【彼氏の誕生日をお家サプライズで】心に残るサプライズ方法&アイデア17選!

【彼氏の誕生日をお家サプライズで】心に残るサプライズ方法&アイデア17選!

次の彼氏の誕生日には、サプライズで思い出に残る特別な演出を試みてみませんか?彼氏の驚く顔を想像しながら準備をするのは、思いのほか楽しいものですよ♪おうちでできるサプライズ演出をご紹介しますので、いくつか組み合わせて実践してみてくださいね♡

記事の目次

  1. 1.彼氏の誕生日におうちでサプライズしたい!
  2. 2.おうちで誕生日サプライズを仕掛けるときに気を付けたいこと!
  3. 3.家の中でできる簡単な誕生日サプライズアイデア♪
  4. 4.素敵なサプライズで思い出に残る誕生日を演出しよう

彼氏の誕生日におうちでサプライズしたい!

誕生日に外出をしてデートを楽しむのも良いですが、おうちでサプライズを仕掛けて誕生日をお祝いすることもおすすめの過ごし方です。

大がかりなものからちょっとしたものまで、彼氏にも喜んでもらえるサプライズのアイデアをまとめて紹介していきます。

おうちで誕生日サプライズを仕掛けるときに気を付けたいこと!

当然ですが、サプライズは当日に彼氏を驚かせる&喜ばせることが目的です。そのためには、事前に入念な準備する必要があります。

彼氏に隠れて準備を進めるのが基本となるサプライズ。まずは気を付けておきたいポイントをまとめてチェックしておきましょう。

彼氏の予定やスケジュールを確認!

サプライズは誕生日当日が最優先ではありますが、彼の多忙な日に当たる可能性もあります。そういった日はなるべく避け、無理なく楽しめる日程を組みましょう。

さらに、準備の真っ最中に彼が帰ってきてしまうのは避けたいところです。帰宅時間を含め、きちんとスケジュールを把握しておく必要があります。

準備に時間が足りない場合は、事前にあなたの自宅で準備を進めるなど工夫しましょう。

彼氏に迷惑がかからないようにする!

サプライズをするときは、片付けのことも考えて用意するようにしましょう。

部屋をたくさんの風船、花びらなど飾り付けしても、その後で彼が一人で片付けるのはちょっと迷惑ですよね。

片付ける時間がないときは、さっとはずせるガーランド、そのままインテリアになるような飾りがベストです。彼の迷惑にならないように気を付けましょう。

途中でバレても失敗しても…思い切りお祝いしよう

途中でバレてしまったからといって、落ち込む必要はありません。二人で一緒に準備をするのも良いですし、とにかくテンションを上げて思いきりお祝いしてあげましょう。

サプライズに失敗してしまったとしても、彼氏に喜んでもらうこと、二人で楽しむことを最優先してくださいね。がっかりする気持ちはわかりますが、予定外に早く彼氏が帰宅したとしても、笑顔でお祝いしてあげましょう。

家の中でできる簡単な誕生日サプライズアイデア♪

サプライズというと大げさなものを想像するかもしれませんが、ちょっと工夫するだけでもサプライズ感を演出することができます。

あまり予算がない方、時間がない方にもおすすめのアイデアをまとめてご紹介していきましょう♪

謎解きや宝探しでプレゼントを隠す!

謎解きや宝探し形式でプレゼントを見つけ出してもらうという、ゲーム感覚のサプライズを楽しんでもらえます。

「キッチンの引き出しを開けて」「冷蔵庫の中を見て」などのメモを辿っていってもらうというオーソドックスな方式。他にも「LINEなどで指示を送りながらプレゼントへ導く」「暗号やクイズを使って謎解きをさせる」など、様々な方法があります。

家の中を飾り付けて誕生日サプライズ!

彼氏が帰ってくる前に家の中を飾りでいっぱいにして、パーティ気分をぐんと盛り上げるサプライズもおすすめです。

ガーランドやバルーンを、彼の好きな色でそろえてみてはいかがでしょうか?

手作りも可能ですが、100均やネットでも購入できます。先ほどもお伝えしましたが、自分一人で片付けられるボリュームを考えて準備しましょう。


◆関連記事:ダイソーの風船で可愛く飾り付けする方法はこちら!

ダイソーの風船でパーティー・誕生日会を華やかに!飾り付け25選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダイソーの風船でパーティー・誕生日会を華やかに!飾り付け25選! | Lovely[ラブリー]
ダイソーの風船で飾り付けるパーティーや誕生日がかわいいと注目を集めています。ダイソーの風船を使った飾りつけには、どんなアイディアがあるのでしょうか。今回は、ダイソーの風船で盛り上げるパーティーや誕生日の飾りつけの方法をご紹介したいと思います。

次のページ

ベッドの上をデコレーション♪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely