愛情に関する花言葉まとめ!【画像あり】

愛情に関する花言葉まとめ!【画像あり】

愛情に関する花言葉を一気に紹介します。人に花を贈るとき、花言葉にまでこだわることができる人って素敵ですよね。ここでは愛情に関する花言葉ということで、恋の愛情、友情など愛情に関する花言葉を持つ花をたくさん集めました。画像付きで紹介するのでぜひ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.【愛情の花言葉】花言葉で気持ちを伝えよう!
  2. 2.【愛情の花言葉】片思い・初恋編
  3. 3.【愛情の花言葉】愛の告白編
  4. 4.【愛情の花言葉】恋人たちの花言葉
  5. 5.【愛情の花言葉】恋人に永遠の愛の花言葉を贈る
  6. 6.【愛情の花言葉】花の雑学トリビア
  7. 7.【愛情の花言葉】感謝の想いを花にのせて
  8. 8.【愛情の花言葉】友情を花言葉に託す
  9. 9.【愛情の花言葉】尊敬している人へ
  10. 10.【愛情の花言葉】花に応援メッセージを託す
  11. 11.【愛情の花言葉】幸せに!という願いを花に込めて
  12. 12.【愛情の花言葉】花の雑学トリビア その2
  13. 13.【愛情の花言葉】別れの季節に花を
  14. 14.【愛情の花言葉】思い出を大切に
  15. 15.【愛情の花言葉】元気になってほしい願いを花に
  16. 16.【愛情の花言葉】ネガティブな花言葉もある
  17. 17.【愛情の花言葉】危険な恋の花言葉
  18. 18.【愛情の花言葉】嫉妬の花はもらいたくない
  19. 19.【愛情の花言葉】失恋の花言葉
  20. 20.【愛情の花言葉】花を贈るときは花言葉を選ぶと素敵

【愛情の花言葉】花言葉で気持ちを伝えよう!

みなさんは「花言葉」をご存知ですか?
誰でも一度は聞いたことのある「花言葉」

でも、「花言葉何か知ってる?」と急に聞かれてパッと花言葉を答えられる人は少ないのではないでしょうか?
フラワーアレンジメントや、生け花でも花言葉を知っていると、生ける花に意味が出ておもてなしの心が一層深まりますよね。

花言葉の中にも「恋人」に愛情を伝える花言葉。
友情を大切にする花言葉。
感謝のメッセージを含む花言葉。

など、たくさんの花言葉があります。
ここではまず、恋人への愛情をこめた花言葉から紹介していきます。
そして友情、感謝と花言葉をつなげていきますから、ぜひ参考にしてくださいね。

また、花の中にはネガティブな意味の花言葉を持つ花もあります。
誤って変な意味をもつ花言葉の花を大切な人に贈らないように、注意が必要な花たちも画像を含め、一緒に紹介します。

【愛情の花言葉】片思い・初恋編

愛情の花言葉。
まず初めに一目ぼれや、初恋といった初々しい花言葉を持つ花たちを紹介しましょう。
花言葉通り、可憐で無垢な花が並びます。

クサボケ~一目惚れ・平凡~

ボケの木に咲く花とは違い、草むらから顔を出す丈の短いボケの花。
緑の草むらに顔をのぞかせる鮮やかなオレンジ色の花は目を引きます。葉よりも先に花を咲かせて人目を惹くことから花言葉は「一目惚れ」そして可憐な花のわりにとてもたくましく強い花だから「平凡」という花言葉が与えられたそうです。

アンスリウム~恋に悶える心~

真っ赤な花の色は情熱の花の色。
この真っ赤なハートの花はまさに愛の情熱を表しているようです。
まさに花言葉の「恋に悶える心」が伝わってきそうな花ですね。

黄色のバラ~あなたに恋してます~

花言葉はその花の色によっても違う意味を持ちます。
片思いの気持ちを花に託すなら、上の画像のような黄色のバラの花言葉をチョイス。
「あなたに恋してます」の花言葉はまっすぐな気持ちがかわいらしいですね。
黄色いバラの花からは純粋でひたむきな姿を想像してしまいます。

白ツツジ~初恋~

清々しい白のツツジの花はまっさらで「初恋」の花言葉にふさわしい花。
特にこの画像の白ツツジの花は初夏の青い空に映えてきれいですね。
初恋の気持ちが花から匂い出るようです。

金木犀(キンモクセイ)~初恋~

秋の訪れを花の香りで知らせる金木犀。
金木犀の可憐で小さな花は初恋という花言葉にピッタリですね。
秋になると通学路から金木犀の花の香りが漂ってきて初恋を思い出す人も多いのでは?

【愛情の花言葉】愛の告白編

恋人に贈る愛情を示す花言葉の中でも、まずは片思いの気持ちを花に託す、花言葉から紹介していきます。
片思いや、初恋の花言葉を持つ花たちもたくさんあります。
花に想い人への気持ちを託して花束を贈るのもロマンチックですね。

次のページ

【愛情の花言葉】恋人たちの花言葉

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely