮町2-122
電話番号:048-871-6824

大宮のおすすめ古着屋⑥:train in vain

train in vain(トレイン・イン・ベイン)は、大宮区大門町にあるアメカジ中心の古着屋です。流行も取り入れたものを、アメリカから1点1点オーナーがこだわってセレクトしていて、地元の人に昔から人気のある古着屋です。

メンズ中心の品揃えですが、アメリカ文化を反映したおしゃれなデザインの古着があり、アメリカのローカルな店から仕入れたレアアイテムに出会えることもあります。服だけでなくキーホルダーなどの雑貨もあります。

train in vainではジャケットやジーンズ、シューズといったアイテムが人気で、デザインだけでなくサイズや色も幅広く揃っているので、自分に合ったアイテムを探しやすいのも特徴です。安い価格のアイテムも多く、質の良い古着が手に入るおしゃれな古着屋です。

所在地:さいたま市大宮区大門町3-195 美幸ビル1F東側
電話番号:048-643-4820

大宮のおすすめ古着屋⑦:古着屋DUFF

大宮区桜木町に実店舗がある古着屋DUFF(ダフ)は、品質にこだわったきれいなアメリカ古着が揃います。DUFFでは上質なヴィンテージアイテムや、安い価格で買えるレギュラーアイテム、レディース古着が豊富です。

古着屋DUFFのアイテムは、月に一度ロサンゼルスやニューヨークに直接買い付けに行っているそうです。DUFFは実店舗だけではなくオンラインショップもあり、毎週十数点の新商品が追加されるので、なかなか実店舗に行けないという人にもおすすめです。

所在地:さいたま市大宮区桜木町2-161-2
電話番号:048-647-0556
営業時間:12:00~20:00

大宮のおすすめ古着屋⑧:GROG GROG大宮店

大宮のほかに東京の高円寺にもお店を構えるGROG GROG(グロッググロッグ)は、レディース古着メインのセレクトヴィンテージショップです。GROG GROGは「何かいいこと」をコンセプトにした古着屋で、見た目もかわいい派手色アイテムやワンピースなどのレディース古着が豊富です。

GROG GROGは、アメリカから取り寄せた50年代から80年代のおしゃれでかわいいこだわりのヴィンテージ服が人気の古着屋です。デザインのかわいさ・おしゃれさだけでなく、価格も安いのが特徴です。トップスやボトム、シューズ、アクセサリーまで幅広いアイテムが揃い、中でも古着ワンピースの品揃えが豊富です。

所在地:さいたま市大宮区宮町2-3-1 第二大矢部ビル1階
電話番号:048-649-5532
営業時間:13:00~21:00(休日は12:00~21:00)

GROG GROGのおすすめアイテム!

GROG GROGのおすすめアイテムは、種類豊富に揃うおしゃれな古着ワンピースです。かわいらしい雰囲気のコーデが好きな人におすすめで、ガーリーな古着ファッションを楽しむことができます。ワンピースは1枚でもコーデが決まるので、気軽に古着ファッションを楽しめますね。映画に出てくるような、ヴィンテージドレスがとてもおしゃれです。

GROG GROGでは、ドレス以外にもヴィンテージ感あふれるアクセサリーもおしゃれでおすすめです。ちょっと大ぶりで存在感のあるアクセサリーはコーデのポイントになりますし、ワンピースと合わせてつければ、レトロなガーリースタイルになりますね。またGROG GROGはオンラインショップもあるので、なかなか実店舗に行けない人にもおすすめです。

大宮のおすすめ古着屋⑨:Boo‐Bee

大宮の大門町にある古着屋、Boo-Bee(ブービー)は、大宮の古着屋の中でも絶大な人気がある古着ショップです。安いアイテムが豊富に揃う古着屋として有名で、メンズだけでなくレディースも揃います。TENDERLOIN(テンダーロイン)、WACKOMARIA(ワコマリア)、SUPREME(シュプリーム)、visvim(ビズビム)、WTAPS(ダブルタップス)などのトップストリートブランドも取り扱います。

Boo-Beeはストリートファッションの品揃えが充実しており、気軽に古着ファッションを楽しむことができ、見ているだけでも楽しくなると人気の古着屋です。ストリートアイテム以外にもスーツやブランド服もあるので、店舗に行って掘り出し物を探すのも楽しいですね。ブランドファッションも安い価格で買えますが、品質も良いと評判の古着屋です。

Boo-Beeはオンラインショップもあるので、なかなか実店舗に行けない人にもおすすめです。また、店舗に行く前にオンラインショップにのっているアイテムをチェックしてみても良いですね。

所在地:さいたま市大宮区大門町3-71 太田ビル1F
電話番号:048-642-7040
営業時間:12:00-20:00
定休日:無休

大宮のおすすめ古着屋⑩:Boo-Bee系列のレディース古着屋

先にご紹介したBoo-Beeと同じ系列の古着屋が、大宮には複数店舗あります。中でも、レディース専門のBoo-Bee系列の古着屋がおすすめなので、ここでご紹介します。どちらも大宮の宮町にあり、おしゃれなレディース古着が豊富に揃っているので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

PLUS Boo-Bee Lady’s Omiya

PLUS Boo-Bee Lady’s Omiya(プラスブービーレディースオオミヤ)は、大宮駅の東口から徒歩5分とアクセスも良い古着屋です。PLUS Boo-Bee Lady’s Omiyaのアイテムは「清潔・良質・価格」にこだわっていて、高品質で状態の良い古着アイテムが比較的安い価格で手に入ります。

品揃えはアメリカ西海岸・東海岸のブランドを中心にしたアメリカ古着から、ヨーロッパ古着までバリエーション豊富です。国内ではなかなか手に入らない、レアなローカルブランドの古着に出会えることもあります。PLUS Boo-Bee Lady’s Omiyaの古着はおしゃれでセンスが良く、細かい部分もこだわった良質な古着がたくさんあるので、大人にもおすすめです。

所在地:さいたま市大宮区宮町2-8-2 第9松ビル1F
電話番号:048-793-6777
営業時間:11:30-20:00
定休日:水曜日

CLEO

CLEO(クレオ)もBoo-Bee系列の古着屋で、レディースメインの品揃えです。CLEOは品質の良い古着アイテムが安い価格で買えるので、若い女性から大人の女性まで人気の古着屋です。取り扱っているジャンルも豊富で、国内だけでなく海外ブランドもあります。

CLEOでは、インポートブランドだけでなく、デザイナーズブランドや高級ブランドバッグなどもあり、大人の女性も楽しめる古着屋です。コスメ商品も充実していて、人気となっています。おしゃれで着やすいアイテムから個性的なアイテムまで揃っているので、レディース古着を探すときにはCLEOをぜひチェックしましょう。

所在地:さいたま市大宮区宮町2-114 菊池ビル1F
電話番号:048-782-9333
営業時間:11:30-20:00
定休日:水曜日

大宮のおすすめ古着屋⑪:BANKARA

BANKARA(バンカラ)は、大宮区宮町にある古着屋です。BANKARAは古着アイテムの品数自体はそれほど多くありませんが、お店全体がとてもおしゃれな雰囲気です。メンズからレディースまで幅広くあり、服だけでなくタオルやバッグもあります。

BANKARAの古着の中では、メンズ・レディースともにトップスの品揃えが多めで、人気のアイテムとなっています。無地で着やすいアイテムや、トレンドのチェック柄ガウンなどもあります。落ち着いた雰囲気の古着が多いので、大人にもおすすめです。

BANKARAは店内のディスプレイにもこだわっていて、古着屋とは思えないすっきりとしたおしゃれな空間になっています。店内には緑もあふれていて、とても居心地の良い古着屋です。BANKARAでは、ゆっくり自分に合った古着を選べそうですね。

所在地:さいたま市大宮区大門町3-195美幸ビル1F東側
電話番号:048-643-4820
営業時間:12:00~20:00

メンズ古着屋もおすすめ!echo

大宮区宮町にある古着屋、echo(エコー)はメンズの古着屋ですが、バリエーション豊富で、女性がメンズものをオーバーサイズで着るのもおしゃれでかわいいのでおすすめです。echoは価格が安いリーズナブルな古着屋で、学生だけでなく幅広い世代の人に人気があります。

echoでは定番アイテムはもちろん、一点物やちょっと変わったデザインの古着、独特なセンスのアイテムもあります。カラフルなデザインのシャツやニットもechoの人気アイテムで、個性的なファッションが好きな人にもおすすめの古着屋です。

チェーン古着屋①:2nd STREET大宮東口店

古着屋ではありませんが、古着を取り扱うリサイクルチェーン店も大宮にはあります。2nd STREET(セカンドストリート)もその一つで、有名なリサイクルショップですよね。服だけではなくファッション小物や家電、家具などもあり、買取も行っています。

2nd STREETの古着はメンズもレディースもあり、品数も種類も豊富なので幅広い世代に人気で、友達同士やカップルで行くのもおすすめです。2nd STREETでは、メンズはストリート系やシンプルアイテム、レディースはカジュアルアイテムからスーツまで安い価格で手に入ります。

所在地:さいたま市大宮区大門町2町目1番地1
電話番号:048-658-2800
営業時間:10:00~22:00

2nd STREETでは幅広いブランドのアイテムがリーズナブルに手に入りますので、掘り出し物を見つけるのも楽しいですね。また、2nd STREETの古着アイテムをうまく組み合わせれば、自分らしいおしゃれな古着ファッションを楽しむことができますよ。

チェーン古着屋②:BOOKOFF・PLUS大宮ラクーン店

古本で有名なBOOKOFF(ブックオフ)で、大宮ラクーンという大きなショッピングモールの中にあるリサイクルショップです。BOOKOFF・PLUSでは、古本やゲームだけでなく、メンズ・レディース古着も種類豊富に揃っていて、安い価格で手に入れることができます。BOOKOFFの古着は価格がリーズナブルなものが多いので、幅広い世代におすすめです。

BOOKOFF・PLUSは大型のショッピングモール内にあるだけあって、古着の品数が多いだけでなく、商品の入れ替わりも激しいので、こまめにチェックしてお気に入りの服を見つけるのも良いですね。BOOKOFFに売っている古着も、掘り出し物を見つけたり、うまく組み合わせれば、おしゃれな古着コーデが楽しめますよ。

所在地:さいたま市大宮区宮町1-60 大宮ラクーン7F
電話番号:048-658-8115
営業時間:10:00~22:00

大宮の古着屋でおしゃれを楽しもう!

今回は、安くておしゃれな大宮のおすすめ古着屋11選をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。大宮には、実はおしゃれな古着がリーズナブルな価格で手に入る古着屋がたくさんあります。古着は、他の人とかぶらない個性的でオリジナリティのあるファッションが楽しめる点が魅力ですよね。

大宮はメンズとレディースを一緒に取り扱っている古着屋が多く、取り扱っているジャンルもストリートからアメカジ、ビンテージ、モード系などさまざまです。ガーリーなワンピースを揃える古着屋もあります。ぜひ大宮の古着屋を巡って、オリジナリティのあるおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?

様々なファッションについてもっと情報を知りたいアナタに!

アメカジのレディースコーデ・ブランドまとめ!【大人気】
MA-1は黒がいい!メンズコーディネート17選!【おしゃれ】
ファッション系統・種類別コーディネート【メンズ・レディース】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ