ハロウィンパーティーの家での楽しみ方!飾り付け・仮装・料理など!

いよいよハロウィンの季節が近づいてきましたね。 今回はお家で楽しめるハロウィンパーティーの飾りつけや料理・お菓子レシピ、仮装アイディアなどを探しました。 大人も子供も、友人や家族皆でハロウィンパーティーを楽しむためのヒントを幅広く特集します!

ハロウィンパーティーの家での楽しみ方!飾り付け・仮装・料理など!のイメージ

目次

  1. お家ハロウィンパーティーはワクワクがいっぱい!
  2. お家ハロウィンパーティーって何するの?
  3. 【はじめに】ハロウィンパーティーの準備のやり方
  4. ハロウィンパーティーの飾り付け・演出一覧
  5. 【ハロウィンパーティー】アイディア・ガーランド
  6. 【ハロウィンパーティー】アイディア・ペーパークラフトグッズ
  7. 【ハロウィンパーティー】アイディア・フォトプロップス
  8. 【ハロウィンパーティー】アイディア・ビュッフェ
  9. 【ハロウィンパーティー】アイディア・ハロウィンピック
  10. 【ハロウィンパーティー】アイディア・買えるスイーツ
  11. 【ハロウィンパーティー】アイディア・ジャックオーランタン
  12. ハロウィンパーティーで何する?アクティビティを紹介♪
  13. ハロウィンパーティーで何する?①ピニャータゲーム
  14. ハロウィンパーティーで何する?②ミステリーボックスゲーム
  15. ハロウィンパーティーで何する?③ハロウィンBGM
  16. ハロウィンパーティーで何する?④絵本を読む
  17. ハロウィンパーティーで何する?⑤かぼちゃ探しゲーム
  18. ハロウィンパーティーの料理レシピ一覧
  19. ハロウィンパーティーおすすめの仮装
  20. 【最後に】お家ハロウィンパーティーを満喫しよう♪

お家ハロウィンパーティーはワクワクがいっぱい!

日本では、テーマパークやハロウィンの仮装をしてパーティーイベントにでるなどの楽しみ方が普及していますよね。

海外でもそのようなイベントはありますが
ハロウィンパーティーをお家で楽しむ人たちもとても多いんです。

ハロウィン時期の外国のお家や、ハロウィンに関する映画やドラマをみると、ハロウィン一色に飾りつけされた演出の可愛さにワクワクしてしまいます。

思わず笑顔になれるハロウィンパーティーの演出方法を知って

楽しいハロウィンパーティーを自分の家でひらいてみましょう♪

お家ハロウィンパーティーって何するの?

飾りつけや、料理・仮装をするのはわかるけれど......

家だと他に何するの?と思っている人もいるのでは?

お家ハロウィンパーティーで楽しめる「ゲーム」や「プチアトラクション的」なものがあったら一層気分が盛り上がります。

特に子供たちを招待するお家ハロウィンパーティーなら

わいわい楽しめるアクティビティがあれば皆で楽しめますよ。

ハロウィンパーティーで何する?ゲームを考えよう

ゲームというと、海外のハロウィンは行事になっているので

お家でできる定番のハロウィンゲームがあります。

たとえば、水をはった浅めのたらいにリンゴをそのまま浮かべて

手をつかわず口でとる「アップルボビング」というゲーム。

「Trick or treat」といってお菓子をもらうといったゲームです。

何するかあれこれ考えるのが面倒な方は伝統のゲームをやってもいいですし

オリジナルのホームパーティーにしたいなら違う演出を考えてみてもいいかもしれません。

お家パーティーの進め方や、何するかわからない方のために
後ほど流行のハロウィンゲームなどもいくつかご紹介したいと思います。

【はじめに】ハロウィンパーティーの準備のやり方

ホームパーティーのようなものをひらくのが初めての方は

何から手をつけていいのかと迷いますよね。

どんな演出方法なら楽しいハロウィンパーティーになるのか、どんな準備が必要なのか悩んでいる方のためにその手順をご紹介します。

計画して、準備しておけばゲストが到着してもあたふたすることなく

スムーズにハロウィンパーティーを楽しむことが出来るでしょう。

ハロウィンパーティー前の準備

ここからは、お家ハロウィンパーティーの準備内容をご紹介します。

(1)お家の中をハロウィンテイストに飾り付ける

(2)アイディア満載のハロウィン料理・お菓子を決める

(3)招待客に見合ったハロウィンのゲームを考える

(4)仮装やハロウィンメイクの準備

(5)パーティーのBGMを考える

大まかには、この5つをまず考えてみましょう。

特別感をだしたいなら、ハロウィンパーティーの招待状をつくって配ってもいいかもしれません。

さぁ、ここからは具体的な飾りつけアイディアやハロウィン料理、ゲーム、仮装など
を具体的にご紹介しますよ。

ハロウィンパーティーの流れをご紹介♪

具体的なパーティー料理や飾りつけのご紹介の前に

おすすめのハロウィンパーティーの流れをご説明します。

特に大勢のゲストがくる場合や、子供たちがいるハロウィンパーティーにはおすすめですよ。

(1)ゲストが到着する前に、飾りつけや、お料理などの記念写真を撮っておく

(2)ゲストが着いたら、100均などで買える「ミラクルペイント」で顔にハロウィンペイントしてあげる(顔に型紙を貼って、好きなカラーを塗ったら、型紙をはがすだけなので簡単!)

(3)壁に飾りつけをした撮影コーナー(ソファのところや家具のない壁のところなど)で記念撮影をすます

(4)BGMを流して、お食事タイムのスタート
(ハロウィンフードのテーブルコーナーは大人と子供用を分けておいても良いかもしれません)

(6)ハロウィンゲームをする

(7)料理の感想や、ゲームの話題で盛り上がったりできるティー&デザートタイムで終了

大人だけのパーティーなら、食事のあとにハロウィンテーマの映画や

ちょっとこわいホラー映画を1本みるのもおすすめです。

思い思いの仮装に身を包んだゲストとの記念撮影は、思い出に残る事間違いなし。

お料理のテーブル付近で撮るのも良し

飾りつけコーナーで撮るも良し。

年に一度のハロウィンパーティーを思いきり楽しみましょう!

ハロウィンパーティーの日取りについて

10月31日のハロウィンに間に合うように企画したいので、10月の初めころにはゲストのスケジュールなどをきいておくといいかもしれません。

31日にいちばん近い週末に開催するのがベストタイミングです。

もしそれが難しいようであれば、10月中の週末に決めましょう。

ただ、ハロウィンパーティーの準備があるので早めに日にちを決めて

間に合うように楽しんで準備にとりかかりましょう!

ハロウィンパーティーの飾り付け・演出一覧

ハロウィンパーティーの飾り付け・演出を一覧でご紹介したいと思います。

買うだけで簡単に飾り付けに使えるアイテム紹介から、テーブルの飾りつけ

壁やお部屋全体、ハロウィンの料理やお菓子の盛り付け方まで一覧にしました。

お家で気軽にDIYできるものもあるので、是非参考にして

素敵なハロウィンパーティーを演出してくださいね。

ハロウィンのテーブル飾り付けアイディア

たとえば、こんなテーブルセッティングもダイソーやセリアのグッズで叶うんです。

小物やナプキンなどは100均のものを活用して

プチプラ&ちょっとお高めの雑貨とを混ぜれば

価格も抑えながら本格的なハロウィンデコレーションが完成します。

こちらも100均(ダイソー)のハロウィン紙コップやお皿、蜘蛛の巣の糸を白いテーブルクロスに飾り付けしています。

テーブルの真ん中に蜘蛛の巣モチーフのケーキスタンドが置いてあるのが

食卓を豪華な感じにしています。

少人数や大人のハロウィンパーティーのテーブルコーディネート

オレンジと黒で全体をまとめたハロウィンらしさのあるテーブルコーディネートです。

黒い無地のお皿と小さ目のオレンジプレートを重ねているのがお洒落感をだしています。

テーブルクロスの色もオレンジで、グラスはパープルを選んでいるのでハロウィンぽさがありますね。

【ハロウィンパーティー】アイディア・ガーランド

100均でも買える「ガーランド」で飾り付け

今や100均・ダイソーでも揃えることのできるガーランド。

オレンジや黒のガーランドで飾り付けすれば、あっという間にハロウィンらしい雰囲気に。

HappyHalloweenという文字のガーランドと蜘蛛やお化け

パンプキンなどモチーフのガーランドを二重に重ねればゴージャス感がでておすすめです。

どんな雰囲気に演出したいのかによって、飾り付けデザインを選んでみましょう!

WebshopのHALLOWEENガーランドの飾り付け

ガーランドの飾り付けは市販でもネットショップでも色々なタイプがあります。

飾り付けは、ブッフェコーナーのテーブル周りの一か所に集めると

豪華さがでるので、ハロウィン料理のテーブルの上の壁に飾りましょう。

他の飾り付けとしては、ハロウィン使用の「ペーパーファン」や「モビール」などの飾り付けを
天井から吊り下げたりすると、奥行きがでて賑やかな飾り付けを演出できます。

ガーランドも充実!メリメリのハロウィングッズ

実店舗もあるセレクトショップでよく扱われる
メリメリのパーティーグッズはネットからも買えて便利です。

100均に比べると価格は高めですが、そのぶんクオリティの高いお洒落な演出が叶います!

ガーランドだけでもいいので、飾りつけに利用してみましょう。

100均「キャン★ドゥ」で叶うハロウィン演出

ガーランドからハロウィンデザインの紙コップまで多彩な飾り付けが叶う

キャン★ドゥのハロウィンパーティーグッズです。

お安くこんな飾り付けができたらいいですよね?

【ハロウィンパーティー】アイディア・ペーパークラフトグッズ

ビュッフェコーナーやお部屋の飾り付けを華やかにするのはペーパーグッズです。

写真のグッズは横浜に実店舗があり、ネットでも購入可能なLittleLemonadeのハロウィングッズ。

ペーパーファンをはじめ様々な演出が可能なグッズがそろっています。

【ハロウィンパーティー】アイディア・フォトプロップス

ハロウィンパーティーの記念撮影の時に役立つのが「フォトプロップス」です。

これを持って撮影すれば、よりハロウィンらしい写真を演出できますよ。

ハロウィングッズの店で買うのはもちろん、素材をダウンロードして手作りする方法もあります。

【ハロウィンパーティー】アイディア・ビュッフェ

ハロウィンの飾り付けアイディアでおすすめなのは

「ビュッフェコーナー」をつくることです。

ハロウィングッズと一緒に、DIYした容器にいれたドリンクやお料理を並べれば

お食事タイムもさらに楽しくなるはずです。

下の写真は、ハロウィン料理・お菓子をつくるのは手間がかかりすぎる

という方にもできる飾り付けスタイルです。

ケーキスタンドに市販のお菓子を盛り付け、紙容器にはポップコーンを入れるだけ。

目玉だけペーパーでくっつけたプラスチックカップに紫色のジュースをいれたり

簡単にハロウィンの飾り付けを済ませたいなら参考にしてみてください。

こちらも100均グッズで叶うハロウィンビュッフェコーナーの飾りつけです。

キッズ向けのテーブルコーナーをつくっておけば

大人のシャンパンなどとは別にできて便利ですね。

まとめて、ハロウィン料理を置き壁に飾りつけすれば華やかに見えます。

ビュッフェコーナーのおすすめ飾り付け

(1)ハロウィン料理を置くメインテーブルを決めたらオレンジ色のテーブルクロスを敷きます。

(2)テーブルの上の壁にハロウィンガーランドやペーパーファンを飾ります

(3)真ん中にケーキスタンドを置き、プチシュークリームタワーやカップケーキタワーをつくって
コウモリなどのハロウィンピックを刺していきます。

(4)透明の蓋つきカップにジャックオーランタンの顔パーツをはりつけ、黒いストローをさして並べます。
ストローにも一工夫あるとさらにハロウィンらしくなりますよ。

(5)フルーツやサラダなどは小さい容器に小分けにして、人数分置きます。

(6)黒いお皿やオレンジの小物を並べるとハロウィンぽいビュッフェにできますよ。

(7)真ん中のシュークリームタワーの後ろにも三弾タイプのケーキスタンドをおき、料理をのせていきます。
てっぺんの料理にハロウィンピックを刺すのを忘れずに。

あとは、ハロウィンのお料理やお菓子を並べていって完成です。


【ハロウィンパーティー】アイディア・ハロウィンピック

普通のお料理に刺すだけで、ハロウィンぽい飾り付けが完成する「ハロウィンピック」はおすすめです。

merimeriのパーティーグッズは、ハロウィンのアイテムも

たくさんあるのでこの機会にチェックしてみてはいかがですか?

本格派はDIYのハロウィンピックもOK

ペーパーをカットして作る以外には

無料のダウンロード素材がつかえるサイトで

お好きなハロウィンの柄をチョイスしてオリジナルのピックをつくってみましょう。

【ハロウィンパーティー】アイディア・買えるスイーツ

凝ったハロウィンスイーツはどうしてもつくれないという方はネットで買えるものを利用してみては?

見た目にも可愛らしいハロウィンスイーツを買えるショップを2つご紹介します。

並べるだけで、即ハロウィンのパーティー料理をランクアップしてくれます。

写真のカップケーキは手作りらしいので、ネットで買うのが嫌な人は

ハロウィンスイーツのワークショップなどに参加してみるのもいいかもしれません。

キュートなデザインが可愛い♡JiJicupcakes Kobeのケーキ

おすすめは、ネットで買える「ハロウィンカップケーキ」です。

後で、手作りのハロウィン料理やお菓子のアイディアもご紹介しますが

カップケーキなどネットで買えるものは買ってしまってもOKです♪

こちらの写真はJiJicupcakes Kobeのハロウィンカップケーキです。

ハロウィンにぴったり!パンプキンデザインのアイシングクッキー

カップケーキ以外にも、ハロウィン仕様のアイシングクッキーなどもあります。

凝った装飾のハロウィンスイーツは全て手作りだとかなりの手間がかかるので

いくつかは既存のものを購入して、ビュッフェコーナーに並べれば一気に華やかに!

可愛さ抜群!チャプチーノのネットで買えるハロウィンスイーツ!

ネットで買えるハロウィンスイーツで有名な「チャプチーノニューヨーク」のカップケーキは

デザインは華やかで可愛くとってもおすすめです。

ハロウィンのパーティーボックスや期間限定のベイクドカップケーキボックスは

テーブルに並べれば皆が笑顔になりそうな可愛さです!

ニューヨーク生まれのお洒落なカップケーキは、素材もシンプルなものを使っているので

安心して食べることが出来ますよね。

クリスピークリームドーナツの「エンジョイハロウィンダズン」

モンスターチックな見た目が可愛いクリスピークリームドーナツのハロウィン限定シリーズがおすすめです。

12個入りとハーフサイズがあり、並べるだけでハロウィンパーティーの主役になれるスイーツです。

2017はヴァンパイアやジャックオーランタンなどがはいっており10月31日まで買うことができます。

■関連記事:ハロウィンのお菓子を手作りしたい方はココからどうぞ!

ハロウィンのお菓子を手作りで!簡単レシピまとめ!

【ハロウィンパーティー】アイディア・ジャックオーランタン

手作りでもできるというかぼちゃのタワー「ジャックオーランタンタワー」はお部屋を演出するのにぴったりです。

ネットに作り方が乗っているのでDIYに挑戦してみては?

料理コーナーや玄関に飾っても素敵な演出です。

ハロウィンパーティーで何する?アクティビティを紹介♪

子供がたくさんくるパーティー、ママ友だけのパーティーなどハロウィンパーティーの種類は様々です。

そこで、何する?と迷ったら下記のゲームやアクティビティから選んでみてくださいね。

どちらかというと子供がいるパーティー演出をメインに選びましたので

大人のパーティーで何する?と思ったら「ホラー映画」などを見るのもおすすめです。

ハロウィンパーティーで何する?①ピニャータゲーム

ハロウィンパーティーで何するか迷ったら、ピニャータゲームをしてみませんか?

ピニャータとは、中にお菓子が入ったくす玉人形のことです。

上から吊るしたピニャータを目隠しして一人ずつ棒でたたき、落ちてきたお菓子を

取り合うという賑やかな演出のゲームは

ハロウィンパーティーで子供と何するか悩んだ時におすすめのアイディアですよ。

ハロウィンパーティーで何する?②ミステリーボックスゲーム

パーティーで何するか迷ったらミステリーボックスゲームがおすすめ!

黒やオレンジの紙を段ボールの空き箱に貼ってボックスをつくりましょう。

手がはいる大きさの穴をあけたら完成です。

その中に、ヌルヌルするゼリーやとげとげした物をいれておき「それが何かを当てる」ゲームは

何するか迷ったら是非とりいれたいゲームです。

ハロウィンパーティーで何する?③ハロウィンBGM

ハロウィンの雰囲気をさらに演出してくれるBGMはおすすめです。

今回は日本の曲から洋楽までハロウィンムードを盛り上げる

いくつかの曲をご紹介します。

BGM①きゃりーぱみゅぱみゅCrazyPartyNight

CrazyPartyNight~ぱんぷきんの逆襲~はメルヘンチックで可愛らしい曲なので

子供の多いハロウィンパーティーを演出してくれるぴったりのBGMです。

ゲストが来る前にかけておいてもいいですし、ゲームの最中にかけてもいいでしょう。

BGM②This Is Halloweenがおすすめ

ディズニーでもおなじみの映画、ティムバートン監督「ナイトメアビフォアクリスマス」のオープニング曲

「This Is Halloween」はハロウィンの雰囲気たっぷりでおすすめです。

ポップさもありながら、英語詞が本格的なハロウィンを演出してくれそう。

■関連記事:ハロウィンの曲をもっと知りたい方はココから!

ハロウィンの定番曲!盛り上がる音楽おすすめまとめ!【洋楽・邦楽】

ハロウィンパーティーで何する?④絵本を読む

子供がたくさん集まるお家ハロウィンのパーティーなら、食事のあと絵本を読み聞かせる時間をつくりましょう。

ハロウィンに関する絵本を読めば、知識も深まります。

おすすめの本は「ハロウィーンってなぁに?」と「ハロウィンのランプ」

ハロウィンならかぼちゃ!ということで動物たちがでてくる

「かぼちゃスープ」という可愛らしい本もおすすめです。

ハロウィンパーティーで何する?⑤かぼちゃ探しゲーム

かぼちゃ探しゲームは子供ならだれもが喜ぶハロウィンのゲームです。

小さなオレンジ色の袋に、黒のペンでかぼちゃを描き、中に可愛いチョコやキャンディーをいれます。

その袋を部屋のいたるところに隠しておきます。
(見つけられない子がでないようたくさん隠すのがポイント)

スタート!の合図ではじめ、たくさん見つけた人が優勝するというゲームです。

このゲームならハロウィンのイベントらしさがあり、子供たちもわくわくできそうです。

大切なものは別の部屋に移しておきましょう。

ハロウィンパーティーの料理レシピ一覧

お家ハロウィンパーティーにかかせないのが、ハロウィンらしいユニークなお料理やお菓子です。

料理やお菓子自体がハロウィンなレシピをご紹介します。

それ以外のお料理は、ハロウィンピックなどで飾り付けしたり、お皿をハロウィンぽくすることで一緒にビュッフェコーナーに置くことができます。

レシピは定番のピザやフライドポテトも子供たちの好物なのでおすすめです。

ポテトもかぼちゃのプラスチック容器にいれたり、一工夫でハロウィンパーティーらしさがUPしますよ。

【ハロウィンレシピ】①モンスターバーガー

クックパッドにレシピがのっているモンスターバーガーはハロウィンらしさ満点のバーガーです。

色々なバージョンのレシピがありますが今回は、チーズを中に挟んだものをご紹介します。

【一個分の材料とレシピ】

バンズ 一個
ハンバーグパティ 一枚
スライスチーズ 一枚
のり 少量
お好みでバーガーの具 レタス、玉ねぎ、マヨネーズ、ケチャップなど

【レシピ】
(1)スライスチーズを牙の形にカットする
(2)残りを生クリームの口金などで丸くカットして目玉をつくる
(3)黒目部分にのりを貼る
(4)トースターで焼いたバンズの上にレタス、マヨネーズ、玉ねぎ、ハンバーグ、ケチャップを順にのせる
中身はソーセージや、ベーコンでも良いし、パンはロールパン、ホットドッグ用のパンでも可愛い
(5)チーズをのせて、バンズではさみ目玉をつけたら完成

【ハロウィンレシピ】②バナナおばけとみかんジャックランタン

レシピというほどでもないほど、簡単に作れるフルーツのハロウィンデザートです。

【材料とレシピ】

バナナ 好きなだけ
みかん 好きなだけ
チョコペン
セロリ 一本ほど

【レシピ】

バナナは半分ほどに切り、とがってる部分が上になるようにして、チョコペンで目と口を描けばお化けの完成。

ミカンは皮をむいて、真ん中のくぼみに小さく切ったセロリをかぼちゃのヘタのかわりに刺す。

【ハロウィンレシピ】③お化けピザ

ハロウィンのメイン料理にもなりそうなお化けピザのレシピをご紹介します。

ピザ生地は自分でつくっても良いですし、市販のものを買ってくれば簡単につくれるレシピです。

【材料とレシピ】
トマトの水煮缶(ダイスカット)を1/2缶
黒オリーブスライス 3粒
スイートコーン缶 30g
スライスチーズ 4枚
黒コショウ 10粒

【レシピ】

(1)ピザ生地を用意したら、トマトの水煮を塗って、スイートコーンと黒オリーブをのせる
(2)200度に予熱したオーブンで15分ほど焼きます
(3)いったん取り出し、お化け(口の部分も小さく穴をあけて)と星にくりぬいたスライスチーズをのせる
(お化けの目に黒コショウをのせる)
(4)スライスチーズが少しとける程度1~2分焼く

ハロウィンパーティーおすすめの仮装

ハロウィンといえば「仮装」ですね。

アメリカから渡ってきたコスプレちっくな仮装の習慣はもはや日本でも定番です。

ハロウィンらしさがでる仮装の定番を5つご紹介します。

できれば、お子さんの仮装でも、ちょっとしたメイクをほどこしてあげるとハロウィンらしさがでておすすめです。

ハロウィンおすすめ仮装①魔女

ハロウィンといえば「魔女」ですよね。

魔女の仮装は定番ですが、その分ハロウィンらしさがいちばんでる仮装です。

大人でも子供でも可愛くできる魔女の仮装はおすすめですよ。

コスチュームをつくるのが難しいなら、通販で可愛い魔女の仮装コスチュームがたくさんでています。

魔女といっても、子供向けはパープルのチュチュをつかったミニワンピ風の衣装ととんがり帽子がセットになっているなど2000円台で購入もできます。

メイクはアイシャドウベースに薄いパープルをつかって、上から濃いパープルを重ね、
ネイビーのラインをひきます。

リップもパープル系の口紅を塗ればハロウィンの魔女らしさがだせます。

ハロウィンおすすめ仮装②黒猫

黒猫の仮装は、黒をつかうためとってもハロウィンぽくておすすめです。

メイクも、顔にひげを描いたりするだけでもそれらしくなるので簡単ですよね。

衣装は黒系のワンピースにして、猫耳のカチューシャだけ購入するだけでもOKなので

簡単にハロウィン仮装を済ませたい方にはぴったりでしょう。

ハロウィンおすすめ仮装③小悪魔・コウモリ

小悪魔やコウモリの仮装は、小さな男の子や女の子どちらがやっても可愛いです。

通販であれば、コウモリの羽や悪魔のカチューシャなど全てセットになっているハロウィン衣装もあるのでとっても便利です。

女の子はメイクも黒や紫系をアイメイクにつかうだけでハロウィンぽさ抜群です。

ハロウィンおすすめ仮装④ヴァンパイア

ミツバチやカボチャなど子供らしい衣装もいいですが、時にはゴシックにハロウィンらしさ満点のヴァンパイアの仮装は如何ですか?

もちろん大人もできるハロウィン仮装です。

中世貴族風の衣装にマントがついたハロウィン衣装はネットでも買えます。

メイクは、目のあたりをダークな茶色や黒で囲ってゴシックハロウィン風にするのがおすすめ。

唇も赤やボルドー系で血のイメージをだしてみましょう。

もし可能であれば、お安いドーランを買って白塗りにするとよりハロウィンのヴァンパイアになります。

ハロウィンおすすめ仮装⑤プリンセス系・妖精

プリンセス系や妖精は大人でも子供でもできるハロウィン仮装です。

ダークなハロウィンのイメージはないですが、コスプレの要素もある最近のハロウィンでは人気の仮装です。

妖精などの羽は手作りが難しいので、やはり購入するのをおすすめします。

森のお姫様風の衣装なら、手作りも可能です。

ピンクやグリーン系のワンピースに白いタイツをはき、頭には花の冠などをかぶると雰囲気がでます。

メイクもピンク色のチークを濃い目に塗り、濃いピンクの口紅を塗りましょう。

■関連記事:ハロウィン仮装をもっと知りたい方はこの記事もどうぞ!

ハロウィンの仮装衣装を手作りで!簡単に100均で子供と作れる!
ハロウィンのキャラクターの名前・種類まとめ!仮装するならこれ!
ハロウィン傷メイク!ティッシュ、ボンドやシールで簡単にできる!

【最後に】お家ハロウィンパーティーを満喫しよう♪

飾り付けから、ゲーム、お料理、仮装までお家で楽しむハロウィンを幅広くご紹介しました。

少しのアイディアでハロウィンパーティーを楽しくすることができますよね。

美味しい料理やお菓子があるだけで楽しいホームパーティーですが

ハロウィンなどスペシャルなイベントの時は少し手間をかけて思い出の残るパーティーをしてみませんか?

もっとハロウィンについて知りたいあなたへ!

ハロウィンは日本ではいつ?2017年は何月何日?
ハロウィンの発祥の国はどこ?由来と起源を解説します!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ