アイラインがにじむことを避けるためには、リキッドアイライナーやジェルアイライナーが役立ちます。アイライナーは、ペンシルタイプが太く描くために使いやすいです。細く描くなら、筆ペンタイプを使いましょう。
ペンシルタイプのアイライナーは、一重に使うと消えやすいかもしれません。メイク崩れを防ぐなら、リキッドタイプの筆ペンが良いですね。
一重まぶたのアイラインの綺麗な引き方⑩アイラインが見えない
一重まぶたは、まぶたの厚みでアイラインが見えないことが普通です。アイラインが見えないから、一重の女性はアイラインを描くことを諦めている人もいるようです。アイラインが見えないなら、目頭や目尻だけにアイラインを引くことを伝えています。
アイラインが見えない時は、薄く太く描くと良いでしょう。アイラインを薄く描くと、太いラインでもナチュラルに見えます。アイラインが見えないことをカバーできるでしょう。
アイラインを薄く太く引くことで、アイラインが見えないことを防げます。アイラインがくっきりすると、目が大きく見えます。細く長く描いて、アイラインが見えないと感じるなら、薄く長く描くと良いですね。
アイラインが見えない理由は、まぶたが厚い以外にアイラインのカラーがアイシャドウのカラーに消されている場合も考えられます。アイラインは、アイシャドウのカラーによって、使い分けると良いでしょう。ブラックのアイライナーは、目立つカラーなので見えないことを防げて便利です。
一重のまぶたのアイラインの綺麗な引き方⑪一重のタイプ
自分の一重が、完全な一重か奥二重かを確信して、一重のアイラインの引き方をマスターしましょう。奥二重は、二重のラインがあるけれど、まぶたが厚くて一重に見えるタイプです。完全な一重のタイプは、アイラインを描いてメイクすることが、奥二重より難しいでしょう。
奥二重のアイラインは、太く濃く描くと華やかになります。一重も太く描いて、アイラインを強調させることができますが、目がさらに腫れぼったく見えるでしょう。
完全な一重は、薄く長くアイラインを引くことがポイントです。ナチュラルメイクが似合うので、アイラインが見えないようで、かすかにラインが見える程度でも良いです。
アイラインはブラウンカラーが、一重に似合います。一重も華やかなアイシャドウを使うと、目尻だけのアイラインもクールに見えるでしょう。
一重まぶたのアイラインの綺麗な引き方⑫アイラインカラー:revolving_hearts:
アイラインのカラーは、ピンク系やブルー系、レッド系、ブラウン系など色々とあります。基本的に使うカラーは、ブラックやブラウン、グレイですね。アイライナーのカラーのバリエーションを利用して、アイメイクすると楽しいです。
ピンクやブルーのアイラインは、目元を明るく見せます。レッド系は、きついイメージのアイメイクになりますがおしゃれです。
アイライナーは、カラーを使い分けると、一重のアイメイクが美しく変わるでしょう。一重は、地味なメイクよりもカラーを使ったアイメイクが似合います。
ナチュラルなイメージが似合う一重まぶたに、カラーバリエーション豊かなアイライナーを使ってみてください。今までを違った自分を演出できるでしょう。
一重まぶたのアイラインの綺麗な引き方⑬メイクとのバランス
アイメイクでアイシャドウやマスカラなどのカラーが、アイライナーのカラーに関係します。アイシャドウが暖色系なら、アイライナーは落ち着いたカラーにすると良いでしょう。ピンク系のアイシャドウには、レッド系のアイライナーを使うと可愛いイメージになりすぎます。
アイライナーのカラーは、メイク全体やファッションとのバランスを意識して決めると良いです。派手なメイクに、ブラックのアイライナーも映えると思います。アイライナーを目立たせるか、地味にメイクするかは自分で決めましょう。
Related article /
関連記事