結婚式におすすめの曲・BGM!洋楽まとめ

結婚式や披露宴の雰囲気を作るために大切な曲。洋楽でおしゃれな雰囲気にしたい!でも、洋楽の結婚式の定番ってどんな曲なの?そんな洋楽初心者さんでも安心してください。ここでは結婚式でオススメの、シーン別で使える洋楽をご紹介します!

結婚式におすすめの曲・BGM!洋楽まとめのイメージ

目次

  1. とっても迷う結婚式のBGM
  2. 【結婚式にオススメの曲】入場曲にオススメの洋楽
  3. 【結婚式にオススメの曲】歓談・余興にオススメの洋楽
  4. 【結婚式にオススメの曲】中座にオススメの洋楽
  5. 【結婚式にオススメの曲】両親への手紙でオススメな洋楽
  6. 【結婚式にオススメの曲】新郎新婦退場にオススメの洋楽
  7. 素敵な洋楽で、素敵な結婚式を!

とっても迷う結婚式のBGM

結婚式のBGMって、とっても悩みますよね。

入場曲や退場曲だけでなく、そのほかにもBGMの出番はたくさんあります。

シーンに合わせたBGMをかけたいけれど、定番がわからない…

洋楽でおしゃれなイメージにしたいけれど、洋楽をあんまり聴かなくてどんな曲があるのかわからない…

など、様々な悩みがありますよね。

そんな人に、今回は結婚式にオススメの洋楽をピックアップしたいと思います。

バラード系の洋楽から、アップテンポな洋楽まで、様々な洋楽を紹介するので、ぜひお気に入りの洋楽を見つけてくださいね♪

■参考記事:結婚式したくない、で後悔しない?コチラも参照!

結婚式したくない!そう思う女子の理由は?後悔しない?

【結婚式にオススメの曲】入場曲にオススメの洋楽

Haven’t Met You Yet/Michael Bublé

明るくてポップな曲調が、幸せな二人にぴったりの洋楽です。

”君がいるから頑張れる だから二人でうまくやっていけるんだ”

これからを誓い合った二人にピッタリの歌詞ですよね♪

洋楽なので、入場曲として使用すると、おしゃれに演出することができますよ!

what makes you beautiful/One Direction

こちらは、とても人気で定番の洋楽ですね!

アップテンポでおしゃれな曲なので、入場曲や乾杯の曲に使うと結婚式がより盛り上がること間違いなし!

”そんな君だから僕は君に惹かれたんだ”という歌詞の通り、彼女のことが大好きな男性にオススメの曲です♪

【結婚式にオススメの曲】歓談・余興にオススメの洋楽

Here’s to Never Growing Up/Avril Lavigne

アップテンポなのに、激しすぎない曲調がおしゃれな結婚式の定番曲です。

楽しみたいときのBGMにすると、自然と会場も盛り上がるでしょう♪

歓談や余興の時に流すのがオススメですよ。

Suger/Maroon5

この曲は結婚式に定番の洋楽ですね!

歓談や乾杯のシーンで流すと、おしゃれな雰囲気になる曲です。

アップテンポな曲なので、結婚式も盛り上がるでしょう♪

【結婚式にオススメの曲】中座にオススメの洋楽

Nothing's Gonna Change My Love For You/Westlife

軟らかいバラードが結婚式にピッタリの洋楽です。

お色直しや、テーブルラウンドでのBGMとしてオススメですよ♪

Kiss Me/Sixpence None The Richer

結婚式にピッタリなロマンティックな洋楽ですよね。

かわいらしい曲調で、お色直しのための中座などでこの曲を流すと、とても素敵です♪

【結婚式にオススメの曲】両親への手紙でオススメな洋楽

Thinking out loud/Ed Sheeran

とても爽やかで優しい定番のバラードです。

”僕は毎日君に恋をしているよ”

”君は今と同じように僕を愛してくれるね”

この歌詞に、二人の信頼関係と変わらない愛を感じることができますね。

両親への花束贈呈、プロフィールムービーなどで使用すると、BGMによって雰囲気がより盛り上がるでしょう。

A Moment Like This/Kelly Clarkson

サビの歌詞と盛り上がる部分がとても素敵なバラードです。

長く結婚式の定番BGMとして使用されていますが、まだまだとても人気です。

両親への花束贈呈、テーブルランドの場面で使えば、雰囲気が盛り上がること間違いありません♪

【結婚式にオススメの曲】新郎新婦退場にオススメの洋楽

Ever Ever After/Carrie Underwood

ディズニー映画「魔法にかけられて」で使用されている洋楽です。
アップテンポながら、かわいらしい曲ですよね!

新郎新婦退場の場面のBGMで使用するのがオススメですよ。

”永遠に続く幸せを”という歌詞がこれからの二人にピッタリですよ♪

The Gift/Blue

この曲は、Blueに槇原敬之が楽曲提供をした物です。

日頃の感謝を大切な人へ伝えるのにピッタリの曲です。

少し切ないような、優しいバラード調の曲がより感動を誘います。

■参考記事:結婚ラッシュは何歳で来る?コチラも参照!

結婚ラッシュは何歳で来る?ラッシュに乗れる人と逃す人の違いは?

素敵な洋楽で、素敵な結婚式を!

入場から退場まで、一連の洋楽を紹介しましたが、どうでしたか?

かわいらしい洋楽から、感動を誘う洋楽まで様々でしたね。

結婚式のコンセプトに合わせた素敵な洋楽で、一生の思い出に残る素敵な結婚式にしてくださいね♪

結婚と結婚式についてもっと情報を知りたいアナタに!

結婚式がめんどくさい!その理由11選
結婚前の貯金はいくらいる?貯金額は伝えるべき?
元カレの結婚がショックな理由17選!未練はないのになんで?
結婚相手の見極め方!一緒になって幸せになれる男性を選ぶには?

関連するまとめ

Saya K
Saya K

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ