ハロウィンの仮装男性人気ランキング2017!【簡単】

今年もハロウィンシーズン到来!ユニバにディズニーに!全国各地でハロウィンイベントが続々と開催されます。まだハロウィンデビューしていない人、毎年してるよー!という人に今年おすすめのハロウィンの仮装を紹介。特に男性用の仮装を紹介します。今年は仮装で男をあげよう!

ハロウィンの仮装男性人気ランキング2017!【簡単】のイメージ

目次

  1. 【ハロウィン男の仮装】ハロウィンって仮装大会?
  2. 【ハロウィン男の仮装】各地でハロウィンイベント
  3. 【ハロウィン男の仮装】おすすめのハロウィン仮装アイデア
  4. 【ハロウィン男の仮装】基本の仮装①メイクで死神
  5. 【ハロウィン男の仮装】基本の仮装②血のりはマスト
  6. 【ハロウィン男の仮装】基本の仮装③カチューシャで簡単ゾンビ
  7. 【ハロウィン男の仮装】基本の仮装④牙と耳
  8. 【ハロウィン男の仮装】話題の映画で仮装
  9. 【ハロウィン男の仮装】①スパイダーマン
  10. 【ハロウィン男の仮装】②銀魂
  11. 【ハロウィン男の仮装】③喰種
  12. 【ハロウィン男の仮装】④スターウォーズは外せない!
  13. 【ハロウィン男の仮装】⑤男なら!アウトレイジ軍団
  14. 【ハロウィン男の仮装】⑥帝一
  15. 【ハロウィン男の仮装】ハロウィンは個性を光らせろ!
  16. 【ハロウィン男の仮装】①今年は将棋を押せ
  17. 【ハロウィン男の仮装】②with B
  18. 【ハロウィン男の仮装】③アキラ100%で自分の限界を見せる
  19. 【ハロウィン男の仮装】定番も忘れずに
  20. 【ハロウィン男の仮装】定番①ミニオン
  21. 【ハロウィン男の仮装】定番②ウォーリー
  22. 【ハロウィン男の仮装】定番③マリオ
  23. 【ハロウィン男の仮装】ハロウィンの仮装は振り切っちゃって!

【ハロウィン男の仮装】ハロウィンって仮装大会?

今年もハロウィンの季節がやって参りました。
毎年、全国各地でハロウィンイベントが開催されますが、2017年も勢いを増してますますハロウィンイベントが熱い!
特にSNSに載せるべく、巷の男子も女子もアイデアを絞っていますよ!
もう時間が迫ってきましたが、すぐにマネできるアイデアを取り揃えました。
ぜひぜひ参考にして下さい。

ところで勘違いしている人がいますが、ハロウィンは仮装大会ではありません。
ハロウィンはもともとケルト民族(アイルランド・スコットランドなど)の魔よけの祭り。
収穫祭の時期に、霊界と現世の門が開き、悪魔や悪い霊がやってくると信じられていたため、人々が自分たちも悪魔の恰好をして狙われないようにと始まったものです。

移民たちがアメリカに渡ったときにアメリカに伝わり、今ではアメリカがハロウィンの聖地のようになっています。
もはや宗教といったテイストは薄れ、お祭り感覚。
悪魔や悪い霊に仮装するのはもちろん、ギャグ系の仮装も、今や何でもアリです。

アイルランドではまだ本物のハロウィン祭りが行われているので、本物のハロウィン祭りに興味のある方はぜひ旅行で行ってみると面白いかも。
おどろおどろしい(こちらで言うと初期の鬼太郎の世界でしょうか)世界観は圧巻です。

ケルト民族のお祭りですから、イギリスではハロウィンは基本行われません。
若い人たちがアメリカ人のマネをして祭り感覚でやっているだけなので、イギリスのハロウィンは日本のハロウィンと似ている所があります。


◆関連記事:ハロウィンの起源についてはこちら

ハロウィンの発祥の国はどこ?由来と起源を解説します!

【ハロウィン男の仮装】各地でハロウィンイベント

2017年も各地でハロウィンイベントが盛り上がります!
毎年テレビで見る渋谷のスクランブル交差点には、ハロウィンで仮装をした人でごった返していますよね!

渋谷でももちろん「SHIBUYA オトナHALLOWEEN PARTY」と銘打ったハロウィンイベントが進行中。
渋谷ヒカリエ前では10/28(土)18時から21時までハロウィン仮装コンテスト
かなり本格的なハロウィンの仮装を見られそうです!

TDL&TDSも毎年ハロウィンイベントが行われていますよね!
このシーズンのディズニーランドはぜひディズニーの仮装に身を包んで!

ハロウィンと言えば、その実力を発揮するのが大阪のUSJ。
園内が一気にハロウィン一色になり、園内では期間中ハロウィンのパレードや夜になるとゾンビが徘徊するちょっと怖いハロウィンムードたっぷり。

USJは常にハロウィンの仮装をしている人の割合が他と比べてとても高いので、一番ハロウィンを楽しめるスポットかも。


◆関連記事:ディズニーのハロウィンについてはこちらをどうぞ!

【Dハロ2017】ディズニーハロウィンの仮装・期間など完全解説

【ハロウィン男の仮装】おすすめのハロウィン仮装アイデア

では、ざっくりハロウィンの事が分かったところで本題です。
ハロウィン2017!
今年はどんな仮装で決めちゃいましょうか?

ハロウィンの仮装男性版なので、女性の方は彼氏の仮装として考えてみてください。
2人でペアの仮装も面白いですよね。
ハロウィンは自分も仮装して祭りの中に入るのが一番楽しい!

今年は気合入れてやっちゃいませんか?

【ハロウィン男の仮装】基本の仮装①メイクで死神

まずはハロウィンの仮装初心者のために。
基本のハロウィンの仮装から紹介します。
ここで紹介する基本の「ハロウィンの仮装」はメイクや手作りのちょっとした小道具で変身できるものばかり。
100均で十分揃えられるので、ハロウィン初心者はここら辺から始めるとハードルが低くておすすめ。

まずはメイクで「死神」に変身。
死神メイクをすれば、服装は普段着でも全然OK。
黒っぽい服で統一すれば、問題なく死神に仮装できちゃいます。
さらに黒のパーカータイプのコートがあるとなお良し。

100均でそろえるのは、白と黒のボディペイント。
以上。

顔全体を真っ白に塗りたくって、目の周りに「ドクロ」をイメージして真っ黒に塗りたくる。
以上。

ね、簡単でしょう?
死神は何も考える事はありません。
ただただ塗る。気持ち悪く塗る。これがコツ。
手作り感あふれる面白い個性的な死神の出来上がり。
手作りのオンリーワン感がいいです。

それから、眉毛も真っ白に隠してくださいね。ここでの死神はデスノートのデュークではなく、本家の死神です。

【ハロウィン男の仮装】基本の仮装②血のりはマスト

当然、基本のハロウィンの仮装といえばゾンビ系。
死神の次はゾンビやドラキュラになっちゃいましょう。
ゾンビやドラキュラの必需品は「血のり」
血のりも、100均で手に入ります!

いやはや、100均様様ですね。

まず顔をまた白く塗りたくります。
そのうえで今度は口を真っ黒/真っ赤に塗ります。
もし、黒のリップがなければ、リップクリームを削って、黒のアイシャドーと混ぜれば簡易手作り黒リップの出来上げりです。

スカー(傷跡)や縫い目は黒のリキッドアイライナーで思いっきり書きましょう。
ジュクジュクした傷跡も、100均で売っています。
もしくはティッシュとアイプチ用のノリで自分で手作りすることもできます。

アイプチでティッシュを肌にくっつけ、リキッドファンデで肌感を出し、赤や紫のシャドーで傷メイク。
グロスでテカリを出せば、傷のジュクジュク感が出るのでぜひ試してみて。
これで手作りのスカーが完成。
100均の傷跡と違って、こちらはティッシュで柔らかいので、手作りなら安全ピンを顔に差している感じも出せます。

ベースのゾンビ顔ができたら好きなように血のり祭り。
指や、首元にも血を忘れないでね。


◆関連記事:ハロウィンメイクについてはこちらも参考に

ハロウィンメイクの可愛いのに簡単なやり方!口裂け・ゾンビも解説!

【ハロウィン男の仮装】基本の仮装③カチューシャで簡単ゾンビ

ハロウィンの仮装でよく見かけるのが

「ナイフが頭を貫通したゾンビ」

ですが、これも自分で簡単に手作りできます。100均で。
もちろん、この時期仮装グッズはいろんなショップで手に入りますから、こんなアイテムも買えるのですが、自分で手作りすれば製作費200円!

100均のおもちゃコーナーに行けば、子供が振り回して遊ぶようなソード(剣)が売っています。
このソードを半分に切って、細い髪色に馴染む黒か茶(金髪の人なら金で)のカチューシャにボンドで取り付けるだけの簡単手作り。
手作りで簡単に「ナイフが貫通した頭」を手に入れる事ができます!

後はゾンビメイクと血のりを駆使して思いっきりゾンビ感を演出しましょ。

【ハロウィン男の仮装】基本の仮装④牙と耳

ハロウィンの仮装といえば、初心者君は牙を付けてみたいと思う人が多いみたい。
牙はやっぱり憧れますよね。
女子だって、牙を付けたいと思う子はたくさんいます。

さて、牙ですが、これも100均で手に入れる事ができます。
でも、100均の牙はさすがに安っぽいし、自分の歯に合いません。
こだわりたい人は、自分の歯の形にあわせて自宅でシリコンで牙を手づ口するキットも売っています。
より自然な牙を手作りできるので、実はこちらがおすすめ。

牙と血のりで簡易ドラキュラでもいいですし、牙とファータイプの猫耳カチューシャ(茶色)で狼男にも。
牙は多様に使えます。

オオカミ男の場合はファーのもみあげを足してあげるとさらに狼男感が増します。
仮装もアイデアしだい。
仮装セットを買うのは簡単ですが、みんな同じになってしまっては面白いとは言えません。
仮装は個性で勝負!手作りで人気をさらうほうが、安くて面白いとは思いませんか?

【ハロウィン男の仮装】話題の映画で仮装

基本のハロウィンの仮装を押さえたところで、2017年話題の仮装に移りましょう。
せっかくハロウィンで仮装するのだから、注目度は高めの方がいい!
2017年話題の映画ネタで仮装するのもおすすめです。

話題の映画でみんな見てるだろうし、見ていない人も、話は聞いているはず。
注目度が高く、人気のある映画をセレクトして、仮装すれば簡単に人気者になれます!

ただ、話題の映画で仮装をする場合は、自分で手作りが難しいので(コスプレマスターならできますが)購入が基本です。

【ハロウィン男の仮装】①スパイダーマン

2017年はスーパーヒーロー目白押しの年でしたね。
そしてスーパーヒーローネタはハロウィンでは外せません!
特に今年2017年に公開された映画からの仮装なら話題性もばっちり。

2017年8月に公開された「スパイダーマン・ホームカミング」はなんとアイアンマンとスパイダーマンの夢のコラボ。
これはハロウィンの仮装でもしっかりと押さえたいところ!
こういった映画ネタの仮装は簡単に手作りでというわけにはいきませんが...

男友達と二人で
「スパイダーマン」
「アイアンマン」

これで人気者間違いなし。
スパイダーマンだけなら少し使い古された感がありますが、アイアンマンとセットにすることで2017年のハロウィン感が前面に押し出せますよ。

【ハロウィン男の仮装】②銀魂

2017年、話題をさらったアニメの実写化映画と言えば

「銀魂」

今年のハロウィンの仮装に「銀魂」は欠かせません。
銀魂キャラはそれぞれが光っていますから、銀さんにこだわる必要はありません。

銀魂で行くなら男友達と

「銀さん」x「真撰組土方」
「銀さん」x「神楽」x「新八」女子を混ぜて

カップルなら
「近藤さん」x「お妙さん」
で笑いを誘うのも面白いかもしれませんね。
近藤さん半裸で、お妙さんにネギを持たせても面白い。

友達全員で銀魂ネタも面白いですね。ただ、コスプレとはちょっと違うので、メイクまで完璧に近づけない方がハロウィンの仮装として面白いかもしれません。

【ハロウィン男の仮装】③喰種

2017年公開のアニメ実写版で忘れてはいけないのが「東京喰種」
主人公の金木くんの喰種マスクはオンラインで購入可能。
銀髪のウィッグとセットもあるし、喰種マスクの単体や、コスチューム前セットとお値段によっていろいろと選べます。

銀髪ウィッグを買いたくないなら、自分の髪の毛をシルバーにヘアカラースプレーでその日だけ染めてしまうのもアリ。
ハロウィングッズを売っているショップには簡単に染まって、簡単にシャワーで落とせる髪用のカラースプレーが売っていますからチェックしてみて。

彼女には霧嶋 董香ちゃんになってもらいましょうか。

【ハロウィン男の仮装】④スターウォーズは外せない!

さて、2017年もスターウォーズが熱い!
2017年12月に公開されるのは「スターウォーズ・最後のジェダイ」

今年のハロウィンの時点でまだ公開されていないので、後悔の期待を背負って一番熱い仮装アイデアと言ってもいいのかもしれません。

スターウォーズといえばダースベイダーの仮装も人気ですが、最後のジェダイということで、今年は「ジェダイ」の仮装で人気者に。
茶のジェダイロ―ブもカッコいいですが、あえて黒を選ぶと今後ハロウィンでいろいろ応用できます。

スターウォーズはいつの時代もコアなファンがいますから、人気者になるのは間違いなし。

【ハロウィン男の仮装】⑤男なら!アウトレイジ軍団

2017年の話題をさらっているのは北野武監督の

「アウトレイジ最終章」

こちらは簡単に超カッコいい仮装ができるので今年イチ押しのハロウィン仮装です。
なんといっても、揃えるアイテムが少なくて済む、そして、カッコいい。

男友達をたくさん集めて、全員でスーツをビシっと!

かっこいいスーツに身を包んでシャツとネクタイで決める。
髪の毛はオールバックで黒のサングラスを着用。
夜だって黒のサングラスで通しますよ!

簡単に持っているもので仮装ができてさらに、人気者になれる面白いアイデアです。
今年しかできないので、男子で人数が集まるならぜひ「アウトレイジ」を

【ハロウィン男の仮装】⑥帝一

今年2017年公開のこれまたアニメ原作の実写版映画が「帝一の国」
主人公の菅田将暉くんがいい味出してます。
このハロウィン仮装も、男友達何人かですると圧巻。
絶対人気者になれるはず!

もし、学生の時の制服が黒の学ランなら簡単に帝一の制服に手作りでリメイク可能。
帝一の国の制服は黒の学ランがベースで白のパイピングが効いているスタイルですよね。
自分の学ランに白のテープを貼り付けるか、縫い付けるだけで簡単に手作りの帝一衣装が作れます。

帝一のハロウィン仮装は、衣装にそんなに問題ないはず。
問題は、野郎を6人そろえる事。
男友達が6人集まるなら、全員で黒学ラン、白パイピングで帝一をやっちゃいましょう。
髪型と眼鏡などのアイテムで6人の個性を演出して!

【ハロウィン男の仮装】ハロウィンは個性を光らせろ!

映画ネタのほかに、2017年話題のネタも忘れずに!
ハロウィンで人気をさらうには、いかに面白いと思わせるか...そこにかかっています。
ゾンビ系のような王道のハロウィンとは違うものを!と思うならいかに面白いかがポイントです。

それでは今年面白いと人気になったネタでのハロウィンの仮装アイデアを紹介します。
簡単にできるものから、簡単だけどハードルが高いものまで。

ハロウィンで仮装するなら、振り切らなきゃ面白くない!
恥ずかしいと思っていては、笑いは取れません。
笑いを取るのもある意味、ハロウィンの仮装の醍醐味です。

【ハロウィン男の仮装】①今年は将棋を押せ

今年は何かと「将棋」の世界が注目を集めました。
現役中学生のプロ棋士として連勝記録を29までのばした棋士会の王子さまは藤井壮太四段。
将棋界は盛り上がりましたよね。

藤井壮太四段に負けず劣らず話題をさらったのは「ひふみん」こと「加藤一二三九段」
ひふみんの濃いキャラはバラエティ番組でも引っ張りだこ。
やっぱり2017年は将棋の仮装で攻めてみるのはいかが?

将棋の駒の被り物がありますから、手作りする必要はなし!
将棋の駒の被り物というだけでかなりのインパクトです。
将棋の年ともいえる2017年は、将棋の仮装で人気をさらっちゃいましょう!

【ハロウィン男の仮装】②with B

今年2017年の話題と言えばブルゾンちえみwithBですよね。
24時間長距離マラソンに挑んだことでも、話題性は抜群。
今年のメディア露出はすごいものがありました。
そこで、2017年のハロウィン仮装はブルゾンちえみ with Bはいかが?

女友達の中で一人か二人はブルゾンっぽい髪型の人がいるのではないでしょうか?
その子にブルゾン役をお願いして、男2人でブリリアン。
できれば背の高い男二人がよりブリリアンっぽくて人気になるかな。
ブリリアンの仮装はおそらくこの記事で提案したハロウィン仮装アイデアの中で一番簡単。

みなさんもお分かりの通り、自前のスーツ(ジャケット抜き)にネクタイを締めれば完成です。
ダイキ役は黒髪で横分け
コージ役は茶髪にカラーリング(スプレーでも)で。

おそらく一番簡単で人気者になれる今年の代表キャラですが、簡単な分ハードルも当然上がります!

というのも...
シャツの下、背中に何を書くか...
ここでセンスががっつり問われます。

普通に35億と書いてもいいですが、自分の笑いのセンスを試したいなら自分たちでネタを考えるのも面白い!
普通のブリリアンネタなら誰でもハロウィン仮装できるので、ここに自分たちの個性を光らせて
「面白い!」
と言わせちゃいましょう。

【ハロウィン男の仮装】③アキラ100%で自分の限界を見せる

お笑いネタなら2017年は「アキラ100%」でしょう。
アキラ100%でのハロウィン仮装はみんながやってみたいようで、一番ハードルが高いハロウィン仮装。
材料費も、衣装代もナシ!
必要なのは銀色のお盆だけとくれば、誰もがアキラ100%になれるけど、どこまで出すか...これが問題です。

肌色のパンツをはくか...
全身タイツで挑むか...

ここが問題です。
男なら振り切っちゃいましょ!
ただ、面白いとウケるのは間違いありません。
人気者にもなれますが、お盆ネタのパフォーマンスはハロウィン前にしっかり練習!
もちろん全裸というわけにはいきませんが、ネタは練習しておかないと面白いとウケは狙えません。
アキラ100%で人気を総ざらい?

【ハロウィン男の仮装】定番も忘れずに

もちろん、ハロウィンの仮装は面白いだけではありません。
ここで定番のハロウィンの仮装アイデアも紹介します。
毎年、定番の仮装としていろいろな人が仮装していますが、それでもやっぱりかわいい!

定番には定番の良さがありますよね。
流行に左右されないのもいいところ。
そして、こういう定番タイプは大勢でする方が楽しいので、よりお祭り感が盛り上がります。

【ハロウィン男の仮装】定番①ミニオン

女の子の仮装でも人気な定番の仮装が「ミニオン」
このミニオンの仮装のいいところは何といっても、大勢で一緒に仮装できるところ!
特に、多ければ多いほど楽しくて、話題をさらえるので、ちょっとした記録を作るのも楽しいかも。

全身ミニオンの仮装でもいいし。
友達と大勢でノリで遊びに行くなら、ミニオンのニット帽とゴーグル?のセットだけでも十分にミニオンの感じが出ます。

男女混合ミニオンもかわいいし、学校のみんなで!
みたいなノリの時は女子ウケも男子ウケもいいミニオンが定番。

【ハロウィン男の仮装】定番②ウォーリー

こちらも大勢で仮装するときの定番中の定番。
男の子でも、女の子でも仮装ができるという点ではミニオンと同じですね。
ウォーリーの絵本はたくさんのウォーリーもどきのなかから本物を探せ!というコンセプトですから、人数が多ければ多いほど◎

より「ウォーリーを探せ」の感じがでますから、ウォーリーの仮装をするときは大人数を集めるのがテッパン。
ウォーリーの仮装のいいところは、電車やバスといった公共機関で移動しても全然違和感がないところです。
仮装している事は分かりますが、そこまで派手ではないし、赤と白のボーダーのシャツは結構周りに馴染んじゃう。

家から仮装していくのはちょっと恥ずかしい...
途中で着替えよう...

なんて悩む必要がないのもウォーリーの良さ。

【ハロウィン男の仮装】定番③マリオ

男の友達と二人でマリオとルイージはもはや定番。
カップルで彼女にマリオをやってもらうのもかわいい!

マリオの仮装は女子でも男子でも可愛いところがいいですよね。
そして世界共通、日本を代表するキャラなところがまた良い!

今年も任天堂さん頑張ってましたからね。
任天堂スイッチといい、ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンといい。
何かと話題になりました。

それなら任天堂のスーパーキャラ、マリオは今年もまだまだ熱いです!

マリオとルイージのカップルってとってもかわいいので、ぜひカップルの人は試してみて。
もちろんマリオは男の子なので男同士でも。

【ハロウィン男の仮装】ハロウィンの仮装は振り切っちゃって!

いかがでしたか?
ハロウィン2017の仮装アイデアをいろいろと取り揃えてみました。

定番から笑いを取るネタまで、どれを選ぶのかはあなた次第。
でも、ハロウィンは1年に1度のお祭りです。
思いっきり振り切ってはしゃいでやろうじゃないですか。

「同じ阿呆なら踊らにゃ損、損」

この心意気ですよ。
大勢で繰り出して、その年の話題をさらっちゃいましょう!

もっとハロウィンについて知りたいアナタはこちらもチェック

ハロウィンは日本ではいつ?2017年は何月何日?
ハロウィンの仮装衣装を手作りで!簡単に100均で子供と作れる!
ハロウィン傷メイク!ティッシュ、ボンドやシールで簡単にできる!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ