ホワイトデーのお返しを手作り!簡単スイーツのレシピまとめ!

ホワイトデーのお返しを手作り!簡単スイーツのレシピまとめ!

今年のホワイトデーのお返し決まりましたか?最近では男性でもホワイトデーのお返しは手作りにする方が多いようです。今回は、ホワイトデーのお返しにぴったりな簡単手作りレシピを伝授します!どれも簡単にできるレシピばっかり♪ぜひ、意中の女性を喜ばせてくださいね。

記事の目次

  1. 1.今年のホワイトデーのお返しは、手作りにしよう!
  2. 2.ホワイトデーのレシピを確認する前に…
  3. 3.ホワイトデーお返し手作りレシピ1:生チョコケーキ
  4. 4.ホワイトデーお返し手作りレシピ2:トリュフ
  5. 5.ホワイトデーお返し手作りレシピ3:クランチチョコ
  6. 6.ホワイトデーお返し手作りレシピ4:スマイルクッキー
  7. 7.ホワイトデーお返し手作りレシピ5:キャラメルスコーン
  8. 8.ホワイトデーお返し手作りレシピ6:HMパウンドケーキ
  9. 9.ホワイトデーお返し、手作りだと引く?引かない?
  10. 10.ホワイトデーのお返し手作りレシピ、いかがでしたか?

今年のホワイトデーのお返しは、手作りにしよう!

今年のホワイトデーのお返しは決まりましたか?最近では、男性から女性へのお返しにお菓子を手作りする人が増えてきているようです。インスタやツイッターを見てみると「彼氏が手作りしてくれたー♡」と女性陣が嬉しそうにアップしているのが見受けられます。やはり手作りのプレゼントって嬉しいものですよね。

「男性がお菓子を作ったら引くのでは?」と思っている方も多いかもしれませんが、手作りのお菓子は、ただ買うよりも手間がかかるのを女性も理解しているはず。せっかく時間をかけて手作りしたお菓子を渡して彼女が引くなんてことは、なかなかありません!

今回は、ホワイトデーのお返しに最適なお菓子の簡単レシピを紹介しちゃいます。女性の興味を引くアイディア満点のお菓子や、簡単なのにプロ級の味を再現できるお菓子など、一気にご紹介しちゃいます!ぜひ、ホワイトデーのお菓子作りの参考にして素敵なホワイトデーを過ごしてくださいね♡

■参考記事:今年のホワイトデーはいつ?

ホワイトデーはいつ?今年は何曜日だっけ?【2020】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ホワイトデーはいつ?今年は何曜日だっけ?【2020】 | Lovely[ラブリー]
今年ももうすぐホワイトデーがやってきますが、今年のホワイトデーの日にちはいつ?何曜日?と分からない方もいらっしゃる方かと思います。そこで今年のホワイトデーの日にちがいつ・何曜日なのか、ホワイトデーのお返しの渡し方についてご紹介したいと思います。

ホワイトデーのレシピを確認する前に…

ホワイトデーのレシピを確認する前に注意してほしいことが1つあります!それは「ホワイトデーのお返しには、ひとつひとつのお菓子に意味が含まれている」ということです。この意味を履き違えてお菓子を作ってしまうと、大変なことになります!くれぐれも彼女にマシュマロをプレゼントしてはダメですよ…!

ホワイトデーのお返しの意味一覧

マシュマロの意味…あなたのことが嫌いです。
キャンディの意味…あなたのことが好きです。
クッキーの意味…友達でいましょう。
マカロンの意味…あなたは特別な人です。
キャラメルの意味…一緒にいると安心します。
ハンカチの意味…お別れしましょう。

ホワイトデーのお返しのお菓子、こんなにもいろんな意味があるんですね。渡した後だと「間違えた!」では済まされないような意味を含むお菓子もたくさんあります。相手が年上の女性であれば「間違えちゃったのかな?」程度で済まされるかもしれませんが、場合によっては愛想をつかされてしまう可能性もあります。必ず頭の中に入れておきましょうね。

■参考記事:ホワイトデーのお返しの意味、コチラも参照!

ホワイトデーのお返しの意味とは?知らないとまずい! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ホワイトデーのお返しの意味とは?知らないとまずい! | Lovely[ラブリー]
ホワイトデーのお返しで贈るものにはそれぞれ意味があることをご存知でしょうか。キャンディやマシュマロは有名ですがそれ以外のスイーツや小物にもお返しの時には意味があります。今回はホワイトデーのお返しの意味をまとめました。お返しのプレゼントを探す参考にしてください。

ホワイトデーお返し手作りレシピ1:生チョコケーキ

バレンタインにチョコレートをもらったから、お返しもチョコ系で!チョコレートは、ホワイトデーのお返しの意味は含まれていないので、女友達から彼女まで幅広くプレゼントすることが可能です。濃厚な生チョコケーキは食べ応えも抜群ですよ。普通の生チョコと違って溶ける心配がないのも嬉しいポイントです。

簡単!生チョコケーキのレシピ

【材料】
板チョコ
生クリーム

薄力粉
ブランデー

【レシピ】
1)耐熱容器に板チョコと生クリームを入れ、電子レンジで温めて溶かします
2)(1)の中に卵と薄力粉、ブランデーをよく混ぜ合わせます
3)クッキングシートを敷いたケーキ型に(2)を流し入れ、180度で15分焼きます
4)竹串を刺して何もつかなければ出来上がり

ホワイトデーお返し手作りレシピ2:トリュフ

チョコレートが好きな女性であれば、トリュフは間違いないです!女性の好みによって自由にアレンジが効くのもトリュフの特徴です。果物が好きな女性には、ドライフルーツでコーティングしたり、お酒が好きな女性には、ブランデー入りにすることも可能です。

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

ホワイトデーお返し手作りレシピ3:クランチチョコ

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely