バレンタインメッセージの例文集!彼氏が喜ぶ書き方は?

バレンタインメッセージの例文集!彼氏が喜ぶ書き方は?

2月14日はバレンタイン♡バレンタインのプレゼントに添えてほしいのが、あなたの気持ちがこもったメッセージカードです。バレンタインに告白する人も、彼氏がいる人も、ぜひメッセージカードを添えてみては?今回はバレンタインに贈りたいメッセージの例文をご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.バレンタインに気持ちを伝えたい…♡
  2. 2.【片思い】バレンタインメッセージの例文集!
  3. 3.【両想い】バレンタインメッセージの例文集!
  4. 4.【旦那様】バレンタインメッセージの例文集!
  5. 5.バレンタインデーは想いを込めたメッセージもプラスして♡

バレンタインに気持ちを伝えたい…♡

誰もが知っているバレンタインデー。この日のおかげで、告白をする勇気がでる片思い女子もいるのではないでしょうか。今年もすぐそこにバレンタインのイベントが迫ってきています。

好きな人がいる場合、どんな風に告白したらいいか悩んでしまうもの。また彼氏がいる人には、改めて自分の気持ちを伝える素敵な日ですね。相手のほうが、チョコをもらえるかドキドキしているかもしれませんよ。

今回はそんな特別イベントであるバレンタインデーに、想いを伝えるメッセージの例文を紹介していきます。例文を参考に、あなたなりの言葉を考えてみてくださいね。まず初めに、バレンタインデーの豆知識をご紹介します。

【マメ知識】バレンタインデーの由来

バレンタインデーとは「Saint Valentine's Day」と書きます。2月14日がバレンタインデーになったのは諸説ありますが、有名な話を紹介していきます。

聖バレンタインの日

ひとつめは、古代ローマ時代にいたバレンタイン司祭の殉教した日だという話です。

古代ローマの時代、兵士は結婚を禁止されていました。しかし、バレンタイン司祭は密かに兵士たちを結婚させていたそうです。そのため、バレンタイン司祭の殉教の日を「聖バレンタインの日」となりました。

ユノの祝日

当時ローマでは2月14日は家庭と結婚の女神である「ユノの祝日」だったそうです。2月15日に男女はパートナートなって、結婚をしていたのだそう。

バレンタイン司祭の殉教の日や、ユノの祝日だったことから、2月14日は恋人の日として外国では定着していたのです。

バレンタインセール

そんなバレンタインの文化が日本に来たのは昭和になってからです。メリーチョコレート会社が「バレンタインセール」を行ったことから、2月14日にチョコレートを贈るという文化が始まりました。

最初は「夫婦の日」として、妻が夫にチョコレートを贈るというものだったようですが、今は女性が男性にチョコレートを贈る、という部分のみ文化としては残っています。

【片思い】バレンタインメッセージの例文集!

それでは、実際にはどんなメッセージをチョコレートなどのプレゼントに添えたらいいのでしょうか。まず最初に片思いの女の子に向けたでメッセージの例文をご紹介させていただきます。

①ストレートに(片思いを抜け出したい人向け)

「あなたのことが大好きです。私と付き合ってください。」

上の例文が、一番王道で一番ストレートと言えるでしょう。片思いの相手であれば、職場の上司であっても、同僚や友達にも使えるメッセージです。あれこれと考えても浮かんでこない場合は、片思いの相手にストレートにその気持ちを伝えましょう。

上のような例文のメッセージを添えた場合は、チョコレートを渡す時にはどう渡したらいいのでしょうか。メッセージに好きなので、付き合ってほしいと書いてあるので、あらためて同じことを伝えるべきか悩みますよね。

結論から言えば、あなたの想いが伝わることが大切なので、勢いで言ってしまったのであれば、それで問題ありません。

あなたの言った言葉を、改めて相手が受け止めてくれるかもしれません。どういって渡したらいいかわからない場合は、「私の気持ちです」と言って渡すのが一番シンプルです。

②次につなげる(片思いを発展させたい人向け)

「ずっとあなたに憧れていました。よかったら、今度食事にいきませんか?」

上の例文は、顔は良く合わせるけどあまり親しい関係ではない人に贈るメッセージとしてもいいですね。例えば、学校の先輩や職場の上司です。まずは食事から、という控えめなところが◎食事はちょっと勇気がいる、という人は、カフェに変えてもいいですね。

片思いの相手が学校の先輩の場合、どのタイミングでプレゼントを渡すのがいいのでしょうか。

片思いの相手との関係にもよりますが、相手のことを考えるのであれば、1人の時を狙って渡す方が良さそうです。勇気を出して、直接渡しましょう。

③新しい関係に(片思いの相手の気持ちを確かめたい人向け)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

【両想い】バレンタインメッセージの例文集!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely