ハロウィンは日本ではいつ?2023年は何月何日がハロウィン?

ハロウィンは日本ではいつ?2023年は何月何日がハロウィン?

ハロウィンは日本ではいつ?と言う疑問から、ハロウィンで人気のイベントはいつ開催なのかということにもお答えします。ハロウィンイベントで盛り上がって素敵なハロウィンを過ごしちゃいましょう!またお勧めのハロウィンイベントについてもご紹介します。

記事の目次

  1. 1.2023年ハロウィンはいつから?
  2. 2.2023年のハロウィンはいつ?10月31日!
  3. 3.そもそもハロウィンとは?
  4. 4.ハロウィンは日本に来日したのはいつ?
  5. 5.ハロウィンの飾りはいつから飾るもの?
  6. 6.ハロウィンの衣装・グッズは意外なところでも買えます!
  7. 7.デートでハロウィンといえば①ディズニー!2022年はいつ?
  8. 8.デートでハロウィンといえば②USJ!2022年はいつ?
  9. 9.ハロウィンを楽しむならいつ準備を始めたらいいのか?
  10. 10.コスプレ好きな方に 池袋ハロウィンコスプレフェス2022
  11. 11.ハロウィンはいつといえば、基本10月31日ですが…

2023年ハロウィンはいつから?

ハロウィンは、元々外国のお祭りですが今は日本でも大人気のイベントになりますよね。ハロウィンはいつ行われているのでしょうか。

また人気のテーマパークはいつからいつまでやっているのでしょうか。ハロウィンの基本的なことについてもこちらではご紹介しちゃいます。

またハロウィンのグッズはいつから飾るかも悩みどころですよね。その疑問にもお答えしますよ。

2023年のハロウィンはいつ?10月31日!

今年のハロウィンは10月31日の火曜日です。平日ですが前日の土日にはイベントが賑わうでしょう。

そもそもハロウィンとは?

そもそもハロウィンというのは、秋の収穫を祝って悪霊を退散させるというものだったそうです。それが、今は普通の行事になっていて、子供たちが魔女などに仮装をして、「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」と言ってお菓子をもらうものになっていますね。

ハロウィンは日本に来日したのはいつ?

ハロウィンが日本に来日したのはいつになるのでしょうか。調べてみたところ具体的にこの時から!というものはないようなのですが、ディズニーランドがハロウィンのイベントを開催した1997年以降に流行り始めたというのが、ハロウィンが日本に来日し、定着していったきっかけになるようです。

ディズニーランドのハロウィンが20年となりますが、来日してから大分日本にもハロウィンという行事が定着していますよね。

ハロウィンというイベントが来日したからこそ、今のハロウィンというイベントも日本において盛り上がるものですし、ハロウィンが海外から来日してよかったですよね。

来日して20年にもかかわらず、ハロウィンというイベントは日本でとても大きなイベントになっているのではないでしょうか。また来日については、正確に何年何月何日という日にちははっきりしていないことに筆者も驚きました。
 

ハロウィンの飾りはいつから飾るもの?

ハロウィンの飾りはいつから飾るものでしょうか。何月何日と日にちは特に決まってはないですね。

またいつからいつまでと必ずしも決まってはないようです。調べてみたところ、9月中旬以降が飾るのにちょうどいいようですよ。

いつから飾るというのは個人の自由でありますので、こちらは参考程度にしてくださいね。

いつから飾るにもしても、あまり早いと、まだ早い…となってしまうかもしれませんが、遅すぎてももうすぐハロウィンなのに、グッズが全く買えずハロウィンの飾り付けが進まないということにもなりかねませんよ。

早めのうちから飾るというのもあのオレンジのかぼちゃグッズも可愛いですしいいですよね。いつまで飾ればいいかといえば、10月31日になるでしょう。

ハロウィンの衣装・グッズは意外なところでも買えます!

次のページ

デートでハロウィンといえば①ディズニー!2022年はいつ?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely