ハロウィン猫メイクの簡単な方法!セクシーで可愛い!

ハロウィン猫メイクの簡単な方法!セクシーで可愛い!

今年のハロウィン、何に仮装しようか迷っているあなたは猫メイクに挑戦してみませんか?ハロウィンといえば黒猫です!猫メイクは日常にも使えますから、ハロウィンを機にコツを掴んでみてはいかがでしょうか。猫以外のハロウィンメイクもご紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.今年のハロウィンは猫メイクがしたい!!
  2. 2.ハロウィン以外でも人気の猫メイク
  3. 3.簡単!ハロウィン以外でも役立つ猫メイクの方法
  4. 4.ハロウィンだけど可愛さ重視!可愛い猫メイクの方法
  5. 5.ハロウィンだからこそできる!リアル猫メイクの道具
  6. 6.ハロウィンだからこそできる!リアル猫メイクの方法
  7. 7.お手本にしたい!ハロウィン猫メイクのお役立ち画像
  8. 8.猫以外もおススメ!ハロウィンメイクの種類<動物編>
  9. 9.猫以外もおススメ!ハロウィンメイクの種類<キャラ編>
  10. 10.今年のハロウィンは猫メイクで仮装しちゃおう♪

今年のハロウィンは猫メイクがしたい!!

ハロウィンと言えばズバリ「仮装」ですよね♪あなたは今年のハロウィン、何になりきりますか?

コスプレして街中を歩いてもとがめられないなんてハロウィンくらいですから、思い切ったメイクがしたいところですよね。そんなあなたにお勧めしたいのが猫メイクなんです!

ハロウィン以外でも人気の猫メイク

ハロウィンにぴったりの猫メイクですが、実はハロウィン以外でも人気なんです。猫って大きな瞳にきりっとした目が特徴ですよね。

猫好きさんにはもちろんのこと、猫目という愛称で色んな国の人から愛されているメイクです。


■関連記事:ハロウィンメイクについてはこちらにもまとめています

ハロウィンメイクの可愛いのに簡単なやり方!口裂け・ゾンビも解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ハロウィンメイクの可愛いのに簡単なやり方!口裂け・ゾンビも解説! | Lovely[ラブリー]
ハロウィンのメイクって手が凝っていてびっくりしてしまいますよね?一年に一度だけ思いっきり可愛い仮装を楽しめるハロウィン。ハロウィンのメイクで可愛くて簡単なメイクをしたい方に、どうやったら簡単に個性あふれる可愛いハロウィンメイクができるのかご紹介します!

簡単!ハロウィン以外でも役立つ猫メイクの方法

まずは普段から使える簡単可愛い猫メイクです。普段のメイクですから、あまり派手にはできませんよね。普段簡単に猫っぽくするにはアイメイクを変えることをおススメします。

効果的なのがアイラインです。猫メイクにしたい場合は目尻をいつもより長めに引き、はね上げます。

その人の目の大きさによって、長さやはね上げの角度は違いますので、何度か練習して自分にあった角度を見つけてくださいね♪

特に難しい技術も道具も不要で、アイラインを変えるだけで簡単に猫の目になれちゃうのでお試しください。

ただ、元がきつい顔であったり、目がつり上がり気味の人は、余計にきつい顔やつり目に見せてしまうのでご注意ください。

ハロウィンだけど可愛さ重視!可愛い猫メイクの方法

次にハロウィンにできる可愛い猫メイクです。ハロウィンだからいつもより猫っぽく可愛いメイクをしたいけれど、あまりリアルな猫にはしたくない…という場合におススメです。

ハロウィンですから、いつもより濃いアイメイクにしてしまいましょう。

アイラインはいつもより太めに。そして長めにしましょう。はね上げはハロウィンといえどもやりすぎると可愛いを通り越してしまいますから、バランスを見て調整しましょう。

そして道具として揃えたいのがつけまつげとカラコン。つけまつげは目尻のほうが長いタイプ、もしくは目尻にボリュームがあるものを選びましょう。

カラコンはゴールドやブラウン系にすると、やり過ぎず猫の目っぽい特徴を出せます。あくまで可愛い猫メイクを目指すなら、青や緑といったカラコンは避けておいたほうがウケは良くなります。

ハロウィンだからこそできる!リアル猫メイクの道具

まずは絶対に必要なのが、アイライナー、つけまつげ、カラコンです。つけまつげは先に挙げたとおり、目尻にボリュームがあるタイプを選びましょう。

そしてカラコンはとことんリアル猫にこだわりましょう。猫と言えばまんまるの瞳にきりっとした目尻が特徴ですが、一番特徴的なのが黒目です。

人間の黒目は円形ですが、猫の瞳孔は楕円形になっています。そこをマネすればリアル猫に近づけます。「猫目 カラコン」で検索すると、リアルな猫の目になるためのカラコンがたくさんありますから、自分の理想にあったものを選んでくださいね♪


■関連記事:傷メイクがしたい方はこちらを参考にどうぞ!

ハロウィン傷メイク!ティッシュ、ボンドやシールで簡単にできる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ハロウィン傷メイク!ティッシュ、ボンドやシールで簡単にできる! | Lovely[ラブリー]
ハロウィンといえば仮装やコスプレ、奇抜なメイクをしている人をたくさん街で見かけますよね。実際にどうやったらハロウィンの特殊な傷メイクができるのでしょう?簡単にハロウィンの傷メイクを完成する方法とそれに必要なアイテムをご紹介します!

ハロウィンだからこそできる!リアル猫メイクの方法

リアル猫メイクの方法に移りましょう!アイライナーはやはり太めに、そして目尻をはね上げるアイライナーを引きましょう。

少しだけ目尻を太めにしたアイライナーにするとよりリアルな猫目に近づけます。つけまつげも目尻にボリュームのあるもののほうがリアル猫に近づけますから、猫メイクは目尻が肝心と覚えておきましょう!

そして猫目用のカラコンをつければ、かなり本格的なリアル猫メイクの完成です!

次のページ

お手本にしたい!ハロウィン猫メイクのお役立ち画像

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely