ネクタイをプレゼントしたい!彼氏が喜ぶブランドランキング21選!

同じスーツでも一本でガラリと表情を変えてくれるネクタイは男性のおしゃれアイテム、プレゼントにも喜ばれます。ビジネスシーンに、遊びの時にTPOに合わせてネクタイを変えればおしゃれ上級者。今回はプレゼントにピッタリなネクタイブランドを紹介していくので要注目です!

ネクタイをプレゼントしたい!彼氏が喜ぶブランドランキング21選!のイメージ

目次

  1. 【プレゼント】人気ネクタイブランド21選をまとめて紹介♪
  2. 【プレゼント】ネクタイブランド①Paul Smith
  3. 【プレゼント】ネクタイブランド②Vivienne Westwood
  4. 【プレゼント】ネクタイブランド③GUCCI
  5. 【プレゼント】ネクタイブランド④Ermenegildo Zegna
  6. 【プレゼント】ネクタイブランド⑤DOLCE&GABBANA
  7. 【プレゼント】ネクタイブランド⑥Alexander McQueen
  8. 【プレゼント】ネクタイブランド⑦Thom Browne
  9. 【プレゼント】ネクタイブランド⑧TAKEO KIKUCHI
  10. 【プレゼント】ネクタイブランド⑨BURBERRY
  11. 【プレゼント】ネクタイブランド⑩ETRO
  12. 【プレゼント】ネクタイブランド⑪SALVATORE FERRAGAMO
  13. 【プレゼント】ネクタイブランド⑫FRANCO BASSI
  14. 【プレゼント】ネクタイブランド⑬CRESTBRIDGE
  15. 【プレゼント】ネクタイブランド⑭DRAKE’S
  16. 【プレゼント】ネクタイブランド⑮TIEYOURTIE
  17. 【プレゼント】ネクタイブランド⑯STEFANO BIGI
  18. 【プレゼント】ネクタイブランド⑰E.MARINELLA
  19. 【プレゼント】ネクタイブランド⑱ANGELO FUSCO
  20. 【プレゼント】ネクタイブランド⑲GIORGIO ARMANI
  21. 【プレゼント】ネクタイブランド⑳BOTTEGA VENETA
  22. 【プレゼント】ネクタイブランド㉑HERMES
  23. 【プレゼント】素敵なネクタイをあげて女を上げよう♪

【プレゼント】人気ネクタイブランド21選をまとめて紹介♪

スーツを着る男性ならネクタイでおしゃれするのは当たり前。スーツをいつも新調するわけにはいきませんが、1本でスーツの表情をガラリと変えてくれるおしゃれアイテムがネクタイです。

ネクタイ仕事中はシックでシンプルなネクタイを。そして夜のデートシーンではちょっと遊び心の利いたネクタイを。ネクタイの2本使いで「できる男」を演出するのはもはや当たり前♪だからネクタイは何本あっても嬉しいものなのです。

そこで今回は男性に人気のネクタイブランドを紹介していきます!ネクタイブランドもたくさんあるのですが、ここでは「人気ブランド21選」として、その中でも特に人気の高いネクタイブランドを21社にまとめました。

ビジネスネクタイからおしゃれネクタイ、20代・30代・40代・50代まで幅広く人気のあるブランドばかりですから、きっと彼氏に喜んでもらえるネクタイが見つかるはず!早速見ていきましょう。

■参考記事:ネクタイピンのプレゼントならコチラ!

ネクタイピンでプレゼントにおすすめのブランド人気ランキング19選!

【プレゼント】ネクタイブランド①Paul Smith

Paul Smith(ポールスミス)はイギリス発信のクラシックスタイルブランド。ポールスミスの特長は創業当時から「クラシックの中にあるツイスト(遊び心)」です。

そのモットー通り、ポールスミスの作品はクラシックで身体をきれいに見せてくれる美しいラインのスーツを基本に面白いカラーコンビネーションや遊び心を取り入れたデザインが中心です。

英国紳士の国のブランドだけに、ポールスミスのネクタイは上質で機能的。時に挑戦的でもあるカラートーンは「仕事の出来る男」という印象も、そしてデートシーンにも華やかに首元を彩ってくれます。

20代の彼氏にはちょっと攻めた色のネクタイを。30代40代の男性には落ち着いたベースカラーに面白いアクセントカラーを施したものを。使い勝手が良いのにパーティシーンにも合うポールスミスは何本か持っていたいネクタイです。10000円を切る安いものから高級なネクタイまで幅広いのも人気の秘密。

【プレゼント】ネクタイブランド②Vivienne Westwood

Vivienne Westwood(ヴィヴィアン ウエストウッド)は個性的なブランドとして名前が広くしられているイギリスの高級ファッションブランド。「冒険・財宝・探検」といったワクワクするテーマを掲げたデザインは遊び心が効いていて身に着けていて元気をもらえます。

ド派手なカラー使いが特徴的ですが、ネクタイはシックな物もあり、光沢のある上質なネクタイはヴィヴィアンウエストウッドらしさも残しつつ、ビジネスシーンでも活躍するデザインになっています。

遊びシーンとビジネスシーンと2種類全く違う表情のネクタイを持っていたくなるブランドです。個性的ですが50代の男性でもピリっとかっこよく決まるネクタイです。

【プレゼント】ネクタイブランド③GUCCI

20代から50代の男性まで広い年齢層にウケるネクタイブランドと言えばGUCCIでしょう。上質な生地だから首元もしっかりと、シンプルなネクタイでも存在感が溢れます。

グッチのネクタイといえばGG柄ですが、GUCCIとすぐに分かるわりに主張が激しくないので、シンプルでもおしゃれに決めたいときにピッタリです。アーバンなブランドイメージそのままに、シンプルかつスタイリッシュなデザインが特徴的。

20代・30代・40代の男性に人気です。

【プレゼント】ネクタイブランド④Ermenegildo Zegna

Ermenegildo Zegna(エルメネジルド ゼニア)は「最高の素材は優れたデザインを。最高のデザインは優れた素材を求める」をポリシーに掲げ、質の良いスタイリッシュなデザインを追求しているスーツブランドです。ゼニアのスーツを着れば一人前...と言われるほどスーツには定評があります。

ゼニアのネクタイはスタイリッシュなゼニアのスーツに合うクラシカルなスタイル。ビジネスシーンにピッタリで、30代40代、50代でバリバリ仕事をしている男性へのプレゼントに似合います。20代男性がつけると急に大人びた印象になるので、格好よく決まります。

【プレゼント】ネクタイブランド⑤DOLCE&GABBANA

通称ドルガバと言われるドルチェ&ガッバーナのネクタイは20代男性、また50代のちょい悪親父系男性に人気のネクタイです。アパレル部門はド派手なデザインやプリントデザインでハッと一目を惹きますが、質の良さで下品にならない個性的でアーバンなブランドです。

ドルチェ&ガッバーナの安いカジュアル展開しているD&Gはもうなくなりましたが、高級ブランドの中でも安い価格設定で比較的プレゼントしやすい値段になっています。ドルガバと聞くと「派手すぎる!」と敬遠する人もいますが、ネクタイは質が良くシックな物が多く、使いやすいデザインになっています。

■参考記事:100均でネクタイを買える?

100均ネクタイが優秀!ダイソー・セリア・キャンドゥの種類解説!

【プレゼント】ネクタイブランド⑥Alexander McQueen

Alexander McQueen(アレキサンダー マックイーン)はイギリスのデザイナー。彼は若くして亡くなってしまいましたが、ブランドはサラ バートンによって引き継がれています。サラ バートンデザインのウエディングドレスをキャサリン妃が着用したことでアレキサンダー マックイーンは全世界で有名になりました。

アレキサンダー マックイーンのアイテムはスカルなどアヴァンギャルドなデザイン、卓越したテーラー技術で完璧なラインをうみだします。マックイーンのネクタイは遊び心いっぱいのスカルデザインや安全ピンプリントなど挑戦的なものが多く、パーティシーンに引っ張りだこです。クラシカルなデザインのものも現代っぽく、20代30代のアパレル系男性に人気です。

40代50代の男性がマックイーンのネクタイをしているとおしゃれなちょい悪おやじ風になります♪

【プレゼント】ネクタイブランド⑦Thom Browne

ニューヨーク発Thom Browne(トム ブラウン)は赤・白・ネイビーのストライプがショップアイコン。トム・ブラウンはニューヨークらしい都会的で洗練された中に遊び心満載のデザインが特徴的。細めのネクタイが多く、赤・白・ネイビーのストライプをふんだんに使ったネクタイは一目でトム・ブラウンだと分かります。

若々しいスタイルは20代から30代・40代まで幅広い年齢層に人気で、カジュアルに着こなせるところが魅力です。カジュアルとはいえ安いネクタイではないので、着用するとユニークなデザインに質の良さを感じることができます。個性的になりすぎず、他人とは違うものが欲しい男性にピッタリ。

【プレゼント】ネクタイブランド⑧TAKEO KIKUCHI

TAKEO KIKUCH(タケオキクチ)は20代30代をターゲットにしていて、高級ブランドと比べると若干安い価格設定で、若い人も楽しめるようになっています。とはいえ10,000円以上するので、上質さは保ったまま。

デザインスタイルは英国紳士風。トラディショナルで使い勝手が良いので、どんなシーンにも良く合います。特にネクタイは女性から男性へのプレゼントに人気のアイテムで、派手過ぎずスタイリッシュなので何本か持っていたいブランドです。

【プレゼント】ネクタイブランド⑨BURBERRY

バーバリーといえば言わずと知れたイギリスのトラディショナルブランド。バーバリーチェックと言えば知らない人はいないでしょう。バーバリーは機能性と質の良さが定評のブランド。

バーバリーチェックのネクタイなら一目でバーバリーだとわかるし、スリムタイは挑戦的なデザインも多く、特に30代・40代を中心に人気のブランドです。

スリムカットはパーティシーンで、モダンカットはビジネスシーンでと使い分けましょう。

【プレゼント】ネクタイブランド⑩ETRO

イタリアのファッションブランドの中でも派手で色気たっぷりのETRO(エトロ)。エトロのネクタイはペイズリー柄が有名ですが、光沢のあるペイズリー柄や、目を惹く原色を使ったネクタイはもはやアート。エトロのスーツはかっこよくも着る人を選んでしまう上級者高級ブランド。

でもネクタイならエトロ初心者でも入りやすいかもしれません。どちらかと言うとビジネスよりもパーティシーンにピッタリで40代50代で色気のある男性に着けてほしいですね。ジローラモさんがつけてそうです(笑)

誰でも似合うネクタイ...と言うわけではありませんが、着こなせればおしゃれ上級者決定です。安いネクタイに飽きたら一本挑戦してみるのも良いかも。

■参考記事:コンビニのネクタイは使える?

コンビニでネクタイは買える?値段は?黒・白ネクタイやピンもある?

【プレゼント】ネクタイブランド⑪SALVATORE FERRAGAMO

イタリアのシューズメーカーといえば「フェラガモ」!一番に頭に浮かぶ高級シューズブランドのフェラガモですが、そのこだわりの技術と質の追及は小物たちにも表れます。フェラガモのネクタイはそのネームバリューとともに、上質さから40代・50代の大人の男性に支持されています。

20代・30代の男性にも大人の1本として持っているとワンランクアップした気分になるのではないでしょうか?すべてイタリアで縫製されているこだわりが細部に見て取れるデザインは機能性とデザイン性にこだわりぬいたフェラガモならではです。

【プレゼント】ネクタイブランド⑫FRANCO BASSI

FRANCO BASSI(フランコ バッシ)は上質なイタリアンブランド。シルクのネクタイを中心にクオリティの高いネクタイブランドとして有名です。質の良さとスタイリッシュさで30代40代のおしゃれな大人の男性に人気です。

カジュアルなデザインでも大人っぽさが隠れているので、ビジネスシーンでもカジュアルなジャケットに合わせてもOK。カジュアルなのに安い印象を与えないところが、大人の男性にピッタリです。

【プレゼント】ネクタイブランド⑬CRESTBRIDGE

CRESTBRIDGE(クレストブリッジ)はもともと日本でライセンス契約をしてバーバリーを販売していた三陽商会のオリジナルブランド。バーバリーチェックをベースにオリジナルチェックををデザインし、バーバリーとのライセンス契約が切れたあとオリジナルブランドとして立ち上がったブランドです。

バーバリーブラック・バーバリーブルーが三陽商会がデザインしたオリジナルですが、クレストブリッジとして立ち上げた後もこの独特のチェック柄をクレストブリッジブランドの顔として販売しています。

バーバリーの名前が取れたことで若い人は離れましたが、逆にバーバリーの名前を敬遠していた30代40代、50代の人には使いやすいデザインが喜ばれています。比較的安いのでプレゼントしやすいのもいいですね。

【プレゼント】ネクタイブランド⑭DRAKE’S

DRAKES'Sはイギリスのメンズブランド。デザイナーのマイケル・ドレイクスはメンズアクセサリーデザイナーとして活躍した後、小物系ブランドとして立ち上げたお店です。室にこだわり抜いたカシミヤ・ウールのマフラーやシルクのスカーフが並ぶ中、ネクタイも人気アイテムの一つ。

イギリス紳士の名に恥じないシャツ&ネクタイは今やDRAKE'Sの代名詞。日本では銀座のGINZA SIXで店舗を昨年オープンしました。これがアジア初出店で、日本でもフルラインナップが見られるのはこの一店舗のみ。おしゃれに敏感な男性に喜ばれるプレゼントになりますよ♪安いもので12000円くらいからあります。

【プレゼント】ネクタイブランド⑮TIEYOURTIE

TIEYOURTIE(タイユアタイ)は「ネクタイを結んで」という「Tie Your Tie」という英語を一つにしたブランド名。ブランド名からも分かる通りちょっと小気味の良いこなれたワンランク上のおしゃれを襟元から演出してくれるネクタイです。

TIEYOURTIEのネクタイの代名詞と言われているものが、ふんわりとしたスカーフのようなネクタイ。芯もアイロンを使わずに仕立てたネクタイは柔らかい印象でパーティシーンにもピッタリ。20代の若い男性ならスタイリッシュに、50代のダンディな男性ならこなれたおしゃれに決まります。

【プレゼント】ネクタイブランド⑯STEFANO BIGI

STEFANO BIGI(ステファノ ビジ)はイタリアの老舗ネクタイブランド。日本では特に人気が高いステファノ・ビジのネクタイは絶対に1本は持っておきたいネクタイブランドの一つ。

シックで上質なネクタイはつける人を選びません。そして全ての工程を完全に手作業で行っています。その質の良さ、そして高級な素材は一目瞭然。奇抜なデザインがなくてもその質の良さで40代50代の落ち着いた男性に人気です。

【プレゼント】ネクタイブランド⑰E.MARINELLA

E.MARINELLA(マリネッラ)はイタリア老舗のネクタイブランド。マリネッラは高級ネクタイですが、質の良さはお墨付き。すべてイタリアで、熟練の職人が手作業で縫製しているネクタイはさすが老舗ブランドといったところ。

有名人やセレブにも人気のネクタイブランドで、50代・60代の素敵な紳士も愛用しているネクタイです。有名な所ではサルコジ元フランス大統領やオバマ元アメリカ大統領も愛用しているほど。

4/7・4/8には東京ミッドタウンの店舗で受注会が行われます。この機会に素材から自分で選んでオーダーするのも高級ネクタイブランドならではの楽しみ方ではないでしょうか?

【プレゼント】ネクタイブランド⑱ANGELO FUSCO

ANGELO FUSCO(アンジェロ・フスコ)はイタリアのネクタイブランドで、その成り立ちは面白く、なんと形成外科のフスコが自分好み、こだわりのネクタイを作ったところそのこだわりが瞬く間に人気になってしまったんだとか。

そのこだわりは素材の質はもちろんすべて手縫い、そしてプリントではなくジャガード織という、フスコの好みが詰まっています。安いネクタイではありませんが、40代50代の一流のビジネスマンに愛されている高級ブランドです。安いもので30000円~くらいですね。

【プレゼント】ネクタイブランド⑲GIORGIO ARMANI

昔から男性憧れのブランドといえばGIORGIO ARMANI(アルマーニ)ですよね。アルマーニのスーツは手が出なくても、アルマーニのネクタイならワンランク上のおしゃれを楽しめますね。

アルマーニのシンプルかつクールなデザインは都会的で、ビジネスシーンにピッタリ。20代30代の若い年齢層から40代50代の落ち着いた年齢層まで幅広い男性に人気で、アルマーニならどんな人にプレゼントしても失敗はありません。最高級ブランドとはいえ比較的安いものもあるので、プレゼントによく選ばれています。

【プレゼント】ネクタイブランド⑳BOTTEGA VENETA

BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ベネタ)はバッグや財布といったレザー製品が人気の高級ブランドですが、ボッテガのネクタイも人気商品。ボッテガのデザインはどちらかというとシンプルですが、どこか個性的。

高級な生地をふんだんに使い、シンプルかつ上質なネクタイはビジネスシーンで大活躍。パーティシーンでもクールな男性を演出してくれます。30代40代50代の男性に人気。

中でもボッテガの代名詞「イントレチャート(革の編み込み)」プリントのネクタイはボッテガらしいネクタイになっています。

【プレゼント】ネクタイブランド㉑HERMES

オレンジの箱を見ると一発で「HERMES」と分かる高級ブランドのエルメス。オレンジの箱を見た瞬間喜ぶ男性も多いはず。一種のステータスにもなるエルメスのネクタイはあらゆる年代から人気のネクタイブランドです。

20代の男性ならキャッチ―なカラーで遊ぶのも楽しいし、30代・40代はおしゃれに、50代なら渋く質感だけで首元のおしゃれを楽しみましょう。都会的でスタイリッシュなデザイン性はフレンチエッセンスが凝縮した芸術品ともいえる逸品です。

【プレゼント】素敵なネクタイをあげて女を上げよう♪

スーツは男性の戦闘服。そしてネクタイは男性の武器。ネクタイを選ぶのはなかなか難しいのですが、好きな人のイメージを考えつつ選ぶ時間もまた楽しいもの。

ここで紹介したネクタイブランドはデザイン性と質の高いものばかりですから、どれをプレゼントしても絶対に喜ばれるはずです。質の良い、素敵なデザインのネクタイをプレゼントして女を上げちゃいましょう♪

ネクタイについてもっと情報を知りたいアナタに!

ネイビースーツのネクタイの合わせ方と着こなしを解説!【おしゃれ】
結婚式スーツ・ネクタイの常識!男性ゲストの服装マナー解説!
ユニクロのネクタイの評判が最高!コスパ最強で大人気!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ