記念日のサプライズアイデア25選♡二人の愛が深まる!

記念日のサプライズアイデア25選♡二人の愛が深まる!

記念日には素敵なサプライズをしたいと考えている人も多いでしょう。今回はそんなあなたのために、記念日におすすめのサプライズのアイデアやサプライズのプレゼントを紹介させていただきます。あなたの恋人にピッタリのアイデアをみつけてください。

記事の目次

  1. 1.記念日は特別にしたいから失敗はイヤ…!
  2. 2.【一年記念日】はじめての記念日だから大切に♡
  3. 3.【彼女⇒彼氏】記念日は彼が喜ぶサプライズをしよう
  4. 4.【彼氏⇒彼女】彼女がしてほしい記念日サプライズはこれ♡
  5. 5.記念日に、愛と感謝を伝えるサプライズを♡

記念日は特別にしたいから失敗はイヤ…!

恋人との記念日を大切にしている女性は多いものです。とても大切な記念日だからこそ、失敗はしたくない。でも恋人を驚かせたい。そんな気持ちに悩んでしまう人も多いようです。

今回は記念日をサプライズでお祝いしたい人のためのアイデアを紹介させていただきます。あなたの恋人にぴったりのアイデアで記念日をお祝いしていきましょう。

プレゼントがすでに持っているものだった…

記念日を特別なものにしたいと思っていたのに、失敗してしまったということがあります。例えば恋人にプレゼントした物が、すでに恋人が持っているものだったという時です。

もらったほうも贈ったほうも、ちょっと微妙な空気になってしまいますよね。2個持っていてもいいものであればいいですが、2個はいらないかなというものもあります。

すでに持っているものだったということを避けるためには、しっかりとプレゼントのリサーチをすることも大切です。持っていないかどうか、それとなく聞いてみるのも1つの方法です。

またプレゼントするものを、何個持っていても困らない物にするという方法もおすすめですよ。

まさかのメッセージカードミス

お店でプレゼントを購入すると、メッセージカードを付けてくれるというサービスがあります。店頭でしっかりと確認して購入できるものならいいですが、時々間違えてしまうことも。

「たかし、お誕生日おめでとう」となるはずが「たけし、お誕生日おめでとう」になっていた。プレゼントを開けた瞬間、凍り付く2人・・・なんてこともあるようです。

メッセージカードをミスしないためには、しっかりと確認をしてメッセージカードを入れてもらうようにすることが大切です。

またできればメッセージカードは、自分で手書きのものを用意しておいたほうが、ミスがない上に心を込めたプレゼントであることが伝わるでしょう。

思ったより喜んでもらえなかった

恋人に喜んでもらおうとサプライズプレゼントを用意したのに、「サプライズ!」とプレゼントを渡しても思ったような反応が返ってこなかったということもあります。

サプライズが嫌いという人もいます。恋人がどういうプレゼントの渡し方が好きなのかをリサーチしておくことも大切です。

サプライズは好きだけど、2人きりのサプライズがいいとか、お店の人も巻き込むようなサプライズは嫌いという場合もあるので注意が必要です。

【一年記念日】はじめての記念日だから大切に♡

付き合って1年目のはじめての記念日は、彼氏も彼女も力がはいるものです。どんなサプライズにするのか、半年前から考えているというカップルもいるかもしれません。

1年記念日のサプライズは、様子を見ながら準備をしましょう。彼氏も彼女も2人でそれぞれのサプライズを用意しているなんてことがないように気をつけてください。

記念日の始まりをサプライズ。恒例を作るチャンス…!

1年目の記念日は、今後の記念日もサプライズにしたり、ちょっとリッチなお祝いをしていくというような暗黙のルールをつくるチャンスでもあります。あなたがこういう記念日にしたいという理想があるなら、1年目の記念日はとても大切になります。

1年目の記念日はあなたがサプライズをしたなら、「来年はよろしくね」なんてそれとなくバトンタッチをするというのもいいかもしれません。

二人の思い出をフォトブックにしてプレゼント

1年目の記念日におすすめのサプライズプレゼントは、1年の2人の思い出をフォトブックにしてプレゼントするという方法です。プロに頼むこともできますが、手作りで作成するという方法がサプライズにはおすすめです。

1年目なので、付き合う前の2人の写真があるなら、一緒にフォトブックの中に入れてみるのもいいかもしれません。フォトブックを見ながら「この頃はあんまり知らなかったな」なんて話で盛り上がるかもしれません。

付き合うきっかけになった時の写真や、最初のデートの時の写真、1番思い出に残っているデートの写真など、メッセージ付きでフォトブックにするとより心が伝わっていいでしょう。

お揃いオフィスグッズ

お互いに社会人であるという場合には、オフィスで使うことができるグッズをお揃いで購入するというのもおすすめです。別々の会社で働いていても、同じグッズを使っていると思えば仕事を頑張ることができるかもしれません。

同じ会社で、二人の関係が秘密の場合は、それとなく同じ色のグッズを選んだりするとよいでしょう。堂々と同僚に言うことはできないことは、少し不安かもしれません。二人にしかわからないお揃いのポイントがあることで、二人の絆を確認することができますよ。

相手のことも、ドキドキさせることができるサプライズプレゼントになります。

意味深?パジャマのプレゼント

1年目の記念日に、お揃いのパジャマをプレゼントするというのもおすすめです。「このサプライズは、この部屋のお泊まり用」なんて渡し方でもいいサプライズになるかもしれません。シンプルなデザインで、長く着られるタイプのパジャマを選ぶといいでしょう。

少し大きめのサイズ感のものを選んでおくと、ゆったりと着ることができていいかもしれません。

また、もし二人の未来を考えているなら、パジャマのプレゼントとともに、思い切って同棲を切り出してみるというサプライズもいいでしょう。

ただし、あまり焦りすぎると、逆に気まずい雰囲気になってしまうので、事前に彼女の意向も探ってみるのも忘れずに…!

次のページ

【彼女⇒彼氏】記念日は彼が喜ぶサプライズをしよう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely