ディズニーハロウィンに仮装で行く!簡単でおしゃれな私服コーデ集

ディズニーハロウィンに仮装で行く!簡単でおしゃれな私服コーデ集

仮装が全日可能になったことで、今までよりさらに楽しくなったディズニーハロウィンイベント!初めての仮装や期間中何度も仮装を楽しみたい方は「私服でなんちゃって仮装」を楽しんでみてはいかがでしょう?私服で簡単なディズニーハロウィンコーデ&アイディアをご紹介します!

記事の目次

  1. 1.ディズニーハロウィンに仮装して行ってみたい!
  2. 2.ディズニーハロウィン仮装のルール
  3. 3.【ディズニー簡単仮装】初心者向け私服コーデ
  4. 4.【ディズニー簡単仮装】初心者がフル仮装を楽しむには
  5. 5.【ディズニー簡単仮装】ディズニープリンセス
  6. 6.【ディズニー簡単仮装】仮装に合うメイクを試そう
  7. 7.【ディズニー簡単仮装】友達と合わせたい仮装
  8. 8.【ディズニー簡単仮装】カップルで合わせたい仮装
  9. 9.【ディズニー簡単仮装】なんちゃって仮装いろいろ
  10. 10.【ディズニー簡単仮装】色の組み合わせでディズニー風
  11. 11.【ディズニー簡単仮装】子供のハロウィン仮装・メイク
  12. 12.【ディズニー簡単仮装】簡単な手作り仮装
  13. 13.ディズニーのデートスポットをご紹介
  14. 14.【まとめ】ルールを守って簡単仮装を楽しもう♪

ディズニーハロウィンに仮装して行ってみたい!

【ディズニーハロウィン】といえば、大人も仮装してパークに入れる唯一のイベントです!

年々、人気イベントとしての地位を確立しているディズニーのハロウィンなので「今年は仮装して行ってみたい」と思う方もいるのでは?

仮装というと、手間や費用がかかり大変そうという印象があるかもしれませんが最近は「なんちゃって仮装」という、私服で簡単にできるイメージ仮装や何となくのイメージをつくりだすキャラクター仮装も流行っています。

ランドもシーも仮装は2018年からイベント開始前日の9月10日から全日可能となりました。2021年は9月15日(水)~10月31日(日)までハロウィーンイベントが開催されますが、仮装について今年は大幅に変更がされています。

ディズニーハロウィン仮装のルール

まず、2021年のディズニーハロウィンで仮装ができる期間は10月25日(月)~29日(金)で、ランドのみが対象。
専用の「ハロウィーンモーニング・パスポート」を購入して8:00~10:00に入園しなければフル仮装での入園はできません。

以上を踏まえて仮装のルールを知っていきましょう!
 

ルールを守らないと入園できないことも!

ディズニーランドは「夢の国」ですから、その世界観を壊さずパークを訪れる他の方々に不快な思いをさせないように、きちんとルールを守って仮装しましょう。

仮装していいキャラクターはディズニーキャラクターに限りますが、一覧を見たい方はオフィシャルページに載っているのでチェックしてくださいね!

「肌を露出する仮装」「裾が長すぎる衣装」「全身タイツ」は禁止

いくらハロウィンの仮装でも、ディズニーハロウィンでは肌を露出しすぎる仮装はNGです。

特に、プリンセスのアリエルやジャスミンなどはお腹を露出する衣装も多いので

肌色のキャミソールなどを着たり、ストラップもつけるようにしましょう。
また、裾が長すぎてひきずるようなハロウィン仮装や全身タイツも禁止されています。

「マスク」や「小道具」「傷跡シール」などは禁止

ハロウィン仮装というと、キャラクターになりきるために「特殊なマスク」をつけたり、マレフィセントの杖など大きくて長い「小道具」を持とうとする方もいるでしょう。

他にも、ナイフやスポーツ用品、楽器なども禁止されています。

ディズニーハロウィンでNGなメイク

ハロウィンの仮装といえば、キャラクターになりきるために過度なメイクをしようとすることもあるでしょう。

しかし、ディズニーハロウィンでは「顔全体を肌と違う色に塗る」メイクや「口にひげをつけたり描く」「血のメイク」をするなどもNGです。

いつものメイクの延長線上にあるハロウィンメイクにしましょう。
頬にワンポイントで「パンプキンのスタンプ」などをつけるのはOKです♪

あわせて読みたい
ハロウィンは魔女の仮装・メイクを!セクシーで可愛いコスプレ解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ハロウィンは魔女の仮装・メイクを!セクシーで可愛いコスプレ解説! | Lovely[ラブリー]
ハロウィン仮装でいつも人気なのが「魔女」の仮装です。魔女の仮装は、不気味にもできますがアレンジ次第でセクシーにも可愛くもなれます♪女性らしさを出せるハロウィン仮装なので、今回はそんなイメージの「魔女」になれる仮装・メイクをご紹介します!

【ディズニー簡単仮装】初心者向け私服コーデ

ここからは私服でもできる簡単ハロウィン仮装をご紹介しようと思います。

ここでご紹介するハロウィン仮装は「私服」感が強いので、一見何のキャラクターの仮装かわからないものもあるくらいです。

ハロウィンの仮装期間以外にもできるコーデが多いので初心者の方はトライしてみてはいかがでしょうか。

配色が決め手♪「アナ」の私服仮装

アナと雪の女王の「アナ」の私服仮装です。

女性らしく可愛い雰囲気もありますし、スカートもミドル丈を選べばパーク内でも軽快に動くことができておすすめの私服コーデです。

ハロウィン仮装したいけど、簡単にはじめたい方にはもってこいですね♪
ヘアスタイルを三つ編みや編み込みにするだけで、さらにハロウィン仮装感がUPします。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

【ディズニー簡単仮装】初心者がフル仮装を楽しむには

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely