【Dハロ2022】ディズニーハロウィンの仮装・期間など完全解説

【Dハロ2022】ディズニーハロウィンの仮装・期間など完全解説

2022年もDハロの季節がやってきました。この時期、ディズニーはキャラクターの仮装をした人でいっぱいですよね。行ってみたいけど、何の仮装ならOK?Dハロの期間は?着替えるための更衣室は?そんな疑問を完全解説しちゃいます!

記事の目次

  1. 1.【はじめに】Dハロってなに?
  2. 2.【Dハロ2022】Dハロの仮装期間って決まってる?
  3. 3.【Dハロ2022】Dハロ仮装って何の仮装でもいいの?
  4. 4.【Dハロ2022】カップルにおススメのDハロ仮装は?
  5. 5.【Dハロ2022】Dハロのルールは?
  6. 6.【Dハロ2022】仮装するときのメイクはどうしたらいいの?
  7. 7.【Dハロ2022】Dハロに小道具は持って行ってもいいの?
  8. 8.【Dハロ2022】Dハロ当日の更衣室は?
  9. 9.【Dハロ2022】Dハロ写真を綺麗に撮るオススメスポットは?
  10. 10.【Dハロ2022】持ち物は何があると便利?
  11. 11.Dハロ2022を思いっきり楽しんでください♪

【はじめに】Dハロってなに?

※2023年度の情報が入り次第更新

季節ごと楽しいイベントが開催され、デートスポットとしても大人気のディズニーリゾート。いつでも家族連れやカップル、友だち同士で人がいっぱいですよね。

そんな楽しいデートスポットも、この時期はハロウィン気分をとっても味わうことが出来るデートスポットになります!ハロウィンイベントの期間内にはカップルや友だち、家族と来園して仮装を楽しむ人も多いのではないでしょうか?

最近では子どもだけではなく、大人の方もかなりクオリティの高いディズニーキャラクターの仮装をしている方もたくさん見かけますよね!

【Dハロ2022】Dハロの仮装期間って決まってる?

2022年のDハロは9月15日(木)~10月31日(月)が開催期間。この期間であればどなたでも仮装して入園が可能です。

【Dハロ2022】Dハロ仮装って何の仮装でもいいの?

仮装できるキャラクターはたくさんあります!

ディズニー映画や番組、ゲームに登場するキャラクターの仮装はもちろんOK。
その他にも、ディズニーリゾート内に登場するキャラクター、ショーやパレードに出演されるダンサーさんまでたくさんのキャラクターの仮装が出来ます。

アニメ映画だけではなく、実写映画の仮装も出来るため、仮装の幅はとても広いです。
衣装を購入するも良し、張り切って作るのも楽しいかもしれませんね♪

アトラクションキャストやカストーディアルの制服も可愛くて、着てみたいと思う人もいるのではないでしょうか。
しかし、小学生以下のお子さんを除く大人のキャストさん仮装は、本物のキャストさんと間違われてしまう可能性があるのでやめましょう。
キャストさんや他のゲストが混乱してしまっては良くないですよね。

【Dハロ2022】ディズニーのキャラクター限定!

ディズニーキャラクター以外のキャラクターの仮装は出来ません。

ツムツムにもなっているマーベルキャラクターですが、こちらの仮装もやめておきましょう。
ディズニーにスパイダーマンがいたら、びっくりしちゃいますよね。

【Dハロ2022】カップルにおススメのDハロ仮装は?

カップルでできる仮装といえば、やっぱりミッキー&ミニーが王道です。
ミッキー&ミニーの普段の衣装だけではなく、様々なショーやパレードの衣装で参加される方も多いです。

ドナルド&デイジー、ダッフィー&シェリーメイもカップルで仮装するととっても可愛らしくて、見ている方まで幸せな気分になれちゃいます。

カップル仮装で是非おススメしたいのが、プリンス&プリンセスの仮装です。
せっかく普段の自分たちと違う姿になれるデートスポットなのですから、恋人にも協力してもらっちゃいましょう!
女の子の憧れ、シンデレラ&プリンス王子の仮装は誰でも一度は体験したいと思いますよね。

ではここで、カップルで仮装できるキャラクターを挙げていきたいと思います!


シンデレラ&プリンス王子(シンデレラ)

白雪姫&プリンス・チャーミング王子(白雪姫)

オーロラ姫&フィリップ王子(眠れる森の美女)

アリエル&エリック王子(リトル・マーメイド)

ジャスミン&アラジン(アラジン)

ベル&アダム王子(美女と野獣)

ラプンツェル&ユージーン・フィッツハーバート(塔の上のラプンツェル)

ティアナ&ナヴィーン王子(プリンセスと魔法のキス)

ジゼル&ロバート・フィリップ(魔法にかけられて)

アナ&クリストフまたはハンス(アナと雪の女王)

ポカホンタス&ジョン・スミス(ポカホンタス)

エスメラルダ&フィーバス(ノートルダムの鐘)

ターザン&ジェーン(ターザン)

ヘラクレス&メガラ(ヘラクレス)

メリー・ポピンズ&バート(メリーポピンズ)

ムーラン&シャン(ムーラン)

ボー・ピープ&ウッディ(トイストーリー)

ジュディ&ニック(ズートピア)


恋人同士ではないものも挙げていますが、この他にもまだまだたくさんあります。
自分に合うキャラを見つけて楽しんで仮装してくださいね!


「ウッディの彼女ってジェシーじゃないの?」と思う方もいるかもしれませんが、実はジェシーはウッディの妹なんです!
ボー・ピープという羊飼いの女の子がウッディとカップルなので、揃えていくと周りは「おっ!」となるかもしれません。

また、「王子様なんて恥ずかしいよ」という彼氏さんも多いかとは思いますが、仮装期間はたくさんの人が仮装しているのですから、何も恥ずかしいことはありません。

むしろ、夢のデートスポットでディズニーカップルのようなラブラブな1日を楽しむチャンスですよ!

もちろん、キャラクターの完璧な衣装を着なくても、キャラクターっぽいコーディネートやグッズを用いてオシャレに楽しむこともできるので、ぜひチャレンジしてみましょう!

あわせて読みたい
カップルコーデを提案!おしゃれな大人コーデまとめ | Lovely[ラブリー]のイメージ
カップルコーデを提案!おしゃれな大人コーデまとめ | Lovely[ラブリー]
仲の良いカップルは良くお揃いのコーデで街を歩いているようです。 お揃い=ペアルックと想像しがちですが、最近はもっとお洒落なコーデを楽しんでいるカップルが急増中♪ シーズンごとに参考になるコーデをご紹介します♪

【Dハロ2022】Dハロのルールは?

自分も周りも楽しくハロウィンを楽しむために、ルール・マナーは必ず守りましょう。

仮装がOKとは言っても、ディズニーキャラクター以外の仮装はしてはいけません。
上でも書いておりますが、東京ディズニーリゾート公式HPにも仮装可能な作品が一覧で出されているので、必ず確認して下さいね。
デートスポットとしてだけではなく、家族で楽しむことができるのがディズニーリゾートです。
家族で、ということは当然たくさんのお子様がいることを忘れないでください。

そのため、お子様や他の方が目のやり場に困ってしまうような露出の多い衣装は避けましょう。
自分は楽しいかもしれませんが、周りは不快な思いをしたり、キャラクターのイメージダウンにつながったりしてしまいます。

キャラクター仮装をしてパークに入園すると、キャストさんはちゃんとキャラクター名で呼んでくれます。
夢の国にいる間は、いつもの自分ではなく夢の国のキャラクターです。

自分自身がキャラクターになっていることを忘れず、好きなキャラクターであればイメージや雰囲気をきちんと守りましょう。

ジャスミンなど、どうしても露出が多くなってしまうキャラクターは衣装の下に肌色の下着を着るなどして、露出対策をしっかりしましょうね!

【Dハロ2022】ドレスやマントの丈にも注意!

また、裾を引きずらなければ歩けないような長いドレスやマントもやめましょう。
Dハロは来園者数がとても多いため、通りかかった人が踏んでしまったり、躓いてしまうと他の方はもちろん自分自身もケガをしてしまう可能性があります。

夢の国に行ったのに、ケガをしてしまうと楽しかったのにテンションが下がってしまいますよね。
それに、せっかくの衣装が汚れてしまいます。
そうならないためにも、ドレスやマントの丈には気を付けましょう。

【Dハロ2022】仮装するときのメイクはどうしたらいいの?

次のページ

【Dハロ2022】Dハロに小道具は持って行ってもいいの?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely