縮毛矯正を男はかけるべき?かけたらどんなヘアスタイルにできるの?

縮毛矯正を男はかけるべき?かけたらどんなヘアスタイルにできるの?

縮毛矯正を男はかけるべきなのかどうかに焦点を当てて、縮毛矯正とメンズヘアスタイルの関係に迫っていきます。女性では縮毛矯正をかける人も多いですが、男性ではそれほど多くはありません。どういったメンズスタイルができるのか、一緒に注目していきましょう。

記事の目次

  1. 1.男の縮毛矯正がメンズヘアスタイルに与える影響
  2. 2.男も縮毛矯正をかけるべきなのか?
  3. 3.男の縮毛矯正でメンズヘアーにオシャレをもたらす
  4. 4.男の縮毛矯正はメンズ前髪セットに最適
  5. 5.男の縮毛矯正によるメンズヘアーはきもい?
  6. 6.男の縮毛矯正によるメンズヘアーに肯定的な女性も多い
  7. 7.男の縮毛矯正によるメンズヘアーは自然な形が重要
  8. 8.男の縮毛矯正は部分的で構わない
  9. 9.男の縮毛矯正によるメンズヘアー ショートスタイル
  10. 10.男の縮毛矯正によるメンズヘアー ツーブロック
  11. 11.男の縮毛矯正によるメンズヘアー ふんわりヘアー
  12. 12.男の縮毛矯正によるメンズヘアーのメリット
  13. 13.男の縮毛矯正によるメンズヘアーのデメリット
  14. 14.男の縮毛矯正後のメンズヘアーのカラーリング
  15. 15.男の縮毛矯正後はメンズヘアーをケアすることが重要
  16. 16.男の縮毛矯正でメンズヘアスタイルが失敗に終わる可能性も
  17. 17.男の縮毛矯正にかかる施術時間
  18. 18.男の縮毛矯正にかかる費用
  19. 19.縮毛矯正で理想的なメンズヘアスタイルを手に入れよう
  20. 20.【まとめ】縮毛矯正とメンズヘアスタイルについて

男の縮毛矯正がメンズヘアスタイルに与える影響

縮毛矯正と言うと、これまでは女性がかけるイメージが強かったという人も多いかもしれませんが、現代社会においては、メンズヘアスタイルの一部として、男性でもかける人が増えてきています。

女性のようにストレート風なヘアスタイルを強調する男性もいれば、前髪だけ縮毛矯正をかけるなど、部分的に縮毛を楽しむという男性も少なくありません。

メンズの縮毛矯正に関しては、問題ない、自然な感じが良いなどといった肯定的な意見もある一方で、きもい、ださいといった否定的な意見もあります。

やはり、ナチュラルな自然な感じが足りないと、どうしてもきもいといった否定的な意見になってしまうこともあるようです。

人それぞれ、ヘアスタイルが異なる中で、自分なりに理想とするヘアスタイルを追い求めていくことが大切であり、縮毛矯正もその一部だと考えて、自信を持って活用していくと良いでしょう。

男も縮毛矯正をかけるべきなのか?

男も縮毛矯正をかけるべきなのかという問いに対しては、本当に人それぞれの好みに分かれるとしか言いようがありませんね。

男性が縮毛矯正をかけてはいけないというルールはないので、縮毛矯正をかけるかかけないかは、その人自身の判断によるところが大きくなっていきます。

縮毛矯正の場合は、ストレートパーマと違って、縮毛矯正をかけた箇所は半永久的にストレート状態をキープしてくれることになります。

髪のうねりやくせ毛に悩まされてきたという男性であれば、すぐにでもかけたいのが縮毛矯正でしょう。

どういったニーズで縮毛矯正を利用していきたいのかを考えることで、縮毛矯正をかけるべきかどうかという問いに対する答えが見つかってくることもあるので、しっかりと考えてみましょう。

男の縮毛矯正でメンズヘアーにオシャレをもたらす

男女問わず、男性の縮毛矯正はきもいなどといった声もありますが、一方で、縮毛矯正をかけることで、メンズヘアスタイルのセットに彩りやかっこ良さを加えてくれることも確かな事実です。

前髪やサイドだけなど、部分的な縮毛矯正であれば、男性本来の自然なヘアスタイルを強調することもできますし、きもいと言われることもなく、素敵なヘアスタイルを作り上げていくことができるでしょう。

それまで、うねりやくせ毛に悩まされて、思うように髪をセットできなかったという男性であっても、縮毛矯正をかけることで、そのうねりが取れて、ワックスやジェルなどで、自由にスタイリングを行っていくことができるようになります。

トップ部分にボリュームを残しておくことで、男性らしい力強いヘアスタイルを完成させることができて、よりかっこ良さが際立つ髪型を実現していくことができますね。

男の縮毛矯正はメンズ前髪セットに最適

メンズのヘアスタイルにおいては、トップやサイドのセットも重要ですが、前髪のセットで完成度が変わってくることも往々にしてあります。

そういった意味では、前髪だけ部分的に縮毛矯正をかけて、うねりをなくすという選択肢もおすすめすることができます。

前髪のセットが決まってくることで、トップやサイドの印象も大きく変わってくるので、前髪のセットは丁寧に行っていくことがポイントです。

メンズのヘアスタイルにおいては、前髪やもみあげなどの顔周りをシャープな印象に見せていくことで、より男性らしいかっこ良さをアピールしていくことができます。

トップがストレートでぺったんこの状態になっていると、いまいちと感じる人も多いですが、前髪やもみあげなどがストレートに決まっていると、かっこいいと感じる人が少なくありません。

そういった意味では、前髪を縮毛矯正によってストレートにすることで、男性の顔立ちをより一層引き立たせていくことができます。


◆関連記事:もっとメンズヘアについて知りたい方はこちら

次のページ

男の縮毛矯正によるメンズヘアーはきもい?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely