【バレンタインプレゼント】彼氏が欲しいものランキング!学生〜社会人

彼氏に渡すバレンタインとなると、チョコ以外にプレゼントを考える人も多いと思います。 しかし、彼氏へのバレンタインプレゼントってなにがいいか悩みますよね。 そこでここでは、ランキング形式に紹介しますので、参考にしてくださいね!

【バレンタインプレゼント】彼氏が欲しいものランキング!学生〜社会人のイメージ

目次

  1. バレンタインはチョコ以外にプレゼントも彼氏に贈ろう!
  2. 彼氏が喜ぶバレンタインの人気プレゼント【学生編】
  3. 彼氏が喜ぶバレンタインの人気プレゼント【社会人編】
  4. 彼をもっと喜ばせたい!バレンタインプレゼントの渡し方
  5. チョコ+プレゼントで素敵なバレンタインにしよ♡

バレンタインはチョコ以外にプレゼントも彼氏に贈ろう!

バレンタインと言えば、好きな人にチョコを贈るのが日本の文化ですが、彼氏へのバレンタインは特別なものにしたいですよね。

彼氏に喜んでもらうためにも、チョコ以外にバレンタインプレゼントを渡しましょう。

今は義理チョコや友チョコとして彼氏以外にもチョコを渡すことがあると思うので、彼氏にはチョコ以外のものも渡して、特別扱いをするのです。

でも、「チョコ以外って一体なにをあげたらいいのだろう?」と、悩みますよね。

バレンタインといえばチョコで、彼氏には高級チョコを贈ろうと計画していた人もいたかもしれませんが、実はチョコ以外のものを贈ったほうが彼氏には喜ばれるのです。

特に、実用性があるチョコ以外のプレゼントにすると、彼氏もとても嬉しいのではないでしょうか。

チョコ以外って難しいと思いますが、学生や社会人に分けて、どんなバレンタインプレゼントが人気があるのかを紹介したいと思います。

■参考記事:チョコ以外で贈るもの、コチラもチェック!

チョコ以外なら?バレンタインのプレゼントおすすめまとめ!

彼氏が喜ぶバレンタインの人気プレゼント【学生編】

1位:マフラー

学生の彼氏に人気のバレンタインプレゼントは、マフラーです。

バレンタインの時期はとても寒い時期なので、渡した瞬間に使うことができるアイテムですね。

また、マフラーならファッションに毎日取り入れることもできるので、冬の必須アイテムとしてとても喜ばれることでしょう。

そして、マフラーは色違いなどでカップルでお揃いを持つこともできますね。

ペアルックは恥ずかしいけど、マフラーぐらいならお揃いにしてもいいと思うカップルって多いので、バレンタインのプレゼントにマフラーをプレゼントして、よりラブラブになりましょう。

きっと手編みのマフラーよりは、ブランドのマフラーのほうが喜ばれるので、購入しましょうね。

2位:文房具類

彼氏にチョコ以外でバレンタインに渡すプレゼントは、文房具などの雑貨が喜ばれます。

学生は、文房具って必要不可欠なものですし、彼女からもらったプレゼントなら、彼氏もきっと勉強が頑張れるのではないでしょうか。

雑貨は選ぶのが難しいので、ちょっといいボールペンをプレゼントしてはいかがでしょう。

学生は、自分でいいボールペンを買わないと思うので、彼氏の格をあげるためにも、少し高いものを選びましょう。

一万円も出せば、学生には質の高いボールペンが用意できると思います。

彼氏の名前も入れて、より特別感のあるプレゼントにしましょう。学生でいいボールペン持ってる人って少ないので、長く使えるいいプレゼントだと思います。

また、雑貨類はお揃いで持ちやすいので、自分用にも買うといいですね!

3位:イヤホン

学生でしたら、スマートホンで通学中に音楽を聴く彼氏も多いと思います。

やはり付属品のイヤホンよりも、別で買った方がかっこいいですし、人と被りにくかったりもするので、プレゼントにもらうとすごくうれしいですよね。

男性は、イヤホンにこだわりがある人もいるので、バレンタインのプレゼントに彼氏がほしがりそうなデザインのイヤホンをプレゼントするといいでしょう。

最近のイヤホンは、ワイヤレスタイプのものもあって、オシャレなものも増えています。

音質にこだわる彼氏もいると思うので、事前に、イヤホンで欲しいものを探っておくのもいいでしょう。

いいイヤホンでも、学生で買える金額のものはあるので、バレンタインのプレゼント候補にしてはいかがでしょうか。

4位:キーケース

大学生になると、車の免許をとって、車を購入する彼氏もいるでしょう。

そうなると、鍵の数が増えるので、キーケースをバレンタインのプレゼントにするといいと思います。

キーケースは持ちがいいタイプのものがおすすめで、何年も使えるものをプレゼントしたほうがいいでしょう。

頻繁に変えるものではないので、デザインも飽きが来ないシンプルなものが、彼氏に喜ばれるプレゼントになると思います。

キーケースは、ハイブランドのものもありますが、購入しやすい価格のものでかっこいいものもあるので、探してみてください。

チョコ以外のプレゼントにキーケースがもらえたら、彼氏は飛んで喜ぶのではないでしょうか。

きっといいバレンタインになること間違いなしですね!

5位:スマホケース

学生で、ちょっと金欠ぎみの人は、バレンタインのプレゼントにスマホケースはいかがでしょう。

実はスマホケースはバレンタインに彼氏が貰うと嬉しいプレゼントに入っているので、お金をそこまでかけなくても、喜んでもらえるでしょう。

iPhoneが普及してから、スマホを持つのが当たり前になっているので、スマホケースもとても必要なものですね。

また、スマホケースは、毎日使うものにもなるので、渡すほうとしても愛用しているのが頻繁に見れて嬉しく感じるでしょう。

スマホケースだと、お揃いにもできるので、バレンタインに彼氏へのプレゼントとともに、自分へのプレゼントとして買うのもいいですね。

お揃いだと彼氏はもっと喜んでくれるはずですよ!

彼氏が喜ぶバレンタインの人気プレゼント【社会人編】

1位:ネクタイ

社会人の彼氏が喜ぶバレンタインのプレゼントというと、やはりネクタイではないでしょうか。

ネクタイですと、少し高めのものを選んだとしても15000円ぐらいで買えるので、経済的ですね。

ネクタイをプレゼントすることは、「あなたに首ったけ」という意味も含まれているので、まさにバレンタインに彼氏に贈るプレゼントにぴったりではないでしょうか。

ネクタイは、社会人なら使う場面が多いと思いますし、いいネクタイを持っていたら、見た目もかっこよくなるので、彼氏に是非プレゼントしてあげてください。

チョコ+ネクタイって、失敗しないバレンタインプレゼントの組み合わせだと思います。

ネクタイの柄は選ぶのが難しいと感じたら、店員さんと一緒に彼氏のために選んでもいいと思います。

■参考記事:職場や友達への義理チョコ、迷ったらコチラもチェック!

バレンタイン義理チョコのおすすめまとめ!【2018】

2位:ボールペンや手帳



社会人でも、学生と同様に、ボールペンは喜ばれますが、学生のときよりも少し高めのものにしましょう。

社会人になると、いい雑貨が使いたいと思っていても、なかなか自分では買わないものなので、持っていない人も多いでしょう。

バレンタインは2月なので、まだ新年の手帳を買っていない彼氏だったら、手帳とボールペンのセットでもいいかもしれません。

意外と仕事で使いまくる雑貨ですし、仕事のときって、使っている雑貨類は見られるものなので、バレンタインのプレゼントとして最適だと思います。

手帳は1年しか使えない雑貨にはなりますが、手帳カバーなどをプレゼントすればずっと使える雑貨になりますし、ボールペンはインクさえ変えれば、長年使える雑貨なので、非常に贅沢なバレンタインプレゼントになるでしょう。

3位:名刺入れ

彼氏へのバレンタインプレゼントには、名刺入れも人気があります。

彼氏へのバレンタインのプレゼントは、仕事で使えるものが1番喜ばれるようですね。そうなると、プレゼントに名刺入れはピッタリですね。

派手な柄の名刺入れも売っているようですが、彼氏が仕事で使いやすいように、ビジネスシーンでも使えるデザインのものをプレゼントしてあげましょう。

また、数年は使えるデザインのほうがプレゼントしたときに彼氏も嬉しいと思うので、シンプルなほうがいいですね。

彼氏を仕事ができる男にするためにも、名刺入れをプレゼントするときは、こだわったほうがいいでしょう。

名刺入れをプレゼントしたら、仕事が忙しいときも彼氏も名刺入れをみて心が和むかもしれないですよ!

4位:ワイン

「バレンタインに彼氏にワインのプレゼント?」と思う人もいると思いますが、お酒好きな彼氏にならワインのプレゼントは喜ばれます。

15000円も出せば、ワインはいいワインが手に入ると思うので、日頃は彼氏も飲まないようなワインをバレンタインにプレゼントしてはいかがでしょうか?

下手なプレゼントをもらうよりは、美味しいワインの方がいいと思っている彼氏も中にはいるようですよ。

せっかくのバレンタインなので、プレゼントしたチョコと一緒に、彼氏にワインを楽しんでもらうという贅沢な時間を提供するのもまた、素敵なプレゼントになりますね。

ワインってあるだけでお祝い事という雰囲気にもなるので、バレンタインはちょっと贅沢な気分を彼氏に楽しんでもらいましょう。

きっとワインのプレゼントは飽きないと思うので、毎年、バレンタインに違うワインを彼氏に贈ったりするのもいいかもしれないですね。

5位:バッグ

彼氏が喜ぶバレンタインのプレゼントには、会社で使えるビジネスバックも人気があります。

ビジネスバッグは、劣化しやすいので、丈夫でいいものを彼氏にプレゼントしてあげてくださいね。

とはいっても、高すぎない値段で探せばあると思います。

普段はオシャレな彼氏でも、意外とビジネスバッグまで気がまわっていないこともあり、気づけばボロボロのバッグを使ってたなんてこともあり得るので、彼氏のバッグに歴史を感じたら、バレンタインにプレゼントするのも素敵です。

ビジネスバッグは、毎日使うものなので、デザインがかっこよく、かつ雨の日でも使えるものをプレゼントすると、彼氏も「気が利くな~!」と思ってくれるでしょう。

バレンタインにビジネスバッグって結構高価なプレゼントと思いますが、バレンタインは彼氏のためのイベントでもあるので、プレゼントしてあげてください。

6位:ベルト

社会人の彼氏に、バレンタインのプレゼントを選ぶなら、ベルトも人気があって喜ばれます。

ベルトは、スーツを着た時に使えるような無難かつデザインがかっこいいオシャレなものだと彼氏がとても喜ぶと思います。

実はベルトのプレゼントには、「末永く」という意味が込められているので、末永くよろしくお願いしますということで、バレンタインにプレゼントすると良いと思います。

きっと、彼氏はベルトのプレゼントの意味を知らないと思うので、「末永くって意味がある」ことを伝えましょう。

ある意味、バレンタインに改めて告白しているみたいで、プレゼントとして、とても喜んでくれるものになると思います。

彼氏と末永く一緒にいたい人は、是非バレンタインのプレゼントにベルトを贈ってください。

7位:癒しグッズ

女性に人気がありそうなプレゼントでもある癒しグッズですが、実は社会人彼氏にも人気があるため、バレンタインのプレゼントに最適です。

男性も、社会人になると、体がダルイと感じることが多くなると思うので、癒しグッズをプレゼントして、彼氏に日頃の疲れをとってもらいましょう。

まずは、営業などが多い彼氏になら、腰を痛めているかもしれないので、マッサージクッションがおすすめです。

家でも会社でも使えるように、2つプレゼントするのもいいですね。

他には、パソコンを見ることが多い彼氏には、目もとマッサージ機などもいいと思います。

きっと彼氏は疲れていても癒しグッズを自分で買おうとはしないと思うので、バレンタインを狙ってプレゼントしてあげましょう。

彼氏にいつまでも元気でいてもらうためにも、癒しグッズのプレゼントは非常におすすめです。

8位:ハンカチ

意外と彼氏が喜ぶバレンタインの人気プレゼントには、ハンカチがあります。

ハンカチを使いこなすスマートな男性って、男性が憧れる大人の男性だと思うので、彼氏が社会人なら、ハンカチをプレゼントするのもいいでしょう。

ハンカチなら数枚買っても安いので、何枚かセットでプレゼントするといいですね。

ハンカチは非常に実用性が高いプレゼントで、数枚持っていると自分では買い足さないと思います。

しかし、ハンカチって何枚持っていてもいいものなので、おしゃれで素敵なハンカチをプレゼントしましょう。

スーツ姿が多い彼氏でも、ハンカチのデザインが可愛いものをプレゼントすると、周りからセンスがいいと思われるので、嬉しいと思いますよ!

9位:靴下

社会人の彼氏は、スーツ用の靴下を毎日履くと思うので、スーツ用の靴下をプレゼントすると喜ばれます。

学生の時は、くるぶしソックスが多かった彼氏も、社会人になると長めの靴下が必要になるでしょう。

また、靴下は何枚あっても足りないので、靴下セットとして何枚かプレゼントすると、彼氏はとても嬉しいと思います。

靴下とハンカチの組み合わせをプレゼントしてもいいですね。

靴下ですと、ブランドのものを選んでも1足1000円ぐらいで購入できるので、5足ぐらい買って、一緒に渡すチョコレートも高級なものにするといいかもしれません。

社会人彼氏には、実用性重視で選ぶプレゼントが非常に喜ばれるので、靴下も外せないですね。

彼をもっと喜ばせたい!バレンタインプレゼントの渡し方

①チョコとは別に渡す

バレンタインに、彼氏にチョコ以外のものを渡すときは、渡し方も考えましょう。

彼氏の喜びを倍増させるためにも、プレゼントはチョコとは別に渡すといいと思います。

まず最初は、バレンタインだからと言って、チョコだけを渡しておきます。そして、彼氏にチョコ以外のプレゼントはないと思わせておくのです。

そして、別れ際に、「バレンタインのプレゼント」と言って渡しましょう。

きっとチョコ以外は何もないと思っていた彼氏は、とてもビックリして喜ぶこと間違いなしでしょう。

彼氏にあげるバレンタインプレゼントの価値もグッと上がるのではないでしょうか。

②さりげなく置いておく

彼氏へのバレンタインプレゼントの渡し方ですが、さりげなく彼氏が気づきそうなところに置いておくのもいいでしょう。

例えば、同棲しているカップルなら、彼氏が仕事から帰ってきたときに見る場所にプレゼントを置いておくとか、彼氏が起きたときに気づく場所にプレゼントを置いておくなどして、喜ばせましょう。

きっと、彼氏は、仕事の疲れが飛んだり、その日の仕事が頑張れたりするのではないでしょうか。

同棲していないカップルだとしたら、ドライブデートをした帰りに、そっと後部座席にプレゼントを置いておくという渡し方もいいと思います。

気付きそうになかったら、彼氏が家に着いた頃に、「後部座席見て」とLINEするといいでしょう。

ちょっとしたサプライズってとても嬉しいので渡し方も工夫が必要ですね。チョコ以外のプレゼントに彼氏はとても喜ぶでしょう。

③宅配で送る

バレンタインのプレゼントを彼氏に渡すときの渡し方として、1番驚かれるのが宅配で送ることではないでしょうか。

バレンタイン当日のデート前には届くようにしておくといいと思います。

まさか彼氏もバレンタインのプレゼントが送られ来るとは思ってもいないでしょうから、1番サプライズ的な渡し方になると思います。

宅配での渡し方は、直接彼氏の喜ぶ顔が見れないというデメリットもありますが、確実に彼氏が喜ぶ渡し方になるので、やってみてください。

逆のことを考えたら、宅配で送られてくるプレゼントって嬉しいですよね!

なんだかロマンチックにも感じる渡し方で、考えるだけでワクワクしますね!

④メッセージカードと一緒に

彼氏が喜ぶ、チョコ以外のプレゼントで本当に1番嬉しいと思われるのは、メッセージカードとも言われています。

日頃の感謝や、彼氏への大好きという気持ちを綴ったメッセージカードは、彼氏の心を存分に満たすことができるプレゼントでしょう。

そのため、チョコ以外のプレゼントを用意していたとしても、メッセージカードもプレゼントの1つとして、添えてください。

日頃手紙を書かないかもしれませんが、バレンタインだからこそ、文字にして気持ちを伝えることが、カップルが長続きする秘訣かもしれないですよ!

チョコ+プレゼントで素敵なバレンタインにしよ♡

彼氏が喜ぶバレンタインの人気プレゼントや渡し方について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

再度、彼氏が喜ぶバレンタインの人気プレゼントと渡し方についてまとめていきます。

彼氏が喜ぶバレンタインプレゼント【学生編】

まず、彼氏が喜ぶバレンタインプレゼント学生編ですが、

・1位はマフラー
・2位は雑貨類
・3位はイヤホン
・4位はキーケース
・5位はスマホケース

でした。

チョコ以外にバレンタインのプレゼントを彼氏に贈るのは、とても喜ばれることでもありますし、本命である彼氏には、プレゼントを贈るのが当たり前になっています。

学生なら、予算が高めでなくても、彼氏が日頃から使うものをプレゼントしてあげると喜ばれるのではないでしょうか。

学生だと、バイトでバレンタインのためにお金を稼いでためておくと、やりがいもあって、自分にとっても嬉しいバレンタインになるのではないでしょうか。

彼氏が喜ぶバレンタインプレゼント【社会人編】


・1位ネクタイ
・2位雑貨類
・3位名刺入れ
・4位ワイン
・5位バッグ
・6位ベルト
・7位癒しグッズ
・8位ハンカチ
・9位靴下

です。

社会人になると、それなりにお金をかけてもいいので、プレゼントの幅も広がりますね。

ただ、バレンタインなので、バレンタインのプレゼントは軽めにして、誕生日のプレゼントで豪華にするというのもいいでしょう。

バレンタインのプレゼントの渡し方

そして、バレンタインのプレゼントの渡し方は、

(1)チョコとは別に渡す
(2)さりげなく置いておく
(3)宅配を使う
(4)メッセージカードもつける

などです。

ちょっとしたサプライズを演出したほうが、彼氏にも喜ばれるみたいですね。

プレゼントの渡し方まで計画したら、彼氏もかなり嬉しいと思いますし、自分でもバレンタイン当日が楽しみでたまらないでしょう。

バレンタインはチョコ以外にプレゼントも渡して、彼氏にたくさんの愛情を伝えてくださいね。

もっと彼氏へのバレンタインについて知りたいアナタへ!

バレンタインチョコの渡し方7選!本命男性をドキッとさせるには?
バレンタインのサプライズを!彼氏が喜ぶ演出やプレゼントまとめ!
バレンタインメッセージの例文集!彼氏が喜ぶ書き方は?
ゴディバのバレンタインチョコ2018年のおすすめや値段は?

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ