しまドルトンがおしゃれで大人気!キャンプでも大活躍!

しまドルトンがおしゃれで大人気!キャンプでも大活躍!

「しまドルトン」をご存知ですか?お手ごろ価格で衣服や寝具、生活用品が手に入るファッションセンターしまむらで販売されるネイティブ柄の商品のことです。しまドルトンは冬の部屋のコーディネートに活用すると暖かテイストに、アウトドアではネイティブ柄が活躍しますよ!

記事の目次

  1. 1.【話題のしまドルトン】高級な絨毯じゃないから安心活用!
  2. 2.【話題のしまドルトン】人気の商品ラインナップTOP3
  3. 3.【話題のしまドルトン】①フリークロス(ラグ)
  4. 4.【話題のしまドルトン】②寝具
  5. 5.【話題のしまドルトン】③トイレカバー・トイレマット
  6. 6.【話題のしまドルトン】部屋以外でも活躍!役立ちグッズ活用法
  7. 7.【話題のしまドルトン】①車の中で!
  8. 8.【話題のしまドルトン】②アウトドアやキャンプで!
  9. 9.【話題のしまドルトン】購入方法はお店だけ?!
  10. 10.【まとめ】暖かコーディネートにしまドルトンを活用すべき!

【話題のしまドルトン】高級な絨毯じゃないから安心活用!

しまドルトンはファッションセンターしまむらで販売されるネイティブ柄のファブリックのことです。

「ペンドルトン(PENDLETON)」というアメリカで創業した老舗ウールウェア・ブランケットのブランドで代表的なアメリカ伝統のネイティブ柄を模していることから「しまドルトン」と呼ばれています。

お部屋のインテリアコーディネート面では重要なアイテムであるファブリックをしまドルトンで統一するだけで暮らしの空間があったかほっこりテイストに変身しますよ。

安心値段であるから汚れることも気にせずペットやお子さんと暮らしている家庭でも気軽にインテリアコーディネートに取り入れることができますよ。

そしてアウトドア、キャンプ用品としても大活躍!季節商品なので発売日は秋冬になってからです。発売日前に欲しい目星をつけておきましょう。

人気がとても高いので発売日を過ぎると売り切れとなる商品も多いので早めに店舗に向かうことをおすすめしますよ。

そんなしまドルトンのラグなどの値段、サイズ、発売日やキャンプでの活用法、購入方法についてご紹介します。

【話題のしまドルトン】人気の商品ラインナップTOP3

毎年秋冬のインテリアコーディネートやキャンプをする人によって商品が買い占められてしまうしまドルトンなので、人気の商品は発売日を過ぎると品薄になり売り切れてしまう場合が多いです。発売日前に店舗で予約を行う方も多いそうですよ。

そこで、人気の商品を3つ紹介させて頂きます。この商品は品薄になる前提、見つけたらすぐに購入する気持ちでチェックしておいてください。


◆関連記事:しまむらのスリッポン、おすすめです!

しまむらのスリッポンおすすめ15選!値段はいくら? | Lovely[ラブリー]のイメージ
しまむらのスリッポンおすすめ15選!値段はいくら? | Lovely[ラブリー]
しまむらのスリッポンがイケてると評判です!驚きの値段で、ショッピングする女子を喜ばせてくれるしまむらのスリッポンの中から、おしゃれでかわいいデザインの靴や、ディズニーやハリスツイードとコラボした靴など15種類を一挙ご紹介します!

【話題のしまドルトン】①フリークロス(ラグ)

リビングカーペットだとカーペットにしか使えませんよね。フリークロスはラグとして活用できます。

ラグであれば床に敷くことも可能です、そしてラグはソファーの上に敷くこともできて簡単に部屋の模様替えに活用できます。

そして、ラグはこたつ布団の上に敷くこともできますよ。こたつ布団の毛布の代わりにラグを活用しても暖かいですよ。

ちょっとラグを敷くだけで印象がガラッと変わって、暮らしの空間が暖かい冬のコーディネートに変化するのでラグは寒い季節のマルチアイテムとしておすすめですよ。

サイズが豊富で、190×190cmの正方形サイズ、190×240cmの長方形サイズにひざかけサイズまであります。値段は900~1900円が基本値段ですが得売日には40パーセントオフで販売されることもあるのでチラシも要チェックですよ。

ちなみに、リビングカーペットは3900円からなのでマルチカバーの方が断然お得ですね。

【話題のしまドルトン】②寝具

掛け布団カバー、敷き布団カバー、枕カバーをしまドルトンに活用しましょう。そして可愛い上に暖かいしまドルトンの毛布やタオルケットもありますよ。

暮らしに欠かせない寝室のベッドをネイティブ柄に変えるだけで一気にクリスマスムードになりますよ。秋冬の寒い時期はネイティブ柄が似合います。

シングル布団サイズ、ダブル布団サイズがあります。毛布はシングルサイズです。値段は寝具3点セットで3000円ぐらいの値段を目安に揃えられます。毛布やタオルケットは1900円が基本値段です。

実は、おすすめ商品のひとつ目に紹介したラグを寝具として活用している人も多いですよ。普通の布団カバーをつけたベッドの上にラグを広げて暖か模様に変身させることができるからです。

しかも布団の上にプラスするだけで暖かさは数段増して、寒い冬の夜でもぬくぬくとしてぐっすり眠ることもできますよ。

【話題のしまドルトン】③トイレカバー・トイレマット

次のページ

【話題のしまドルトン】部屋以外でも活躍!役立ちグッズ活用法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely