ハロウィンとは?
毎年10月31日にヨーロッパを起源としたお祭りです。
元々は秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出すという宗教的な意味もあります。
カトリック教会の祝日のひとつで諸聖人の日(11月1日)の前夜に行われるイベントを
ハロウィン又は、ハロウィーンと呼ばれ始めました。
しかし現在では宗教的な意味合いが薄くなり、
日本でもイベントのひとつとして定着してきました。
よく、英語教室や都内最近では保育園や幼稚園でも当たり前のように1つのイベントとしてお祝いされていますよね。
ハロウィン、あるいはハロウィーン(英: Halloween または Hallowe'en)とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。
◆関連記事:ハロウィンの意味についてもっと詳しく知りたい方へ
【ハロウィン飾り付け】
早速、お部屋を簡単に飾り付けする事が出来る方法をご紹介しますね。
簡単にかわいい小物やディスプレイや飾り付け!!
100均に任せてしまえば手作りでパパっと出来てしまうのです。
今更間に合わないよ…なんて方安心して下さい。
玄関やお部屋の一角にぜひ飾りつけしてみてください。
【ハロウィン飾り付け】#1
【飾り付け】かぼちゃをお部屋置くだけで…
こちらのディスプレイを見ると
かわいいし一見難しそうに見えるかもしれませんが…
すべて100均でそろってしまうのです。
かぼちゃや小さな小物をポンっと置くだけでこんなにもハロウィンらしさがでるのです。
これならお部屋の一角でもハロウィン気分が味わえます♬
飾り付けなんてセンスが必要なんて思っていませんか?
実はセンスもなにも必要ないんです。
ハロウィンというテーマが1つにまとまっているので、
飾り付けはあまり頭を使わずに自分の好きなアイテムや小物をポンポンと置くだけでいいのです。
系統や色合いすべて考える必要ありません。
これなら簡単にできそうですよね!
【ハロウィン飾り付け】#2
【飾り付け】お化けバージョンもありますっ!
ハロウィンの飾り付け、かぼちゃだけではつまらないという方安心して下さい。
セリアにはお化けバージョンの置物や小物があるとか…
100均てなんだかんだリーズナブルに可愛いものがそろっているため、
ほかの方と被ってしまいなんだか気まずい雰囲気を体験したことある方も
いらっしゃるんではないでしょうか?!
だけどもディスプレイの中に何か一つでも
みんなとは違ったものがあると少しだけ優越感が味わえる気がしませんか?
セリアにフェルト買いに行ったのに可愛すぎておばけバケツ買っちゃった...ハロウィングッズ集めたくなっちゃうからダメ...:ghost::jack_o_lantern: pic.twitter.com/sWTHw2L72L
— POPO (@popodot2222) September 29, 2017
かぼちゃだけではなくお化けや他のキャラクターの小物があると
また少し雰囲気が変わりますよね。
かぼちゃに飽きた方!!大丈夫です!!!
かぼちゃが被っていやな方お化けです!!