ヘアアイロンのメンズおすすめ人気ランキング!使い方・セット方法も!

ヘアアイロンのメンズおすすめ人気ランキング!使い方・セット方法も!

ヘアアイロンは女性が髪を巻くだけのアイテムではありません。無造作ヘアをセットする男性も愛用者が多いですよ。メンズに人気のヘアアイロンは短い髪でもアレンジがしやすい特徴があります。今回はヘアアイロンの使い方やセット方法とメンズおすすめ人気ランキングを紹介します。

記事の目次

  1. 1.メンズに人気のヘアアイロンはショートヘアにピッタリ!
  2. 2.メンズのヘアアイロンを探そう!選び方は?
  3. 3.メンズのヘアアイロンを探そう!使い方のポイント
  4. 4.使い方のポイント①温度は150℃を超えないように!
  5. 5.使い方のポイント②しっかり髪を乾燥させる!
  6. 6.使い方のポイント③一度に当てる髪の量は少量!
  7. 7.使い方のポイント④ワンセットごとに冷ますことも大切!
  8. 8.メンズのヘアアイロンを探そう!セット方法
  9. 9.メンズのヘアアイロンを探そう!使う時の注意点
  10. 10.ヘアアイロンのメンズおすすめ人気ランキング《TOP11》
  11. 11.ヘアアイロンのメンズおすすめ人気⑪三木電器産業
  12. 12.ヘアアイロンのメンズおすすめ人気⑩mod’s hair
  13. 13.ヘアアイロンのメンズおすすめ人気⑨KOIZUMI
  14. 14.ヘアアイロンのメンズおすすめ人気⑧ハッコー
  15. 15.ヘアアイロンのメンズおすすめ人気⑦pousutong
  16. 16.ヘアアイロンのメンズおすすめ人気⑥CREATE
  17. 17.ヘアアイロンのメンズおすすめ人気⑤KOIZUMI(コードレス)
  18. 18.ヘアアイロンのメンズおすすめ人気④SALONMOON
  19. 19.ヘアアイロンのメンズおすすめ人気③Areti(20mm)
  20. 20.ヘアアイロンのメンズおすすめ人気②SALONIA
  21. 21.ヘアアイロンのメンズおすすめ人気①Areti(15mm)
  22. 22.ドライヤーとへアイロンで美容院並みのヘアスタイル!

メンズに人気のヘアアイロンはショートヘアにピッタリ!

ヘアスタイルをセットする時に欠かせないアイテムのひとつがヘアアイロンです。女性はもちろんですが、おしゃれな男性の間でも重宝されるアイテムですよ。男性の場合はショートの方が多いです。女性が巻き髪に使うためのヘアアイロンとは少し異なり、ショートの場合はくせ毛をストレートにしたり、前髪をセットしたり、毛先を外ハネにしたりと細かい部分も便利に使えるヘアアイロンが人気です。

今回はそんなショートのメンズにおすすめのヘアアイロンの人気ランキングと合わせて、ヘアアイロンの選び方、使い方やセット方法、注意点を紹介します。ショートのメンズに人気のヘアアイロン、女性の方のショートヘアやボブスタイルのセットにも便利です。使い方も簡単なので男性はもちろんですが、女性もセット方法を参考にしてスタイリングを楽しみましょう。

メンズのヘアアイロンを探そう!選び方は?

メンズのヘアアイロンとしておすすめなのはサロン仕様のヘアアイロンです。色々な種類があるのでどれが一番とは言えませんが、家電量販店やデパートで販売される2000円もしないヘアアイロンは少し不安ですね。あまりおすすめはできません。慣れていないからといってお試しに安いヘアアイロンを購入すると失敗します。

できるだけサロン仕様と謳われるようなしっかりしたヘアアイロンを選ぶようにしましょう。値段は高くつくかもしれませんが、温度コントロールがしっかりできたり、プレス圧の性能が高かったりと品質が保証されます。

温度コントロールがついている場合はできるだけ細かく温度調節ができるヘアアイロンを選んでください。ヘアアイロンを当てる時の適正温度は個人の髪質によって大きく異なります。使う人がヘアアイロンを当てる時に動かす速さによっても大きく変化します。購入してからも使いやすいように温度設定を細かく変えることのできるヘアアイロンがおすすめです。

ショートが多いメンズ向けの場合はヘアアイロンで髪を巻くと言った必要が少ないので、同じサロン仕様でも携帯ようのコンパクトサイズでOKです。コンパクトサイズの方が価格もある程度抑えられるのでおすすめですよ。プレート型ならプレート幅が30mm以下のヘアアイロンがおすすめです。ショートヘアのもみあげや襟足などにヘアアイロンを当てる時に使いやすいですよ。前髪のセットでも重宝します。

メンズのヘアアイロンを探そう!使い方のポイント

ヘアアイロンの使い方で大切になる4つのポイントを紹介します。

今回紹介する使い方のポイントはショートのメンズだけという訳ではなくショートでもロングでも、男でも女でも、みんな共通のヘアアイロンの使い方です。使い方のポイントを押さえて、髪のダメージを最小限に抑えて、お気に入りのヘアスタイルを作りましょう。

使い方のポイント①温度は150℃を超えないように!

使い方の中で最も重要なポイントが温度設定です。高い温度でヘアアイロンを使うと髪にダメージを与えます。温度に注意しないと一度使っただけで髪が傷んでしまうことも十分に考えられますよ。

直毛にしたいからと温度が200℃を超えるようなヘアアイロンを髪に当てるとキューティクルがはがれやすくなり今まで以上にくせ毛が強くなる場合もあります。ストレートにしたいのにくせ毛を強くしていたら意味ありませんよ。

■参考記事:直毛にしたいなら縮毛矯正も検討してみては?

縮毛矯正を男はかけるべき?かけたらどんなヘアスタイルにできるの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
縮毛矯正を男はかけるべき?かけたらどんなヘアスタイルにできるの? | Lovely[ラブリー]
縮毛矯正を男はかけるべきなのかどうかに焦点を当てて、縮毛矯正とメンズヘアスタイルの関係に迫っていきます。女性では縮毛矯正をかける人も多いですが、男性ではそれほど多くはありません。どういったメンズスタイルができるのか、一緒に注目していきましょう。

使い方のポイント②しっかり髪を乾燥させる!

次のページ

使い方のポイント③一度に当てる髪の量は少量!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely