吉祥寺の古着屋おすすめ17選!安いのにおしゃれで人気!

吉祥寺の古着屋おすすめ17選!安いのにおしゃれで人気!

多くの雑誌に取り上げられ若者に人気の街「吉祥寺」はグルメはもちろん最新のファッションや人気のデートスポットなどたくさんの施設があります。その他にも吉祥寺には安くておしゃれな古着屋も多くあります。吉祥寺で人気のあるおすすめの古着屋を紹介します。

記事の目次

  1. 1.多くの若者が訪れる街「吉祥寺」
  2. 2.吉祥寺のおすすめ古着屋はここ!17選
  3. 3.個性的なショップがある吉祥寺

多くの若者が訪れる街「吉祥寺」

毎年「住みたい街」の上位にランクインする吉祥寺。吉祥寺駅には駅ビルが隣接していて、周辺には大手の百貨店があり昔からあるお店もあります。

すぐ近くにはデートスポットで有名な「井の頭公園」もあり週末だけではなく平日にも多くの人が訪れる吉祥寺は雑誌にも掲載されたグルメのお店やファッションのお店がたくさんあります。

最新のファッションだけではなく吉祥寺には古着屋も多くあります。その中でも特に人気のあるおすすめの古着屋を紹介します。

吉祥寺の古着屋マップ!古着屋通りもある?

吉祥寺は古着の街と呼ばれるだけあって、おしゃれでお手頃価格の古着屋がたくさん軒を連ねています。

しかも、吉祥寺は古着屋が集中しているエリアがあるのです。古着屋のハシゴをするにも便利ですし、古着屋エリアで一日中ショッピングを楽しめちゃうんです!

便利なこともあり、連日吉祥寺の古着屋は賑わっていますが、あなたはどの古着屋がお気に入りですか?


◆関連記事:吉祥寺で雑貨屋巡りも楽しい♪

吉祥寺の雑貨屋おすすめ25選!おしゃれな雑貨屋巡りをしよう! | Lovely[ラブリー]のイメージ
吉祥寺の雑貨屋おすすめ25選!おしゃれな雑貨屋巡りをしよう! | Lovely[ラブリー]
吉祥寺で雑貨屋巡り♪女の子の休日の理想的な過ごし方です。かわいい雑貨を見て癒されて、一目ぼれした雑貨を家に持ち帰ってさらに癒される♡お気に入りの雑貨にはそんなパワーがあります。特に吉祥寺にはクオリティの高い雑貨屋がたくさんあるので、厳選したお店を紹介します!

吉祥寺のおすすめ古着屋はここ!17選

それでは、吉祥寺でおすすめの古着屋さんをチェックしていきましょう。お店ごとに特色があるので、お目当ての品はどんなお店にあるか確認してみてくださいね!

①【mint】ならストリート系のアウターが豊富!

吉祥寺で人気のあるおすすめの古着屋「mint」吉祥寺駅井の頭公園口から少し歩いた所にあるおしゃれな茶色のレンガ造りのマンションの2階に「mint」の店舗はあります。

他のお店に比べると「mint」は看板などがあまり目立つように設置されていないので初めて行くときは少し分かりにくいかもしれませんが「mint」の入っているマンションの入り口に看板があり赤い文字で「mint」と表示が出ています。

店舗の窓にも「mint」のロゴが貼ってあるのでそれを目印にすると良いかもしれません。

古着屋「mint」ではミリタリーやストリート系の服が中心になって販売されています。メンズ物の服を多く扱っていてアメリカ製の質の良い古着が多くあります。

「mint」の特徴はアウターの種類が豊富なことでウィンドブレーカーやダウンコートなどカジュアルに着こなせるアウターの他にもトレンチコートなども扱っています。アウターを探しているなら「mint」はおすすめの古着屋です。

メンズ物の古着が中心の「mint」ですが小さめのサイズの服もあるのでレディース物でゆったりとしたアウターを探しているなら女性でも「mint」はおすすめです。

古着を多く扱っている「mint」ですがシューズやヴィンテージのアクセサリーなども揃っています。「mint」は豊富なアウターが安い価格で揃っているので吉祥寺で古着屋を探すなら「mint」は訪れてほしいおすすめの古着屋です。

mint
住 所  東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-1-2F
電 話  0422-43-0956
営業時間 12:00-20:00
定休日  年末年始

②【kokoro】古くないアイテムを普段使いに!

吉祥寺駅北口の昭和通りにある古着屋「kokoro」は白を基調としたシックでおしゃれなメンズアイテム専門のお店です。

商品はすべてアメリカで買い付けをしていて素材や生地などにこだわった厳選された服が揃っていて春や夏にはシャツやTシャツ、秋や冬にはウールを素材とした服が安い手頃な値段で販売されています。

kokoroでは本当に売りたいと思う商品だけを仕入れていて服を購入したお客様に責任を持つというポリシーを大切にしているお店でメンズ服の他にも靴やバッグなどのアイテムも充実しています。

kokoroは「古着屋」ですが現代でも違和感のないおすすめの商品ばかりです。毎日新しい商品が入荷されているので何度でも行きたくなるおすすめの古着屋です。

kokoro
住 所  武蔵野市吉祥寺本町 2-26-9 昭和マンション 101
電 話  0422-27-6959
営業時間 12:00-20:00
定休日  不定休

③【Orfeo(オルフェオ)】レディースのアンティークを

レディース専門の古着屋を探しているなら吉祥寺駅から歩いて2分程の場所にあるレディース専門の古着屋「Orfeo」がおすすめです。

「Orfeo」ではヨーロッパやアメリカの古着の他にもアンティークの靴やアクセサリーなどの雑貨も販売しています。可愛いレディースのジャケットやブラウス、シャツの他にもワンピースなどが手ごろな安い価格で販売されています。

「Orfeo」では特にパンツの種類が豊富でデニムの他にも可愛い柄物のパンツやイージーパンツなどがあります。

服以外にも帽子やバッグなども揃っているので全身コーディネートも楽しめます。レディース専門店の古着屋ですがヨーロッパのヴィンテージ物も扱っているのでシンプルだけどおしゃれな服が多く普段古着に興味がない人でも訪れて欲しいおすすめの古着屋です。

週末にはカップルや家族連れで訪れるお客様も多いです。

Orfeo(オルフェオ)
住 所  武蔵野市吉祥寺南町1-8-11弥生ビル2F
電 話  0422-26-8737
営業時間 11:00-21:00
定休日  不定休

④【AMBER LION】はアメカジとデニム修理が強み

次のページ

⑤【CHICAGO(シカゴ)吉祥寺店】は家族連れも楽しい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely