ペアリングはティファニーで買いたい!人気の指輪を紹介します!

二人の大事な記念になるペアリングは、憧れのティファニーで買いたい!けれど、指輪の相場が気になるところ。20代でも買いやすい素敵な指輪はどれを選べばいい?そんな二人のために、予算に合わせたティファニーの洗練されたペアリングを紹介します。

ペアリングはティファニーで買いたい!人気の指輪を紹介します!のイメージ

目次

  1. ペアリングはティファニーで!人気の指輪選び
  2. ペアリングはティファニーで!〜指輪の始まり
  3. ペアリングはティファニーで!~オープンハートの指輪
  4. ペアリングはティファニーで!~シルバーの指輪
  5. ペアリングはティファニーで!~アトラスの指輪
  6. ペアリングはティファニーで!【指輪:アトラス】
  7. ペアリングはティファニーで!~1837の指輪
  8. ペアリングはティファニーで!【指輪:1837】
  9. ペアリングはティファニーで!【指輪:Tリング】
  10. ペアリングはティファニーで!【指輪:パロマ・ピカソ】
  11. ペアリングはティファニーで!【指輪:パロマ・グルーブ】
  12. ペアリングはティファニーで!【指輪:エルサ・ぺレッティ】
  13. ペアリングはティファニーで!~買いやすい指輪
  14. ペアリングはティファニーで!~指輪ペアの相場
  15. ペアリングはティファニーで!~婚約指輪
  16. ペアリングはティファニーで!~結婚指輪
  17. ペアリングはティファニーで!~ワンランクアップ指輪
  18. ペアリングはティファニーで!~指輪以外の楽しみ方
  19. ペアリングはティファニーで!【指輪:ハードウェア】
  20. ペアリングはティファニーで!指輪事情の変化

ペアリングはティファニーで!人気の指輪選び

デザインもかわいくて親しみやすいティファニーの指輪は、変わらず人気で女子の憧れ!プレゼントも嬉しいけど、二人で選んだペアリングならもっと素敵!

大切にしたい彼氏・彼女や将来の約束をしているカップルなら、そろそろ二人の指輪が欲しくなったりしますよね。けれど、いくら人気のティファニーでも、実際のお値段がやっぱり気になるところ。

でもティファニーは、20代・30代の社会人でも買いやすい、ブランドにしては安いともいえる指輪やアクセサリーが豊富にあります。

中でも、アトラスや1837は、カップルのペアリングとして人気が高いようです。シンプルなデザインから、ちょっと個性的なものまで、二人の好みに合わせて選ぶのも楽しいですね。

そんな二人のために、さほど予算オーバーにならない素敵な指輪やペアリングを、人気のアトラス・1837を中心に紹介していきます。

ペアリングはティファニーで!〜指輪の始まり

ティファニーは、遡ること1837年、チャールズ・ルイス・ティファニーがアメリカのニューヨークにやってきたことから始まります。世界では一番美しいとされるダイヤモンドへの情熱を持つ人でもあったそう!

まばゆいばかりの宝石をちりばめたジュエリーによって、常に新しい美の最先端に立ってきたティファニーは、現在も尚ニューヨーク本店のショーウィンドウで道行く人たちをうっとりさせています。

また、あの独特なティファニーブルーも代名詞ですよね。これは、ティファニーの製品を買った人だけが手にできる箱として、特別に生み出したものなのです。

後にティファニーは、アメリカの企業で初めてのシルバー純度基準を925/1000と設定し、以降はホローウェアなどのシルバー製品を生み出すようになります。今も変わらぬ人気の指輪やペアリング・アクセサリーに、数々の洗練されたシルバー製品があるのも、ここが原点なのでしょう。

ペアリングはティファニーで!~オープンハートの指輪

女性なら誰もが、ティファニー製品をプレゼントされると嬉しいでしょうね。

ティファニーのアクセサリーというと、やはりオープンハートが大ブームでした。彼氏から彼女への指輪のプレゼントをするのに、かつては殺到したくらいの人気ぶり。

そんなオープンハートのアクセサリーも、流行関係なくロングセラーとしてちゃんと流通されているようです。

アメリカ在住者の方の中にも、しっかりとブランドをふまえて愛用されている人も。やはり、シンプルで飽きのこない、どの服にも合わせやすいデザインだからこそ、長く身につけられるのかもしれません。

今見ても、ハートだからかわいい!本来はティファニーの定番アクセサリーともいえるのでしょう。

ペアリングはティファニーで!~シルバーの指輪

老舗ブランドのティファニーは、確かにゴールドやプラチナなど、いいお値段がする素敵な商品も豊富にあります。予算が許せばそれもいいけれど、もっと買いやすい指輪・ペアリングやアクセサリーを求めているなら、シルバー製品がおすすめです。

さすがはティファニーのシルバー製品といえど、値段は安いのにデザインがやっぱり素敵!シンプルで身につけやすく、かわいいものがたくさんありますよ。もちろん、メンズ向けのアクセサリーも豊富に出揃っているので、ペアリングを考えている二人にも、選びやすいかもしれません。

また、素材がシルバーなら、普段使いとしても身につけやすいですよね。カジュアルなスタイルにも合わせやすく、かしこまった感じが出過ぎないのも、人気なのでしょう。

ペアリングはティファニーで!~アトラスの指輪

ティファニーの指輪の人気製品として名高い「アトラス」シリーズ。

このアトラスのモチーフは、1853年以来今もニューヨーク本店正面に刻み続けている「アトラス・クロック」なのだとか!時計が掲げられた当初は、ニューヨーク五番街で一番正確な時刻として、多くの人がこの「アトラス・クロック」に合わせて自分の時計を調節したそうです。

ティファニーのアトラスウォッチとしても、たくさんの種類が出ていますよね。指輪のデザインも、ローマ数字でモダンな上に、少し厚みがあるので、力強い感じがあります。男性にも身につけやすい雰囲気ですね。

また、この「アトラス」シリーズは「永遠のシンボル」とも言われています。将来の約束をしたい二人にとっては、とても意味深い感じがしますね。やはり、ペアリングとしては「アトラス」なら選びやすいでしょう。

ペアリングはティファニーで!【指輪:アトラス】

ティファニーの指輪で一番人気の「アトラス」シリーズは、素材やデザインも様々です。もちろん、できるだけ安いお値段でティファニーのペアリングを買いたいと考えている二人にとって、シルバー素材にデザインされた素敵な「アトラス」もあります。

また、どちらかというとメンズっぽい雰囲気なので、レディースの指輪なら、ユニセックス系な服装を好む人には特に合いやすいかも。

「アトラス」シリーズの指輪には、大まかに二種類のデザインがあります。一つは、ローマ数字を透けさせたもので、精巧な技術ながらに洗練されています。シルバーならではの独特な味わいもありますね。

もう一つは、ローマ数字を彫り込んでいるタイプ。洗練な雰囲気の中にも、とてもスタイリッシュ。男性には好まれやすいデザインかもしれません。ペアリングとして選ぶなら、このタイプも良いでしょう。

ペアリングはティファニーで!~1837の指輪

ティファニーの指輪で、人気高いシリーズとしては「1837」も有名ですね。

この「1837」シリーズは、ティファニーの創業175周年記念として作られたコレクションで、「ティファニー1837」という文字が刻印されています。限定版には「チャールズ・ルイス・ティファニー」の署名も。

アトラスよりもっとエレガントな雰囲気のペアリングを求めているなら「1837」シリーズがぴったりですね。

おなじみのスターリングシルバーの素材や、チタンやメタルなどを取り入れたデザインの指輪も豊富です。シンプルで滑らかなカーブをしたフォルムも特徴的。カジュアルなスタイルとしてももちろん、かっちりとしたフォーマルなスタイルにも合わせやすいのが、人気なのでしょう。

男性が身につけても違和感がないシンプルなデザインなので、「1837」こそペアリングとして好まれるかもしれませんね。

ペアリングはティファニーで!【指輪:1837】

「1837」シリーズのティファニーは、そのシンプルでエレガントな雰囲気から、ペアリングのみならずプレゼントとしても、多くの人から愛用されていますね。スターリングシルバーであれば、安いお値段で買えるので、さほど負担にもならないのでしょう。

ティファニー御用達な人によっては「1837」シリーズを集めている人も。シルバー素材ゆえに、やはり時々はお手入れも大事で、長らく愛用すると「1837」らしい味も出てきます。

ペアリングとしてなら、同じ「1837」シリーズでも指輪の太さを変えてみるのもいいかも。男性なら少し力強いデザインのものを、女性ならやや細めのものを選ぶとしっくりきますね。

また、チタン素材のブラックの「1837」ペアリングも素敵です。カジュアルなスタイルには合わせやすく、安いお値段で済みますね。

ペアリングはティファニーで!【指輪:Tリング】

ティファニーの人気製品の一つでもある「Tリング」シリーズも、素敵な指輪が豊富にあります。

「アトラス」や「1837」シリーズに比べるとお値段は高めになるけれど、スターリングシルバー素材の「Tリング」なら、18Kよりはまだ安いので、ちょっと頑張ればペアリングとして買えなくもないかも。

ティファニーのT文字がモチーフとなるデザインは、真ん中に空間があるのが特徴的。シンプルでとてもスタイリッシュな雰囲気です。「Tリング」の指輪同士を重ね付けして楽しむことも!ちょっと男っぽい感じのデザインだから、ペアリングとしては最適かもしれませんね。

また、ペアリングで買う場合は、男性用ならスターリングシルバーのいい風合いがあるちょっとごついタイプのものを、女性用なら予算が許せばダイヤモンド付きのデザインも素敵ですね。


◆関連記事:ペアリングの意味は?どこにつければいい?

ペアリングの意味とは?はめる指によって意味が変わるの?
ペアリングはどの指につけるのが正解なの?【カップル必見】

ペアリングはティファニーで!【指輪:パロマ・ピカソ】

ティファニーの洗練されたスターリングシルバーの指輪は、デザインも精巧で遊び感がある上に、お値段的にも安い予算で買えるので、ペアリングとしてもぜひおすすめです。

中でも、ティファニーのデザイナー「パロマ・ピカソ」は、平和と栄光を象徴とするオリーブの枝をモチーフにした指輪やアクセサリーが、とても人気ありますね。愛のシンボルのハートをモチーフとするタイプも愛用者は多いようです。

ペアリングにして楽しみたい場合は、男性用ならシルバーの太めのデザインを選ぶと、カジュアルなスタイルには違和感なく身につけられそうです。

また「パロマ・ピカソ」は、メンズ用のアクセサリーの種類もとても充実していますね。ペアリングも素敵ですが、ペアのネックレスとして人気モチーフを取り入れてみるのもいいかも。

ペアリングはティファニーで!【指輪:パロマ・グルーブ】

ティファニー のペアリングを考えているけれど、ちょっと個性的な雰囲気の方が好みだったり、普段はカジュアルスタイルが多いという二人なら、人気あるパロマ・グルーブの指輪がいいかもしれません。

デザイナーのパロマ自身が、ウエディング用として作られたこのデザインは、8つのグルーブが刻まれていて、真の絆のパワー・永遠の誓いという意味合いがあるそう。まさに、ペアリングならとても強い絆を発揮してくれそうな感じがしますね。

雰囲気も男っぽく、シルバーならではのいいゴツさがある感じの指輪なので、男性なら特に身につけやすいデザインかも。女性用には細いタイプもあるので、ここは好みで選ぶのも良いでしょう。

スターリングシルバーやチタンの素材だから、ペアリングとしては安いお値段的で買えます。

ペアリングはティファニーで!【指輪:エルサ・ぺレッティ】

ティファニーのオープンハートの指輪でも有名な「エルサ・ぺレッティ」シリーズも、今やウエディング用をはじめ、ペアリングとしても素敵なデザインのものが豊富にありますね。洗練されたアクセサリーもとても充実していて、二人のプレゼントにも良さそうなものが!

もちろん、あの人気のハートモチーフも定番製品として、現在もティファニーファンには長く愛用されているようです。

「エルサ・ぺレッティ」シリーズをペアリングとして考えるなら、飽きのこないクラシックなデザインのカーブドバンドリングが良いかもしれません。シンプルで滑らかなカーブが特徴的で、男性でも女性でも身につけやすい指輪といえるでしょう。

けれど、ただのペアリングというよりもウェディング用に適切な価格で、決して安いお値段ではないので、ここは二人で相談かも。

ペアリングはティファニーで!~買いやすい指輪

ティファニーのペアリングは、その洗練されたデザインながらも、買いやすい指輪も出揃っています。ここまで紹介してきた指輪の中で、人気のペアリングをお値段の安い順に挙げてみます。

買いやすいペアリング一覧

3万円以下から買えるペアリング
・ティファニー1837 ナローリング スターリングシルバー 約4mm
・ティファニーアトラス ナローリング スターリングシルバー

3万円ちょっとで買えるペアリング
・ティファニー1837リング(ミディアム)スターリングシルバー 約7mm

3万円台で買えるペアリング
・パロマグルーブ ナローリング スターリングシルバー 約4mm
・パロマグルーブ ナローリング チタン 約4mm

6万円台で買えるペアリング
・パロマグルーブ ワイドリング スターリングシルバー 約9mm
・パロマグルーブ ワイドリング チタン 約9mm

7万円台で買えるペアリング
・ティファニーT TWOリング 18Kローズゴールド・スターリングシルバー

ペアリングはティファニーで!~指輪ペアの相場

ティファニーの指輪をペアリングとして、男性用・女性用の2本セットで買うこともできますね。もし、指輪のサイズがあらかじめわかっている場合なら、ネット通販などを利用してみるのもいいかもしれません。

ご参考までに、人気あるペアリングの相場を上げてみると
・ティファニー 1837 リング(ペアリング2本セット)シルバーアクセサリー 7mm
 相場で約¥38,000前後
・ティファニー アトラス リング(ペアリング2本セット)シルバーアクセサリー 7mm
 相場で約¥39,000前後

また、ネット通販でも今や多数のお店がありますね。やはり、通常より少し安いお値段で人気のペアリング商品が買える場合もあるとはいえ、相手の顔が見えないというデメリットも。悪質な通販にはよく注意しながら、楽しく買い物しましょう。

ペアリングはティファニーで!~婚約指輪

女性なら、やっぱり婚約指輪をもらえたらとても嬉しいものですね。

今の時代、その婚約指輪の事情や相場も、昔とは変わってきているようです。調べてみると、20代のカップルであれば、だいたい10万円以下の相場価格の人が多いとか。確かに、もらって嬉しい指輪は決して安いものではないですよね。

人気のティファニーの婚約指輪にふさわしそうな製品を見てみると
・エルサ・ぺレッティ ダイヤモンド バイ ザ ヤード リング プラチナ
 お値段にして10万数千円
・エルサ・ぺレッティ バンドリング ダイヤモンド 18Kローズゴールド
 お値段にして11万数千円

など、あの憧れの人気のティファニーなのに、10万円台前半という安いお値段!ちょっと頑張れば何とか手が届きそうですよ。やはり、記念なる大事な節目だからこそ、テンション上がる指輪やアクセサリーが欲しいものです。

ペアリングはティファニーで!~結婚指輪

二人にとっては一生の記念にもなる結婚指輪は、一番大切なお買い物ですね。20代カップルの結婚指輪にかける相場を調べてみると、こちらも10万円台が多い様子です。

人気のティファニーのペアリングや結婚指輪を探してみると
・ティファニー クラシック バンドリング プラチナ 約3mm
 お値段にして13万円台、男性用にぴったり!
・ティファニー クラシック バンドリング プラチナ 約2mm
 お値段にして10万数千円、こちらは女性用に良さそう!

など、ティファニーのプラチナで、10万円台前半で買えるというのは、結婚指輪にしては安いお買い物ですね。人気の老舗ブランドとはいえ、今の時代や風潮に合わせながら、洗練されたペアリング製品を生み出しているとはさすが!

紹介した他にも、10万円台や、10万円以下の安いお値段でも買えるシンプルで素敵な指輪やペアリング・アクセサリーが色々ありますよ。

ペアリングはティファニーで!~ワンランクアップ指輪

二人の大切な記念品にもなるティファニーのペアリングを、ちょっと予算オーバーでもなるべくいいものを買いたいという人には、素材をワンランクアップしても、さほどお値段も高くつかない指輪もありますよ。

・エルサ・ぺレッティ スタッキング バンドリング ダイヤモンド/プラチナ
 17万円台。シンプルでダイヤモンドが華美になり過ぎず、どのスタイルにも合わせやすいデザイン。

・ティファニー 1837 ナローリング 18Kホワイトゴールド/ダイヤモンド
 18万円台。人気の1837で、ダイヤモンド付き!

ペアリングにする時は、男性用にはシンプルなものを、女性用にはダイヤ入りでもいいかも!やっぱり女性にとっては、シンプルなデザインとはいえ、さりげなくダイヤモンドが入っているくらいの華やかさがあると、とってもテンションが上がりますよね。

ペアリングはティファニーで!~指輪以外の楽しみ方

ティファニーは、洗練された数々のアクセサリー製品も豊富です。ペアリングも良いけれど、二人の記念日にはペアでアクセサリーを買ったり、お互いへのプレゼントも素敵ですね。

ティファニーの素敵なアクセサリーを探すと
・エルサ・ぺレッティ オープンハート キーリング スターリングシルバー
 1万円ちょっとの安いお値段だから、気軽に買えますね。

・リターン トゥ ティファニー ハート タグ キーリング スターリングシルバー
 こちらは2万円ちょっとのお値段。オリジナルデザインがベースになった人気のハート型!

シンプルなアクセサリーなので、使っていても悪目立ちせず、さりげないおしゃれを楽しめそう。ティファニー愛用者なら、何かの節目に少しずつ揃えていってもいいですね。

ペアリングはティファニーで!【指輪:ハードウェア】

最近のティファニーには、「ハードウェア」というメンズライクな新しいシリーズも、人気があるようですね。基本的にはレディース向けのアイテムで、エレガントに立ち向かう女性の精神をコンセプトに作られたもの。

デザインがシンプルで男っぽい雰囲気なので、二人の好みさえ合うなら、男性が身につけても違和感なく楽しめそう。ペアリングというより、ペアのアクセサリーにしたい!指輪はちょっと苦手…というカップルにもいいかもしれません。

例えば、10万円以下でも買えるブレスレットなら
・ティファニー ハードウェア ボール ワイヤー ブレスレット スターリングシルバー
 6万円台なので、ペアリング代わりとしても!

・ティファニー ハードウェア リンク ブレスレット スターリングシルバー
 こちらは7万円台で、チェーンのようなデザインが素敵!

時計や他のブレスレットと重ねてつけてもおしゃれですね。

ペアリングはティファニーで!指輪事情の変化

ティファニーの人気ペアリングを紹介してきましたが、いかがでしょうか。

その昔は「婚約指輪は給料の3倍」とは聞いたけれど、今や時代も変わってきて、老舗ブランドのティファニーでも、風潮に合わせて10万円台の安い値段で買えるペアリングがあるとはちょっと驚きです。デザインも、かしこまった感じではなく、普段使いしやすい洗練されたモダンな雰囲気のアトラスや1837などが、思っていた以上に買いやすいのも、うれしい!

また、ティファニーは、スターリングシルバーの製品がたくさんありますね。シルバーのアクセサリーは独特な風合いがあり、使い込んでいくほどいい味も出てくるので、それも楽しんでみたいところ。二人の予算に合わせて、素敵な記念品を選んでみてくださいね。

もっとペアリングについて知りたいあなたはこちら

ペアリングの安いおすすめブランド特集!【カップルに人気】
ペアリングの刻印例まとめ!言葉やメッセージのおすすめは?
ペアリング人気ブランドランキング21選!二人の愛の証に!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ