本命彼へのバレンタインは何がいい?手作りは重い?【男性意見】

本命彼へのバレンタインは何がいい?手作りは重い?【男性意見】

本命の彼がいる人にとってバレンタインは気合いが入りますよね!手作りチョコをあげたいという人も多いでしょう。そこで心配なるのが男性が重いと思うかどうか。実際、重いと感じる男性もいます。そう思われないためにも男性の意見に耳を傾けてみましょう!

記事の目次

  1. 1.本命には手作りor市販どっちがいいの?!
  2. 2.【男性に聞いた】本命手作りチョコは重い?
  3. 3.これは重い!バレンタインの手作りチョコ編
  4. 4.これも重い!チョコと一緒の手紙・プレゼント編
  5. 5.片思い必見!もらって嬉しい本命手作りチョコは?
  6. 6.片思い必見!市販でも本命アピールできる方法は?
  7. 7.彼のことをよーく考えて選んでみて♡

本命には手作りor市販どっちがいいの?!

女性的には、「本命だから手作り!」という気持ちを持つことでしょう。しかし、男性目線で見ると実は手作りは重いものにもなるようですね。ただ、市販では気持ちが伝わらないと心配する気持ちも分かります。

実際は、手作りと市販どちらのほうが男性に喜ばれるのでしょうか?今回は、手作りチョコをバレンタインで貰ったときの男性の本音や、手作りチョコを渡すなら何を渡すのがおすすめなのかについて紹介します。

この記事を見ることで、本命に対して失敗しないバレンタインのチョコをプレゼントすることができるでしょう!

ボーダーラインは"彼との距離感”

本命だから手作りを渡す、というのが重いか重くないかというボーダーラインは彼との距離感にあります。まだそんなにお互いのことを知らなかったり、話したこともほとんどないという彼になら、いきなり手作りは重いでしょう。

しかし、もう仲良くなっていて告白待ち状態だったり、付き合うのが時間の問題になっているようでしたら手作りチョコは非常に喜ばれるみたいですね。

この距離感をまずは把握することが大事になると言うことですね。彼との距離があるのに手作りは重いということを覚えておきましょう。

本命だから手作り!ではなく、本命には相手を気遣ったバレンタインにしたほうが良いでしょう!

では、どんな距離感の人から手作りチョコを貰うと嬉しいのか、また重いと感じるのかについてもっと詳しく見ていきましょう。

【男性に聞いた】本命手作りチョコは重い?

男性が手作りチョコを必ずしも重いと思うことはないようです。しかし、「重い」と思ってしまう手作りチョコが存在しているのも事実です。

1つは、男性と女性の関係性になります。手作りチョコというのは、女性にとって特別なように男性にとっても特別感を感じるものです。

だからこそ、女性と男性の関係性が重視されてくるのでしょう。あなたと意中の男性との関係性別に、手作りチョコが重いかどうか男性意見を紹介します。

好意のある女性

男性は好意のある女性からなら、バレンタインにチョコを貰えるだけで嬉しいものでしょう。ましてや、手作りとなると「俺もしかして好かれてる?」と舞い上がってしまうほどテンションが高くなるものです。

逆に好意のある女性から市販の義理っぽいチョコレートを貰うことはショックになるでしょう。男性にとってバレンタインで1番貰って嬉しいチョコが好意のある女性からの手作りチョコなのですね。

親しい仲の女性

親しい仲の女性となると、女友達になることが多いでしょう。女友達からの手作りチョコは、男性からすると「え?これどうゆう意味?」とちょっとその意味を考え込んでしまうことがあるようです。

そうなってくると、いくら親しい友達だからと言っても手作りチョコはある意味重いということにもなるでしょう。

それでも、学生や20代前半は女友達からの手作りチョコは嬉しい!という男性は多いです。しかし30代以降はその重さが増す傾向があります。

職場の女性

手作りチョコを職場の女性から貰った男性はどう思うでしょうか?実は、職場の女性から貰うのは「ちょっと重い」と捉える男性が多いんです。

手作りのため、「どんな反応していいのか困る」という人もいれば、「なんだか気まずい気持ちになる」という人もいるみたいですね。

ただ、職場の男性皆に手作りを渡しているのであれば、そこまで気にする男性もいないでしょう。

まだよく知らない女性

ついこの前知り合ったような女性とか、話したことが数少ない女性から手作りチョコを貰うのは、本当に重いと感じている男性がとても多いです。中には怖さまで感じる男性も…。

以上のような男性意見を見ていくと、やはり手作りチョコを渡すのは男性との距離感が大事ということがわかりますよね。

ということは、どうしても本命男性に手作りチョコを渡したいのなら、バレンタインまでに距離を縮めなければならないということでもあるでしょう。

▼関連記事:デートに誘って距離を縮めちゃう?

女性からデートに誘うのはOK?男性心理を理解して失敗しらず♪ | Lovely[ラブリー]のイメージ
女性からデートに誘うのはOK?男性心理を理解して失敗しらず♪ | Lovely[ラブリー]
好きな人がなかなかデートに誘ってくれない時は、勇気をだして女性から誘ってみたくなりますよね!しかしいざ男性をデートに誘うとなると様々な不安が出てくるものです。男性心理をしっかり理解して、失敗知らずの上手な対応法を学びましょう!

これは重い!バレンタインの手作りチョコ編

次のページ

これも重い!チョコと一緒の手紙・プレゼント編

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely