ダイソーの誕生日パーティー飾り付け・グッズ一覧!【100均】

ダイソーの誕生日パーティー飾り付け・グッズ一覧!【100均】

誕生日パーティーに欠かせないのが、賑やかな部屋の飾り付けですよね。一日限りの飾り付けなら、ダイソーで揃えるのがおすすめです。誕生日パーティーに使えるダイソーの飾り付けや、プレゼントにも使える誕生日グッズをご紹介します。100円なのでたくさん揃えられるのも嬉しい♪

記事の目次

  1. 1.ダイソーの誕生日グッズでお祝い!
  2. 2.【ガーランド】
  3. 3.【ウォールステッカー】
  4. 4.【バルーン】
  5. 5.【マスキングテープ・シール・リボン・フラワーペーパー】
  6. 6.【食器】
  7. 7.【手作りケーキ】
  8. 8.【ろうそく】
  9. 9.【お菓子やお酒】
  10. 10.【主役グッズ】
  11. 11.【ゲスト用グッズ】
  12. 12.【パーティーゲーム】
  13. 13.【バースデーカード】
  14. 14.【ラッピング】
  15. 15.【クラッカー】
  16. 16.【アルバム】
  17. 17.【ダイソーの誕生日グッズ】まとめ

ダイソーの誕生日グッズでお祝い!

大事なお子様に、仲の良い友人に、誕生日を特別感たっぷりにお祝いしてあげたい!と思う方は多いですよね。
少し手間はかかりますが、誕生日にホームパーティーはいかがでしょうか?

小さなお子様が主役なら、お友達を呼んで賑やかにお祝いできます。
大人が主役の場合でも、仲の良い友人たちで、少々ハメをはずしても良いでしょう。

誕生日パーティーに欠かせないのは、お部屋の飾り付けです。
お部屋が殺風景だと、お祝いムードが激減してしまうので、ぜひお部屋は賑やかに飾ってください。

部屋の飾り付けは面倒、一日しか飾らないのにお金がかかる…などと思っていませんか?
100円ショップのダイソーには、様々な誕生日グッズが揃っています。
ダイソーの商品だけで、簡単にお部屋を誕生日仕様にできてしまうのです。

飾り付けやパーティーの準備は、楽しんでできることが大事です。

誕生日の飾り付けと言っても、どうしたらいいのかわからない、という方に、ダイソーで揃えられるアイテムをご紹介します。

【ガーランド】

ダイソーには、お部屋の飾り付けにうってつけのガーランドがたくさんあります。
「HAPPY BIRTHDAY」と書かれたものや、パステルカラーのかわいいもの、モノトーンのシックなものといろいろあるので、好みに合うものが見つかるはずです。

ガーランドは、壁に貼っても素敵なフォトスポットができますし、天井からぶら下げたり、カーテンレールに引っ掛けて窓辺に飾ってもかわいいのでおすすめです。

いろいろな種類のガーランドを組み合わせるのも、賑やかでおすすめです。
ガーランドだけでも、お部屋がパーティー会場になります。

【ウォールステッカー】

ウォールステッカーも、誕生日のお部屋の飾り付けにおすすめです。
ステッカーと言っても、壁紙を傷めることなく剥がせるので、賃貸でも安心です。
お子様でも簡単にぺたぺた貼ることができるので、遊び感覚で飾り付けができてしまいます。

「HAPPY BIRTHDAY」と書かれたものでももちろん可愛いですが、動物柄や植物柄も、お部屋が明るくなります。
真っ白な壁紙を賑やかに彩るだけで、殺風景なお部屋ではなくなるので、おすすめです。

【バルーン】

パーティーと言えば、やはりバルーンが欲しいですよね。
お子様は絶対に喜ぶアイテムです。

ダイソーには、一般的なバルーンも豊富ですが、誕生日にぴったりなバースデーバルーンもあります。
店舗によっては、100円でヘリウムガスを入れてもらえるところもあります。

もちろん、一般的なゴムのバルーンも素敵な飾り付けになります。
バルーンはたくさんあればあるほど立体的でおしゃれですが、ふくらませるのが大変なので、バルーン用のポンプがあると便利です。
好みの色で揃えると、統一感が出てよりかわいくなりますよ。

お子様の誕生日におすすめなのが、「1」「2」「3」のような、数字の立体的なバルーンです。
写真に残しておくだけで、アルバムを見返したときに、何歳の誕生日か一目瞭然です。
数字バルーンはおしゃれなので、SNS映えすること間違いなしです。

次のページ

【マスキングテープ・シール・リボン・フラワーペーパー】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely