ハロウィンの飾り付けは手作り100均で部屋をかわいくしよう!

ハロウィンの飾り付けは手作り100均で部屋をかわいくしよう!

今年ももうすぐでハロウィンですね。こちらでは飾り付けや手作りで簡単にハロウィンを楽しめる方法をご紹介します。
日本でも当たり前となってきたイベントの一つハロウィン。せっかくなら1年に1度のイベント楽しみたいですよね。簡単にできる手作り物や飾り付け教えちゃいます。

記事の目次

  1. 1.ハロウィンとは?
  2. 2.【ハロウィン飾り付け】
  3. 3.【ハロウィン飾り付け】#1
  4. 4.【ハロウィン飾り付け】#2
  5. 5.【ハロウィン飾り付け】#3
  6. 6.【ハロウィン手作り】
  7. 7.【ハロウィン手作り】#1
  8. 8.【ハロウィン手作り】#2
  9. 9.【ハロウィン手作り】#3
  10. 10.【ハロウィン手作り】#4
  11. 11.【ハロウィン手作り】#5
  12. 12.その他にも…
  13. 13.飾り付け・手作り まとめ

ハロウィンとは?

毎年10月31日にヨーロッパを起源としたお祭りです。
元々は秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出すという宗教的な意味もあります。
カトリック教会の祝日のひとつで諸聖人の日(11月1日)の前夜に行われるイベントを
ハロウィン又は、ハロウィーンと呼ばれ始めました。

しかし現在では宗教的な意味合いが薄くなり、
日本でもイベントのひとつとして定着してきました。
よく、英語教室や都内最近では保育園や幼稚園でも当たり前のように1つのイベントとしてお祝いされていますよね。

ハロウィン、あるいはハロウィーン(英: Halloween または Hallowe'en)とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。


◆関連記事:ハロウィンの意味についてもっと詳しく知りたい方へ

ハロウィンとは?意味や由来は?仮装・かぼちゃの起源はなに? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ハロウィンとは?意味や由来は?仮装・かぼちゃの起源はなに? | Lovely[ラブリー]
日本でもかなり定着した感のあるハロウィンですが、意味や由来をご存じでしょうか。ハロウィンとはどう楽しむものなのか、どう過ごすのが本来の意味や由来に沿っているのかわからずに過ごされてはいないでしょうか。ハロウィンとは何なのかを知っていきましょう。

【ハロウィン飾り付け】

早速、お部屋を簡単に飾り付けする事が出来る方法をご紹介しますね。

簡単にかわいい小物やディスプレイや飾り付け!!
100均に任せてしまえば手作りでパパっと出来てしまうのです。

今更間に合わないよ…なんて方安心して下さい。
玄関やお部屋の一角にぜひ飾りつけしてみてください。

【ハロウィン飾り付け】#1

【飾り付け】かぼちゃをお部屋置くだけで…

こちらのディスプレイを見ると
かわいいし一見難しそうに見えるかもしれませんが…
すべて100均でそろってしまうのです。


かぼちゃや小さな小物をポンっと置くだけでこんなにもハロウィンらしさがでるのです。
これならお部屋の一角でもハロウィン気分が味わえます♬


飾り付けなんてセンスが必要なんて思っていませんか?
実はセンスもなにも必要ないんです。
ハロウィンというテーマが1つにまとまっているので、
飾り付けはあまり頭を使わずに自分の好きなアイテムや小物をポンポンと置くだけでいいのです。
系統や色合いすべて考える必要ありません。

これなら簡単にできそうですよね!

【ハロウィン飾り付け】#2

【飾り付け】お化けバージョンもありますっ!


ハロウィンの飾り付け、かぼちゃだけではつまらないという方安心して下さい。

セリアにはお化けバージョンの置物や小物があるとか…
100均てなんだかんだリーズナブルに可愛いものがそろっているため、
ほかの方と被ってしまいなんだか気まずい雰囲気を体験したことある方も
いらっしゃるんではないでしょうか?!

だけどもディスプレイの中に何か一つでも
みんなとは違ったものがあると少しだけ優越感が味わえる気がしませんか?


かぼちゃだけではなくお化けや他のキャラクターの小物があると
また少し雰囲気が変わりますよね。

かぼちゃに飽きた方!!大丈夫です!!!
かぼちゃが被っていやな方お化けです!!

次のページ

【ハロウィン飾り付け】#3

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely