【短文・長文別】彼氏の誕生日に贈るメッセージ例文集!使える英語フレーズも

【短文・長文別】彼氏の誕生日に贈るメッセージ例文集!使える英語フレーズも

彼氏の誕生日には、素敵なメッセージを贈ってお祝いしましょう♪シンプルな短文メッセージや、思いが伝わる長文メッセージ、そしてちょっとおしゃれな英文メッセージなど、様々な例文をご紹介します。普段はメールやLINEが多いカップルには、特におすすめですよ♡

記事の目次

  1. 1.彼氏の誕生日に短文メッセージを贈ると喜ばれる理由
  2. 2.【短文編】LINEやメッセージカードに!シンプルでも思いが伝わる
  3. 3.彼氏の誕生日に長文メッセージを贈ると喜ばれる理由
  4. 4.【長文編】手紙や長距離カップルにおすすめ!
  5. 5.英語で伝える彼への誕生日メッセージ
  6. 6.最高のメッセージで忘れられない誕生日に!

彼氏の誕生日に短文メッセージを贈ると喜ばれる理由

彼氏の誕生日に、心を込めたメッセージをカードやLINEで贈りましょう♡

付き合いたてでまだちょっとぎこちないとき、誕生日当日に会う約束はしているけども、0時ちょうどにメッセージを送りたいときは、短めのメッセージで可愛くお祝いしてあげるのがよいでしょう。

また、見た目が華やかな花束にメッセージを添える際にも、あまり重くならないように、短めのメッセージを添えるのがおすすめです。

【短文編】LINEやメッセージカードに!シンプルでも思いが伝わる

誕生日カードやお祝いLINEなら、短くても伝わる印象的なメッセージが効果的です。彼氏に伝えたい気持ちをパターンに分けて例文をご紹介しますので、自分の気持ちに合ったものを探してみてくださいね。

①好きを伝えるメッセージ

「大好きな○○へ ○歳を一緒に祝えて幸せです!これからもずっと大好き♡」

「誕生日おめでとう♡伝わっていると思うけど、心から愛してるよ」

「口に出すのは恥ずかしいけど、大好きだよ!これからもよろしくね」

「今年も○○の誕生日を彼女として祝えて幸せです♡」

「大好きな○○へ 愛を込めて祝福します♡誕生日おめでとう!」

②感謝を伝える例文メッセージ

「わがまま私を受け止めてくれる○○にはいつも本当に感謝しています!」

「私が困っているときは必ず力になってくれる○○、これからも頼りにしてるね」

「いつも私を笑顔にしてくれてありがとう♡これからもたくさん笑わせてね!」

「忙しくてなかなか会えないけど、いつも応援してくれてありがとう」

「疲れていても会いに来てくれてありがとう♡無理はしないでね」

③思わず笑ってしまう面白いメッセージ

「3年前に出会って以来、○○の変わったところは年齢と体重だけだね!これからも面白くて寛大な私のクマさんでいてね」

「いつも私を笑わせてくれる○○、元気をくれてありがとう!たまにウザいけど、そこが大好き♡」

「誕生日おめでとう!○歳になってまた一つおじいちゃんに近づいたね!おじいちゃん、おばあちゃんになっても一緒にいたいな♡」

④彼の長所を褒めるメッセージ

「優しくて面白くて価値観がぴったりでユニークな○○がこれからも大好きだよ」

「優しくて頼りがいのある○○が本当に大好きです。いつも支えてくれてありがとう」

「いつも頑張っている努力家の○○が大好きだよ。でも心配だから、体も大事にしてね」

「○○の笑顔に、いつも癒やされているよ♡これからも隣で笑っていてね」

⑤ツンデレなメッセージ

「本当は忙しい日だけど、○○が誕生日だからお祝いしてあげるね!」

「今日はなんでもないただの平日。特別な日なんて勘違いしてないよね?でもちょっと気分が良いからお祝いしてあげる。誕生日おめでとう」

「あなたの誕生日をお祝いしてくれる人なんていないよね、私以外。仕方ないから祝ってあげる」

「せっかくの誕生日なのに、予定もないの?暇ならデートしてあげてもいいよ」

彼氏の誕生日に長文メッセージを贈ると喜ばれる理由

誕生日に長いメッセージを贈るのは、付き合いが長く思い出がたくさんある場合や、普段口に出して伝えることが恥ずかしい場合にぴったりです。秘めた思いを伝え、彼に知ってもらうことで、二人の絆がより深まりますよ。

【長文編】手紙や長距離カップルにおすすめ!

次のページ

英語で伝える彼への誕生日メッセージ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely