ダイソーの風船でパーティー・誕生日会を華やかに!飾り付け25選!

ダイソーの風船で飾り付けるパーティーや誕生日がかわいいと注目を集めています。ダイソーの風船を使った飾りつけには、どんなアイディアがあるのでしょうか。今回は、ダイソーの風船で盛り上げるパーティーや誕生日の飾りつけの方法をご紹介したいと思います。

ダイソーの風船でパーティー・誕生日会を華やかに!飾り付け25選!のイメージ

目次

  1. ダイソーの風船で飾り付け
  2. ダイソーの風船でパーティーの飾り付け
  3. ダイソーの風船でお誕生日の飾り付け
  4. ダイソーの風船1:ヘリウム
  5. ダイソーの風船2:ハート形
  6. ダイソーの風船3:並べる
  7. ダイソーの風船4:天井を埋め尽くす
  8. ダイソーの風船5:天井に吊り下げる
  9. ダイソーの風船6:つなげる
  10. ダイソーの風船7:大きさを変える
  11. ダイソーの風船8:お花コーデ
  12. ダイソーの風船9:雑貨コーデ
  13. ダイソーの風船10:バルーン・イン・バルーン
  14. ダイソーの風船11:コンフェッティ・バルーン
  15. ダイソーの風船12:タッセル付きバルーン
  16. ダイソーの風船13:長細い風船
  17. ダイソーの風船14:水風船
  18. ダイソーの風船15:バルーン・プール
  19. ダイソーの風船16:床一面に置く
  20. ダイソーの風船17:バルーン・サプライズ
  21. ダイソーの風船18:レインボーカラー
  22. ダイソーの風船19:バルーン・リリース
  23. ダイソーの風船20:アーチ型コーデ
  24. ダイソーの風船21:フルーツコーデ
  25. ダイソーの風船22:壁一面コーデ
  26. ダイソーの風船23:写真コーデ
  27. ダイソーの風船24:シールコーデ
  28. ダイソーの風船25:バルーンアート
  29. ダイソーの風船のまとめ

ダイソーの風船で飾り付け

みなさんは子どものころに風船で遊んだ思い出がありますか。風船ってかわいらしくて、見ているだけでも癒されますよね。最近、そんな風船を使った飾りつけがかわいいと注目を集めています。パーティーやお誕生日会の飾りつけって大変で、アイディアがなかなか出てこないことってありますよね。そんな時は、パーティーやお誕生日会を風船で飾りつけするだけで、雰囲気が華やかに盛り上がります。

パーティーやお誕生日会の飾りつけで使えると話題になっているのが、ダイソーの風船です。ダイソーの風船にはたくさんの種類があって、空気入れや雑貨も合わせて買うことができると注目されています。では、ダイソーの風船を使うとどんな飾りつけができるのでしょうか。そこで今回は、ダイソーの風船を使ったパーディーやお誕生日会の飾りつけのアイディアをご紹介していきたいと思います。

ダイソーの風船でパーティーの飾り付け

ダイソーの風船を使うことで、パーティーの飾りつけをすることができます。何もない殺風景なパーティー会場でも、風船を飾り付けることで一気に華やかな楽しい雰囲気になります。ダイソーの風船は100均でコスパが最高にいいですし、色々な種類を選ぶことができます。単色はもちろんパール色の風船もあるので、パーディー会場でバラエティー豊かな飾りつけを楽しむことができます。

季節ごとに色々なパーティーがありますが、どんなイベントでも風船で飾りつけすることができます。新年会や卒業式、入学式など季節ごとのイベントごとに風船で楽しい雰囲気を出すことができます。ダイソーの風船なら種類がたくさんありますし、ヘリウムを入れて飾ることもできます。単色やパールの風船を組み合わせれば、楽しい雰囲気のパーティー会場を作ることができます。

ダイソーの風船でお誕生日の飾り付け

ダイソーの風船を使うことで、お誕生日会の飾りつけをすることができます。誕生日と言えばケーキやプレゼントが定番ですが、風船を飾り付けることで一気に華やかな楽しい雰囲気になります。ダイソーの風船は色々な種類を選ぶことができますし、ダイソーで空気入れを買うこともできます。単色はもちろんパール色の風船もあるので、お誕生日会でバラエティー豊かな飾りつけが楽しめます。

お友達が多いとお誕生日会は毎月のようにやってくるので、単色やパール色の風船なら簡単に飾りつけができます。ダイソーの風船なら種類が選べますし、ヘリウムを入れて飾ることもできます。単色やパールの風船を組み合わせれば、楽しい雰囲気のお誕生日会にすることができます。

■参考記事:ダイソーの商品で誕生日パーティーの飾り付け♪

ダイソーの誕生日パーティー飾り付け・グッズ一覧!【100均】

ダイソーの風船1:ヘリウム

ダイソーの風船を使った飾りつけでおすすめのは、ヘリウムガスを入れる方法です。ダイソーの風船にヘリウムガスを入れることで、プカプカと浮かぶかわいいアイテムになります。ヘリウムガスを入れられるダイソーの風船には、フィルムバルーンとアルミバルーンがあります。

ダイソーの風船をヘリウムで浮かせることで、パーティーやお誕生日会の雰囲気が一気に楽しくなります。単色やパール色の風船を組み合わせることで、華やかさがアップします。店舗によってはヘリウムガスを入れてくれるサービスもあるので尋ねてみましょう。

ダイソーの風船2:ハート形

ダイソーの風船には、形にも色々な種類があります。丸い風船が定番となっていますが、ハート型や星型などバラエティー豊かな形が売られています。長い形の風船もありますが、一番人気があるのはハート形の風船です。見ているだけでかわいらしいので、ぜひ飾り付けたいですね。

ハート形や星型以外にも、キャラクターがプリントされた風船もあります。ディズニーやアニメのキャラクターがプリントされていると、パーティーや誕生日が明るくなりますね。ダイソーの風船で飾りつけを楽しみたいなら、単色やパールなど色々なカラーやデザイン、プリントのものを選びましょう。

ダイソーの風船3:並べる

ダイソーの風船を使った飾りつけで人気があるのは、風船をいっぱい並べるデコレーションです。ダイソーの風船を並べるだけで、かわいらしい雰囲気になります。ダイソーには、単色やパール色のカラーがあるので、色々な色を組み合わせて並べてみましょう。

ダイソーの空気入れを使えば簡単に膨らませることができます。ダイソーの風船は種類が豊富なので、色々なカラーを並べることで、誕生日やパーティーが華やかになります。風船にダイソーのかわいい雑貨を組み合わせるのもおすすめです。

ダイソーの風船4:天井を埋め尽くす

ダイソーの風船で天井を埋め尽くす飾りつけも、誕生日やパーティーで人気のあるデコレーションです。とにかくたくさんの風船で天井を埋め尽くす方法で、幻想的で夢のような世界になります。お部屋が風船の空になるなんて素敵ですよね。

ダイソーには単色やパール色など色々な種類があるので、天井が華やかになります。ダイソーの雑貨には空気入れもあるので、簡単に膨らませることができます。風船にヘリウムを入れれば、天井にたくさん浮かせることができます。

ダイソーの風船5:天井に吊り下げる

ダイソーの風船を天井から吊り下げる方法も、誕生日やパーティーの会場を華やかにしてくれます。ダイソーの風船はあるけど、ヘリウムガスはないということも多いでしょう。そんな時は、ダイソーの雑貨で売られている空気入れを使いましょう。

ダイソーの空気入れで風船を膨らませたら、天井から吊り下げることで埋め尽くすことができます。ダイソーの風船は単色やパール色などバラエティーが豊富なので、天井が華やかになります。空気入れで膨らませた風船はひもなどで吊り下げることができます。

ダイソーの風船6:つなげる

ダイソーの風船同士をつなげるデコレーションも、誕生日やパーティーで人気のある飾りつけです。ダイソーの雑貨で売っている風船を空気入れで膨らませて、数個ずつつなげるだけなので簡単です。風船を数個ずつつなげて固まりにすることでかわいらしくなります。

ダイソーには単色やパール色などのカラーがありますし、大小も様々なので色々なバリエーションを楽しめます。ハート形や星形の風船もつなげれば、見た目にもアクセントになります。ヘリウムガスを入れて浮かすことができますが、空気入れでふくらませると簡単です。

ダイソーの風船7:大きさを変える

ダイソーには、色々な大きさや形の風船が売られています。違う大きさや形の風船を組み合わせて、並べたりつなげたりするだけで、華やかな飾りつけになります。大きい風船や小さい風船、単色やパール色の風船を組み合わせるとかわいいです。

ダイソーの雑貨で売られている空気入れを使えば、簡単に膨らませることができます。大きさの違う風船は口の部分をねじって、つなげることができます。ダイソーには色々な種類の風船があるので、できるだけバラエティー豊かな組み合わせにしましょう。

ダイソーの風船8:お花コーデ

ダイソーの風船を組み合わせて、お花の形にするデコレーションもおすすめの飾りつけです。ダイソーの空気入れを使って膨らませたら、お花の形になるようにつなげていきましょう。ダイソーの風船を6個くらいつなぐと、お花の形を作ることができます。

ダイソーの風船には、単色やパール色などがあるので、色々な種類のお花を作ってみましょう。誕生日会やパーティーにお花の風船があれば、雰囲気が一気に華やかになります。真ん中の風船をスマイルにするのもアイディアです。

■参考記事:ダイソーの造花をおしゃれに飾ろう♪

ダイソーの造花がおしゃれなインテリアに!100均造花の飾り方解説!

ダイソーの風船9:雑貨コーデ

ダイソーの風船と雑貨を組み合わせるのも、誕生日やパーティーでおすすめの飾りつけです。ダイソーには、ぬいぐるみやかわいい飾りつけの雑貨がたくさん売られています。ダイソーの風船と雑貨を組み合わせて、さらに華やかな雰囲気にしましょう。

ダイソーの雑貨にはカラフルな紙テープや布があります。風船を空気入れで膨らませて、紙テープなどの雑貨でデコレーションしてみましょう。ダイソーの雑貨を使った方が、風船だけよりも華やかになるのでおすすめのアイディアです。

ダイソーの風船10:バルーン・イン・バルーン

バルーン・イン・バルーンは、誕生日やパーティーの飾りつけで人気のあるデコレーションです。バルーン・イン・バルーンとは、風船の中に風船を入れる飾りつけの方法です。ダイソーには大きさや種類の違う風船があるので組み合わせることができます。

バルーン・イン・バルーンをたくさん作るのは大変ですが、何個か作るだけで飾りつけが華やかになります。ダイソーの空気入れを使うことで、簡単に風船を膨らませることができます。外側の大きい風船に透明や薄い色の風船を選ぶのがポイントです。

ダイソーの風船11:コンフェッティ・バルーン

ダイソーの風船を使った飾りつけでおすすめなのが、コンフェッティ・バルーンです。コンフェッティ・バルーンとは、紙吹雪を風船に入れたデコレーションのことです。誕生日やパーティーでは定番の飾りつけとなっています。

ダイソーの雑貨では紙吹雪も売られているので、お祝いやゲームなどに使えます。ダイソーの雑貨には、色紙や紙テープもあるので、自分で紙吹雪を作ることもできます。風船はダイソー雑貨の空気入れを使うことで簡単に膨らませることができます。

ダイソーの風船12:タッセル付きバルーン

タッセル付きバルーンは、誕生日やパーティーで話題となっている飾りつけです。タッセル付きバルーンとは、ダイソーの風船に紙製のタッセルを付けるアイディアです。ダイソーの雑貨を使うことで、紙製のタッセルを付けることができます。

ダイソーの雑貨には紙製のタッセルがありますし、雑貨を使って自分でタッセルを作ることもできます。ダイソーの空気入れで膨らませて、口の部分にタッセルを付ければ飾りつけになります。ヘリウムで浮かせることができれば、タッセルがアクセントになります。

ダイソーの風船13:長細い風船

ダイソーで売られている長細い風船を使った飾りつけも、おしゃれなデコレーションになります。よくスポーツ観戦などで長い風船を持っている人を見かけませんか。ダイソーの長細い風船を使うことで、誕生日やパーティーの飾りつけもできるのです。

ダイソーの長い風船には単色やパール色があるので、色々なカラーを組み合わせてみましょう。長細い風船を膨らませるのは大変ですが、ダイソー雑貨の空気入れを使えば簡単です。長細い風船をダイソーの雑貨で飾りつけするのも楽しいです。

ダイソーの風船14:水風船

ダイソーの風船を使った飾りつけで楽しいのは、水風船を使ったアイディアです。水風船とは、ダイソーの風船に水を入れる方法のことです。小ぶりの風船に水を入れて、プールなどに浮かべると楽しいゲーム感覚になります。

屋外でパーティーをする時には楽しくなりますし、子供が多い誕生日会などではおすすめです。ダイソーには小さめな種類の風船が売られているので、水を入れて水遊びを楽しみましょう。単色やパール色など色々な種類の風船を用意すると華やかになります。

ダイソーの風船15:バルーン・プール

バルーン・プールは屋外でする誕生日や夏のパーティーにおすすめの飾りつけです。バルーン・プールとは、子供用のビニールプールに水を入れて、風船をたくさん浮かべる方法です。ダイソーの色々な種類の風船を浮かべることでかわいらしくなります。

夏の時期や屋外のパーティーや誕生日にバルーン・プールを準備することで、一気に華やかで楽しい雰囲気になります。夏の時期なら涼しい印象を出すこともできます。ダイソーの空気入れで膨らませたら、雑貨と一緒に飾るのもおすすめです。

ダイソーの風船16:床一面に置く

ダイソーの風船を使った簡単な飾りつけは、床一面に風船を置いておくだけです。誕生日やパーティーの飾りつけに時間がない時は、おすすめの方法です。床に風船を置くだけなので、他に雑貨や飾りつけが必要ありません。

床に風船があれば、参加者が好きに風船で遊ぶことができます。子供がたくさん参加する誕生日やパーティーなら、風船をおもちゃ代わりにして遊ぶことができますね。飾りつけの時間やアイディアがない時には、床に置くだけコーデがおすすめです。

ダイソーの風船17:バルーン・サプライズ

バルーン・サプライズは、誕生日やパーティーを盛り上げたい時におすすめの飾りつけです。バルーン・サプライズとは、風船が雪崩のように落ちてくるサプライズです。誕生日の日などに部屋の玄関を開けると、風船がいっぱい落ちてくるように準備します。

ドアの近くにダイソーの風船を紙テープなどで仮止めしておいて、ドアを開けると落ちてくるように準備します。風船が落ちると同時にダイソー雑貨のクラッカーなどを鳴らせば、サプライズになります。紙テープやクラッカーもダイソーの雑貨で用意できます。

■参考記事:彼女が喜ぶ誕生日サプライズって?

彼女が喜ぶ誕生日サプライズプラン35選!プレゼントなど!

ダイソーの風船18:レインボーカラー

ダイソーの風船を使った飾りつけで人気があるのは、レインボーカラーの組み合わせです。ダイソーには色々なカラーや種類の風船があるので、レインボーカラーにすることで華やかになります。ダイソーの単色の風船をコーデすればレインボーになります。

ダイソーの単色の風船にヘリウムを入れて浮かせるのも楽しいアイディアです。ヘリウムで浮かせることで、お部屋に風船のレインボーが作れます。お部屋の床、壁、天井と立体感を意識してコーデすると、さらにレインボー感を演出することができます。

ダイソーの風船19:バルーン・リリース

バルーン・リリースは、屋外でする誕生日や特別なパーティーにおすすめのアイディアです。バルーン・リリースとは、風船を一斉に放して空遠くまで飛ばす方法です。みんなで一斉に風船を飛ばせるので、楽しい演出になります。

バルーン・リリースをするためには、ヘリウムを入れる必要があります。ダイソーの店舗によっては、ヘリウムを入れるサービスもしているので尋ねてみましょう。ダイソーの単色やパール色など色々な種類の風船を飛ばすと華やかになります。

ダイソーの風船20:アーチ型コーデ

ダイソーの風船をアーチ型に飾りつけするコーディネートもおすすめです。アーチ型コーデとは、ダイソーの単色やパール色などの風船を使って、アーチ型の入り口を作る飾りつけです。誕生日やパーティー会場の入り口をダイソーの風船でお出迎えできます。

ドアの入り口でアーチ型コーデをするなら、ダイソー雑貨のテープなどでドアに風船を貼り付けることができます。ドアの入り口に張り付けるだけなので、簡単に飾りつけができておすすめです。単色やパール色などを貼り付ければ、華やかな歓迎になります。

ダイソーの風船21:フルーツコーデ

ダイソーの風船をフルーツのようにコーディネートするのも楽しい飾りつけです。ダイソーにはカラフルな種類が豊富にあるので、まるでフルーツ盛りのようにコーディネートできます。ダイソーには単色の風船があるので、フルーツのようなカラーバリエーションを選んでみましょう。

ヘリウムを風船に入れることができれば、お部屋や天井をフルーツのように飾ることができます。オレンジ色やグレープ色、ピーチ色などを配色して、風船に果物のシールを貼るのも楽しいです。ヘリウムで浮かせてみたり、天井や壁に貼り付けるのもおすすめの飾りつけです。

ダイソーの風船22:壁一面コーデ

ダイソーの風船で壁一面を飾りつけするのも、おすすめのコーディネートです。天井や床一面を風船で飾るのも楽しいですが、壁一面に風船を並べるのも楽しいです。ダイソーには単色やパール色があるので、レインボーやフルーツなど配色も考えてみましょう。

誕生日会やパーティーに舞台がある時には、ステージ側の壁一面を風船で飾るのがおすすめです。舞台側が風船で飾りつけされていると、司会や余興も華やかになります。ダイソー雑貨のテープを使えば、簡単に壁に貼り付けることができます。

ダイソーの風船23:写真コーデ

ダイソーの風船を膨らませたら、写真を貼り付けるのも人気のある飾りつけです。壁一面に風船を飾り付けるだけでも素敵ですが、風船に思い出の写真を貼るのも楽しいコーデです。写真を貼ることで、家族や友達との思い出を楽しむことができます。

ダイソーの風船にヘリウムを入れることができれば、写真を貼った風船をプカプカ浮かべることができます。写真は前もって現像するかプリントしておきましょう。ダイソー雑貨のテープを使えば、簡単に貼り付けることができます。

ダイソーの風船24:シールコーデ

ダイソーの風船を使ったシールコーデもおすすめの飾りつけです。シールコーデとは、空気入れで膨らませた風船にかわいいシールを貼る飾りつけのことです。動物や果物などのシールを貼ることで、かわいい風船がさらに華やかになります。

ダイソー雑貨にはシールの種類がたくさんあるので、好きなキャラクターを風船に貼り付けましょう。子供が多い誕生日やパーティーでは、風船についたシールが欲しくて取り合いになるかもしれませんね。できるだけかわいいイメージのシールを選びましょう。

ダイソーの風船25:バルーンアート

ダイソーのバルーンアートを使って、かわいい動物やお花を作ってみましょう。バルーンアートとは、細長い風船を使って色々な種類の動物やお花を創作するアートのことです。バルーンアートなら誕生日やパーティーの雰囲気が、まるで遊園地のような雰囲気になります。

バルーンアートのアイディアはダイソーでもネット上でもたくさん紹介されています。定番のお花やダックスフントだけでなく、かわいいウサギなどもおすすめです。飾りつけが間に合わない時は、誕生日やパーティーでみんなでバルーンアートして楽しむのもおすすめです。

ダイソーの風船のまとめ

今回は、ダイソーの風船を使った飾りつけのアイディアをご紹介してきました。ダイソーの風船を使えば、誕生日やパーティーの雰囲気を華やかにすることができます。ダイソーには単色やパール色など色々な種類の風船があるので、きれいに飾りつけすることができます。

ダイソーの風船にヘリウムを入れることができれば、プカプカ浮かせることができて夢のような世界になります。ダイソーの風船を使った飾りつけにはたくさんのアイディアがあるので、色々と試してみたいですね。今回ご紹介したダイソーの風船を使った飾りつけを参考にして、華やかなコーディネートを楽しんでくださいね。

ダイソーのアイテムについてもっと情報を知りたいアナタに!

100均グルーガンのおすすめは?ダイソー・セリアのどっちがいい?
100均ダイソーのコルクボードをアレンジ!おしゃれインテリア35選!
ダイソーのビーズでアクセサリーを手作り!100均セリアより可愛い?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ