低コストで大量生産できるバレンタインレシピ15選!友チョコに◎

低コストで大量生産できるバレンタインレシピ15選!友チョコに◎

バレンタインといえば女子の心がときめく大事なイベントですよね。最近のバレンタインは男子に渡すものだけじゃなく、友達に渡すお菓子にも気合いが入り始めています。そこで今回は低コストなのに大量に生産できる友チョコにおすすめのレシピをご紹介します!

記事の目次

  1. 1.友チョコや義理チョコは低コストで大量生産したい!
  2. 2.【超簡単】時短&お手軽なチョコレシピ
  3. 3.【かわいい♡】インスタ映えなチョコレシピ
  4. 4.【本格派】デキるオンナをアピールするチョコレシピ
  5. 5.「手作り友チョコ」は低コストでも感謝の気持ちが伝わる

友チョコや義理チョコは低コストで大量生産したい!

出典: https://unsplash.com/photos/dcPNZeSY3yk

バレンタインは男子に愛を告白するためにあるだけじゃなく、友達との仲を深めるためにも重要な役割を果たしてくれます。既製品を渡すのもいいですが、女子力を上げるためにも手作りのお菓子を作ることもおすすめです。

「友チョコは大量生産する必要があるから大変そう」というイメージや「逆にお金がかかるのでは…?」という意見があります。しかし友チョコだからこそ低コストで大量生産することのできるレシピがあるんです!

今回は友チョコに最適な低コストで大量生産できるチョコレートのレシピをご紹介します。思わずSNSに投稿したくなるような見た目もばっちりなチョコレートを作って、友達をびっくりさせてあげましょう♪

【超簡単】時短&お手軽なチョコレシピ

出典: https://unsplash.com/photos/RCVIlSXhYI0

「今年のバレンタインは時間がなくて手作りなんて無理!」と思っている女子にぴったりな、本当に簡単でお手軽な手作りチョコレシピからご紹介します。

お手軽だからこそ失敗も少ないので不器用な女子にもおすすめですよ!普段手作りのお菓子や料理に慣れていないのなら、こちらのレシピから試してみてはいかがでしょうか?

食パンでおしゃれチョコラスク

【材料】
食パン…2枚から5枚程度(作りたい分だけ必要になります)
チョコレート…好きなだけ(食パンの枚数が増えれば増えるほど必要になります)
ドライフルーツ・ナッツ…好きなだけ(食パンの枚数が増えれば増えるほど必要になります)

【作り方】
①まずは食パンを好きな大きさにカットします。
②カットした食パンをトースターでカリッとなるまで焼きます。
③チョコレートを溶かします。
④さました食パンにチョコレートをコーティングし、ドライフルーツ・ナッツをまぶします。
⑤15分から20分程度さましたら完成です。

マシュマロで作る大量チョコバー

【材料】
既製品のチョコフレーク…230g
マシュマロ…170g
無塩バター…60g
星型やハート型のトッピングシュガー…適量

【作り方】
①チョコフレークを袋の上からあらく潰します。潰し過ぎに注意!
②ボールにマシュマロとバターを入れ、500Wで約2分加熱します。マシュマロの原型がなくなるまでよく混ぜましょう。
③マシュマロのボールに潰したチョコフレークを入れて混ぜます。
④バットに直接、もしくはクッキングペーパーを敷いてそこに混ぜたものを流します。その上からポップシュガーを乗せて冷蔵庫で冷やします。
⑤固まるまで冷蔵庫で冷やし、完全に固まったら好きな形に切り分けて完成です。

オレオで作る大量チョコバー

【材料】
チョコ…110g
生クリーム…40ml
オレオ…1袋(大きいオレオではなくミニを使用)
ビスケット…20g
マシュマロ…20g

【作り方】
①チョコレートは溶けやすいように細かくカットし、オレオとビスケットは感触重視のため軽く砕く程度にします。
②お鍋に生クリーム入れ、沸騰させない程度で加熱します。
③生クリームが温まったら刻んだチョコを入れて溶かします。
④チョコが溶けたら砕いたオレオ、ビスケット、マシュマロを入れてさらに混ぜます。
⑤バットにクッキングシートを敷き、そこに先ほど混ぜたものを入れて平らにします。
⑥固まったことが確認できたら好きな形にカットして完成です。

超お手軽チョコパイ

【材料】
源氏パイ…必要なだけ
チョコ…必要なだけ(源氏パイが多ければ多いほど必要になります)

【作り方】
①チョコレートを溶かします。
②溶けたチョコレートに源氏パイをくぐらせます。全部くぐらせてもいいですし、片側だけくぐらせてもおしゃれです。
③チョコが固まれば完成です。

次のページ

【かわいい♡】インスタ映えなチョコレシピ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely