指輪つける位置には意味がある!10本の指ごとに解説!【願いが叶う】

指輪つける位置には意味がある!10本の指ごとに解説!【願いが叶う】

指輪つける位置によって、それぞれ意味があるっていうのをご存知でしたでしょうか?最近では恋人同士でも左手薬指に指輪を付けていたりもしますよね。恋人だけの意味があるように思える指輪、実は指輪つける位置によって様々な意味合いをもたらします。願いを叶えたい方必見です。

記事の目次

  1. 1.せっかくなら運勢を良くしたい指輪
  2. 2.【指輪つける位置】サムリング・意味
  3. 3.【指輪つける位置】インデックスリング・意味
  4. 4.【指輪つける位置】ミドルフィンガーリング・意味
  5. 5.【指輪つける位置】アニバーサリーリング・意味
  6. 6.【指輪つける位置】ピンキーリング・意味
  7. 7.【指輪つける位置】右手の親指につける指輪
  8. 8.【指輪つける位置】左手の親指につける指輪
  9. 9.【指輪つける位置】右手の人差し指につける指輪
  10. 10.【指輪つける位置】左手の人差し指につける指輪
  11. 11.【指輪つける位置】右手の中指につける指輪
  12. 12.【指輪つける位置】左手の中指につける指輪
  13. 13.【指輪つける位置】右手の薬指につける指輪
  14. 14.【指輪つける位置】左手の薬指につける指輪
  15. 15.【指輪つける位置】右手の小指につける指輪
  16. 16.【指輪つける位置】左手の小指につける指輪
  17. 17.スポーツ選手の指輪つける位置によって願いが叶う!?
  18. 18.ファッションとして指輪をつける場合【男女別】
  19. 19.運勢を良くして願いを叶えるために
  20. 20.とっておきの指輪を選んで、大切に使ってあげてください

せっかくなら運勢を良くしたい指輪

指輪を付ける時、いつもどの指に付けますか?また、どの指につける指輪を買うことが多いですか?

右手と左手を合わせて10本の指があります。
それぞれの指で、意味が違います。
今回、どの指につければどんな意味なのか、指輪を付ける楽しみを倍増させるような内容にしたいと思います。

まず最初に、それぞれの指につける名称を紹介いたします。
その後、それぞれの意味について更に詳しく解説していきますので、いつも付けている指輪の意味を探ってみたり、気になる指に付けてみたりしてください。

【指輪つける位置】サムリング・意味

まず、親指に付ける指輪のことを「サムリング」と言います。

英語で"thumb"(サム)が親指という意味です。
ですので、サムリング=親指リングで、そのままの意味みたいですが、ちゃんとした意味合いもあります。

では、どんな意味があるのかというと

・願い事が叶う
・意志を貫く
・自分の意志を支えてくれる

親指に付けることによって、存在感が出ます。
例えば、スマホを触っている時に目立ったりします。

親指は10本の指の中でいちばん太い指なので、存在感のあるデザインや太い指輪でも良いかもしれません。

【指輪つける位置】インデックスリング・意味

人差し指に付ける指輪を「インデックスリング」と言います。

インデックス(index)とは英語で索引・指標・指針といった意味があります。
これらの意味を考えると、指標や指針を示す指輪という意味が想像できますよね。

では、インデックスリングの意味としては

・成功へと導く
・夢の実現へと近付ける
・悪から逃れる

古代ヘブライ人は、結婚指輪を人差し指に付けていたと言われます。
それだけ、夢を成功に導いたり、悪から逃れる力が強い指輪なのですね。

親指同様、存在感のある場所の指輪です。
人差し指の指輪は、お洒落上級者にも見えます。

【指輪つける位置】ミドルフィンガーリング・意味

中指に付ける指輪のことを「ミドルフィンガーリング」と言います。

ミドルフィンガー(middle finger)とは「中間の指」という意味なので、意味的にも中指の指輪ですよね。

では、ミドルフィンガーリングにどんな意味があるのかというと

・直感や閃き力を高める
・現状打破
・悪い出来事を止める

これから何か大事な仕事や試験等を控えている人に良さそうな意味ばかりです。
直観力を高めることから、ギャンブル好きな人もミドルフィンガーリングをおすすめします。

【指輪つける位置】アニバーサリーリング・意味

いちばん有名ですよね。
薬指につける指輪のことを「アニバーサリーリング」と言います。

アニバーサリー(anniversary)とは、記念日といった意味です。
ですので、記念日に関する指輪という意味が想像できます。

では、アニバーサリーリングの意味はというと

・その恋愛をもっと良い恋愛に育んでくれる(愛を育む)
・結婚

このように、恋愛に関する意味が前面にあります。
恋人同士でも薬指の指輪と言ったら、何だか特別な物のように感じます。

右手・左手によって若干意味合いが違ってきますので、そちらは後ほど詳しく解説いたします。

次のページ

【指輪つける位置】ピンキーリング・意味

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely