【不思議なクリアジェル】に夢中!話題の100均おもちゃをアレンジ!

【不思議なクリアジェル】に夢中!話題の100均おもちゃをアレンジ!

今、100均で話題の不思議なクリアジェルというものを知っていますか?不思議なクリアジェルというのはスライム状のおもちゃで簡単アレンジが今、女子の中でとても流行っています。そんな不思議なクリアジェルの売ってる場所や柔らかくする方法、アレンジをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.不思議なクリアジェルとはどんなおもちゃ?
  2. 2.不思議なクリアジェルの売ってる場所は?
  3. 3.不思議なクリアジェルを柔らかくする方法
  4. 4.不思議なクリアジェルのアレンジ方法
  5. 5.ダイソーとセリアの不思議なクリアジェルを比較
  6. 6.不思議なクリアジェルは楽しいおもちゃ

不思議なクリアジェルとはどんなおもちゃ?

不思議なクリアジェルというのは100均のセリアやダイソーで購入できるスライム状のおもちゃで、雑貨屋などにも置いてあるような簡単なおもちゃです。大人もはまるほど触り心地がよく、簡単にアレンジして楽しめるおもちゃとなっています。見た目はゼリーみたいなもので触るとぷにぷにしているスライム状のおもちゃでこどもの頃に触ったことがあるような懐かしい感覚のおもちゃです。

今、不思議なクリアジェルが音フェチの間でとても人気になっています。ちょっとした一手間を加えてアレンジをするとまた違った楽しみができる不思議なクリアジェルは是非ダイソーやセリアで見つけたらゲットして、アレンジして遊んでみたいですね。今回はそんな不思議なクリアジェルの売ってる場所や柔らかくする方法、アレンジ方法をご紹介します。

不思議なクリアジェルの売ってる場所は?

不思議なクリアジェルの売ってる場所はダイソーだとおもちゃ売り場だったり雑貨などの並びにあります。ダイソーの店舗の大小によっておもちゃ売り場がなかったり、色々な雑貨が置いてあったりするので一概に売ってる場所はココというところはありませんが、ダイソーでは雑貨、おもちゃ扱いになっています。

セリアで売ってる場所もダイソーと変わらず、雑貨の並びやおもちゃ売り場になります。セリアもダイソーと同じで店舗の大小によりけりで雑貨としてまとめて置いてある場合があるのでセリアの小さい店舗では雑貨コーナーをよく見てみましょう。売ってる場所はダイソーもセリアも変わらずなので見当たらない場合は品切れか店員さんに問い合わせてみましょう。

不思議なクリアジェルを柔らかくする方法

スライム状のおもちゃなので遊んでいるうちだったり、放置したりするとあのぷにぷに感がなくなってしまい、硬くなってしまいます。でも、元がスライム状なので柔らかくする方法はあります。不思議なクリアジェルを柔らかくする方法はとても簡単です。

硬くなってしまった不思議なクリアジェルを水、またはお湯に入れてよく馴染ませることで不思議なクリアジェルの感触は戻ってきます。そして、また元どおりの柔らかさになり、遊べるので手軽に遊べますね。

不思議なクリアジェルのアレンジ方法

不思議なクリアジェルはただそのまま遊ぶだけのおもちゃではなく、自分でアレンジをして楽しめます。今回は不思議なクリアジェルのアレンジ方法をご紹介します。不思議なクリアジェルはアレンジをするだけでまた違ったおもちゃとして遊ぶことができるので、今、子供だけでなく大人にも大人気となっています。簡単手作りスクイーズも作れるので音フェチにはたまりませんね。

こちらのアレンジ方法はペレットスライムといって、不思議なクリアジェルとはまた違った感触を楽しめるスライムになります。感触だけでなく、音も不思議なクリアジェルとは違ってくるので音フェチにはたまらなく楽しいおもちゃになります。

ダイソーとセリアの不思議なクリアジェルを比較

ダイソーとセリアの不思議なクリアジェルは何が違うのでしょうか。どっちも似ているもので全く同じ不思議なクリアジェルではないのですが、何が違うのかという比較動画を見つけたのでご紹介します。若干触り心地が違うそうなので、自分にあった不思議なクリアジェルを選ぶことをおすすめします。色もダイソーとセリアでは違ってくるので自分の好みの色を選んでもいいですね。

不思議なクリアジェルは楽しいおもちゃ

次のページ

もっと100均の雑貨について知りたいあなたへ!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely