高校生の彼女が喜ぶプレゼントランキング!【2017】

クリスマスが近づくと恋人たちはみんなソワソワしてきちゃいます。 中でも大切なのがクリスマスプレゼント。大好きな彼女に何を贈ったらいいか。悩んでる彼氏も多いでしょう。そんなあなたのための、高校生の彼女が喜ぶクリスマスプレゼントのランキング、発表です!

高校生の彼女が喜ぶプレゼントランキング!【2017】のイメージ

目次

  1. 【はじめに】彼女が喜ぶクリスマスプレゼントとは?
  2. あなたの彼女はどんなタイプ?
  3. 彼女が喜ぶクリスマスプレゼント 予算は?
  4. 高校生の彼女へのクリスマスプレゼント 《おしゃれな彼女》
  5. おしゃれな彼女へのクリスマスプレゼント①ペアリング
  6. おしゃれな彼女へのクリスマスプレゼント②ネックレス
  7. おしゃれな彼女へのクリスマスプレゼント③イヤーマフ
  8. 高校生の彼女へのクリスマスプレゼント 《おとなしい彼女》
  9. おとなしい彼女へのクリスマスプレゼント①ペアウォッチ
  10. おとなしい彼女へのクリスマスプレゼント②スマホケース
  11. おとなしい彼女へのクリスマスプレゼント③マフラー
  12. 高校生の彼女へのクリスマスプレゼント 《子供っぽい彼女》
  13. 子供っぽい彼女へのクリスマスプレゼント①ぬいぐるみ
  14. おしゃれな彼女へのクリスマスプレゼント②ペンケース
  15. 子供っぽい彼女へのクリスマスプレゼント③アクセサリー
  16. 高校生の彼女へのクリスマスプレゼント 《オタク女子の彼女》
  17. オタク女子の彼女へのクリスマスプレゼント①イベントチケット
  18. オタク女子の彼女へのクリスマスプレゼント②クリスマスケーキ
  19. オタク女子の彼女へのクリスマスプレゼント③ルームウェア
  20. 【まとめ】すべては彼女の笑顔のために!

【はじめに】彼女が喜ぶクリスマスプレゼントとは?

高校生の彼女がいるあなたにとって、彼女に“何をあげたら喜んでくれるか“は、とても重要で悩ましい問題ですよね。
特に付き合い始め。この冬のクリスマスが交際して始めて、という人にとってはなおさらでしょう。
そこで最初に、高校生彼女は、からのプレゼントに何を彼氏期待してるか。どんな物をあげたら喜ぶのか。それを考えてみましょう。

ランキングでも触れて行きますが、高校生彼女へのクリスマスプレゼントの定番と言えば、ネックレス,アクセサリーなどの“光り物”または、寒い冬なので、手袋,マフラーといった防寒用具 といった所でしょうか。ペアで買って一緒に着けるのもいいですね。
でも大切なのは、何をあげるかよりも、それを選ぶまでに、あなたがどれだけ真剣にがんばったか、です。

そしてもうひとつは、当然ですが『彼女に似合う、使えるもの』を贈ること。どれだけ高価な物でも、高校生に似合わない大人の女性向けのネックレスやアクセサリーや、あなたの趣味を押し付けるような物では、喜んではもらえないでしょう。

あなたの彼女はどんなタイプ?

女子にとって、高校生活の3年間は、子供から大人に大きく成長する時期。そのため一口に“女子高生”と言っても、大人っぽい子、子供っぽい子、おしゃれな子、おとなしい子など様々です。中にはネックレスなどの光り物がまるで似合わない子も。
ところが、ネットなどで紹介される『女子高校生に人気のクリスマスプレゼント』とかは、全部のタイプの女子高生をひとくくり。これをうのみにしてあなたの彼女へのクリスマスプレゼントを選んだら、失敗してしまうかも。

そこでこの記事では、彼女のタイプ別に、おすすめのクリスマスプレゼントを紹介して行きます。
これを参考にあなたの彼女にピッタリのプレゼントを探してみてください。

彼女が喜ぶクリスマスプレゼント 予算は?


高校生の彼女へのクリスマスプレゼントを選ぶ場合、彼女に似合うか、使ってもらえるか。それと同じくらい大事なのが、予算。いくらくらいの物を贈るかです。

高校生のクリスマスプレゼントの相場は、平均して3000円から5000円くらい。アルバイトをしているあなたなら、もっと高価な物も買えるかも知れませんが、それはかえって彼女に引かれてしまうかも。それよりも、限られた予算の中で、精一杯彼女に似合う物を探すという姿勢が大事。

特にあなたが年上彼氏で、大学生や社会人などお金に余裕のある人だと、クリスマスプレゼントは大奮発して彼女を喜ばせてあげようと考えがちですが、それはまだ子供の彼女には重すぎます。節度を持った金額にするべきでしょうね。

例えばネックレスなどのアクセサリーでも、高校生向きのかわいいデザインの物なら安価で手に入るし、手袋、靴下、マフラーなどの防寒グッズなら、お金をかけずにステキなデザインの物が見つかるはずです。ただ手袋や靴下は、よほどの高級ブランドでなければ安くなりすぎるので、何点かセットにして贈ってもいいかもしれませんね。

高校生の彼女へのクリスマスプレゼント 《おしゃれな彼女》

高校生にしては、おしゃれで大人っぽいあなたの彼女。週末デートでもいつもかわいく着飾って来るし、制服姿の時も、着こなしに気を使っている様子です。
そんな彼女にとって、ファッションはとても大事。プレゼントだからといって似合わない物を身に着けたり、自分が納得していない身なりで人前に出たりするのは苦痛でしかありません。

また、女子がファッションを選ぶ時非常に気にするのが、コーディネートです。どんなに彼女の好みに合ったネックレスなどのアクセサリーでも、それに合う服を持っていなければ決して身に着けてはくれないでしょう。手袋、マフラーなどでさえ、制服のデザインとのコーディネートで選ぶのです。
最近は男子でもおしゃれな人が増えて来ていますが、そうじゃないあなたは”めんどくさい”と思ってしまうかもしれませんね。

でも、そんな彼女の気持ちを無視してひとりよがりでクリスマスプレゼントを選んでも、喜んでもらうのは難しい。では、具体的にどんな物をどうやって選べば、うまく行くのでしょうか。

おしゃれな彼女へのクリスマスプレゼント①ペアリング

おしゃれで大人っぽい高校生の彼女へのプレゼント。オススメランキング1位は、指輪。”ペアリング“です。
ネックレス、ブレスレットなどのアクセサリーと違って、ペアリングならよほど派手なデザインでない限り、他の服装に合わせやすい。女子のファッションに詳しくないあなたにも、選びやすいでしょう。

またペアリングは、彼氏のあなたとペアで持つもの。ふたりが恋人同士である証になります。あなたと付き合っていることを嬉しく思っている彼女なら、きっと喜んでくれるはず。
ペアで持つのならペアウォッチというのもありますが、マリッジリングのイメージがあるペアリングは、より強くふたりの結びつきを意識させてくれます。

問題は、彼女の指輪サイズをどうやって聞き出すか です。たとえばデートの時にデパートのアクセサリーコーナーへ連れて行き、彼女がリングを見始めたら「何号?」とさりげなく という方法があります。
どうしても聞き出せなかったら、お店の人に事情を話して女子高生の平均的サイズの物を選んでもらい、合わなかったら後でふたりで交換してもらいに行きましょう。

おしゃれな彼女へのクリスマスプレゼント②ネックレス


高校生の彼女にアクセサリーを贈る場合、問題となるのが校則。通学時間を含め、平日の大半の時間を制服で過ごす彼女にとって、学校に着けて行っただけで先生に見とがめられるような物だと、用途が限られてしまいます。

そこでオススメランキング2位。ネックレスです。細いチェーンの物なら、制服のブラウスの上から着けても目立たないし、その程度なら校則でもOKという学校もあるでしょう。
学校にいる間はブラウスの下に着けておいて、放課後外に着け直すことも。たとえ周りに見てもらえなくても、彼からもらった物を身に着けているというだけで、一緒にいるような安心感が感じられるのです。

女子用のアクセサリーを選んだことがないあなた。ひとりで見て決めようとせず、売り場の店員のお姉さんなどに相談して一緒に選んでもらいましょう。
『彼女へのクリスマスプレゼントがほしいんだけど…』かなり恥ずかしいかも知れませんが、彼女に喜んでもらうためです。恥ずかしがっている場合じゃありませんよ。

おしゃれな彼女へのクリスマスプレゼント③イヤーマフ

クリスマスシーズンは、さむ~い12月。そんな時期に渡すクリスマスプレゼント。彼女のタイプに関わらず防寒グッズは定番です。どのランキングでも上位に並びます。
特に女子高生は、自転車で通学したり、制服がスカートだったりと、寒さを我慢する場面が多いので、手袋、マフラーなどは強い味方です。

そこで、オススメランキング2位。"イヤーマフ"です。
最近のイヤーマフは、ディズニーキャラクターなどのかわいいデザインの物がたくさん。手袋やマフラーだとコートとのコーディネートが気になる彼女でも、これなら使ってくれるはずです。

大人っぽい子も子供っぽい子も、女の子はみんなふわふわモコモコした物が好き。明るいデザインの暖かそうな物を選んであげれば、見たとたんに笑顔。間違いなしです。

高校生の彼女へのクリスマスプレゼント 《おとなしい彼女》

どちらかというと、真面目でおとなしいタイプの彼女。週末のデートでも、メイクもせず、ピアスやネックレスなどのアクセサリーも持っているのかどうか…

そんな彼女、女の子である以上ファッションに無関心ではないでしょうが、それほどこだわりは強くないのでしょう。基本的に何をあげても喜んでくれるはずです。

そうかと言ってあまりに派手なアクセサリーなどだと、困らせてしまうかも。おそらく彼女はそれに似合う服を持っていないからです。
それよりも、いつも彼女のそばにあるもの。時計やペンケース、マフラーや手袋など、見るたびにあなたという彼氏を思い浮かべてもらえる物の方がオススメです。
クリスマスプレゼントには、ふたりの距離を今以上に近づけてくれる魔力があるはずです。

おとなしい彼女へのクリスマスプレゼント①ペアウォッチ

ペアリングを贈りたいけど、ふだんからネックレスなどのアクセサリーをほとんど着けない彼女。リングをしているところなど想像できません。
そんな彼女へのオススメランキング1位は、“ペアウォッチ”腕時計です。
これなら、アクセサリーがニガテな彼女でも気負わずに使えるし、校則が気になることもないでしょう。シンプルな物からキュートなデザイン、ラグジュアリーな物まで幅広いので、彼女の雰囲気に合わせて選べます。

勉強、部活、あなたとのデートにと何かと忙しい彼女。腕時計を見る機会も多いでしょう。その度、プレゼントしてくれたあなたを思い浮かべてくれます。
さらに、ふたりでおそろいの”ペアウォッチ“。毎日身に着けている物で、ふたりの絆を実感できて、かなりステキですよね。

おとなしい彼女へのクリスマスプレゼント②スマホケース

高校生のマストアイテム、スマホ。おとなしい彼女でも、腕時計以上に目にする時間が長いのでは。スマホをプレゼントとするというのもアリですが、人気機種だとかなり高額になるので高校生にはムリですよね。

そこでオススメランキング2位は、"スマホケース"。カバータイプと手帳タイプがありますが、高校生の間では大切なスマホをしっかり包み込んでくれる手帳タイプが人気です。同じデザインの色ちがいで、ペアにして持つこともできます。

シンプルなレザー調のものや、明るい花柄、アニメのキャラをあしらった物までたくさんの種類がありますが、彼女へのクリスマスプレゼントで一番気を付けたいのが“色”です。
女子には必ず好んで身に着けたい色があります。それに気づかず、自分の好みの色で選んだり、見た目が女の子っぽい物にしたりしたら、彼女の喜びも半減。
逆に、スマホケースに限らず好みの色合いのプレゼントを選んであげられれば『私のことよく見ててくれてる!』と彼女は感激してくれるのです。

おとなしい彼女へのクリスマスプレゼント③マフラー

寒い身体を温めてくれるアイテムがうれしいのは、おとなしい彼女でも同じです。自転車通学などで寒さにたえる彼女になら、イヤーマフ、手袋などでも良いのですが、真面目でおとなしい彼女にはさみしがり屋が多い。

そこで、この彼女へのオススメランキング3位。"マフラー"です。
さみしがりやだとマフラーって、なぜ?実は女子は、好きな彼氏からもらったプレゼントを、彼氏の分身のように感じることがあるのです。

部屋でひとりでさみしいときに、彼氏からもらったぬいぐるみを抱きしめたり、マスコットをじっと見つめたり。
マフラーは首に巻くものなので、寒風の中、彼氏の腕で優しく温めてもらっているような感覚になるのです。
手袋の場合だと、手をつないでいる感覚。それなら、予算が許せばマフラーの方が上ですよね。
さらにマフラーなら、色違いの物をペアで使うこともできます。

マフラーを贈る場合も、彼女の好きな色を選ぶようにしてください。でもそこから大きく外れないようにしながら、あえてあなたの好きな色を混ぜるというのもアリかもしれませんね。

高校生の彼女へのクリスマスプレゼント 《子供っぽい彼女》

女子高生なのに、ちっとも子供っぽさが抜けない彼女。話し方も話題も行動も、中学生の時のままです。
彼氏のあなたは『そこがかわいい!』なんて思ってるのかも知れませんが。

そんな彼女に、ネットのクリスマスプレゼントランキングをうのみにして、キラキラのネックレスなどアクセサリーを贈ってもキョトンとされてしまうでしょう。『始めての彼氏にもらったプレゼントだから』と、机の引き出しに大切にしまわれてしまうかも。
それよりは、やはり季節的にも、マフラーや手袋など毎日ふつうに使うプレゼントが彼女向きでしょう。

プレゼントは、いつも身近に置いて、会えない時でもあなたを感じてくれるような物でなくては効果半減です。他のカップルのマネをするのではなく、あなたの彼女が喜ぶか、使ってくれるかをよく考えて選んであげてください。

子供っぽい彼女へのクリスマスプレゼント①ぬいぐるみ

高校生なのに子供っぽい彼女へのクリスマスプレゼント。オススメランキング1位、”ぬいぐるみ”です。
『いくらなんでも高校生にぬいぐるみ?』と思う人もいるかも知れませんが、ひとくちに”ぬいぐるみ“といってもさまざま。ブランド品や有名キャラクター物だと1万円を超える物もあり、大人の女性へのクリスマスプレゼントランキングにも必ず入ります。
女性は大人も子供も、ふわふわモコモコした物が好き。クリスマスプレゼントに手袋やマフラーが人気があるのはそのせいもあるのですが、どちらもぬいぐるみの愛らしさにはかないません。


人気のキャラでいえば、ハローキティ、ミッフィー、くまのプーさん、ミッキーマウスなどですが、大事なのは彼女が好きなキャラかどうか です。彼女の部屋に入れてもらえるなら、部屋に置いてあるぬいぐるみやマスコットをチェックしておきましょう。

彼女の部屋に置いてもらう、あなたからのプレゼントのぬいぐるみは、あなたの分身です。会えなくてさみしい夜に、あなたの代わりにギューしてもらえるかも。

おしゃれな彼女へのクリスマスプレゼント②ペンケース

続いて、子供っぽい彼女へのクリスマスプレゼント。オススメランキング2位は、ペンケース、筆箱です。
『クリスマスにプレゼントに筆箱?』と思ったあなた。最近のペンケースをあなどってはいけません。

女子高校生は、ペンケースに実に色々な物を入れます。普通の筆記用具の他、4色ポールペンや修正テープ、小さなハサミやホチキスまで。デザインもシンプルな物からポーチ型、ぬいぐるみ型の物までさまざま。
あなたの彼女にピッタリのひと品が、きっと見つかるはずです。

学校の授業中もずっと彼女のそばにあるペンケース。彼女への近さは、通学時にだけ使う手袋やマフラー以上です。きっと彼女は見るたびにあなたのことを思い浮かべるはず。また女子は教室でペンケースを見せ合うので、『これ、クリスマスプレゼントに彼氏にもらったんだ~』なんて、友達に自慢してくれることでしょう。

子供っぽい彼女へのクリスマスプレゼント③アクセサリー

週末デートでおしゃれして来ても、ネックレス、ピアスなどのアクセサリーとは無縁な彼女。これまでに買ったりもらったりする機会がなかったないのかも知れませんが『私にはまだ、そんなの似合わない』と思い込んでいるのかも。

そこで、子供っぽい彼女へのクリスマスプレゼント、ランキング3位は、アクセサリーです。
ただこの場合、”おしゃれな彼女”にネックレスなどを贈るのとは意味が違う。『まだ似合わない 』という彼女の思い込みを捨てて、ちょっとだけ大人になってもらうために、あえてアクセサリーを選ぶのです。
光り物初心者の彼女には、ピアスとかより、ネックレスやペンダントが無難でしょう。

クリスマスプレゼントは、彼女にナイショで彼氏がひとりで選び、用意する物。その方が彼女は感動してくれます。でもこの場合だけは、彼女とふたりで買いに行ってもいいかも。ネックレスとかなら、ペアでそろえてもいいかも。

デパートの売り場のお姉さんなどに彼女を見てもらい、その時の彼女の服装に合う物を選んでもらいます。
鏡の中の、ちょっと大人びた自分を見て、きっと彼女も感激してくれるでしょう。

高校生の彼女へのクリスマスプレゼント 《オタク女子の彼女》


オタク女子、腐女子といえば以前は『暗い、ダサい』というイメージが強かった。でも最近は彼女らの、異性に対するピュアさがウケて、あえてオタク女子を彼女にしたいという男子が増えています。
一方オタク女子たちも、周囲に溶け込むため、普通におしゃれして可愛らしくしている子が多いので、付き合っている彼氏すら、気づいていないことも(隠れオタク女子とよばれます。)

もしあなたの彼女がオタク女子だったら、喜んでくれるクリスマスプレゼントは、普通の女子高校生の彼女とだいぶ違って来ます。一見“おしゃれな彼女”風に見えても、ペアリングやネックレスなどをもらっても心からは喜べないし、マフラーや手袋を贈っても同じでしょう。

また、『彼女のオタク的趣味が何か?』によっても違いますが、共通して言えるのは、彼女が趣味でコレクションしている物(好きなキャラのグッズなど)をクリスマスプレゼントにするのは、避けた方がいい ということです。
あなたが普通に手に入れられる物なら、すでに彼女が持っているか、いつ、どのタイミングで買うか決まっている(そこにこだわるのもオタク女子の特徴です!)場合が多いからです。

では、そんな彼女へのクリスマスプレゼント、何が喜んでもらえるのでしょうか。

■参考記事:オタク女子の恋愛についてもっと知りたい人はコチラ!

オタク女子の恋愛傾向・特徴9選!腐女子を捕まえるには?

オタク女子の彼女へのクリスマスプレゼント①イベントチケット

クリスマスは、サブカル系のイベントも盛りだくさん。色々な展覧会の他、新作アニメの試写会や男性アイドル、声優のライブなども。彼女もあなたという彼氏ができる前は、そんなクリスマスのスペシャルイベントを楽しみにしていたのでしょうが、『今年は彼氏がいるからムリかなぁ』なんて、内心苦笑いしているかもしれません。

そこで!オタク女子彼女へのクリスマスプレゼント、ランキング1位。”イベントチケット“です。
彼女には「クリスマスにはデートするから1日開けておいてね」とだけ伝えておき、彼女が行きたがっているイベントにサプライズで連れていってあげましょう。

ただ、24日、25日は電車バスなどが普段以上に混雑します。せっかくのプレゼントを台無しにしないため、時間に余裕をもってでかけるようにしてください。

このデートを彼女が喜んでくれたとしても、終わったあと何も残らないのは寂しいので、それとは別に毛糸の手袋などのちょっとしたプレゼントを用意してもいいかも。イベントのグッズコーナーなどで、彼女が欲しがる物をひとつ、記念に買ってあげるのもいいですね。

■参考記事:サブカル女子の特徴って?コチラも参照!

サブカル女子の意味とは?ファッション・服装・髪型・メイクの特徴!

オタク女子の彼女へのクリスマスプレゼント②クリスマスケーキ


普通の場合、クリスマスプレゼントに、ケーキやお菓子などの食べたらなくなってしまう物はNGと言われています。高校生に限らず、女子なら誰でも、彼氏からのプレゼントをずっと持っていたいと思うからです。

ところがこれ、オタク女子からは意外と人気なのです。部屋のインテリアや持ち物にこだわりが強い彼女らは、自分が部屋に置きたくない物をもらうと困ってしまう。それよりも、ふたりでおいしく食べて、思い出にした方がいいと思うみたい。

そこで、オタク女子彼女へのクリスマスプレゼント、ランキング2位。”クリスマスケーキ“です。
アニメやゲームオタクの彼女なら、好きなキャラがプリントされたケーキが通販でも手に入ります。また最近は“写真ケーキ”と言って、持ち込んだ写真を真ん中にプリントしてくれるサービスも。鉄女の彼女なら、SLなどの写真にしてもいいかも知れませんね。

この場合もやはり、あとに何も残らないのはさみしいので、他にも手袋や靴下などいくつかあっても困らないプレゼント用意してもいいでしょう。また、ケーキを持っているふたりの写真を撮り、あとで写真立てに入れてあげれば、部屋に飾ってくれるかもしれませんね。

■参考記事:クリスマスケーキのデコレーションはコチラも参照!

クリスマスケーキのデコレーション手作りデザインアイデア特集!

オタク女子の彼女へのクリスマスプレゼント③ルームウェア

オタク趣味を、周囲から理解されないことも多いオタク女子。彼氏のあなたには、その趣味を理解し、応援してほしいと思っています。
そこで!寒い時期も部屋にこもってパソコンなどに向かうことが多い彼女。そんなオタク女子を応援するクリスマスプレゼント、ランキング3位。”あったかルームウェア“です。

防寒グッズなら手袋やマフラーでも良いのですが、予算が許せば彼女の背中をすっぽり包み込むストールや、流行りの”着る毛布“などがオススメ。
恋する女の子なら、部屋でひとりでいる時、ふとあなたのことを思い出して寂しくなる。これはオタク女子でもおなじです。そんな時にプレゼントのストールに身を包めば、あなたにバグしてもらっている気分になってくれるでしょう。

【まとめ】すべては彼女の笑顔のために!

いかがでしょうか。

普段彼女の身に着けている物を見て『かわいいな』と感じることはあっても、それをどこで手に入れるか、彼女がどうやって選んだかまでは分かりませんよね。

姉や妹、お母さんとかへのプレゼントなら、彼女に一緒に選んでもらうこともできますが、今回はそれもできない。ひとりでがんばるしかないのです。彼女へのクリスマスプレゼント選びが初めてという男子には、これはひとつの試練ですね。

でも、あなたが努力すればするだけ、もらった時の彼女の喜びも大きいはず。
かわいい彼女の笑顔のため。ここが正念場です!
がんばってください。

クリスマスをカップルで♪もっと情報を知りたいアナタに!

クリスマスの告白の成功率をあげる方法!タイミングはいつがいい?
千葉のイルミネーションスポット特集!クリスマスデートならここ!
USJクリスマス2017の期間や混雑状況・ショーを解説!【ユニバ】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ