彼女と別れた原因TOP10!別れた後の男性の心理や過ごし方も解説!

彼女と別れた原因TOP10!別れた後の男性の心理や過ごし方も解説!

彼女との別れを選ぶ原因には何があるのでしょうか?恋愛に別れはつきもの。男性の方から別れる原因についてランキング形式でご紹介いたします。また、男性は彼女と別れた後どのような心理を感じていたり、どのような過ごし方をしているのでしょうか?

記事の目次

  1. 1.男性は彼女と別れた後は何を考えてる?
  2. 2.彼女と別れた原因ランキングTOP10
  3. 3.彼女と別れた後の過ごし方
  4. 4.彼女と復縁しようとする男性の行動
  5. 5.別れた後は辛さを忘れようとする男性が多い!

男性は彼女と別れた後は何を考えてる?

彼女と別れた後、男性は何を考えているのでしょうか?別れた男性とはいえ、自分と別れた後どのようなことを考えているのか気になるということはありませんか?

あなたが辛い、寂しいと思っている間、男性もそう思っているのでしょうか。まずは彼女と別れた後の男性の心理についてご紹介いたします。その男性心理を踏まえて、彼女と別れた原因について見ていきましょう。

彼女と別れたことを辛いと思う男性は多い!

まず、彼女と別れた後、多くの男性は彼女と別れたことを辛いと思う人が多いです。恋人がいることによる安らぎは絶大で、その安らぎや精神的な支えがなくなることに寂しいと思う男性もいます。

女性が彼氏と別れたことを辛い、寂しいと思う一方で、別れた彼も同じく辛いと感じており、それは彼女のことが好きであればあるほどその傾向が強いです。そこから立ち直るためにかなりの時間を要する、という男性もいます。

元カノが気になって復縁しようとする男性もいる

そんな元カノのことがいつまでも気になりすぎて、復縁しようと考える男性もいます。彼女と別れた後になって、彼女の大切さに気がつくことで、別れたことに対する未練の気持ちが徐々に大きくなって彼女がいないと寂しい、復縁したいという心理に陥る男性も多いです。

復縁したがっている男性の心理や行動について、後述にてご紹介いたしますので、その過ごし方も合わせて見ていきましょう!

▼関連記事:別れて一ヶ月…彼の心を引き止めるにはどうしたら良い?

別れて1ヵ月の男の気持ちとは?復縁するにはどうすればいい? | Lovely[ラブリー]のイメージ
別れて1ヵ月の男の気持ちとは?復縁するにはどうすればいい? | Lovely[ラブリー]
彼氏と別れて1ヶ月、悲しい気持ちでいっぱいですよね。そんな時、男性の方はどんな気持ちなんでしょうか?元彼となってしまった男性から連絡はありますか?連絡はなしですか?それとも新しい彼氏が欲しいですか?別れて1ヶ月の男性の気持ちと復縁する方法をご紹介します。

▼関連記事:復縁のためにはまずは冷却期間が必要。お互い冷静になろう!

冷却期間中の男性心理とは?復縁するための過ごし方ガイド! | Lovely[ラブリー]のイメージ
冷却期間中の男性心理とは?復縁するための過ごし方ガイド! | Lovely[ラブリー]
冷却期間を置かないといけない恋愛になってしまったという人は非常にたくさんいるでしょう。冷却期間中はとても辛く、焦りも出てしまうものです。しかし、復縁するためには冷却期間を上手に利用することが大事です。冷却期間の過ごし方や、その後のアタック方法を紹介します!

彼女と別れた原因ランキングTOP10

まずは男性が彼女と別れた原因をランキング形式にてご紹介いたします。別れた彼は何を思ってあなたとの別れを選んだのでしょうか?それぞれの原因の彼女と別れたその心理や復縁の可能性も合わせてご紹介いたしますので、それらも合わせて見ていきましょう。

【10位】将来が見えなかった

恋愛の先に結婚を見据えるという心理の人も珍しくありません。例えば料理が全くできない、家事に対してかなりズボラであるなど、多少家事が苦手であることは許せても、家事に対するやる気が一切ないとなると、彼女との将来が見えなくなって、早いうちに別れを選ぶという男性もいます。

復縁の可能性は?

結婚は共同生活です。誰かと一緒に過ごすのですから、快適に暮らし、また子供ができた後大人のお手本として家事を一通りこなせるくらいの力量とやる気を持っておくのは必須です。なので、家事が嫌いでも一通り行えるくらいのスキルを身につけることで復縁の可能性は出てきます。

一方で、彼女の方が収入が多く、結婚後は専業主夫になっても良いという男性はその限りではありません。

【9位】愛情が冷めてしまった

最初のうちは一緒にいるだけでも楽しかったのに、長くいることで、一緒にいることが当たり前に感じてしまって、彼女に対する愛情が冷めてしまったという心理に陥る男性もいます。

その中でも別れを選ぶ男性心理として、好きでもないのに付き合うのは相手に対しても失礼、というものが挙げられますが、いわゆるそれは倦怠期である可能性も多いです。

復縁の可能性は?

次のページ

【8位】DVに耐えられなくなった

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely