バレンタインチョコの渡し方7選!本命男性をドキッとさせるには?

バレンタインチョコの渡し方7選!本命男性をドキッとさせるには?

バレンタインチョコを本命の男性にどのようにして渡せば良いのか悩んでいる女性も多いでしょう。そこで今回は、バレンタインチョコの渡し方について紹介していきたいと思います。渡し方一つで印象はがらりと変わるため、しっかりと勉強しておきましょう。

記事の目次

  1. 1.バレンタインチョコの渡し方がわからない…
  2. 2.バレンタインチョコの渡し方を知ろう
  3. 3.バレンタインチョコの渡し方7選!
  4. 4.バレンタインチョコを渡すときの注意点も知ろう
  5. 5.バレンタインチョコの渡し方は気持ちが大事

バレンタインチョコの渡し方がわからない…

バレンタインチョコを本命の男性に渡したいと思っている人は多いはず。しかし中学生や高校生の場合、その渡し方について悩んでしまいます。

中学生や高校生の場合、相手が彼氏でなければ二人きりになるのは難しいですし、本命ではなく友達としてのチョコだとは思われたくないものだからです。

つまり、本命の男性に対して、学校のクラスメイトがたくさんいる中、本命であるということをできるだけ周りに勘付かれないように、なおかつ本人には本命だということが理解でき、さらに男性が思わずドキッとしてしまう渡し方をしなければならないのです。

社会人であればこのようなことも簡単にできるかもしれませんが、中学生や高校生が学校の中で行うとなると、これはかなり高いハードルとなってしまいます。いつまでも渡し方に悩んでしまい、学校に行っても結局渡せず、そのまま家に持って帰ってきてしまったという中学生や高校生もいるでしょう。

本命男性にバレンタインチョコを渡すのは意外と難しいものです。中学生や高校生だけでなく、社会人もそのようなことで悩むことがあります。いったい、バレンタインチョコを本命の男性に渡す際には、どのようにすれば良いのでしょうか。

バレンタインチョコの渡し方を知ろう

ここからは、本命の男性がドキッとするバレンタインチョコの渡し方について紹介していきます。バレンタインチョコをもらって嬉しくない男性はいません。そういう意味ではどのような渡し方でも、ある程度男性を喜ばせることができるのですが、ドキッとさせることができるかどうかはまた別の話。

本命の男性をドキッとさせるためには、普通にチョコを渡すだけではダメ。社会人も学生も、友達にバレンタインチョコをあげることも多いため、本命だといことを認識されないとなかなかドキッとさせることはできません。

本命の男性にバレンタインチョコを渡すだけでもドキドキするのに、渡し方にまで注意しなければならないのはかなり大変ですが、学生の場合、それがきっかけで初めての恋人ができることもあります。

大切なことですので、しっかりバレンタインチョコの渡し方を勉強し、本命の男性と付き合うきっかけとしましょう。

バレンタインチョコの渡し方7選!

では早速、相手をドキッとさせるバレンタインチョコの渡し方について紹介していきます。渡し方をマスターし、今年のバレンタインに賭けてみましょう♡

①二人だけの時に渡す

バレンタインチョコの渡し方として、まずは二人だけのときに渡すということを心がけておくことが大切です。これは大事なことですので、忘れないようにしましょう。

社会人であれば簡単かもしれませんが、中学生や高校生の場合、まだ彼氏ではない本命の男性と学校で二人きりになるのは難しいものです。しかし、二人きりの時以外にバレンタインチョコを渡してしまうと、相手は友チョコだと勘違いしてしまうことも。

中学生や高校生の場合、あえて二人きりのときにチョコを渡すという行動自体が特別な意味を持つものです。呼び出すのは勇気がいるかもしれませんが、帰る間際や昼休みなどに時間を見つけて、本命の男性に思い切ってチョコを渡してみましょう。

社会人の場合、プライベートの相手であれば渡すタイミングが見つけやすいですが、同僚の場合、中学生や高校生と同じように渡すタイミングが難しいものです。本命の男性が帰る後を追いかけて渡すなど、社会人の人もなんとかタイミングを見つけて渡しましょう。

②あえて日付をずらす

バレンタインチョコの渡し方としては、あえて日付をずらして渡すという渡し方も◎バレンタインと言えば2月14日ですが、この渡し方はあえて15日や16日にバレンタインチョコを渡すという渡し方です。

日付を遅らせると男性は、本命じゃないから当日に渡してくれなかったのだろうな、と思ってしまうもの。しかし「二人になれるタイミングがなくて渡せなかった」という言葉を言ったとしたらどうでしょうか。男性は必ず二人きりになって渡したかったその意味を考え、ドキッとしてしまうのです。

そのため、当日に二人きりになることができなかった中学生や高校生は、後日、このような言葉を言って、バレンタインチョコを渡すという方法がおすすめです。

当日、渡せなかったからといって終わりというわけではないため、中学生や高校生はこの方法で本命男性にバレンタインチョコを渡しましょう。

③手紙を入れる

バレンタインチョコの渡し方としては、手紙を入れるという渡し方もあります。なかなか二人きりになれない社会人や、二人きりになって渡すのは緊張してしまって無理、という中学生や高校生におすすめ。

手紙を入れておけば、あえて二人きりになって渡さなくても、男性をドキッとさせることができます。

手紙の中の言葉は、思い切って告白したいということであれば、告白の言葉を、好意があることを匂わせたい場合は、「一緒にいると楽しい」「恥ずかしいから他の人にこの手紙のことは秘密ね」というような言葉を書いておきましょう。

中学生や高校生の場合、連絡先を交換するタイミングもあると思いますが、社会人の場合、そのようなチャンスは少ないため、手紙の中に連絡先を書いておいても良いです。社会人は仕事もありますし、時間もないため、このようなチャンスでしっかりと相手の連絡先をゲットしておくようにしましょう。

④男性の机の中に

バレンタインチョコの渡し方としては、男性の机の中に入れておくという渡し方もあります。これは学校の本命男性の机の中に、こっそりとバレンタインチョコを入れておくという渡し方です。

机が無理ならば、下駄箱などでも良いでしょう。こうしておけば、二人きりになる必要もないため、簡単に男性にバレンタインチョコを渡すことができます。

男性にとって、バレンタインの日、机の中にチョコが入っているというのは、ドキッとしてしまうもの。そのようなドラマのようなシチュエーションに憧れているようなところがあるため、有無を言わさず、ドキドキさせることができます。

⑤プロセスを公開して渡す

次のページ

バレンタインチョコを渡すときの注意点も知ろう

Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely