彼女に指輪をプレゼントしたい!サイズを知る方法から人気ブランドまで

彼女に指輪をプレゼントしたい!サイズを知る方法から人気ブランドまで

もうすぐ彼女との記念日や彼女の誕生日。せっかくの日に彼女への愛情や感謝の気持ちを込めて指輪をプレゼントしたい!そう考えている男性のために、彼女の指輪のサイズの測り方からおすすめブランドまで、指輪のプレゼント方法を完全ガイドいたします♪

記事の目次

  1. 1.彼女の指輪のサイズを知るには?
  2. 2.彼女にあげる指輪の相場は?
  3. 3.彼女が喜ぶ人気指輪ブランド
  4. 4.ペアリングにおすすめのブランド
  5. 5.ピンキーリングのおすすめブランド
  6. 6.彼女に指輪をつけてほしい!つけてもらうには?
  7. 7.彼女にとって指輪のプレゼントは特別なもの!

彼女の指輪のサイズを知るには?

出典: https://unsplash.com/photos/M2T1j-6Fn8w

記念日や誕生日に愛情や感謝の気持ちを込めて彼女に指輪をプレゼントしたい!そう考えている男性必見です。初めて彼女に指輪をプレゼントする男性でも安心の徹底ガイドをご紹介します!

まずはどの指にはめる指輪をプレゼントするか決めましょう♪

指輪をはめる指に意味がある

結婚指輪は左手薬指にはめるように、指輪をはめる指によってそれぞれ意味が込められています。

指によってサイズが異なるので、指輪を選ぶ際はまずどの指にはめてもらうか、その意味も合わせて考えることで、より素敵な彼女へのプレゼントとなるでしょう。

薬指

薬指にはめる指輪は「アニバーサリーリング」とも呼ばれています。結婚指輪をはめる指として有名ですが、もちろん恋人から薬指にはめる指輪を贈るのもおすすめです。

右手薬指にはめる指輪には安らぎを感じさせ、今の恋をより良いものへと導くという意味が込められています。なのでプロポーズまでは行かずとも、記念日などに愛情を込めて指輪を贈りたいという方にぴったりです。

彼女との愛情を深めたい方は、彼女の左手薬指のサイズを測りましょう。

小指

小指にはめる指輪は俗にピンキーリングと呼ばれファッションとしても主流となっていますが、素敵な意味をご存知ですか?

右手の小指にはめる場合、女性自身の魅力をアップして毎日をより自分らしく生きるためのお守りとしての意味があります。なので女性が自分で購入する場合も多く、持っている方も多いかもしれません。

左手の小指にはめる場合は恋人募集中の意味を持つので、ピンキーリングを贈る際は右手小指に合わせたサイズを購入することが良いでしょう。人によっては同じ指でも左右でサイズが異なる人もいますから要注意ですね。

親指・人差し指・中指

他の指に関しても様々な意味が込められています。例えば親指の場合、その人の強い気持ちを高め、願いや夢を叶えるパワーを与えてくれると言います。なので親指の指輪は男性がはめる場合も多いです。

人差し指の場合、精神を高めるために効果的と言われており、仕事で成功したい時、何かひとつのことに集中したい時にはめると運気やパワーが味方してくれるという意味があります。

そして中指の場合、お守りとしての意味が強く、悪い運気や対人関係から自分自身を守ってくれて、より良い人格へと導いてくれるという意味が込められています。

▼関連記事:指ごとの指輪の意味を解説!

指輪つける位置には意味がある!10本の指ごとに解説!【願いが叶う】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
指輪つける位置には意味がある!10本の指ごとに解説!【願いが叶う】 | Lovely[ラブリー]
指輪つける位置によって、それぞれ意味があるっていうのをご存知でしたでしょうか?最近では恋人同士でも左手薬指に指輪を付けていたりもしますよね。恋人だけの意味があるように思える指輪、実は指輪つける位置によって様々な意味合いをもたらします。願いを叶えたい方必見です。

方法①彼女の指輪を借りる

指輪をあげたい指が決まったら、いよいよ彼女のサイズを確認しましょう。

彼女の家に頻繁に出入りできる場合や同棲している場合、彼女の手持ちの指輪をこっそりと借りて、ジュエリーショップで「この指輪のサイズのものが欲しいのですが…」と、ぴったりなサイズのものを選びましょう。

方法②友達に聞いてもらう

共通の友達に協力者となってもらい指輪のサイズを聞き出してもらうのもおすすめです。

特に彼女の女友達と知り合いの場合、ショッピングに行ってもらってさりげなくアクセサリーショップで指輪のサイズを聞いてもらうなどの方法があります。

方法③寝ている間に測る

一緒に寝ている時に、こっそりと測るという方法もあります。

この時におすすめなのが結束バンド。コードなどをまとめる時に役立つ結束バンドを彼女の指に巻いて即席の指輪のような形を作りましょう。

指の形やむくみに要注意!

次のページ

彼女にあげる指輪の相場は?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely