なんちゃってボブで髪を切らずにイメチェン!簡単アレンジ紹介!

なんちゃってボブで髪を切らずにイメチェン!簡単アレンジ紹介!

髪を切らずになんちゃってボブのヘアアレンジに挑戦してみましょう!なんちゃってボブはコツを掴めば簡単にヘアアレンジを楽しめます。なんちゃってボブに必要な道具を使ったおしゃれで素敵ななんちゃってボブヘアスタイルをご紹介します!

記事の目次

  1. 1.気分が変わる!なんちゃってボブの魅力
  2. 2.髪を切らずになんちゃってボブアレンジは難しい?
  3. 3.なんちゃってボブは道具を使って簡単にできちゃう!
  4. 4.道具を使った簡単ななんちゃってボブの作り方
  5. 5.なんちゃってボブでヘアスタイルアレンジ1.前髪センター分け
  6. 6.なんちゃってボブでヘアスタイルアレンジ2.浴衣ボブ
  7. 7.なんちゃってボブでヘアスタイルアレンジ3.ショートボブ
  8. 8.なんちゃってボブでヘアスタイルアレンジ4.前髪なしボブ
  9. 9.なんちゃってボブでヘアスタイルアレンジ5.しっかりウェーブ
  10. 10.なんちゃってボブでヘアスタイルアレンジ6.無造作セット
  11. 11.なんちゃってボブでヘアスタイルアレンジ7.レトロボブ
  12. 12.なんちゃってボブアレンジする時のヘアケア
  13. 13.なんちゃってボブの時に知っておきたいアイロンの使い方
  14. 14.なんちゃってボブは慣れればなれるほど簡単
  15. 15.簡単なんちゃってボブで髪を切らずにヘアスタイルチェンジ!

気分が変わる!なんちゃってボブの魅力

髪が伸びてきた時に悩むのが切るべきかそのまま伸ばすべきかです。ロングヘアの時はロングヘアのヘアアレンジやヘアスタイルを存分に楽しめる反面、ボブやショートにはボブやショートのヘアスタイルの魅力があります。ロングヘアやセミロングヘアの時になんちゃってボブのヘアアレンジを知っておくことで両方のいいとこ取りができます!

なんちゃってボブはいつものロングヘアやセミロングヘアからイメチェンできるだけでなく、道具を使うことでウェーブやゆるふわ、モダンスタイルなどにヘアアレンジすることができます。なんちゃってボブで簡単にヘアアレンジしてイメチェンしてみましょう!

髪を切らずになんちゃってボブアレンジは難しい?

ロングヘアスタイルやセミロングヘアスタイルをなんちゃってボブで気軽にヘアアレンジすることで気分転換やイメチェンができますが、なんちゃってボブはとても難しいイメージがあるヘアスタイルです。なんちゃってボブは難しいイメージがありますが、髪の長さや軽さ、自分の髪の太さな多さを意識してヘアスタイルを整えることで簡単にヘアアレンジすることができます。

セミロングの場合とロングの場合、スーパーロングのヘアスタイルの場合によってなんちゃってボブのヘアスタイルの作り方やコツは少し違っていますが、だいたいのヘアアレンジ方法は一緒になります。最初は上手にできなくても、コツを掴んで慣れてくることで簡単になんちゃってボブの作ることができます。

なんちゃってボブは道具を使って簡単にできちゃう!

なんちゃってボブに必要なのはヘアピンやアイロンなどですが、最近では様々な形のヘアアレンジグッズを購入することができます。なんちゃってボブのヘアアレンジをするのがとっても楽になるのがなんちゃってボブを作るためのヘアピンです。

なんちゃってボブを作るための長めのピンには間にジグザグの穴があります。その穴の部分に髪の毛先を入れ込み、内側にくるくると回してちょうど良いなんちゃってボブのボリュームのところでパッチンとピンを回して止めることでキレイでボリューム感のあるなんちゃってボブが完成します。

なんちゃってボブ用のヘアピンでなんちゃってボブを作るのはとっても簡単ですが、一方で髪の長さや髪の量の多さによっては上手くまとめることができない場合があります。髪の量が多い場合や髪が長い場合は大きめななんちゃってボブ用のヘアピンでなんちゃってボブに挑戦してみましょう。

道具を使った簡単ななんちゃってボブの作り方

なんちゃってボブ専用のヘアピンを使うことで髪を切らずに簡単にボブのヘアスタイルを満喫することができます。なんちゃってボブ用のヘアピンは何回か繰り返して使っていくことで、サイドのおくれ毛のセットの方法のコツを掴むことができます。

なんちゃってボブ用のヘアピンで簡単にイメチェンしてみた時は思い切って、大ぶりのアクセサリーやハットを使ったヘアスタイルやコーディネートにも挑戦してみましょう。いつもの雰囲気からイメチェンした雰囲気にすることでヘアスタイルだけでなく、ファッションやメイクも楽しくなります。

髪を切らずに簡単にボブのヘアアレンジができるなんちゃってボブはヘアスタイルやヘアアクセサリーを変えるだけで、様々なボブのヘアアレンジに挑戦することができます。髪を切らずになんちゃってボブのヘアアレンジをする時に参考にしたくなるおしゃれで可愛いなんちゃってボブヘアアレンジをご紹介します!

なんちゃってボブでヘアスタイルアレンジ1.前髪センター分け

パッツン前髪やラフな前髪のあるロングやセミロングの人におすすめななんちゃってボブの前髪センター分けヘアスタイルです。なんちゃってボブ用ヘアスタイル道具を使うことで、まとまりのあるなんちゃってボブを作ることができます。オルチャンファッションにもぴったり合うなんちゃってボブアレンジです。

次のページ

なんちゃってボブでヘアスタイルアレンジ2.浴衣ボブ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely