2017ディズニーハロウィンのグッズ&お土産まとめ【TDR/TDS】

2017年のディズニーハロウィンの季節が到来です! 今年で20周年のディズニーランドのハロウィンで先行発売されているグッズやお土産のほか、2017ディズニーシーの限定グッズ、仮装が可愛いダッフィなどチェック必須のグッズを分かり易くまとめました。

2017ディズニーハロウィンのグッズ&お土産まとめ【TDR/TDS】のイメージ

目次

  1. 2017年ディズニーハロウィンの特色♪
  2. 【ディズニーハロウィン2017】ダッフィーシリーズ
  3. 【ディズニーハロウィン2017】ディズニーハロウィンの服
  4. 【ディズニーハロウィン2017】ヴィランズのグッズ
  5. 【ディズニーハロウィン2017】ポップンライブグッズ
  6. 【ディズニーハロウィン2017】ディズニーキャラクターグッズ
  7. 【ディズニーハロウィン2017】TDSとTDLのお土産
  8. 【ディズニーハロウィン2017】かぼちゃとオバケのグッズ
  9. 【ディズニーハロウィン2017】スイーツコレクション
  10. 【ディズニーハロウィン2017】デートスポットをご紹介
  11. 【まとめ】ディズニーグッズ・お土産の購入は計画的に!

2017年ディズニーハロウィンの特色♪

2017のディズニーハロウィンで、何より嬉しいお知らせは『毎日仮装がOK』ということです!

今までのディズニーハロウィンでは、期間中の1週間だけなど短い期間しかフル仮装が出来ませんでしたが、今年は20周年のアニバーサリーを記念して2ヶ月間、毎日の仮装がOK!

これは、特別なハロウィンになりそうですね。

せっかくの20周年、ディズニーハロウィン2017に行って思いっきり楽しみましょう!

そんな、特別ムード満載の2017ディズニーランドハロウィンでは【ハロウィーンポップンライブ】、ディズニーシーでは【ザ・ヴィランズワールド】が開催されます。

ディズニーランドのグッズはもちろん、ディズニーシーのハロウィンの仮装をしたダッフィシリーズ、ヴィランズの限定グッズなどなど…

ハロウィン限定の個性的なお土産・フードもたくさん登場しているほか、20周年を記念した特別なお土産などまとめてご紹介しようと思います!

2017ディズニーハロウィングッズの発売日は?

2017ディズニーハロウィンのグッズの発売日は気になりますよね?

気にかけていないと、もう発売されているの?と発売日の早さに驚く方もいるようです。

2017のハロウィングッズの発売日は【9月1日】からと、とても早いです!

ダッフィーグッズだけは【9月4日】が発売日になるので覚えておきましょう。

ディズニーランドとディズニーシーのハロウィングッズは130種類以上ということで

お気に入りのグッズを見つけられそうですね。

ポストカードやストラップセット、ルームウェア関連、ステッカー、Tシャツ、クリアホルダー、クッションなど売り切れも早いグッズがあるので、早めにゲットしてください!

2017ディズニーハロウィン共通グッズでは「おばけポーチ」が発売日直後に売り切れ9月8日に再販されたようです。

「おばけのハンドパペット」は9月16日の時点で売り切れ、再販もないようですね。

その他、ディズニーランドのTシャツも売り切れがすでにでているようです。

2017はハロウィングッズ発売日から1週間が大切

2017ハロウィングッズの発売日は、ディズニーハロウィンがはじまる1週間前に設定されています。

それだけ早い発売日は、余裕をもってグッズを買えるようにとディズニー側が配慮してくれいるのでしょうか。

どちらにしても、ほしいグッズが決まっていたら発売日から1週間以内には手に入れたいですね。

【ディズニーハロウィン2017】ダッフィーシリーズ

2017年も売り切れが予想されるダッフィーグッズのある、ディズニーシーのハロウィングッズをご紹介します。

こちらのシリーズは、その年によっては発売初日に売り切れる商品もあるなど

予想ができない人気グッズなのでどうしてもほしい方は早めの行動をおすすめしますよ。

まずは2017ディズニーシーのハロウィングッズから

2017年ハロウィンも大人気のダッフィーシリーズ!ディズニーシーでしか買えない「ダッフィーグッズ」は売り切れてしまう可能性が大の人気グッズです。

今年のハロウィングッズのダッフィー仮装は、お菓子がテーマとなっていて可愛いです。

ちなみに、ダッフィーの仮装は「ドーナツ」シェリーメイの仮装は「カップケーキ」

ジェラトーニの仮装は「チョコレート」ステラ・ルーの仮装は「カラフルキャンディー」となっていますよ。

ショップでは1時間待ちなど、売り切れも考えられるので、欲しいものがある場合は早めに購入しましょう。

2017も売り切れ必至?!ダッフィーのハロウィングッズ

2017年も大人気のグッズは早めに手に入れましょう。ここでは、大まかなグッズやお値段などをご紹介します。

ダッフィのほか、フレンズのシェリーメイやジェラトーニも人気なので売り切れないうちにゲットしては如何でしょうか?

ダッフィーコスチュームセットは4,800円で、ハロウィンの仮装をしたダッフィーシリーズのぬいぐるみ&コスチュームセットはどのキャラクターも同じ値段になります。

写真は、ダッフィシリーズのぬいぐるみバッチでお値段は2000円です。

そのほか、ミイラの仮装や魔女の仮装をしたダッフィーシェリーメイなどのストラップも発売しています。

このハロウィングッズは「アーント・ペグズ・ヴィレッジ・ストア」「マクダックス・デパートメントストア」「ガッレーリア・ディズニー」で買うことが出来ます。

2017ハロウィン仮装のストラップも可愛い

このほかディズニーハロウィンのダッフィーグッズには「コインケース」「ステラルーのキャンディー」パッケージが可愛い「アソーテッドティー」「「チョコレート」「クッキー」などがあります。

ハロウィンのコスチュームセットや、ぬいぐるにバッジはその年のデザインの可愛らしさによって売り切れが早まったりするので、プランをたててお買い物しましょう。

【ディズニーハロウィン2017】ディズニーハロウィンの服

ディズニーハロウィンでは、限定で発売される服の可愛さも要チェックですよ。

いつもの服にはないデザインが、ディズニーファンの間でも話題になっています。

Tシャツなどの服は売り切れやすいので早めに購入をおすすめします。

2017ディズニーシーハロウィンの服「Tシャツ」

こちらは、ディズニーシーでひらかれている「ザヴィランズワールド」のハロウィンデザインTシャツです。

子供用と大人用があり、大人のサイズはS、M、L、LLで値段は2600円。エンポーリオで買うことが出来ます。

ヴィランズの中でも、男性の悪役が描かれたTシャツになります。

こちらはシー限定でユニセックスのアイテムとなっています。

インターネットでも買えるところがあるようです。

ディズニーハロウィンの服「おばけポンチョ」

ミッキーのおばけデザインが可愛い、ディズニーランドハロウィンのポンチョです。

大人用は3900円、子供用は3300円になります。これを着て歩いたらいっそうハロウィンが楽しくなるかも?!

こちらはランドだと「グランドエンポーリアム」シーだと「エンポーリオ」で買えます。

ミニーとフィガロシリーズの「黒猫ショルダーバッグ」

こちらのバッグもディズニーランド、ディズニ―シーの共通グッズです。

黒猫デザインがハロウィンらしく、ディズニーハロウィンの服にもぴったりです。

黒の無地なので合わせる服を選ばず、ハロウィン以外のディズニーでも使えそうです。

お値段は4300円となっています。

ポップンライブのTシャツ

写真左側の2種類の柄がTシャツになります。

2017ディズニーランドハロウィンのポップンライブのグッズになります。

バンドTのような雰囲気の黒は売れ行きがすごく売り切れている可能性もあります。

ヴィランズのカチューシャ

マレフィセントや赤の女王、白雪姫の毒リンゴモチーフのカチューシャは1800円です。

ハロウィンムードが一気に高まるこんなアイテムを身につけて

ディズニーハロウィンを満喫したいですね。

【ディズニーハロウィン2017】ヴィランズのグッズ

ザヴィランズワールドのグッズ2017

ディズニーシーのハロウィングッズといえば「ヴィランズ」のシリーズですよね。

こちらは2017ディズニーハロウィンの「ワッペンバッジ」になります。

お値段は700円で、マレフィセントからアースラまで悪役キャラがそろっています。
こちらもエンポーリオで買うことができます。

ハロウィンポストカードとイヤーハット

ポストカードは毎年大人気のグッズです。

イヤーハットはかぶって歩くだけでハロウィン気分になりそう!お値段は2000円です。

その他ボールペンセットなどもあります。

妖艶なヴィランズのグッズ「毒リンゴマグカップ」

ヴィランズのハロウィングッズのマグカップになります。

白雪姫に登場する悪の女王が、魔女に化けて白雪姫に渡した「毒リンゴ」がモチーフになっています。

ドクロがまさにハロウィンなグッズです。

ヴィランズが勢ぞろい!トートバッグ

ヴィランズ達がプリントされた、目立つこと間違いなしのトートバッグです。

お値段は3000円でディズニーシーのみで購入が可能です。

Tシャツと合わせて持てば、ヴィランズ一色のファッションに。

【ディズニーハロウィン2017】ポップンライブグッズ

ディズニーランドの「フェスティバルタオル」と「リストバンド」

ディズニーランドでひらかれているミュージックフェスティバル「ポップンライブ」のグッズになります。

こちらのタオルはカラーが「オレンジ」と「ブラック」があり、ハロウィンカラーになっているんですよ。

お値段は1200円でグランドエンポーリアムで買うことができます。

リストバンドは6色あり、500円で買うことが出来ます。

まるで本物のライブグッズのようでおすすめのハロウィングッズになります。

【ディズニーハロウィン2017】ディズニーキャラクターグッズ

ヴィランズ衣装をまとったぬいぐるみバッジ

2017年ディズニーシーでひらかれている「ザヴィランズワールド」で、実際にミッキーたちが着ているコスチュームのぬいぐるみバッジです。

こちらは1700円で、ディズニーシーのみで買うことのできるグッズになります。

ディズニーランド「ポップンライブ」のぬいぐるみバッジ

こちらのぬいぐるみバッジは、ヴィランズバージョンとは違うコスチュームを着ています。

お値段は1700円で、ディズニーランドだけで買うことができるグッズです。

ポップンライブでの衣装を着ているぬいぐるみバッジは要チェックですね。

【ディズニーハロウィン2017】TDSとTDLのお土産

ディズニーハロウィンのぬいぐるみバッジセット

ディズニーシー、ランド共通のぬいぐるみバッジセットです。

お値段はセットで2800円となっています。

ぬいぐるみバッジはハロウィン時期でなくても、人気のグッズになってるのでお土産にもいいかもしれませんね。

このほかにも、チップとデール、ミッキーやヒューイたちが仮装したバージョンもあります。

秋にもぴったりの「さつまいもスナック」

今のシーズンに最適な「さつまいもスナック」は味も美味しいと人気なので、お土産に如何ですか?

ハロウィンのパッケージがとっても可愛いですよね。

こちらは70gで550円となっています。

ミッキーのパッケージが可愛い「アソーテッドキャンディー」

こちらのキャンディーは、中のパッケージもハロウィンデザインで小分けになっているのでお土産にもピッタリですよ。

棒付きキャンディーやソフトキャンディー、ラムネなど数種類のフレーバーが魅力です。

キャンディーの形もオバケになっていたりしてとても可愛いです。

お土産にぴったり!「キュービックチョコレートクランチ」

小さなボックスで配ることのできる、キュービックチョコレートクランチはお土産におすすめです。

四角いパッケージの全面にディズニーハロウィンキャラのイラストが描かれておりハロウィンらしさもたっぷりです。

お値段は1350円でマロンとミルク味があります。

【ディズニーハロウィン2017】かぼちゃとオバケのグッズ

ミッキーオバケのランタン

こちらのランタンはとても人気なようですね。

ミッキーのかぼちゃとオバケシリーズの中でも、もって歩きたいランタンは1800円となっています。

夜のディズニーランドを歩くのにはもってこいかもしれません。

【ディズニーハロウィン2017】スイーツコレクション

スイーツコレクションは好きなお菓子を800円で詰めることができる、お土産にも最適なコレクションです。

小分けにお土産を配りたいときにも、相手の好きそうなお菓子を入れることもできる上

お菓子は皆ハロウィンデザインなので可愛いです。

2017のスイーツコレクションは特別♪

今まで、ランドだけだったスイーツコレクションが今年のハロウィンはディズニーシーでも購入が可能です。

注目は新しくなったハロウィン仕様のパッケージです。

ただの透明カップにいれる従来のものと変わり、お好きなデザインのポーチにいれることができるようになりました。

可愛いハロウィンデザインポーチを選べるなら800円を払う価値がありそうですね。

■関連記事:ハロウィンについて知りたい方はこちらもチェック!

ハロウィンかぼちゃの由来と作り方!ジャックランタンって何?
ハロウィンのキャラクターの名前・種類まとめ!仮装するならこれ!

【ディズニーハロウィン2017】デートスポットをご紹介

ディズニーハロウィン2017にデートで行きたいという方のために、デートスポットをご紹介します。

もともとロマンチックな雰囲気があるディズニーランド・シーですが

昼間と夜の雰囲気も違いますし、デートにぴったりなデートスポットをお調べしました。

定番の人気デートスポット!シンデレラ城前

ディズニーハロウィン2017ではシンデレラ城前のハロウィンデコレーションも凝っていると話題です。

特に夜のシンデレラ城はライトアップがとてもロマンチックなデートスポットです。

女性が一度は憧れるシンデレラの夢を叶えられそうな、このデートスポットはおすすめですよ。

周辺のベンチもおすすめのデートスポットです。ライトアップされた木々がロマンチックな時を演出してくれます。

雰囲気のあるレストラン♡ブルーバイユーレストラン

予約が必要なレストランですが、ライティングが暗めでムードのあるデートスポットです。

カリブの海賊の船着き場の近くにあり、大人っぽい雰囲気が魅力です。

ハロウィンに行くなら、水の近くなので防寒対策をしていきましょう。

可愛らしくて静かなデートスポット♡願いの井戸

ひっそりとして静かな、白雪姫の願いの井戸はおすすめのデートスポットです。

ハロウィンらしさはありませんが、夜のライトアップ時はとてもきれいで静かな場所です。

実は、シンデレラ城の裏手にあり知っている人が少ないデートスポットになります。

【まとめ】ディズニーグッズ・お土産の購入は計画的に!

色々なディズニーハロウィングッズ・お土産をご紹介しました。

早々に売り切れてしまうアイテムも多い、ディズニーハロウィングッズは本当に可愛いですよね!

そんな可愛いアイテムを買いそびれてしまわないようにハロウィン前からグッズをチェックしておいてもいいと思います。

ディズニーランドにもシーにもそれぞれの魅力があるので、二つのハロウィンに行きたくなってしまいますね。

ディズニー関連の記事をもっと知りたい方はココから!

【Dハロ2017】ディズニーハロウィンの仮装・期間など完全解説
ディズニーシーお土産ランキング2017!お菓子やグッズ一覧紹介!
ディズニーデートの服装はどうすればいい?春夏秋冬おすすめコーデ!
カップルでディズニーへ行くならペアルック!おすすめコーデ25選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ