ダイソー【シリコンマスク】って?気になる効果や使い方を徹底調査!

ダイソー【シリコンマスク】って?気になる効果や使い方を徹底調査!

ダイソーでここ最近話題になっているスキンケアアイテムにシリコンマスクがあります。スキンケア効果や小顔効果が高いといわれているダイソーのシリコンマスクですが、具体的にはどんなものなのでしょうか。気になる使い方や洗い方、保管の仕方なども合わせてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.ダイソーのシリコンマスクがすごい!
  2. 2.ダイソーのシリコンマスクとは?
  3. 3.ダイソーのシリコンマスクの使い方は?
  4. 4.ダイソーのシリコンマスクの効果
  5. 5.【ダイソーのシリコンマスクの効果1】小顔効果
  6. 6.【ダイソーのシリコンマスクの効果2】スキンケア効果
  7. 7.ダイソーのシリコンマスクの洗い方は?
  8. 8.ダイソーのシリコンマスクの保管方法は?
  9. 9.ダイソーのシリコンマスクはきつい?小さい?
  10. 10.ダイソーのシリコンマスクの口コミを調査!
  11. 11.ダイソーにはシリコンマスク以外にも人気のスキンケアが!
  12. 12.【ダイソースキンケア1】DC保湿ゲルクリーム コラーゲン
  13. 13.【ダイソースキンケア2】炭・鼻の毛穴ジェルパック
  14. 14.【ダイソースキンケア3】酒しずく乳液
  15. 15.【ダイソースキンケア4】RJローション
  16. 16.ダイソーのシリコンマスクでうるおいたっぷりのお肌を!

ダイソーのシリコンマスクがすごい!

100均のダイソーにはいろいろな楽しいグッズがたくさんあります。特にコスメ用品が好きだという人も少なくありません。化粧品も、100円ならいろいろと揃えることができて、楽しめる、という人も多いものです。

そんな気になるダイソーのコスメで最近話題になっているスキンケア用品があります。それはシリコンマスクです。マスクというと、風邪や花粉症の時に使うマスクが一般的ですが、シリコンマスクは美容用のマスクで全く用途が違うといいます。いったいどんなマスクなのかまとめてみました。

出典: https://unsplash.com/photos/UMe87yYt2JU

綺麗を目指す人におすすめ!韓国で人気の美顔マスク「セルリターンLEDマスクプレミアム」

簡単にエステ級のお手入れができる「セルリターンLEDマスクプレミアム」で美肌を目指しませんか?

・簡単20分!スイッチを入れるだけで手軽に本格お手入れ
・人体に最も有効な波長だけを照射し、肌のきめを整え肌のトーンを明るくし潤いを感じる肌に
・皮膚中の汚れを排出させ、化粧品の吸収力アップ

美容大国韓国で人気を博し、さらに数々の美容メディアでも取り上げられている「セルリターンLEDマスクプレミアム」。自宅でエステ級の効果のある手入れが実現できます。

最近化粧品の効果を実感できなくなった、エステに通う時間がないけれど肌のお手入れは手を抜きたくない、今よりも綺麗な肌を目指したいという方におすすめです。

ダイソーのシリコンマスクとは?

ダイソーのシリコンマスクというのは、文字通りシリコンで作られたマスクです。洗って乾かして保管すれば何度でも繰り返し1枚のマスクを使うことができます。

ゴムのように伸縮性があるシリコンですが、ゴムとは違いほとんど匂いはしません。耳に掛けるようになっていて、目と口に穴が開いています。また鼻の部分は立体的になっているので、顔全体に密着します。

顔に通気性のないシリコンマスクを密着させることで、小顔効果やスキンケア効果が期待できるのです!

出典: https://unsplash.com/photos/fKheVymavoA

ダイソーのシリコンマスクの使い方は?

ダイソーのシリコンマスクの使い方はどのような使い方をすればいいのでしょうか。

基本的にダイソーのシリコンマスクはお風呂で使う使い方が一般的です。お風呂に入っているときに使う使い方をすることで、顔の毛穴が全開になり、汗を出しやすくなります。

たっぷりと顔に汗をかくような使い方をすることが基本的な使い方になります。

出典: https://unsplash.com/photos/LyeduBb2Auk

ダイソーのシリコンマスクの効果

お風呂でたっぷりと汗をかくような使い方をするダイソーのシリコンマスクですが、そのような使い方をすることで、いったいどの様な効果を得ることができるのでしょうか。こちらでは、ダイソーのシリコンマスクを使うことで得られる効果について見ていきましょう。

出典: https://unsplash.com/photos/p3fjhzseClE

【ダイソーのシリコンマスクの効果1】小顔効果

ダイソーのシリコンマスクを使うことで得られる効果には、小顔効果があります。顔が大きく見えてしまう人の中には、その原因がむくみである人もいるものです。

むくみが原因である場合には、たっぷりと汗をかくことで顔の皮膚の内側にたまっている余計な水分を体の外に出してしまえば、顔が一回り小さくなることは言うまでもありません。

お風呂でシリコンマスクを使う使い方をするとといつもよりも顔に汗をかきやすくなるので、発汗を促すことによる小顔効果を期待することができます。

出典: https://unsplash.com/photos/nahUo1GhcrA

【ダイソーのシリコンマスクの効果2】スキンケア効果

小顔効果の他にダイソーのシリコンマスクの効果にはスキンケア効果があります。シート状のパックでスキンケアをする場合、少し時間がたつとシートに染み込んでいるスキンケア効果の高い美容液がお肌の外へと蒸発して、シートが乾いてしまいます。

しかしパックの上からシリコンマスクを使うと、パックに染み込んでいる美容液が蒸発するのを防ぐことができるので、お肌への浸透力を高めることができるのです。

お肌に浸透する美容液の量が増えることでスキンケア効果を倍増させることができるので、お肌への美肌効果をより高めることができるのです。

出典: https://unsplash.com/photos/ZOT2Mewzmh8

ニベアを使ったスペシャルケア効果がすごい!

また、普通の美容パックを使ったスキンケア効果のほかに、ニベアを使ったスペシャルパックも話題になっています。

青缶で有名なニベアには、高級化粧品ブランドにも劣らない美容成分がたくさん配合されていることで知られています。美容液の代わりに顔にニベアを使っている人も多いのですよね。

このニベアとダイソーのシリコンマスクを組み合わせて使うと超スペシャルなスキンケアを行うことができるのです。このニベアを使ったスキンケア方法はとても簡単です。

ニベアのスペシャルスキンケアはお風呂で行うといいでしょう。まずはニベアを使う前にお風呂でよく洗顔をします。お肌の汚れをしっかりと落としたら、ニベアをたっぷりと顔に塗ります。

ニベアを塗った上からダイソーのシリコンマスクをつけて湯船に浸かります。こうすることで毛穴が開いてニベアの成分がたっぷりと肌に浸透していきます。

どのくらいの時間、ニベアを浸透させるのかは、お好みでいいのですが、10分くらいを目安にするといいでしょう。そのあと化粧水などを含ませたコットンで軽くニベアクリームを拭き取った後で、もう一度洗顔します。

ニベアを一度よく落とさないと、その後のスキンケアがニベアに邪魔されて浸透していかないので必ずニベアは一度落としましょう。

ニベアのスペシャルパックの後はものすごく驚くほどすべすべツルツルなお肌になっています。このニベアのスペシャルパックは週に1回ほどにしておきましょう。

ダイソーのシリコンマスクの洗い方は?

出典: https://unsplash.com/photos/FYz_g0lesak

シリコンマスクを使った後の洗い方はどのような洗い方をすればいいのでしょうか。

シリコン製品というのは柔らかくて、独特の肌触りが心地良いのですが、汚れたままで放置しておくと、気が付くとカビが発生していたり、汚れが落ちなくなってしまうものです。洗い方も気を付けなくては行けません。

特にダイソーのシリコンマスクは顔に直接のせて使うものなので、洗い方もきちんとしなくてはいけませんね。

シリコンマスクの洗い方は、お風呂で使い終わったらすぐに洗う洗い方をしましょう。石鹸やボディソープ、洗顔料などお風呂場にある石鹸類でいいのですぐに汚れを落とします。洗い方で気を付けなくてはいけないのは、力を入れてゴシゴシと洗わないこと。

柔らかくて薄いシリコンマスクは力を入れて洗ってしまう洗い方をすると簡単に敗れてしまいます。洗い方も気を付けましょう。

また、そのままお風呂場に置いておくと湿気にやられてしまいます。お風呂から上がったらすぐに風通しのいいところに干すのも洗い方のコツです。

出典: https://unsplash.com/photos/95FYSv14vp4


□関連記事:もっとダイソーのマスクについて知りたいあなたはこちらもチェック

ダイソーのフェイスマスク・パックが優秀!【コスパ抜群】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダイソーのフェイスマスク・パックが優秀!【コスパ抜群】 | Lovely[ラブリー]
みなさんご存知のダイソーには、たくさんの種類のパックが売られているのはご存知でしたか? 実は、フェイスマスク以外にもいろいろな種類のパックが販売されているんです。 今回はそんなダイソーの「パック」についてご紹介させていただきたいと思います。
ダイソーのマスクは効果ある?100均とドラッグストアどっちがいい? | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダイソーのマスクは効果ある?100均とドラッグストアどっちがいい? | Lovely[ラブリー]
100均ダイソーの暮らしに役立つ雑貨の中には、冬から初春の暮らしに欠かせないマスクがあります。30枚100円というお得なマスクの効果は大丈夫なのでしょうか?!またサイズはどのようなものがあるのでしょうか?!気になるダイソーのマスクについてまとめてみました!

ダイソーのシリコンマスクの保管方法は?

出典: https://unsplash.com/photos/5y_PKtNoGJI

ダイソーのシリコンまず行った後も保管方法も気になる所です。保管方法はどのように保管したらいいのでしょうか。

しっかりと洗った後で、良く乾かしたら使いやすい場所に保管しておけばいいでしょう。ほとんど毎日使うという人も多いので、保管場所はお風呂場や脱衣所でも大丈夫です。毎日ちゃんと洗って干していれば、多少湿気の多いお風呂場に置いておいても簡単にカビが生えたりはしません。

もしもしばらく使わないときの保管場所には気をつけましょう。湿気が多い場所は保管場所としてあまりお勧めできません。しばらく保管する場合は良く洗って乾かした後で、 できるだけ湿気の少ない保管場所に保管することをおすすめします。

出典: https://unsplash.com/photos/SQGgN8Efr8U

ダイソーのシリコンマスクはきつい?小さい?

出典: https://unsplash.com/photos/CfUyeAZOWIw

ダイソーのあシリコンマスクがきついとか小さいとかいう人が多いようですが、きついとか小さいというのはどうしたらいいのでしょうか。

ダイソーのシリコンマスクは、風邪や花粉で使うマスクとは違い、きついとか小さいとか思ってもサイズが分かれていません。サイズは1種類しかないので、きついとか小さいというのは自分で調整するしかありません。


きついとか小さいとか思ったときには、耳を掛ける場所で調整しましょう。きついとか小さいと思ったときには、耳を掛ける場所を見てみると、耳の形に合わせて切るように線がついています。内側の線から切っていって、きついとか小さいとか感じなくても済む自分の顔のサイズにちょうどいいところを見つけてみましょう。

耳を切ってもきついとか小さいとか気になる場合には、2WAYタイプのシリコンマスクを使ってみるのもいいです。どうしても顔の上から下までが1枚でつながっていてはきついとか小さいと感じてしまうのも無理ありません。

そんな時には、目元と口元が切り離されているシリコンマスクも販売しています。顔全体を覆う効果はありませんが、目元と口元だけとはいえ、かなり広めに覆うことができるので、スキンケア効果も発汗作用による小顔効果も期待することができます。

また、分かれている分、きついとか小さいとか感じることはなくなります。シリコンマスクをきついとか小さいとか、圧迫感を感じてしまうという人は2WAYタイプを試してみましょう。

出典: https://unsplash.com/photos/8eUmNLFv1ys

ダイソーのシリコンマスクの口コミを調査!

ダイソーのシリコンマスクを買った人はどんな感想を持っているのでしょうか。こちらでは実際に使っている人の口コミをまとめてみました。

「シートパックをしても10分が限界だったのですが、これを使うと20分は持ちます。最後の1滴までパックを浸透させることができるような気がしてうれしいです。」

「シートマスクをするときに、マスクの上から付けるとずれないので助かっています。視力が悪く、パックをしているときには眼鏡を掛けられずに困っていたのですが、これなら眼鏡を上からかけられるので便利です。」

「100円でこの実力派凄すぎます!ドライヤーをしながらパックできるようになりました。でも時々パックしていることを忘れてしまうんですよね!それほどお肌にフィットしてくれるのがうれしいです。ダイソーで絶対に廃盤になってほしくない商品の1つです」

「もう何年も前に友人に勧められてから、もうすでに何度も買いなおしました。毎日シートマスクをするのですが、これがないと本当にもう生きていけません。私は3枚同時に買っていつもローテしています」

「家事をしながらパックができる!こんなのあり得ないと思います」

「お風呂で使うと汗をたくさんかいてお肌がツルツルになるのがうれしいです」

出典: https://unsplash.com/photos/KrHHsrET_fQ

ダイソーにはシリコンマスク以外にも人気のスキンケアが!

ダイソーにはシリコンマスク以外にも人気が高いスキンケア用品があります。ダイソーのスキンケア用品は、主にまだお金がない若い人に人気なのかと思ったら、意外に幅広い年代の人に支持されているものも多くあるようですね。いったいどんなスキンケア用品が人気なのか見ていきましょう。

出典: https://unsplash.com/photos/C_1jjFJioWg

【ダイソースキンケア1】DC保湿ゲルクリーム コラーゲン

ダイソーのスキンケア用品で人気の高い商品にはDC保湿ゲルクリーム コラーゲンがあります。100円なのにしっかりとスクワランや加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲンなどの、お肌に優しくてうれしい保湿成分をたっぷりと配合しています。

そのためか使った後はさっぱり感があるのに、ちゃんとしたうるおいが残ります。お肌の潤いをプチプラで守りたいのなら、一度試してみてはいかがでしょうか?!

出典: https://unsplash.com/photos/BGz8vO3pK8k

【ダイソースキンケア2】炭・鼻の毛穴ジェルパック

ダイソーのスキンケア用品で人気の高い商品には炭・鼻の毛穴ジェルパックもあります。こちらは鼻の上にのせて乾いたらはがすタイプのパックです。

炭には吸着成分がたっぷり含まれていますが、その吸着成分がぽつぽつ毛穴が目立つ鼻の頭や、汚れがたまりやすい小鼻の汚れをごっそりと吸い取ってくれます。

毛穴の中の角栓まで完全に取れる、というわけではないのですが、汚れが落ちにくい鼻周りの汚れがしっかりと落ちると100円以上の価値ありと評判です。

【ダイソースキンケア3】酒しずく乳液

ダイソーのスキンケア用品で人気の高い商品には酒しずく乳液があります。日本酒にはスキンケア効果が高く、日本酒や酒かすから造られたスキンケア用品もいろいろとありますよね。

こちらの乳液も、純米酒の保湿成分が配合されています。しかも100均なのに日本の薬事法に則って作られているということで、日本人としては安心して使える、というのがうれしいですね。

さらりとしたテクスチャーの乳液は、ベタベタしすぎることなくさっぱりとしています。それなのにお肌にうるおいをしっかりと閉じ込めてくれる感じは、普通の値段の乳液と全く変わりません。乳液だけでもこれに変えてもOKかも!

【ダイソースキンケア4】RJローション

ダイソーのスキンケア用品で人気の高い商品にはRJローションもあります。ローヤルゼリーを配合している美容液ですが、なぜかまつ毛も伸びるとマツエクなどでも話題になっています。

ローヤルゼリーの効果でお肌にハリやツヤが出る効果が期待できます。顔だけではなくて全身にも使えます。

また、RJローションの他にもダイソーからは3種のコラーゲン、プラセンタエキス、3種のヒアルロン酸、ハトムギエキスをそれぞれ配合した美容液もあります。お肌の悩みに合わせてプチプラな美容液を選べるのはうれしいですね。

ダイソーのシリコンマスクでうるおいたっぷりのお肌を!

この記事ではダイソーのシリコンマスクについてお伝えしてきましたがいかがでしたか。

ダイソーのシリコンマスクは、人によってさまざまな効果が期待できます。ただ、発汗作用を期待していても、もともと体内の新陳代謝が悪い人は思ったような効果が出ない場合もあるとのこと。

でも、使わないときと比べると確実に発汗を促す効果はあるはずなので、1度や2度であきらめるのではなくて、何度でもトライしてみることも大切ですね。

ぜひあなたなりの使い方を見つけて、より小顔に、より美しいお肌に、このマスクを使ってなっていきましょう!

出典: https://unsplash.com/photos/TW2bfT_tWDI

もっとスキンケアについて知りたいあなたはこちらもチェック


Pure Smile(ピュアスマイル) シリコーンマスク『うる肌密着マスク』(ピンク)SS-PS-PSM02【楽ギフ_包装】【0601楽天カード分割】【dl】brand

化粧水パックの効果的なやり方と注意点!これで美肌をゲット! | Lovely[ラブリー]のイメージ
化粧水パックの効果的なやり方と注意点!これで美肌をゲット! | Lovely[ラブリー]
乾燥の季節になりました。肌のケアは足りていますか?化粧水や美容液だけでは補えないダメージもありますよ。そんなとき、おすすめしたいのが化粧水パックです。化粧水とパックを合わせれば乾燥に別れを告げて美肌を取り戻せます!化粧水パックのやり方や注意点を紹介します。
韓国美白コスメ特集!シミが消えるクリームやパックは?【スキンケア】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
韓国美白コスメ特集!シミが消えるクリームやパックは?【スキンケア】 | Lovely[ラブリー]
スキンケアのためのコスメは韓国コスメが一番!そういう人もたくさんいます。特に美白ケアに効果が高いと言われている韓国コスメですが、韓国コスメの人気の理由にはどのようなものがあるのでしょうか?!また美白効果が高いおすすめ商品にはどんなものがあるのでしょうか?!
フェイスマスク・パックの人気おすすめランキング!プチプラでも優秀! | Lovely[ラブリー]のイメージ
フェイスマスク・パックの人気おすすめランキング!プチプラでも優秀! | Lovely[ラブリー]
フェイスパックやフェイスマスクも種類が豊富になりましたよね。今回はプチプラのフェイスパックのおすすめと高級ブランドのフェイスマスクについて調べてみました! 効果に違いはあるのかどうか、使い方はどうなのか、おすすめ16選と共にご紹介したいと思います♪
yukky777
ライター

yukky777

読者の方が知りたいと思う情報をわかりやすくお伝えできればと思っています。どうぞよろしくお願いします。

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely