柏の古着屋おすすめ15選!安い&おしゃれで人気!

おしゃれな若者が集まる千葉県柏市。柏駅から少し歩いた通称「裏柏」と呼ばれる場所にはおしゃれな古着屋やセレクトショップが多く点在しています。若者から圧倒的な支持を集める「柏の古着屋」その中でも特に人気のある古着屋を紹介します。

柏の古着屋おすすめ15選!安い&おしゃれで人気!のイメージ

目次

  1. 柏のおすすめ古着屋を紹介!
  2. 柏おすすめ古着屋①WASTEVILLE (ウエスビル)
  3. 柏おすすめ古着屋②AEUGO (エウーゴ)
  4. 柏おすすめ古着屋③AEUGO 02 (エウーゴ02)
  5. 柏おすすめ古着屋④FABRIC (ファブリック)
  6. 柏おすすめ古着屋⑤gimmick (ギミック)
  7. 柏おすすめ古着屋⑥c’mon (コモン)
  8. 柏おすすめ古着屋⑦Gleeful (グリーフル)
  9. 柏おすすめ古着屋⑧SHAMROCK (シャムロック)
  10. 柏おすすめ古着屋⑨AAA'wagon / スリーエースワゴン
  11. 柏おすすめ古着屋⑩Laidback / レイドバック
  12. 柏おすすめ古着屋⑪ジャンブルストア南柏
  13. 柏おすすめ古着屋⑫marble(マーブル)
  14. その他おすすめ古着屋⑬HODO
  15. その他おすすめ古着屋⑭Sleep(レディース)
  16. その他おすすめ古着屋⑮古着ファクトリー
  17. 柏のおすすめ古着屋で、おしゃれを一層こだわって!

柏のおすすめ古着屋を紹介!

柏駅から少し歩くと通称「裏柏」と呼ばれる裏通りにはおしゃれな古着屋やセレクトショップが多くあり、古着だけではなくアクセサリーやシューズ、バッグなどのアイテムを扱うお店が多くあります。

現地で直接仕入れたこだわりのお店が多くそれぞれのお店に特色があるので、一日過ごしても飽きることがない街です。全盛期に比べると古着屋の数は減少しましたが、近年ではセレクトショップが増えているようです。

古着初心者の人でも気軽に行けるお店からヴィンテージ物を扱うお店まで幅広くあり、ヴィンテージデニムなどを愛好する人にも絶大な支持を集めています。

都内などからも多くの愛好家が訪れる「柏の古着屋」の人気のお店や魅力を紹介します。

柏おすすめ古着屋①WASTEVILLE (ウエスビル)

柏でおすすめ古着屋といえば必ず上位に入る「ウエスビル」。豊富な品揃えが特徴のウエスビルでは1950年代から1980年代を中心としたアメリカの古着や雑貨まで幅広い商品を扱っています。

ウエスビルの特徴は古着だけではなく、インポート商品やヴィンテージ商品も多く取り揃えていることです。

ウエスビルはアメリカに支社があり、ウエスビル専門のスタッフがアメリカ各地で買い付けを行っているのでメンズからレディースまで比較的安いおしゃれな商品が揃っています。

ウエスビルの古着はアメリカ製のTシャツやポロシャツ、シューズなどの他にもキャップなども取り扱っています。価格は安い物では2,000円~販売されています。手頃な価格のデニムの古着の他にもウエスビルでは有名メーカーの数万円するヴィンテージデニムも取り扱っています。

ウエスビルでは古着の他にもインポート商品も取り扱っていて、アメリカ製の洋服が多く販売されています。ニットの種類も多く取り扱っていて、よりクオリティーの高い商品を求めてウエスビルのスタッフはアメリカ以外にも買い付けに行くそうです。

この他にもウエスビルではビンテージ食器なども取り扱っています。ウエスビル専門のスタッフがアメリカ各地で買い付けをした食器は幅広い年代の人に人気があります。幅広い年代の人が訪れるウエスビルは古着の購入が初めての人でも気軽に行けるおすすめのお店です。

WASTEVILLE (ウエスビル)
住 所  千葉県柏市柏3-7-24 山口ビル2F
TEL  047-162-5661
営業時間 12:00~20:00
定休日  不定休


■参考記事:70年代アメリカのファッションがかっこいい!

70年代のファッションの特徴やブランドは?日本・アメリカ別に解説!

柏おすすめ古着屋②AEUGO (エウーゴ)

お店の商品はすべて海外で買い付けを行っている「AEUGO (エウーゴ)」。アメカジの古着を扱っているお店で、ヴィンテージのデニムやスニーカーを探しているならこちらのAEUGOがおすすめです。

AEUGOは特にスニーカーの種類が豊富で安い価格の物からレアなヴィンテージ物のスニーカーまで手に入れることができます。

AEUGO (エウーゴ)
住 所  千葉県柏市千代田1-2-52
TEL  0471-68-7771
営業時間 12:00~20:00
定休日  不定休

柏おすすめ古着屋③AEUGO 02 (エウーゴ02)

こちらのAEUGO 02 (エウーゴ02)ではレディースの古着を専門に扱っています。レディース専門店で比較的安い価格の物も多く可愛くておしゃれな洋服がたくさんあります。

アメカジを中心にカラフルでカジュアルな服が揃っていて子供用の洋服も販売しているので親子で買い物に来るお客様も多いようです。古着の他にもバッグなどの可愛くておしゃれな雑貨も豊富に揃っています。

AEUGO-02 (エウーゴ02)
住 所  千葉県柏市中央1-2-21
TEL  04-7163-0083
営業時間 12:00~20:00
定休日  無休

柏おすすめ古着屋④FABRIC (ファブリック)

こちらのFABRIC (ファブリック)ではアメカジの古着の他にもアンティークの家具などの商品が販売されています。

厳選されたアイテムが揃っていて、メンズの他にもレディースの古着が豊富にあります。可愛いワンピースやバッグ、シューズまで取り扱っているので全身コーディネートもできるお店です。店舗に来店する他にもホームページから購入も可能です。

FABRIC (ファブリック)
住 所  千葉県柏市柏 3-8-17 グランモール千代田206
TEL  04-7166-1223
営業時間 12:00~20:30
定休日  無休

柏おすすめ古着屋⑤gimmick (ギミック)

海外アーティストのバンドTシャツを欲しいならgimmick (ギミック)がおすすめです。日本では手に入れることが難しいレアなTシャツもこのお店に行けば手に入る可能性があります。

gimmick (ギミック)では年代やジャンルにこだわらずに幅広いジャンルの古着がメンズ、レディース共に揃っています。ヴィンテージ物ではなく比較的安い価格の洋服が多いので古着初心者の人でも気軽に行くことができるお店です。

gimmick(ギミック)
住 所  千葉県柏市柏3-5-11ブラウンハイム柏1FB
TEL  04-7166-0757
営業時間 12:00~20:00
定休日  不定休

■参考記事:仙台にも古着屋の名店あり!

仙台の古着屋おすすめ21選!安いのにおしゃれなのはどこ?

柏おすすめ古着屋⑥c’mon (コモン)

柏市内の中でも品数が豊富なことで知られているc’mon (コモン)。柏市内でも老舗のお店でオーナーが直接海外で買い付けてくる商品はメンズ、レディースのデニムやジャケットの他にもスニーカーなども取り扱っています。

物量の多さは柏で一番と言われているc’mon (コモン)はキャップやバッグなどの小物も販売しています。古着初心者の方はこのお店に行けば全身コーディネートで揃えることができます。

c’mon (コモン)
住 所  千葉県柏市柏3-7-17-204
TEL  04-7166-5433
営業時間 12:00~20:00
定休日  無休

柏おすすめ古着屋⑦Gleeful (グリーフル)

普通の古着に飽きてしまった人におすすめのお店がGleeful (グリーフル)。こちらでは個性的な洋服を多く扱っているので多くの古着ファンが訪れる人気店です。古着を専門に扱っていますが、アンティーク雑貨なども安い価格で購入することができます。

こちらのGleeful (グリーフル)ではアンティークに囲まれたおしゃれカフェも併設されていて、柏市内でも人気の上位にくるお店です。

Gleeful (グリーフル)
住 所  千葉県柏市柏3-9-9
TEL  04-7192-8846
営業時間 11:30~21:00
定休日  無休

Gleeful Cafe (グリーフル・カフェ)

併設されたGleeful Cafe (グリーフル・カフェ)はアンティークに囲まれた落ち着いた雰囲気の店内です。

ランチタイムはアメリカンスタイルでボリュームがあるメニューが多く山盛りのフライドポテトが添えられたクラブハウスサンドなどのパン類の他に、ワッフルとサラダのヘルシーなプレートやタコライスやチキンの照り焼きなどのメニューがあります。

コーヒーや紅茶などのホットドリンクの他にもソフトドリングも充実しており、スーパーフードの入ったスムージーも数種類あります。

ランチ後のカフェタイムにはワッフルを使ったデザートが人気のあるおすすめメニューです。ビールやウイスキーなどのアルコールメニューもあり夜にはおしゃれなバーになります。貸し切り予約も行っているので、パーティーにもおすすめのおしゃれカフェです。

Gleeful Cafe (グリーフル・カフェ)
住 所  千葉県柏市柏3-9-9
TEL  04-7192-6244
営業時間 11:30~23:00
定休日  無休

柏おすすめ古着屋⑧SHAMROCK (シャムロック)

メンズの古着を扱うSHAMROCK (シャムロック)ではデッドストックの古着の他にもレザーシューズが豊富に取り揃えてあります。洋服や靴の他にもミリタリー商品を扱っているのが特徴です。

主にアメリカ製の商品を販売していますが、イタリア製の靴なども安い価格で販売しています。インターネットにも出品をしているので、気軽に手に入れることができます。

SHAMROCK(シャムロック)
住 所  千葉県柏市旭町1-7-3飯塚BL1F
TEL  04-7148-6550
営業時間 11:00~20:00
定休日  月曜日(祭日の場合は営業)

柏おすすめ古着屋⑨AAA'wagon / スリーエースワゴン

メンズの古着専門のAAA'wagon / スリーエースワゴンでは、デザイナーズブランドの古着やヨーロッパ製の古着を扱っています。

その他にもイタリア、フランスなどから集めた質の良いレザーシューズが豊富に揃っています。ハイブランドの洋服を比較的安い価格で購入することができます。その他にもおしゃれなアイテムがたくさん揃っているお店です。

AAA’wagon(スリーエースワゴン)
住 所  千葉県柏市柏3-8-17グランモール千代田101
TEL  04-7162-6577
営業時間 火曜日~金曜日13:00~20:00 
     土日・祝祭日12:00~20:00
定休日  月曜日(祝日営業、翌日休日繰り越し)

柏おすすめ古着屋⑩Laidback / レイドバック

オーナー自身がアメリカで買い付けを行っているLaidback / レイドバックではカジュアルな洋服や登山用の服の他に、靴やバッグなどのアイテムが揃っています。

こちらのお店では日本国内のブランドの他にも日本ではあまり見ることのない海外ブランドも扱っています。公式サイトから購入することもできます。

レイドバック
住 所  千葉県柏市柏3丁目5 柏 3丁目5-11ブラウンハイム1F-A
TEL  04-7167-8418
営業時間 12:00~20:00
定休日  不定休

柏おすすめ古着屋⑪ジャンブルストア南柏

駐車場完備のジャンブルストア南柏では安くて綺麗な洋服が揃っており、カバンや帽子などのアイテムの他にも食器などの雑貨も安い価格で購入できます。

近くに大型のショッピングモールもあり、遅くまで営業しているので食料品の買い物の後や、仕事帰りなどにも気軽に立ち寄ることができるお店です。

ジャンブルストア南柏
住 所  千葉県柏市吉野沢2−10
TEL  04-7141-3770
営業時間 平 日11:00-24:00
     土日祝10:00-24:00
定休日  無休

柏おすすめ古着屋⑫marble(マーブル)

レトロガーリーがコンセプトのmarble(マーブル)。レディース向けの洋服やアクセサリーなどのアイテムを取り扱っているお店でおしゃれでかわいい古着がたくさんあります。

バッグや靴などのアイテムの他にもおしゃれでかわいいアクセサリーを扱っています。アクセサリーは安い商品は500円以下で購入することができるのでおしゃれ女子に大人気のお店です。

marble(マーブル)
住 所  千葉県柏市柏3-7-17トーカン柏キャステール203
TEL  04-7167-1010
営業時間 10:00~16:00
定休日  日曜日

■参考記事:レトロでガーリーなコーデ例をチェック!

レトロコーデが可愛い♡おすすめのアイテムや着こなしを紹介!

その他おすすめ古着屋⑬HODO

千葉県松戸市にあるレディースの古着専門店です。可愛くておしゃれな洋服がとても安い価格で購入できます。洋服の他にもバッグやアクセサリーの販売もしています。

HODOでは洋服の買取も行っているので、要らなくなった服を売ってお気に入りの洋服を購入するなんてこともできます。

HODO(レディース)
住 所  千葉県松戸市稔台1-13-13A
TEL  04-7702-3809 
営業時間 10:00~20:00
定休日  不定休

その他おすすめ古着屋⑭Sleep(レディース)

船橋市にある2017年にオープンしたばかりのSleep。店名のSleep(スリープ)は店内に足を踏み入れたお客様が眠りに就きたいほどゆったりとした空間を提供したいという思いが込められています。

アメカジの他にもミリタリーアイテムが豊富に揃っています。デニムの数が圧倒的に多いのが特徴のSleepでお気に入りのヴィンテージデニムがきっと見つかると思います。アメカジやミリタリーファッションが好きな人には必見のお店です。

Sleep
住 所  千葉県船橋市本町4-35-7
TEL  04-7423-6633
営業時間 12:00~20:00
定休日  無休

その他おすすめ古着屋⑮古着ファクトリー

巨大な倉庫に膨大な数の古着が並べてある古着ファクトリー。この古着ファクトリーは古着の卸専門業者なので一般の人が普段買うことはできませんが、一般開放日と呼ばれるセールを行っているときには一般の人でも買い物することができます。

開放日は直接電話して開催日を聞くのが確実です。安い価格の物からヴィンテージ物まで圧倒的な品揃えの古着ファクトリーでは洋服の買い取りも行っています。

古着ファクトリー
住 所  千葉県鎌ヶ谷市粟野813-122
TEL  04-7402-2438
営業時間 12:00~18:00
定休日  土曜日

柏のおすすめ古着屋で、おしゃれを一層こだわって!

柏で人気の古着屋を紹介しました。いかがでしたでしょうか。どのお店もこだわりの品揃えなので自分だけのお気に入りのお店がきっと見つかると思います。

古着だけではなくヴィンテージのアクセサリーや柏でしか手に入らないアンティークのインテリアなどもあるので、週末には幅広い年代の人が訪れます。古着に興味がない人でも楽しめるお店が柏にはたくさんあるので、一度訪れてみて下さい!

年代別ファッションについてもっと情報を知りたいアナタに!

60年代ファッション特集!可愛いレトロファッションの画像まとめ
80年代のファッションの特徴は?コーデやブランドも解説!
90年代ファッションまとめ!懐かしい流行が帰ってきた!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ