吉祥寺の古着屋おすすめ17選!安いのにおしゃれで人気!

多くの雑誌に取り上げられ若者に人気の街「吉祥寺」はグルメはもちろん最新のファッションや人気のデートスポットなどたくさんの施設があります。その他にも吉祥寺には安くておしゃれな古着屋も多くあります。吉祥寺で人気のあるおすすめの古着屋を紹介します。

吉祥寺の古着屋おすすめ17選!安いのにおしゃれで人気!のイメージ

目次

  1. 多くの若者が訪れる街「吉祥寺」
  2. 吉祥寺のおすすめ古着屋はここ!17選
  3. 個性的なショップがある吉祥寺

多くの若者が訪れる街「吉祥寺」

毎年「住みたい街」の上位にランクインする吉祥寺。吉祥寺駅には駅ビルが隣接していて、周辺には大手の百貨店があり昔からあるお店もあります。

すぐ近くにはデートスポットで有名な「井の頭公園」もあり週末だけではなく平日にも多くの人が訪れる吉祥寺は雑誌にも掲載されたグルメのお店やファッションのお店がたくさんあります。

最新のファッションだけではなく吉祥寺には古着屋も多くあります。その中でも特に人気のあるおすすめの古着屋を紹介します。

吉祥寺の古着屋マップ!古着屋通りもある?

吉祥寺は古着の街と呼ばれるだけあって、おしゃれでお手頃価格の古着屋がたくさん軒を連ねています。

しかも、吉祥寺は古着屋が集中しているエリアがあるのです。古着屋のハシゴをするにも便利ですし、古着屋エリアで一日中ショッピングを楽しめちゃうんです!

便利なこともあり、連日吉祥寺の古着屋は賑わっていますが、あなたはどの古着屋がお気に入りですか?


◆関連記事:吉祥寺で雑貨屋巡りも楽しい♪

吉祥寺の雑貨屋おすすめ25選!おしゃれな雑貨屋巡りをしよう!

吉祥寺のおすすめ古着屋はここ!17選

それでは、吉祥寺でおすすめの古着屋さんをチェックしていきましょう。お店ごとに特色があるので、お目当ての品はどんなお店にあるか確認してみてくださいね!

①【mint】ならストリート系のアウターが豊富!

吉祥寺で人気のあるおすすめの古着屋「mint」吉祥寺駅井の頭公園口から少し歩いた所にあるおしゃれな茶色のレンガ造りのマンションの2階に「mint」の店舗はあります。

他のお店に比べると「mint」は看板などがあまり目立つように設置されていないので初めて行くときは少し分かりにくいかもしれませんが「mint」の入っているマンションの入り口に看板があり赤い文字で「mint」と表示が出ています。

店舗の窓にも「mint」のロゴが貼ってあるのでそれを目印にすると良いかもしれません。

古着屋「mint」ではミリタリーやストリート系の服が中心になって販売されています。メンズ物の服を多く扱っていてアメリカ製の質の良い古着が多くあります。

「mint」の特徴はアウターの種類が豊富なことでウィンドブレーカーやダウンコートなどカジュアルに着こなせるアウターの他にもトレンチコートなども扱っています。アウターを探しているなら「mint」はおすすめの古着屋です。

メンズ物の古着が中心の「mint」ですが小さめのサイズの服もあるのでレディース物でゆったりとしたアウターを探しているなら女性でも「mint」はおすすめです。

古着を多く扱っている「mint」ですがシューズやヴィンテージのアクセサリーなども揃っています。「mint」は豊富なアウターが安い価格で揃っているので吉祥寺で古着屋を探すなら「mint」は訪れてほしいおすすめの古着屋です。

mint
住 所  東京都武蔵野市吉祥寺南町1-15-1-2F
電 話  0422-43-0956
営業時間 12:00-20:00
定休日  年末年始

②【kokoro】古くないアイテムを普段使いに!

吉祥寺駅北口の昭和通りにある古着屋「kokoro」は白を基調としたシックでおしゃれなメンズアイテム専門のお店です。

商品はすべてアメリカで買い付けをしていて素材や生地などにこだわった厳選された服が揃っていて春や夏にはシャツやTシャツ、秋や冬にはウールを素材とした服が安い手頃な値段で販売されています。

kokoroでは本当に売りたいと思う商品だけを仕入れていて服を購入したお客様に責任を持つというポリシーを大切にしているお店でメンズ服の他にも靴やバッグなどのアイテムも充実しています。

kokoroは「古着屋」ですが現代でも違和感のないおすすめの商品ばかりです。毎日新しい商品が入荷されているので何度でも行きたくなるおすすめの古着屋です。

kokoro
住 所  武蔵野市吉祥寺本町 2-26-9 昭和マンション 101
電 話  0422-27-6959
営業時間 12:00-20:00
定休日  不定休

③【Orfeo(オルフェオ)】レディースのアンティークを

レディース専門の古着屋を探しているなら吉祥寺駅から歩いて2分程の場所にあるレディース専門の古着屋「Orfeo」がおすすめです。

「Orfeo」ではヨーロッパやアメリカの古着の他にもアンティークの靴やアクセサリーなどの雑貨も販売しています。可愛いレディースのジャケットやブラウス、シャツの他にもワンピースなどが手ごろな安い価格で販売されています。

「Orfeo」では特にパンツの種類が豊富でデニムの他にも可愛い柄物のパンツやイージーパンツなどがあります。

服以外にも帽子やバッグなども揃っているので全身コーディネートも楽しめます。レディース専門店の古着屋ですがヨーロッパのヴィンテージ物も扱っているのでシンプルだけどおしゃれな服が多く普段古着に興味がない人でも訪れて欲しいおすすめの古着屋です。

週末にはカップルや家族連れで訪れるお客様も多いです。

Orfeo(オルフェオ)
住 所  武蔵野市吉祥寺南町1-8-11弥生ビル2F
電 話  0422-26-8737
営業時間 11:00-21:00
定休日  不定休

④【AMBER LION】はアメカジとデニム修理が強み

アメカジの服を探しているなら「AMBER LION」がおすすめの古着屋です。店内にはカラフルでカジュアルなアメリカの古着がたくさん並んでいて服の種類も数も豊富に揃っています。

服の他にもサングラスなどのアイテムが手頃な安い価格で販売されています。

この「AMBER LION」では服の販売の他にもデニムの修理も行っています。お気に入りのデニムに穴が開いたり飾りがなくなってしまったりしても処分しなくて大丈夫です。こちらのお店に修理に出せばかなり満足な仕上がりになります。

AMBER LION
住 所  武蔵野市吉祥寺南町1-16-11 萩上ビル202
電 話  0422-76-6180
営業時間 12:00-20:00
定休日  年中無休

⑤【CHICAGO(シカゴ)吉祥寺店】は家族連れも楽しい

トロピカルな看板が目印の「CHICAGO吉祥寺店」原宿や下北沢にも店舗がある古着屋です。綺麗にレイアウトされた店内は洋服が探しやすく飾ってあります。

カジュアルからフォーマルまで揃っていてジャンルもアメカジからヨーロッパの服まで幅広くあり安い手頃な価格の商品が多いです。メンズ服、レディース服とも豊富な種類がありシューズやバッグなどのアイテムも充実しています。

子供服も扱っているので親子や家族連れでも訪れやすいおすすめの古着屋です。

CHICAGO吉祥寺店
住 所  武蔵野市吉祥寺本町2-13-6 CROCE KICHIJOJI B1F
電 話  0422-20-6363
営業時間 11:00-20:00
定休日  元旦

⑥【R-Cree(あーるくりー)】人気ブランドが安く高品質

人気のブランドの服が手頃な安い価格で購入できる「R-Cree(あーるくりー)」
大人に人気のある海外のブランドを中心とした品揃えで質の高いアウターなどが揃っているおすすめの古着屋です。商品はすべてクリーニングを行い清潔な状態で販売されています。

承認タグには傷やほころびなどの有無を表示しているので安心して買い物できるところも人気の秘密です。

メンズ服、レディース服共に扱っていて定期的にセールも行っているので手頃な安い価格の服がさらに安い価格で購入できることもおすすめのポイントです。

こちらのお店では洋服の買い取りも行っているので、着なくなった服があるときは郵送や直接店舗に持ち込むことができます。

R-Cree(あーるくりー)
住 所  東京都武蔵野市吉祥寺本町2-34-9
電 話  0422-27-2135
営業時間 11:00 ~ 19:00
 木曜日 13:00 ~ 19:00
 土曜日 11:00 ~ 19:30
定休日  不定休

⑦【フラミンゴ吉祥寺店】でアメカジコーデ

アメカジ好きの人に人気の「FLAMINGO吉祥寺店」は都内を中心とした全国に展開する古着屋チェーン店のひとつです。

フラミンゴの形をした電飾の看板が目印の古着屋でアメカジを中心としたコーディネートしやすい服が手頃な安い価格で購入できます。アメカジだけではなくヨーロッパのヴィンテージ品や雑貨などのアイテムも扱っています。

メンズ服、レディース服共に種類がたくさんありスタッフさんに聞きながら全身コーディネートするのも楽しいと評判のおすすめの古着屋です。

FLAMINGO吉祥寺店
住 所  武蔵野市吉祥寺南町1-17-9メゾンブランカB棟2F
電 話  0422-47-1137
営業時間 平 日  12:00~21:00
     土・日・祝11:00~21:00
定休日  年中無休

⑧【One】の隠れ家空間でゆったりお買い物

シンプルで落ち着いた古着を好む人におすすめの古着屋「One」はアメリカやヨーロッパで買い付けた大人向けのシックなメンズ服を多く扱っています。

静かにジャズが流れる店内は喧騒とは無縁で吉祥寺の古着屋の中でも隠れ家的なお店です。「エコでファッショナブルな社会の提案」をコンセプトにデザイン性を重視した服を扱っています。

柄物などの服も扱っていますが落ち着いた色あいの服が多く古着をシンプルにコーディネートしたい人にぴったりの古着屋です。

One
住 所  武蔵野市吉祥寺南町1-5-2 2F
電 話  0422-29-9964
営業時間 14:00-21:00
定休日  水曜日

⑨【サンタモニカ吉祥寺店】は老舗の人気店

吉祥寺で老舗の古着屋「サンタモニカ吉祥寺店」は都内にも数店舗ある歴史のある古着屋です。メンズ服、レディース服共に扱っています。

店内だけではなく店舗の外にも服がディスプレイしてあり、外に飾ってある服はレディース服が多く古着初心者の人でも気軽に見ることができる工夫がしてあります。

アメカジ中心ですがミリタリー系のアイテムもあり幅広いジャンルを扱っています。中古の服が中心ですが新品やリメイク品などもあり安い価格のお手頃商品が揃っています。

サンタモニカ吉祥寺店
住 所  武蔵野市吉祥寺南町1-16-11
電 話  0422-49-1408
営業時間 11:00~20:00

⑩【オニグンソー吉祥寺】アメリカンな雑貨も充実

吉祥寺の路地裏にひっそりと佇む「オニグンソー吉祥寺」は古着だけではなくアメリカ雑貨の品揃えが豊富で有名なお店です。

アメリカンヒーローのフィギュアやアメリカドラマのステッカーの他にもアメリカンテイストの椅子や時計などのインテリア雑貨も充実しています。キャラクターデザインのグッズやおもちゃなどが店内に所狭しと並べられていてレトロでポップな雰囲気のお店です。

古着はメンズ服、レディース服共に扱っていてアメリカやヨーロッパの可愛くて個性的な服が揃っています。レディース服は安い価格の物は500円から販売されています。

メンズ服はアロハシャツや有名バンドのTシャツなどが販売されていて掘り出し物が見つかる可能性のある隠れ家的な古着屋です。「オグニンソー」では店頭販売の他にも通信販売もしていて10,000円以上の買い物は送料が無料になります。

オニグンソー吉祥寺
住 所  蔵野市吉祥寺本町1-28-3ジャルダン吉祥寺117
電 話  0422-21-3898
営業時間 
月~土 11:30~20:00
日 曜 11:00~19:00
定休日  不定休


◆関連記事:ほかの地域の古着屋さんはこちら

名古屋・大須の古着屋おすすめ21選!【メンズ・レディース・安い】
福岡の古着屋おすすめ19選!安いのにおしゃれ【レディース・メンズ】

⑪【NEW YORK JOE EXCHANGE】は買い取りがお得!

下北沢にも店舗がある古着屋「NEW YORK JOE EXCHANGE(ニューヨークジョーエクスチェンジ) 吉祥寺」は吉祥寺の古着屋の中でも人気の上位にくる古着屋です。

安い価格設定の服が大量に揃っており幅広いジャンルのメンズ服、レディース服の他にもカバンやアクセサリーなどのアイテムもあるので全身コーディネートができるお店です。

古着の他にヴィンテージやブランド物の服もあり週末には大勢のお客様が訪れるおすすめの古着屋です。

買い取りも行っていて査定額の30%を現金で受け取る他にも、査定額の60%分を店内のお好きな商品と交換できるシステムがあります。

毎月第一日曜日は下北沢・吉祥寺店ともに店内全商品半額になる「THE FIRST SUNDAY SALE」を開催しているので、ブランド服などをさらに安い価格で購入できるチャンスです。

NEW YORK JOE EXCHANGE 吉祥寺
住 所  武蔵野市吉祥寺南町1-15-14
電 話  0422-26-9355
営業時間 12:00~20:00
定休日  年中無休

⑫【NICO(ニコ)】で大人なアイテムを!

上質の素材の古着を多く扱っていると評判の古着屋「NICO(ニコ)」アメリカやヨーロッパで仕入れた本物にこだわった商品は一点物の商品が多くあります。

「普遍性」をテーマに取り揃えた店内には上品で大人の雰囲気のアイテムが揃っています。メンズ服、レディース服は国内外の古着を取り揃えていてアクセサリーやシューズなどのアイテムも充実しています。

吉祥寺 古着屋 NICO
住 所  武蔵野市吉祥寺南町1-1-2大竹ビル2F
電 話  0422-72-1557
営業時間
  平 日15:00~23:00
  土日祝13:00~21:00
定休日  不定休

⑬【garnish(ガーニッシュ)】でここだけの一品を

40年代~70年代のアメリカの古着を扱う「garnish(ガーニッシュ)」メンズ服、レディース服の他にも子供服も取り揃えている古着屋です。

店舗一階にはひとつひとつ丁寧に選ばれた上質なジャケットやドレスなどが飾ってあり、ここでしか手に入らない一点物のアクセサリーも扱っています。訪れた人が必ず満足できる選び抜かれた品ばかりです。

古着だけではなく店舗の2階にはヴィンテージの食器や家具などの雑貨の販売をしています。

garnish(ガーニッシュ)
住 所  武蔵野市吉祥寺本町4-1-2
電 話  0422-21-2707
営業時間 13:00~20:00
定休日  年中無休

⑭【WEGO(ウィゴー)吉祥寺パルコ店】でトレンドを安く

大阪のアメリカ村発祥の「WEGO(ウィゴー)」は古着の他にお店のオリジナルブランドの服も多く扱っていてメンズ服、レディース服が豊富な種類で揃っています。

時代の先端をいくトレンドを多く取り入れているのに安い価格で購入できる服ばかりなので十代の女の子にとても人気がある古着屋です。

WEGO(ウィゴー)吉祥寺パルコ店
住 所  武蔵野市吉祥寺本町1-5-1吉祥寺パルコ 6F
電 話  0422-28-6555
営業時間 10:00~21:00
定休日  吉祥寺パルコに準ずる

⑮【Tokyo Dress Lab.】なら大人女性の落ち着いた雰囲気に

ヴィンテージドレスやブランドの古着の他にも雑貨や家具などの販売をしている「Tokyo Dress Lab.(トーキョードレスラボ)」はアメリカやヨーロッパなどの大人向けのレディースの古着を扱っています。

ヴィンテージのアイテムが多くありますが、幅広いジャンルと年代のアイテムがありアンティーク家具なども販売されています。レディースの服の他にもシューズなどのアイテムもあり比較的安い価格設定で販売されているので古着が初めての人でも安心して買い物できる古着屋です。

Tokyo Dress Lab.
住 所  武蔵野市吉祥寺本町2-22-5-201
電 話  0422-27-2217
営業時間 12:00~20:00
定休日  不定休

⑯【zootie(ズーティー)吉祥寺店】は一点ものを幅広く

40年代~70年代のイギリスを中心にしたヴィンテージアイテムの古着屋「zootie吉祥寺」メンズ服、レディース服共にクオリティの高い商品が揃っています。

メンズ服はカラフルなヴィンテージのサイクリングウェアやイギリス軍の軍服、ヴィンテージのウールコートなどがあり、レディース服はレトロのドレスやヴィンテージのコートなどが販売されています。服の他にも帽子やシューズなど品の良い品ばかり揃っています。

価格は少し高価になりますが一点ものが多くこの店でしか手に入らない上品な品物ばかりです。

zootie(ズーティー)吉祥寺
住 所  武蔵野市吉祥寺本町 2-26-12
電 話  0422-22-3290
営業時間 12:00~20:00
定休日  不定休

⑰【RAGTAG(ラグタグ)吉祥寺店】はブランド品が安い!

ブランドの服を中心とした古着屋「RAGTAG」はカジュアルブランドやデザイナーズブランド、ラグジュアリーブランドまで幅広く取り扱っています。

都内の数店舗の他にも大阪や神戸、福岡にも店舗があります。憧れのブランド服が50%~80%OFFで購入できることから若者から年配の世代まで多くの人が訪れる人気店です。

徹底した品質管理のもとに厳選された服が毎日入荷されています。

1,500点以上あるアイテムは店頭販売の他にもネットでも購入できます。「RAGTAG」では買い取りも行っていてあらゆるブランドに対応しています。店舗で直接買い取りもできますが、郵送でも受け付けを行っています。

他の古着屋での買い取りは季節外のアイテムは受け付けないこともありますが「RAGTAG」ではオールシーズンいつでも買い取りをしてくれます。

RAGTAG(ラグタグ)吉祥寺店
住 所    武蔵野市吉祥寺南町1-8-6カーサカルム吉祥寺1F
電 話    0422-70-5850
買い取り専用 0120-28-4129
営業時間   11:00〜20:00
Closed:
定休日    年末年始休

番外編!【たんす屋吉祥寺店】で和服が身近に

和服のリサイクルを扱う「たんす屋吉祥寺店」は全国展開するチェーン店で日本の文化である着物を多くの人に楽しんでもらいたいというコンセプトのもとに安くてきれいな着物がたくさん揃っています。着物の他にも浴衣も販売しており帯などの小物も扱っています。

年に数回リサイクルと新品を揃えた「呉服大市」や本決算の時期には各店舗で大幅な値下げセールを行っています。着物の販売の他にも買い取りも行っていて店頭買い取りの他にも出張買い取りや郵送での受付もしています。

その他にも着物のクリーニングや仕立て直し、自宅に着物を置く場所がない場合は預かってくれるなど売買の他にも充実したサービスがあります。

たんす屋吉祥寺店
住 所  武蔵野市吉祥寺本町1-1-9 ダイヤ街イースト
電 話  042-223-5291
営業時間 10:00 ~ 20:00
定休日  元旦

個性的なショップがある吉祥寺

吉祥寺にあるおすすめの古着屋を紹介しました。吉祥寺の古着屋はお店ごとにまったく違う特色があり一日見ていても飽きることのない楽しさがあります。

古着初心者の方でも入りやすいお店が多いのも特徴です。ヴィンテージ物やブランド古着、レトロな服など自分の好みにあったお店が必ず見つかると思います。

もっと古着屋さんについて知りたい方はこちら

東京の古着屋で安いおすすめ31選!
三軒茶屋の古着屋おすすめ9選!安いのにおしゃれで大人気!
大宮の古着屋おすすめ11選!安い&おしゃれな人気店まとめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ