ハロウィンネイルデザインまとめ!【2017年】

ハロウィンと言えば、仮装ですが今やクリスマスやバレンタインよりも気合いを入れる人が多くなっている大イベントですね! ハロウィンで仮装をするなら、やっぱりハロウィンネイルも楽しむべきではないでしょうか? ここではおすすめのハロウィンネイルを紹介します!

ハロウィンネイルデザインまとめ!【2017年】のイメージ

目次

  1. ハロウィンネイルでハロウィンを楽しもう!
  2. ハロウィンネイルのデザイン①蓄光ネイル&ミラーネイル
  3. ハロウィンネイルのデザイン②派手なハロウィンネイル
  4. ハロウィンネイルのデザイン③さりげないハロウィンネイル
  5. ハロウィンネイルのデザイン④フットネイル
  6. ハロウィンネイルのデザイン⑤ディズニーネイル
  7. ハロウィンネイルをネイルシールを使ってセルフで簡単に!
  8. ハロウィンネイルのデザイン【まとめ】

ハロウィンネイルでハロウィンを楽しもう!

ハロウィンの仮装に合わせて、ネイルもハロウィン仕立てにして、誰よりもハロウィンを楽しみたいと思いませんか?

また、ハロウィンで仮装をするのは恥ずかしいけど、せめてネイルだけでもハロウィンを楽しみたいと思っている人もいるでしょう。

そこで、ハロウィンにしかできないハロウィンおすすめのネイルデザインを紹介したいと思います!

ハロウィンネイルのデザイン①蓄光ネイル&ミラーネイル

2017年のハロウィンネイルは、蓄光ネイルやミラーネイルが流行るのではないでしょうか。

蓄光ネイルとは、明るい場所で見ると普通のネイルですが、なんと暗闇に行くと、光るという新しい感覚のジェルネイルです。

ハロウィンは夜に仮装をしたり、クラブなどの暗い場所でイベントがあることが多いと思うので、この蓄光ネイルはおすすめです。

まるでハロウィンネイルのためにあるような蓄光ネイルに、2017年は挑戦しませんか?

ミラーネイルは、鏡のように光るネイルのことですが、2017年にとっても流行りました!

このミラーネイルの上からアートを施せば、ハロウィンネイルに持ってこいのデザインに仕上がります。

ミラーネイルの上は、つるつる滑りやすいので、ネイルシールでアートするよりは、フラットアートという手書きアートをしたり、ストーンアートなどでハロウィンを楽しむのがおすすめです。

ハロウィンネイルのデザイン②派手なハロウィンネイル

ハロウィンネイルをするなら、思いっきり派手にしたいと思う人は多いでしょう。

派手なネイルは、下品にも見えて男ウケがあまり良くないので、派手なハロウィンネイルをするときは、全部の爪にほど良くアートをすることを心がけるぐらいにしましょう。

あれもこれもとしていたら、せっかくのハロウィンネイルも可愛くなくなります。

そのため、オレンジやパープルなどのハロウィンカラーを使って、アートで上手に隙を作るデザインのネイルがおすすめです!

また、左右違うデザインを敢えてするネイルもハロウィンネイルではおすすめです。

コンセプトを統一すれば、左右違うデザインでもまとまった感じがしますし、ハロウィンネイルの中でもおしゃれで個性的なネイルに仕上がりますね!

ハロウィンネイルのデザイン③さりげないハロウィンネイル

ハロウィンネイルをしたいけど、「仕事があるからできない!」という方におすすめなのが、左右1本ずつだけにハロウィンアートを取り入れたネイルです。

アートをしない爪のカラーは、万人ウケするように、ピンクやベージュがおすすめです。

そして、どこかの爪1本ずつだけに、カボチャやお化けのアートをしてハロウィンを楽しみましょう。

さりげないネイルのほうが、ハロウィン感が際立つデザインになるかもしれません。

ラメのグラデーションの中に、1本だけハロウィンのアートを施すネイルは、とってもお洒落で、大人のハロウィンネイルという感じがしますね!

これぐらいのさりげなさなら、誰でもハロウィンネイルを取り入れやすいのではないでしょうか。

普段のファッションの邪魔にもなりにくいと思います。

■参考記事:さりげないネイルに似合うメイクについてはコチラも参照!

優しい顔になれちゃうメイクテク!優しい顔になりたい人必見!

ハロウィンネイルのデザイン④フットネイル

ハンドネイルができないと言う人は、是非フットネイルでハロウィンネイルを楽しんでください。

フットネイルなら、仕事を気にせずにできる人も多いでしょう。

また、フットネイルは、派手なほうが可愛いので、ハロウィンネイルがとっても映え、ハンドネイルよりもハロウィンを楽しむことができますよ!

ハロウィンネイルのデザイン⑤ディズニーネイル

ハロウィンネイルのデザインで毎年人気なのが、ディズニーです。

ミッキーや、他のキャラクターをお化けやカボチャに見立てて、ハロウィン風に変身させたネイルは、可愛さがいっぱい詰まっているので、ディズニーファンにはたまらないネイルでしょう。

ディズニーネイルの場合は、3Dアートで、立体感を出すのもとっても可愛いですね!

ハロウィンの時だけは、スカルプで爪の長さを出して、ディズニーの3Dアートで派手に仕上げて、周りと差をつけましょう!

ディズニーネイルは、オフをするのが勿体ないとも思ってしまいますよね!

■参考記事:ディズニーハロウィンについてはコチラも参照!

【Dハロ2017】ディズニーハロウィンの仮装・期間など完全解説

ハロウィンネイルをネイルシールを使ってセルフで簡単に!

セルフで簡単にハロウィンネイルを楽しむなら、ネイルシールがおすすめです。

ネイルシールは、マニキュアの上からでも簡単に貼ることができますし、オフも簡単にできるので、1日しかハロウィンネイルを楽しめない人にとってもオススメです。

持ってるラメのマニキュアを爪先につけて、シールをバランスよく貼るだけで、ハロウィンネイルが完成しますよ!

意外と簡単にセルフネイルは完成するので、1日だけ楽しみたい人も、セルフネイルに挑戦してみてください!

ハロウィンネイルのデザイン【まとめ】

ハロウィンネイルについて紹介しましたが、いかがでしたか?

ハロウィンネイルは、個性が出るものですが、蓄光ネイルやミラーネイルで、より個性を出したり、シンプルネイルでさりげなさを演出するのも可愛いですね!

また、セルフでもハロウィンネイルはできますので、チャレンジしてくださいね!

ハロウィンのデート、もっと情報を知りたいアナタに!

夜デートを東京でするならここ!都内おすすめスポット23選!
ディズニーデートの服装はどうすればいい?春夏秋冬おすすめコーデ!
ディズニーデートでに失敗しない9つのポイント!これで安心!
デートメイクの5つの方法をタイプ別紹介!ナチュラルがおすすめ?

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ