ハロウィンの仮装・コスプレ!おもしろいもの総まとめ!【2021】

ハロウィンの仮装・コスプレ!おもしろいもの総まとめ!【2021】

ハロウィンの季節がやってきましたね!今年はどんな仮装?おもしろ仮装?かわいい仮装?ハロウィン大好きな人に本格派からウケ狙いまで、おもしろかわいいコスプレ集めました!男も女もカップルも!普段出来ないコスプレしてみんなで盛り上がろうハロウィン♫

記事の目次

  1. 1.ハロウィンの仮装って何のため?
  2. 2.ハロウィンの仮装といえば?
  3. 3.最近の定番はゾンビの仮装
  4. 4.かわいい仮装といえばディズニープリンセス
  5. 5.発想がおもしろいハロウィン仮装
  6. 6.最近はSWATの仮装が人気!?
  7. 7.世界に誇る日本のアニメがハロウィンに参戦!
  8. 8.もう男性だけのものじゃない!?
  9. 9.恥ずかしがり屋さんにおススメ
  10. 10.着るだけでハロウィン!おもしろスーツ
  11. 11.奇抜な発想でおもしろい仮装
  12. 12.ハロウィンのおもしろさは年齢に関係ないところ
  13. 13.老若男女問わず楽しめるハロウィンのおもしろ仮装

ハロウィンの仮装って何のため?

最近では「ハロウィン=仮装」だけが定着して本来のハロウィンの目的、何のためのコスプレなのか知らない人が多いのではないでしょうか?
ハロウィンの起源は古代ケルト人が考えた秋の収穫を祝う祭りです。

10月31日はケルト人にとって1年の終わりにあたり、その日は悪い精霊や魔女が出てくるので、そういったものから身を守るため仮面を被ってコスプレし、魔除けの焚火をしていたのがハロウィンの始まりです。
今では当たり前になってるカボチャのジャック・オー・ランタンもアメリカにハロウィンの文化が移るまではカブが使われていました。

■参考記事:ハロウィンについてはコチラも参照!

ハロウィンとは?意味や由来は?仮装・かぼちゃの起源はなに? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ハロウィンとは?意味や由来は?仮装・かぼちゃの起源はなに? | Lovely[ラブリー]
日本でもかなり定着した感のあるハロウィンですが、意味や由来をご存じでしょうか。ハロウィンとはどう楽しむものなのか、どう過ごすのが本来の意味や由来に沿っているのかわからずに過ごされてはいないでしょうか。ハロウィンとは何なのかを知っていきましょう。
ハロウィンの発祥の国はどこ?由来と起源を解説します! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ハロウィンの発祥の国はどこ?由来と起源を解説します! | Lovely[ラブリー]
ご先祖を迎える日本の行事お盆にも共通点のみられるハロウィン。10月31日は悪い精霊たち、彷徨えるジャックの魂が降りてくるため、毎年ハロウィンの季節にはおばけの仮装をし、彼らの悪事を防いでいました。発祥はアメリカと思われがちですが発祥の国は一体どこなのしょう?

ハロウィンの仮装といえば?

ハロウィンのコスプレの定番といえば、やっぱりドラキュラ・狼男・フランケンシュタインなどではないでしょうか。最近では、西洋の怪物たちのコスプレは随分見かけなくなりました。せめてドラキュラだけでも存続してほしいものです。

ハロウィンにカボチャは欠かせない

ハロウィンといえばやっぱりカボチャですね!カボチャのコスプレもよく見かけます。特に子供に多いコスプレに思いますが、こちらもカボチャの抜け殻ではなく子供のコスプレ用のカボチャワンピースです。ジャック・オー・ランタンが並んでるようで面白いですね。

■参考記事:ハロウィンのキャラクターについてはコチラも参照!

ハロウィンのおばけの種類や名前を解説!衣装はどうすべき? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ハロウィンのおばけの種類や名前を解説!衣装はどうすべき? | Lovely[ラブリー]
ハロウィンには思い切り仮装を楽しみたいという方はたくさんいらっしゃる中、人気はやはり魔女やおばけの仮装ではないでしょうか。ハロウィンのおばけには、どんな種類があるのでしょう。仮装をするからには知っておきたいですよね。よりハロウィンを楽しみましょう。
ハロウィンかぼちゃの由来と作り方!ジャックランタンって何? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ハロウィンかぼちゃの由来と作り方!ジャックランタンって何? | Lovely[ラブリー]
ハロウィンといえば仮装。日本でも毎年盛り上がっていますがハロウィンかぼちゃの由来やジャックランタンの意味ってご存知ですか?特にインテリアとして飾られることが多いハロウィンかぼちゃ。その作り方についてもご紹介します。今年は手作りなんていかがですか?
ハロウィンのキャラクターの名前・種類まとめ!仮装するならこれ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ハロウィンのキャラクターの名前・種類まとめ!仮装するならこれ! | Lovely[ラブリー]
あなたは、ハロウィンのキャラクターや種類などは何を浮かべますか? あの顔がくり抜かれているかぼちゃの名前ってなんだっけ?とかハロウィンでよくみるキャラクターについてピックアップしちゃいます。また、仮装にオススメのものもご紹介しちゃいますよ♪

最近の定番はゾンビの仮装

ハロウィンの定番は西洋の怪物からゾンビへと移り変わってるように感じますね。血糊の量が半端ない本格派ゾンビナースです。よく見るとカラコンも装着していて、細かいところにも気を配っているのがわかります。かなり本格的に見えますが、衣装はナース服とナースキャップのみととてもシンプル。後は血糊を全身に上手に塗るだけなので簡単お手軽コスプレです。

■参考記事:ハロウィンでおなじみ、傷メイクのやり方は?コチラも参照!

ハロウィン傷メイク!ティッシュ、ボンドやシールで簡単にできる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ハロウィン傷メイク!ティッシュ、ボンドやシールで簡単にできる! | Lovely[ラブリー]
ハロウィンといえば仮装やコスプレ、奇抜なメイクをしている人をたくさん街で見かけますよね。実際にどうやったらハロウィンの特殊な傷メイクができるのでしょう?簡単にハロウィンの傷メイクを完成する方法とそれに必要なアイテムをご紹介します!

次のページ

かわいい仮装といえばディズニープリンセス

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely