フェイスマスク・パックの人気おすすめランキング!プチプラでも優秀!

フェイスパックやフェイスマスクも種類が豊富になりましたよね。今回はプチプラのフェイスパックのおすすめと高級ブランドのフェイスマスクについて調べてみました! 効果に違いはあるのかどうか、使い方はどうなのか、おすすめ16選と共にご紹介したいと思います♪

フェイスマスク・パックの人気おすすめランキング!プチプラでも優秀!のイメージ

目次

  1. フェイスパックでお肌の調子を整えよう!
  2. フェイスパックは高級なほど効果がある?!
  3. おすすめフェイスパックを16個ご紹介!
  4. おすすめフェイスパック①ルルルン
  5. おすすめフェイスパック②肌美精
  6. おすすめフェイスパック③毛穴撫子
  7. おすすめフェイスパック④専科
  8. おすすめフェイスパック⑤クオリティファースト
  9. おすすめフェイスパック⑥我的美麗日記
  10. おすすめフェイスパック⑦フローフシ
  11. おすすめフェイスパック⑧サボリーノ
  12. おすすめフェイスパック⑨SK2
  13. おすすめフェイスパック⑩SK2
  14. おすすめフェイスパック⑪ミキモトコスメティック
  15. おすすめフェイスパック⑫B.A
  16. おすすめフェイスパック⑬ランコム
  17. おすすめフェイスパック⑭コスメデコルテ
  18. おすすめフェイスパック⑮HAKU
  19. おすすめフェイスパック⑯Dir
  20. フェイスパックの効果を高めたい!
  21. フェイスパックで美しい素肌をゲット♡

フェイスパックでお肌の調子を整えよう!

冬はとにかく乾燥する季節です。

毎日しっかりとスキンケアをしているのに、お肌がカサカサになってきた…なんてお悩みはありませんか?

乾燥はお肌の大敵です!

フェイスパックでお肌に潤いを与え、お肌の調子を整えてみませんか?

もちろん、フェイスパックには乾燥を防ぐ効果だけでなく、ハリを復活させたり、美白効果があったりと、嬉しい効果がたくさんあります。

乾燥で悩んでいなくても、今よりもっと綺麗な肌になるためにぜひ使用してみましょう!

今回はおすすめのフェイスパックを16選ご紹介したいと思います。

プチプラブランドを8選、高級ブランドから8選と、分けてご紹介しますので、あなたにぴったりのフェイスマスクを見つけることができるはずです!

最後には効果的な使い方についても触れてみたいと思いますので、最後まで読んでみてくださいね。

フェイスパックは高級なほど効果がある?!

本題に入る前に、きっとみなさんが気になっている項目について触れたいと思います。

ずばり、

【フェイスパックは高級なほど効果があるの?プチプラは効果が薄いの?!】

というものです。

確かに高級ブランドは値が張る分、効果が高そうな気がしますよね。

高級フェイスマスクは高価であるからこそ、こだわりが強いと言えます。

例えば成分も、高級素材が使われていることが多いです。

肝心のフェイスパックの素材にもこだわっていて、国産であったり、こだわり抜いたメーカーのものを使っていることもあります。

何より高級フェイスパックを使っている、という行為だけで女子力が上がった気分になれるのも利点です。

しかし高級フェイスマスクは毎日使うのは厳しいですよね。

プチプラフェイスマスクであれば、贅沢に毎日使用することが可能です。

それに大体の成分は、高級フェイスパックでも、プチプラフェイスパックでも同じです。

この辺りは化粧水などのスキンケア用品でも同じことが言えます。

高級だから効果を得やすい!というのは一理ありますが、プチプラだから効果がないわけではありません。

・肌の悩みにあったものを選ぶこと
・毎日使いたいのか特別な日に使いたいのか明確にすること

以上の条件を満たすもので、あなたのお財布具合と相談して購入してみてくださいね。

おすすめフェイスパックを16個ご紹介!

それでは早速本題に入りましょう!

今回はどーんといっきに16選のフェイスパックをご紹介してきます。

最初にプチプラブランドのフェイスマスクを8選、その後高級ブランドのフェイスマスクを8選ご紹介します。

お馴染みのブランドから、憧れのブランドまで、きっと気になるフェイスパックがあるはず!

気になる1枚あたりのお値段も一緒にお伝えしたいと思いますので、コスパを気にする方も必見ですよ♪

どんな効果があるのか、値段はどうなのか、是非じっくり読んでみてください。

ではスタートです!

おすすめフェイスパック①ルルルン

【プチプラ編】おすすめフェイスマスク:青のルルルン

プチプラフェイスマスクと言ったらこれ!と言えるくらい有名なフェイスパックではないでしょうか?

特に中高生からは人気が抜群なんです。

ルルルンは【毎日フェイスマスク習慣】という言葉を掲げています。

毎日で使用できるお値段で提供してくれるのですから、学生さんも嬉しいですね。

今回ご紹介する青のルルルンは高保湿タイプですので、乾燥でお悩みの方にぴったりです。

他にも美白タイプの白のルルルン、オーソドックスタイプのルルルンが発売されています。

青のルルルンは1枚あたり約40円ほどです。

これなら毎日使えそうですね。

こんなに安いとフェイスパックの素材が薄かったり、美容液が少ないのでは?と心配になりそうですが、心配は無用です。

プチプラなのにしっかりとした厚みのあるフェイスパックになっていますから、しっかり保湿してくれます。

滴るくらいの美容液が入っていますから、最初から最後までフェイスマスクを楽しむことができます。

おすすめフェイスパック②肌美精

【プチプラ編】おすすめフェイスマスク:デイリーモイスチュアマスク

肌美精も有名であり人気の高いプチプラスキンケアブランドですから、聞き馴染みのあるブランド名なのではないでしょうか。

そんなスキンケアブランドからも毎日使えるフェイスマスクが販売されています。

【デイリーモイスチュアマスク】はその名の通り、毎日使うことをコンセプトにしたフェイスパックです。

31枚入りとなっていますから、毎晩使うことができます。

うるおいタイプと透明感タイプがあります。

高保湿タイプはないようですので、乾燥が気になる方はフェイスマスク後にさらに保湿をしたほうが良いかもしれません。

こちらは何と1枚あたり30円程度です。

さすがに毎日使用できるフェイスマスクになると、30円~50円程度のフェイスマスクになるようです。

あまり厚いタイプの生地を使用していないようなので、安さと毎日使用できることに納得できる方におすすめしたいフェイスマスクになります。


◆関連記事:ダイソーパックの効果はどうなの?!

ダイソーのフェイスマスク・パックが優秀!【コスパ抜群】

おすすめフェイスパック③毛穴撫子

【プチプラ編】おすすめフェイスマスク:お米のマスク

なかなかユニークな名前のブランドのフェイスマスクですね。

ブランド名のとおり、【毛穴をなくす】効果があるんです!

お米のマスクという名前がついております通り、【100%国産米】を使用したパックになります。

乾燥による毛穴の開きが気になる方に特におすすめしたいフェイスマスクと言えます。

こちらは1枚当たり110円程度と、ちょっと高価なお値段となります。

しかし使用されているお米も日本産、フェイスパックの素材も日本産と素材にこだわりを持って作られていますから安心感がありますね。

その安心感から素材にこだわる女性からの人気が高いようです。

毎日使用することを目的とするよりは、週に2回のスペシャルケアに向いたフェイスマスクと言えるのではないでしょうか。

おすすめフェイスパック④専科

【プチプラ編】おすすめフェイスマスク:パーフェクトシルキーマスク

専科といえば資生堂のブランドであり、洗顔料が人気のブランドですよね。

そんな専科からもフェイスパックが販売されています。

【パーフェクトシルキーマスク】は美容液がたっぷりと含まれたフェイスパックになっており、乾燥肌に悩む方に最適と言えます。

フェイスマスクの密着性にこだわっているようなので、効果的に肌に潤いを与えることができます。

シルクのようなさらっとした肌を目指したい方におすすめです。

こちらも毎日使用できる大容量タイプで、28枚入りが販売されています。

1枚あたり30円程度です。

くすみが気になるまぶたもしっかり覆うことができるので、目元が気になる方にもぴったりです。

メイク落とし、洗顔、フェイスマスクとライン使いでいかがでしょうか?

おすすめフェイスパック⑤クオリティファースト

【プチプラ編】おすすめフェイスマスク:オールインワンシートマスク

元祖大容量フェイスパックメーカーと言っても過言ではないクォリティファースト。

こちらの大容量フェイスマスクは【オールインワンシートマスク】という名前で販売されています。

今回はその中でも一番ハイクオリティな【ザ・ベスト】をご紹介します。

ベスト、と銘打つだけあって63種類もの美容成分を配合しています。

毎日使用して完璧な素肌を目指したい方向けに販売をしているようです。

こちらも毎日使用できるよう30枚入ったタイプが販売されています。

1枚あたり100円ほどになります。

100円を毎日使うとなるとなかなか高価な気がしなくもないですが、美容成分の多さや、シートの構造などを見てみると納得できるかもしれません。

そして大容量タイプのフェイスパックで心配となる雑菌増殖を抑える防腐剤の使用もされていないので、お肌にとても優しいと言えますね。

おすすめフェイスパック⑥我的美麗日記

【プチプラ編】おすすめフェイスマスク:黒真珠

今は落ち着いていますが2016年ころに大ブームとなり、日本で人気のでた我的美麗日記。

日本語に訳すと【私の綺麗日記】と言うようです。

こちらは台湾のブランドのフェイスマスクになります。

こちらのフェイスパックで一番驚くところと言えば、フェイスパックに保護シートがついていることではないでしょうか。

プチプラフェイスパックではなかなか考えられないことです。

個包装で、しかも保護シートがついているのでフェイスマスク同士でひっつく心配もありません。

清潔に使用することができますね。

30枚入りの大容量タイプなら1枚あたり108円の計算になります。

そこそこお値段がしますが、黒真珠成分が配合されており、ツヤやハリを求める方におすすめします。

他にも白真珠、ツバメの巣、アロエなど、様々な成分のものがありますから、お気に入りのフェイスパックを見つけてみてくださいね。

おすすめフェイスパック⑦フローフシ

【プチプラ編】おすすめフェイスマスク:SAISEI SHEET MASK

こちらはプチプラフェイスマスクの中で一番効果かもしれません。

最初にお値段をお伝えしますが、1枚あたり330円になります。

なかなか高価なフェイスマスクのようですね…。

こちらは毎日使用するのではなく、【水曜日と週末】の使用を推奨しています。

ですので1箱に2枚入っています。1週間分ということですね。

高価な分、画期的なシステムが組み込まれています。

まず他のマスクと違うのが、マスクにツボのような印がついていることです。

この印には独自の美容成分が含まれており、効果的にお肌に働きかけてくれるそうです。

目元用、口元用、フェイスライン用と、気になる肌の悩みというよりかは気になる肌の部分によってフェイスマスクを使い分けることができます。

フローフシといえばアイライナーが有名で人気のブランドですが、スキンケア用品からも目が離せませんね。

おすすめフェイスパック⑧サボリーノ

【プチプラ編】おすすめフェイスマスク:目ざまシート

プチプラフェイスマスクの最後にご紹介したいのが【目ざまシート】です。

こちらは今までご紹介してきたフェイスパックと少し仕様が違います。

何とこちらのフェイスマスクは【朝専用】なんです!

その理由は、このフェイスパック1つで、洗顔、スキンケア、下地効果を発揮してくれるからなんです。

忙しい朝は少しでも時短したいものです。

それに顔を洗うのって結構億劫なものですよね…。

そんなときにフェイスパックを貼るだけで化粧下地まで完了するのは嬉しいのではないでしょうか。

こちらは1枚あたり90円程度になります。

夜もフェイスマスクを使用したいと考えた場合は、朝にこの出費は少し痛いかもしれません。

しかしこれを常備しておけば、寝坊した朝に役立つことは間違いありません。

5枚入りから販売されていますので、試しに使用してみてはいかがでしょうか。

おすすめフェイスパック⑨SK2

【高級編】おすすめフェイスマスク:スキン シグネチャー

プチプラフェイスパックを8選ご紹介しましたので、ここからは高級ブランドフェイスパックとなります。

まずはSK2からご紹介したいと思います。

【スキンシグネチャー3D リディファイニング マスク】は、今までご紹介したマスクと形状が異なります。

マスクは一体型のものが多いですが、こちらは目元と鼻からしたの2つに分かれています。

意外とマスクって、顔の方に合わないことが多いですよね。

このフェイスマスクだと、その悩みを解消することができます。

6枚入りの場合、1枚当たり2,100円ほどの値段がするようです。

高級フェイスパックと言って間違いないですね。

しかし高級なだけではなく、満足感もしっかりと得ることができます。

ストレッチ性に優れたシートなので、肌に密着して、ぐんぐん美容液が浸透していくことを感じられるようです。

贈り物にも最適ですよ。


◆関連記事:お風呂でパックすると効果は上がるの?

お風呂でのパックのおすすめ5選!効果は本当にあるの?

おすすめフェイスパック⑩SK2

【高級編】おすすめフェイスマスク:オーバーナイトミラクルマスク

高級フェイスパックの2つ目もSK2からです。

SK2、すごいですね。美容系Youtuberもこぞって使用しているイメージがあります。

そのせいか、若い女性にも人気がでつつあるのがSK2です。

されそんなSK2から2つ目にご紹介したいフェイスマスクが【オーバーナイトミラクルマスク】です。

こちらは比較的最近発売されたフェイスマスクです。

所謂シートタイプではなく、ジェルを直に肌に塗るマスクとなり、塗ったまま一晩眠るという使い方になります。

一晩肌に塗っておいても大丈夫なわけですから、肌に優しいものだけでできているのでしょう。

こちらは1箱6つ入りで、1つ1,700円ほどです。

なかなか高級ですね…。

毎日使うのは厳しい値段かと思いますが、大事な日の前日などに使用してみたいですね。

おすすめフェイスパック⑪ミキモトコスメティック

【高級編】おすすめフェイスマスク:エッセンスマスクLX

続いてご紹介する高級フェイスマスクはあの真珠で有名なブランドのものです。

質の高い真珠で人気を誇るミキモトは【ミキモトコスメティックス】というスキンケアブランドを立ち上げています。

もちろん真珠をベースとしたスキンケアラインとなっています。

【エッセンスマスクLX】は優しい肌触りのコットンシートにたっぷりの美容液を含ませたリッチ感あふれるフェイスパックとなっています。

翌朝の肌に驚く方が多いようで、ひそかな人気になっているようです。

こちらは6枚入りだと1枚あたり1,500円となります。高級ですね。

ブランド的には毎日の使用は推奨しておらず、週1~2回の使用で十分に効果を得られるとのことです。

特に乾燥が気になるときや集中ケアをしたいときに活用したいフェイスマスクと言えますね。

おすすめフェイスパック⑫B.A

【高級編】おすすめフェイスマスク:ザ マスク

B.Aはポーラが手がけるスキンケアブランドです。

美容液や化粧水といったスキンケア用品が10,000円以上するという高級ブランドとなっています。

そんなB.Aから発売されている【ザ マスク】は、今までにご紹介したフェイスパックとは使い方が違います。

こちらはシートではありませんし、ジェル状でもありません。

なんと、泡ででてくるんです!

スプレー缶のような使用で、ヘアセットに使う整髪剤をイメージすると良いかもしれません。

缶に入っていて、都度噴射して使うわけですから、衛生面もばっちりですし劣化も防げますね。

肝心の使用感ですが、とにかく泡の密着感が素晴らしいようで、シートだとはがれてくる部分や密着しにくい部分にもしっかりとフィットします。

何よりつけたまま寝ても良いとのことなので、翌朝起きるのが楽しみになりそうなフェイスマスクです。

こちらは一つ21,600円で約20回分とのことですから、1回あたり1,080円となります。

頑張った自分へのご褒美として、特別ケア用に購入してみませんか?

おすすめフェイスパック⑬ランコム

【高級編】おすすめフェイスマスク:アプソリュ プレシャスセル マスク

ランコムといえばスキンケアよりもメイクアップのほうが有名で人気なイメージがありますが、しっかりとしたスキンケア用品を発売しています。

こちらの【アプソリュ プレシャスセル マスク】が人気の理由ですが、顔以外もスキンケアすることができるからなんです。

顔以外で年齢が出やすい部分と言えばどこがあるでしょうか?

そうです、首です!

首もしっかりとスキンケアをしないと衰えていってしまいます。

このフェイスパックは顔用と首用がセットになっていますから、同時にスキンケアをすることができます。

どんどんたるんでいく肌をしっかりと引き締めてくれる効果があるそうです。

アンチエイジングケアをすることができるのが嬉しいですね。

気になるお値段ですが、6枚入りで20,000円ですから1枚あたり3,400円ですね。

ここまで紹介したフェイスマスクの中で一番高級だったのではないでしょうか…。

マスカラやリップで人気のランコムですから、きっとスキンケア用品も効果抜群のはずです。

ここぞ!というときや、アンチエイジングを本格的にはじめたいときにおすすめしたいですね。

おすすめフェイスパック⑭コスメデコルテ

【高級編】おすすめフェイスマスク:フェイシャルマスク デュオ

コスメデコルテから発売されている【フェイシャルマスク デュオ】も高級フェイスマスクながらも人気が高いものとなっています。

その理由は部位ごとに違う美容成分が配合されているからなんです。

目元はしわが気になる、頬は毛穴が気になる。

顔の悩みって部位ごとに違いますよね。

毛穴を引き締める効果のあるフェイスパックを目元に使用しても、あまり効果を得ることはできません。

そこでコスメデコルテは目元はアンチエイジング成分配合、頬はハリを持たせる成分を配合させました。

1枚のフェイスパックで2種類の効果を得られるなんてとても素晴らしいですね。

こちらは6枚入りで10,000円ですから、1枚あたり1,700円程度となります。

ランコムの後だと何だか高級感が薄れる気がしますが、十分高級です。

しかし画期的な二分割構造を取り入れた、どんな年代にも嬉しい仕様のフェイスマスクになりますから効果や満足感は高いはずです。


◆関連記事:手持ちの化粧水でパック!

化粧水パックの効果的なやり方と注意点!これで美肌をゲット!

おすすめフェイスパック⑮HAKU

【高級編】おすすめフェイスマスク:メラノシールドマスク

HAKUは数々の人気メイクブランドやスキンケアブランドを擁する資生堂のスキンケアブランドです。

その名の通りHAKU、白、美白をメインにしたスキンケアブランドです。

今回ご紹介するフェイスパックももちろん美白効果メイン!

メラニンの生成を抑制するとともに、既に生まれたメラニンを早く排出させようとする働きをもつ美容液を配合しています。

たっぷり30mlも入っていますから、嬉しい限りですね。

日焼けをした後のケアってとても重要ですから、毎日の使用よりも特別ケアとして使用する使い方が良いかもしれません。

こちらはどうやら1枚入りしか販売されていないようで、1枚1,620円となっています。

なかなか高級な価格帯ではありますが、美白は女性にとって永遠の目標と言っても過言ではありません。

年々気になってくるシミへの対策として、こちらのフェイスマスクを使用してみてはいかがでしょうか?

使い方も上下で分かれているので、顔の形に馴染みやすく、効果を感じやすいという口コミを得ているようです。

おすすめフェイスパック⑯Dir

【高級編】おすすめフェイスマスク:プレステージ マスク フェルムテ

Dir(ディオール)も言わずと知れた人気外資系ブランドですよね。

特にDirのリップは大人気で、幅広い年代の女性が使用していることで有名です。

そんなDiorの人気フェイスマスクなのが【プレステージ マスク フェルムテ】です。

とても高級そうな外箱に入っていて、手に取っただけで女子力が上がりそうなイメージがあります。

フェイスマスクですがトリートメント効果を謳っており、肌をトリートメントするという概念のもと、誕生したそうです。

特に引き締め効果があるようで、たるみが気になってきた方におすすめしたいフェイスパックとなります。

他のフェイスマスクのように顔に貼りつけるタイプではなく、耳にひっかけるタイプになっているのでリフトアップ効果があるのかもしれませんね。

顔に貼りつけるだけだとはがれてきて困っている方にはぴったりと言えます。

こちらは1箱6枚入りで21,600円程度ですから、1枚あたり3,600円となります。

今回ご紹介したフェイスパックの中で一番高価なものとなりました。

きっとその分効果もあると信じたいですね。

フェイスパックの効果を高めたい!

おすすめしたいフェイスパックをプチプラブランド、高級ブランド、あわせて16選ご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

なかなか高級ブランドのフェイスマスクは高価過ぎて手が出ないと思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

プチプラブランドのフェイスパックでも使い方次第でお肌に良いスキンケアをすることができます。

今回はそんなフェイスパックの効果的な使い方について触れてみたいと思います。

フェイスパックの敵はずばり【乾燥】です。お肌と同じですね。

どういうことかと言いますと、フェイスパックは水分を含んだ紙でしかないわけですから、封を開けた瞬間から乾燥をはじめます。

お肌に貼りつけてから大体10分から20分後にはシートが乾燥してしまっているのではないでしょうか。

美容成分が全てお肌に浸透したから乾燥した、のではなく蒸発してしまった分がほとんどなのです。

ですからフェイスパックをもっと効果的に使いたいと思っているのであれば乾燥を防ぎましょう。

そんな効果的な使い方に最適なアイテムがダイソーにあります。

その名も【潤マスク】です。

マスクの上にマスク?と思われるかもしれませんが、こちらのマスクはシリコンのマスクになります。

使い方は簡単。いつものフェイスマスクを貼り付けたら、上からシリコンマスクをつけましょう。

耳にひっかけるタイプのシリコンマスクですから、使い方に迷うことはないと思います。

これだけでフェイスパックの美容液成分が蒸発するのを防いでくれて、効果的な使い方ができるというわけです。

使用時間を過ぎても美容液成分がシートに残っていますから、首や腕、手などに使うという使い方もできて一石二鳥です。

ぜひフェイスパックの使い方として【潤マスク】と併用する使い方を試してみてくださいね。

フェイスパックで美しい素肌をゲット♡

いかがでしたでしょうか?

おすすめしたいフェイスマスクを16選と効果的な使い方についてお伝えしました。

フェイスパックは種類も豊富で、効果も様々なものがあります。

プチプラかどうか、高価かどうか、も大事ですが、悩みにあったタイプを選ぶということが重要になるかと思います。

フェイスマスクの使い方も、シート、泡、ジェルと多種多様でしたね。

ぜひあなたの生活に合ったタイプのフェイスマスクを活用し、今よりもっと美しいお肌を手に入れてください!

もっとスキンケアについて知りたい方はこちら

インナードライ肌の改善方法9選!スキンケアをしっかりしよう!
陶器肌の作り方!メイク・スキンケアのコツやファンデのおすすめは?
バスソルトの効果効能9選と使い方!簡単にスキンケアできるの?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ