バレンタインのサプライズを!彼氏が喜ぶ演出やプレゼントまとめ!

バレンタインに彼氏の喜ぶ顔が見たいと思っている女子必見!今年のバレンタインは彼氏にあっと驚くようなサプライズを用意してみてはいかがでしょうか?当記事ではバレンタインに彼氏が絶対喜ぶサプライズ演出やプレゼントをご紹介します♪

バレンタインのサプライズを!彼氏が喜ぶ演出やプレゼントまとめ!のイメージ

目次

  1. 彼氏の喜ぶ顔がみたい♡バレンタインはサプライズで決まり!
  2. 彼氏があっと驚くバレンタインのサプライズな演出7選♪
  3. バレンタインに渡したいサプライズプレゼント7選
  4. プレゼントやサプライズでバレンタインをもっと素敵な日に♡

彼氏の喜ぶ顔がみたい♡バレンタインはサプライズで決まり!

皆さんは毎年バレンタインをどのように過ごしていますか?彼氏や夫と予定を合わせて出来るだけ一緒に過ごすという人も多いのではないでしょうか。

バレンタインは女性から男性へ愛を告白する日、または付き合いをしているカップルや結婚している夫婦にとっては愛を確かめ合う日です。ぜひ大好きな人と一緒に楽しい時間を過ごしたいものですよね。

バレンタインは女の子のための日といっても過言ではありません。バレンタインは毎年チョコを渡したらおしまいという女性も、今年は彼氏の喜ぶ顔を見るためにもう少し頑張ってみてはいかがでしょうか?

普段のバレンタインとはちょっと違うサプライズ演出やサプライズプレゼントを準備して、思い出に残る素敵なバレンタインを過ごしましょう♪

■参考記事:バレンタインチョコのレシピもチェック♪

バレンタインチョコ・スイーツのおしゃれレシピ特集【2018】

彼氏があっと驚くバレンタインのサプライズな演出7選♪

それではまず初めに、彼氏があっと驚くようなバレンタインのサプライズな演出をご紹介していきます。

男性というのはバレンタインが近づくとみんな少なからず女性からのチョコを期待しています。どんなに長く付き合っているカップルや結婚している夫婦でも、彼女や妻にバレンタインのチョコをもらえるかどうかを気にしている男性は意外と多いものです。

ここではバレンタインを今まで以上に楽しく過ごすためのサプライズ演出について7選ご紹介致しますので、気になるものがあればぜひ実行してみてはいかがでしょうか。

彼氏や夫ともっとラブラブな関係になれること間違いなしですよ♪

■参考記事:記念日サプライズ、こんな案もいいかも?

記念日にサプライズで彼氏を喜ばせる!ハズさない方法6選!

(1)家を可愛く飾り付ける

バレンタインのサプライズ演出の1つめは、部屋を可愛く飾り付けることです。

家でバレンタインを過ごしたいなと思っている人は、バレンタインの雰囲気を盛り上げるために家を可愛く飾り付けてみるのもとっても好きなサプライズ演出になります。

玄関を開けた瞬間にたくさんの風船が飛び出したり、ハート形に切った折り紙やリボンなどの飾りを色々な所に飾っても可愛らしいですね。

100均では華やかなバルーンやモールなど色々なパーティーグッズを買う事もできますので、アイデア次第ではお金をかけずに家の飾り付けを楽しむことも可能です。

折り紙を切ったり風船を膨らませるのは時間がかかりますので事前にたくさん作ってどこかへ隠しておき、彼氏や夫が出かけた隙に一気に家のサプライズの飾り付けをしていきます。お家デートを華やかに演出してみましょう!

(2)コスプレでお出迎えする

バレンタインのサプライズ演出の2つめは、コスプレでお出迎えすることです。

家でバレンタインを過ごす時はお出かけする時に比べてとてもゆったりした気分になります。のんびり家で食事を楽しんだり、恋愛映画を見るだけでも楽しいものですが、サプライズ演出で彼氏を驚かせたい場合は家でコスプレをしてみるのも面白いかもしれません。

彼氏や夫が喜ぶような少し大人っぽい衣装を選ぶのも良いですし、子供心に返って受けを狙ってみるのも楽しいですね。子供がいる人は子供とアイデアを出し合って一緒にコスプレをしてみるのも大きなサプライズプレゼントになります♪

ただしコスプレのサプライズ演出をする時は彼氏や夫の性格などをよく考え、ドン引きされてしまうようなコスプレは控えた方が無難です。男性が思わず笑顔になってしまうコスプレのサプライズ演出を考えてみましょう!

(3)メッセージカードを作る

バレンタインのサプライズ演出の3つめは、メッセージカードを作ることです。

大好きな彼氏や大切な夫を笑顔にするためのサプライズ演出をしたい場合は、自分の気持ちを素直に綴ったメッセージカードを作って渡すのも素敵ですね。

日頃の感謝や大好きだという気持ちをカードに書き、ぜひチョコと一緒にサプライズプレゼントとして渡してみましょう。

普段は照れ屋であまり好意を表すことが無い女性の場合、サプライズメッセージカードに感動してしまう男性もいるかもしれません。

雑貨屋などで綺麗なカードを用意したり、イラスト等が得意な人はアイデアを出して自分でカードを作ってみるのも気持ちがこもっていて喜ばれます。2人の関係をもっとラブラブにできるサプライズ演出になりますよ。

■参考記事:彼氏にお手紙、書き方や例文もチェック!

記念日に手紙を彼氏に贈る!?感動させる内容・書き方・例文を伝授

(4)クイズやゲームを準備する

バレンタインのサプライズ演出の4つめは、クイズやゲームを準備することです。

相手を喜ばせるサプライズ演出の代表的なものは、宝探しゲームや推理ゲームが人気です。あらかじめバレンタインチョコなどをどこかへ隠しておき、ヒントを小出しにしてチョコの場所を探し当ててもらうゲームです。

見つかるかどうかワクワクしている女性の可愛らしい顔に、男性もつられて笑顔になってしまうでしょう。

クイズやゲームを準備する時は可愛い罰ゲームも考えておくともっと楽しくなるかもしれません。たとえばクイズやゲームに1回失敗したらハグ1回など、彼氏や夫が嫌な気分にならない程度の軽めのものにするのが雰囲気を盛り上げるコツです。

お家デートで過ごすバレンタインは色んなアイデアのクイズやゲームを考え、充実した時間を過ごしましょう♪

(5)願い事を1つ聞いてあげる

バレンタインのサプライズ演出の5つめは、願い事を1つ聞いてあげることです。

バレンタインは好きな人に自分の想いを伝える日とされていますが、相手の男性に自分をもっと好きになってもらうための日でもありますよね。バレンタイン当日はサプライズ演出として、彼氏や夫の願い事を1つだけ聞いてあげるというのも素敵なアイデアです。

彼氏や夫が要求することを叶えてあげるという健気な女性の姿が男性のハートを鷲掴みにすることもありますし、また彼氏や夫が自分に何を望んでいるのかを知る良いキッカケにもなります。

彼氏や夫の願い事が「今日は一緒に居て」「ご飯を食べさせて」など甘えてくるようなお願い事だと、女性もとっても嬉しくなりますね♪

(6)デートを計画する

バレンタインのサプライズ演出の6つめは、デートを計画することです。

デートのお誘いはいつも彼氏や夫からという人は、バレンタインのサプライズ演出として今度は自分でデートを計画してみるのはいかがでしょうか?

彼氏や夫に趣味がある場合は、その趣味に付き合うような計画を立ててあげると相手も彼女や妻の思いやりの心を感じることができますね。

彼氏や夫の趣味に合わせて一緒にサイクリングに出かけたり、野球やサッカーの試合観戦に誘ってみるのも良いかもしれません。

彼氏や夫のためのサプライズ演出ですが、嬉しそうな顔を見ているとこちらまで楽しい気分になってくること間違いなし!きっと思い出に残るバレンタインデートを過ごすことができます。アイデアを出して楽しいデートプランを計画してみましょう。

(7)ドッキリ演出

バレンタインのサプライズ演出の7つめは、ドッキリな演出をしかけることです。

例えばバレンタインにチョコをもらえるものだと信じて疑っていない彼氏や夫には、あえて何も用意していないふりをしてドッキリさせたり、他の男の子にあげる用だよと言ってヤキモチを焼かせたりするサプライズ演出です。

彼氏や夫はドキッとした分、ネタバラシをした後は上機嫌になって雰囲気も和やかになるかもしれませんし、彼女や妻に対する愛情がより深まるかもしれません。

度を越えた嘘や騙しは控えるべきですが、ちょっとだけ彼氏や夫にドッキリ演出をしかけてみるのも2人の仲がさらに進展する良いアイデアになりますよ。

バレンタインに渡したいサプライズプレゼント7選

それではバレンタイン演出の次は、バレンタインに渡したいサプライズプレゼントについてもご紹介していきます。

バレンタインには自分の素直な気持ちを届けるとともに、彼氏や夫がびっくりするようなちょっとしたプレゼントも添えて渡したいものですよね!バレンタインのサプライズプレゼント7選をまとめましたので是非ご覧ください♪

(1)豪華な手料理

バレンタインのサプライズプレゼントの1つめは、豪華な手料理です。

バレンタインを家で過ごす時におすすめのサプライズプレゼントは、何といっても豪華な手料理ではないでしょうか?普段は使わない高価な食材を使った料理や、手間や時間のかかる料理などは十分立派なサプライズプレゼントになります。

テーブルいっぱいに並べられた豪華な手料理に、彼氏や夫はきっと目を丸くして喜んでくれるに違いありません。自分のために頑張ってくれたんだなと温かい気持ちになってくれることでしょう。

料理が苦手な人は簡単で見栄えの良い料理を作る方法を動画やネットなどで調べ、事前に練習しておくと安心ですね。どうしても時間が無い場合はお惣菜や出前の料理を可愛らしく飾り付けるだけでも豪華なディナーに早変わりしますよ!

(2)マッサージ

バレンタインのサプライズプレゼントの2つめは、マッサージです。

バレンタインのサプライズプレゼントは物でなければいけないという決まりはありません。節約中であまりプレゼントにお金をかけられない時は、マッサージのプレゼントをするのもおすすめのアイデアです。

日々仕事や勉強を頑張っている彼氏や夫の肩を揉んであげたりマッサージをしてあげると、最初は照れていたとしても次第にリラックスして喜んでくれるようになります。

優しい彼氏や夫の場合はマッサージを返してくれることもあり、お互いを思いやった素敵な時間を過ごせるかもしれません。子供がいる家庭でも家族みんなでスキンシップを取ることができます。

忙しくて何かを買いに行ったり準備することができないという方は、ぜひマッサージのサプライズプレンゼントを検討してみてくださいね。

■参考記事:彼氏へのマッサージの仕方、コチラもチェック!

疲れた彼氏を癒してあげるマッサージのやり方まとめ

(3)高価なお酒

バレンタインのサプライズプレゼントの3つめは、高価なお酒です。

大人のバレンタインにはお酒をプレゼントするのも良いアイデアかもしれません。お酒が好きなカップルや夫婦であれば一緒に優雅な時間を楽しむことができます。

いつものスーパーのお酒ではなく、期間限定物やご当地の地酒など少し高価なお酒をサプライズプレゼントにすると彼氏や夫のテンションも上がります。

飲み過ぎると翌日に影響してしまうこともあるためバレンタインといえどお酒は少しずつスマートに楽しむのが大人のたしなみです。

バレンタインディナーで彼氏や夫とお酒を一緒に楽しむ時は、間違っても泥酔して介抱させることにならないように飲み方には十分注意するようにしましょう!

(4)ペア雑貨

バレンタインのサプライズプレゼントの4つめは、ペア雑貨です。

ペア雑貨とは男女でお揃いのマグカップやエプロンなどの雑貨のことで、色違いやサイズ違いでセットになっている商品のことです。

バレンタインにペア雑貨をプレゼントすると、これからも長く一緒にいましょうというメッセージを感じ取ってもらえるかもしれませんのでおすすめのアイデアといえますね。

お家デートを楽しむ時にお揃いのカップやお箸などがあればラブラブな雰囲気ももっと盛り上がりますし、2つ並んだ雑貨を眺めているだけで甘酸っぱい気分になれるものです。

少し予算に余裕がある時はお揃いの時計やアクセサリーにすれば、お出かけやデートの時でもペアルックを楽しむことができますよ。

(5)観劇やコンサート

バレンタインのサプライズプレゼントの5つめは、観劇やコンサートです。

バレンタインには色々なところでバレンタインイベントを開催しています。何をサプライズプレゼントにすれば良いかアイデアが浮かばないという人は、彼氏や夫が好きそうな観劇やコンサートのチケットをプレゼントするのも良いアイデアです。

男性は自分の好きなことを応援してくれる女性に対して強い安堵感と愛情を感じます。自分の方だけを振り向かせようとする女性よりも、男性の気持ちを考えて行動してくれる女性は大人っぽく見えるものです。

バレンタインもお家デートにはこだわらないという人はぜひどうぞ。

(6)旅行

バレンタインのサプライズプレゼントの6つめは、旅行です。

バレンタインとはあまり関係ないと思われがちですが、特別な日を過ごしたいという時は彼氏や夫を旅行に誘ってみるのも素敵なアイデアの1つです。

仕事の休みが合うようであれば、少し遠出の旅行をしてみるのも良いですね。

時間もお金もないという時は泊まりではなく日帰り旅行でも十分バレンタインのサプライズプレゼントになります。場所が少し変われば心も体もリフレッシュできるものです。

バレンタインは彼氏や夫と毎年デートをするという人は、ぜひ内緒で旅行の計画をたてて相手をビックリさせてしまいましょう!

(7)手作りスイーツ

バレンタインのサプライズプレゼントの7つめは、やぱりコレ!手作りのスイーツです。

バレンタインに欠かせないスイーツですが、いつも市販品で済ませている人は思い切って手作りに挑戦してみてはいかがでしょうか。愛情を込めて作る手作りスイーツは、見た目は多少不格好でもやはり男性は嬉しく感じるものです。

最近は100均でも手作りスイーツの材料や、可愛らしいラッピングバッグなどもたくさん販売されています。アイデア次第でプロも顔負けのおしゃれなスイーツを作ることもできますよ。

今年のバレンタインはホットケーキミックスやスイーツキットなど便利なアイテムを駆使して、彼氏や夫も驚くサプライズスイーツを作ってみましょう。

プレゼントやサプライズでバレンタインをもっと素敵な日に♡

バレンタインに彼氏や夫が絶対喜ぶサプライズ演出やプレゼントについてご紹介しました♪バレンタインは彼氏や夫をビックリさせて喜ばせたいと考えてる人は、何かヒントは見つかりましたでしょうか?

バレンタインはサプライズの演出やプレゼントを準備したい時は事前準備も手を抜かず、彼氏や夫に喜んでもらえるように計画をしっかり立てて頑張りましょう!

プレゼントについてもっと情報を知りたいアナタに!

マフラーのプレゼントおすすめブランド特集!彼女・彼氏が喜ぶ!
半年記念日のプレゼント!彼氏・彼女が絶対喜ぶもの50選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ