2023年のバレンタインはこのチョコを買えば間違いなし!人気ショコラブランドトップ3

2023年のバレンタインはこのチョコを買えば間違いなし!人気ショコラブランドトップ3

高島屋のバレンタイン催事「2021 髙島屋アムール・デュ・ショコラ」が1月6日よりオンラインでスタート。WEB上で人気の30ブランドの中から、気になる味や食べてみたいブランドの味を1粒ずつ選んで購入できる「お試しショコラ オンライン」で人気だったショコラトップ3を発表します。

記事の目次

  1. 1.「お試しショコラ オンライン」人気ランキング
  2. 2.第1位 ジュリアン・デシュノ
  3. 3.第2位 ヴァンサン・ヴァレ
  4. 4.第3位 YU CHOCOLATIER(ユウショコラティエ)
  5. 5.アムール・デュ・ショコラについて

「お試しショコラ オンライン」人気ランキング

髙島屋では、 WEB上で人気の30ブランドの中から、気になる味や食べてみたいブランドの味を1粒ずつ選んで購入できる 「お試しショコラ オンライン」(会期:1月6日(水)10時~1月26日(火)10 時) を初めて企画。

今回は、ランクインしたショコラの魅力をバイヤーコメントで紹介します!「お試しショコラ オンライン」に間に合わなかった方も是非、ショコラ選びの参考にしてくださいね。

今回紹介するショコラはすべてアムール・デュ・ショコラのオンラインストアではもちろん、髙島屋各店でも購入することが可能です。

髙島屋オンラインストア

※2021 年 1 月 6 日(水)~2021 年 1 月 19 日(火)時点の「お試しショコラ オンライン」人気ランキングになります。
※ 髙島屋限定・・・ 髙島屋のみで、販売をしている商品です。
※ 髙島屋オリジナル・・・ 髙島屋以外の一部店舗でも、販売をしている商品です。

第1位 ジュリアン・デシュノ

有名店で腕を磨いたジュリアン・デシュノ氏は、フランスの若手シェフの中でも注目株。日本の紫蘇を使った個性的なペーストとデシュノ氏自慢のプラリネとのマリアージュが楽しめる新作をはじめ、繊細なテクニックや隠し味が効いたプラリネが揃っています。

・プラリネビークッシュ(3種計9個入) 3,348 円(税込)
・クラシックプラリネアソート(3種計9個入) 3,348 円 (税込)

髙島屋限定 (店頭・ WEB にて販売)
販売店舗:日本橋、新宿、玉川、横浜、大宮、柏、高崎、大阪、堺、泉北、京都、岐阜、岡山
※取り扱い店舗や商品情報等は、変更になる場合がございます。

プラリネビークッシュ

バイヤーコメント

フランス・パリ郊外に店を構える若手シェフのお店です。ビークュシュとは「2層」という意味です。 昨年、日本に初登場し好評だったプラリネと、レモンや紫蘇が2層になった新作がお客様の想像を掻き立てたのが好調の要因では!?

第2位 ヴァンサン・ヴァレ

ワールドチョコレートマスターズ2015において当時27歳で優勝した若き実力派。

「髙島屋セレクション」はバジル&レモンのキャラメルドームなどの自信作。フィヤンティーヌ入りのクリスピープラリネなどをチョコレートでコーティングした3種のショコラは、髙島屋のために製作した新作です。

・髙島屋セレクション(9種計9個入) 3,456 円 (税込)
・プラリネ ラフィネ(約100g)1,728 円 (税込)
・クリスピーセサミ(約100g)1,728 円 (税込)
・ココナッツ フォンドン(約100g)1,944 円 (税込)

髙島屋限定(店頭・ WEB にて販売)
販売店舗:日本橋、新宿、玉川、横浜、大宮、柏、高崎、大阪、堺、泉北、京都、岐阜、岡山

髙島屋セレクション

バイヤーコメント

ワールドチョコレートマスターズ優勝のシェフの技術が光る一粒。昨年日本初上陸し、好評。今回の好結果は、昨年のリピーターが多かったからかも知れません。

第3位 YU CHOCOLATIER(ユウショコラティエ)

2016年、2017年のインターナショナルチョコレートアワード アジア・ パシフィック部門で台湾ブランドとして初受賞した実力派が日本初登場。

32歳の若きオーナーパティシエ 、テイ ユケン氏が手がけた珠玉のトリュフをはじめ、シャスミンや文旦の花のみつなど、エキゾチックな台湾産素材の魅力を引き出したボンボンショコラもラインアップ。

・「YU ショコラティエ」台湾産グランクリュカカオ&クラシックトリュフ(2種計6個入)3,348 円 (税込)
・「YU ショコラティエ」 ショコラアソート(6種計6個入)3,132 円(税込)

髙島屋オリジナル(店頭・ WEB にて販売)
販売店舗:日本橋、新宿、玉川、横浜、大宮、柏、高崎、大阪、堺、泉北、京都、岐阜、岡山

ショコラアソート

バイヤーコメント

本年の日本初登場ブランドです。 フランスで腕を磨き、様々な賞を獲得した実力派のシェフに対するお客様の期待がヒシヒシと伝わります。

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アムール・デュ・ショコラについて

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