結婚式の余興ネタ集!面白いアイディアで必ず盛り上がる!

結婚式の余興ネタ集!面白いアイディアで必ず盛り上がる!

結婚式で余興を頼まれたけれど、いったい何をすればいいのかわからない。
面白い余興ネタなんて考えつかない。というあなたに、結婚式の余興ネタをご紹介します。
結婚式の余興の定番も、アイディア次第でとっても面白いオリジナルの余興に早変わりしちゃいますよ。

記事の目次

  1. 1.結婚式の披露宴といえば余興ネタ
  2. 2.【結婚式の余興ネタ】①カラオケ
  3. 3.【結婚式の余興ネタ】②演奏
  4. 4.【結婚式の余興ネタ】③ダンス
  5. 5.【結婚式の余興ネタ】④ムービー
  6. 6.【結婚式の余興ネタ】⑤マジック
  7. 7.【結婚式の余興ネタ】⑥クイズ
  8. 8.【結婚式の余興ネタ】⑦ビンゴ
  9. 9.【結婚式の余興ネタ】⑧お笑い芸人の物まね
  10. 10.結婚式の余興ネタのポイント
  11. 11.【結婚式の余興ネタのポイント】①プロっぽく作る
  12. 12.【結婚式の余興ネタのポイント】②ゲスト層の把握
  13. 13.【結婚式の余興ネタのポイント】③サプライズを取り入れる
  14. 14.【おわりに】新郎新婦を祝福する余興

結婚式の披露宴といえば余興ネタ

結婚式で披露宴といえば欠かせないのが余興。
動画サイトやテレビなんかを見ていると色々なアイディアを出して、みんな笑える余興ネタを披露していますよね。
そんな余興、見るほうは楽しいけれど、面白い余興ネタを期待されている方は、いったい何をすればいいんだろう?と悩んでしまいがち…。

そこで、今回は定番の余興ネタを8つ、厳選してご紹介します。
定番の余興ネタでもアイディア次第で結構面白いものに変化しますよ。
また、最後には余興ネタを披露宴でする上で外せないポイントをご紹介しているので、ぜひ余興ネタの参考にしてくださいね。


◆関連記事:そもそも余興ってやらなくちゃだめ?どんな意味があるの?

余興の意味とは!結婚式の余興のメリット・デメリットまとめ | Lovely[ラブリー]のイメージ
余興の意味とは!結婚式の余興のメリット・デメリットまとめ | Lovely[ラブリー]
結婚式には欠かせない余興。何するのか考えるのも楽しいものです。 でも結婚式の余興にはどんな意味があるんでしょう。 余興のメリットは?また、デメリットは? ご存知ですか? 今回は余興の意味と、メリットとデメリットについてご紹介します。

【結婚式の余興ネタ】①カラオケ

結婚式で余興ネタの定番と言ったらこれ、カラオケ。
歌の上手い人なら、カラオケも立派な余興ネタ。
結婚式の披露宴で新郎新婦を祝福する歌を歌うのも素敵な余興ネタになります。
結婚式で良く歌われる歌では嵐のLove so sweetや、One Love、ウルフルズのバンザイ~好きでよかったなんかが定番ですね。

カラオケって余興ネタとして面白いの?と、不安な方はコスプレなんかをするのも良いアイディア。
本人になり切って歌えば、笑える余興ネタになります。
また、新郎新婦のことを替え歌にして2人を祝福したり、歌に合わせてムービーを作ったりすると、笑えるし感動するしで、誰もが記憶に残る余興ネタになること間違いなしです。

【結婚式の余興ネタ】②演奏

結婚式の披露宴で演奏するのも素敵な余興ネタですね。
私には楽器なんて演奏できない…という人でもアイディア次第。
ハンドベルなんかを借りて演奏することが出来ます。

ただ、楽器が演奏できるからと言って、すぐにバンド演奏へ持っていくのはあまりよくありません。
特にロックなどの曲は、生音にすると結構な音量になったり、サウンドが変わってしまったり…。
結婚式には新郎新婦の親戚やご両親はもちろん、会社の上司や同僚なども来ているので、どんな人が見ても恥ずかしくない演奏にしましょう。
ジャズやピアノなどの演奏は、万人受けするのでおすすめです。


◆関連記事:おススメの曲はこちらからどうぞ♪

結婚式におすすめの曲・BGM!洋楽まとめ | Lovely[ラブリー]のイメージ
結婚式におすすめの曲・BGM!洋楽まとめ | Lovely[ラブリー]
結婚式や披露宴の雰囲気を作るために大切な曲。洋楽でおしゃれな雰囲気にしたい!でも、洋楽の結婚式の定番ってどんな曲なの?そんな洋楽初心者さんでも安心してください。ここでは結婚式でオススメの、シーン別で使える洋楽をご紹介します!

【結婚式の余興ネタ】③ダンス

次のページ

【結婚式の余興ネタ】④ムービー

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely