【彼女の誕生日サプライズ】喜ぶ演出やプレゼントのアイデア29選!

彼女の誕生日に普段とは違うサプライズな演出をしてあげたい!そんな男性必見の彼女のサプライズデートにぴったりなプレゼントやデートの演出についてアイデアをご紹介いたします。あっと驚く演出やプレゼントで彼女をより惚れ直させてしまいましょう♪

【彼女の誕生日サプライズ】喜ぶ演出やプレゼントのアイデア29選!のイメージ

目次

  1. 彼女の誕生日のサプライズに困った!
  2. 彼女への誕生日プレゼントのサプライズ11選
  3. 彼女への誕生日デートのサプライズ9選
  4. いつも通りの家で感動!彼女への誕生日サプライズ3選
  5. 特別な日はホテルで!彼女への誕生日サプライズ3選
  6. 高校生や大学生もOK!渡し方を工夫してサプライズ3選
  7. 彼女の誕生日は最高のサプライズを!

彼女の誕生日のサプライズに困った!

もうすぐ彼女の誕生日!せっかくだから彼女にあっと驚くようなサプライズをしてあげたい!そう思っている男性必見の、彼女の誕生日サプライズのアイデアについてご紹介いたします。

サプライズのセッティングに慣れていない人にとってはアイデアを考えるだけで大変。誕生日サプライズの成功アイデアを参考に、思い出に残る彼女との誕生日にささやかなサプライズを加えましょう!

彼女への誕生日プレゼントのサプライズ11選

彼女への誕生日サプライズも、交際期間の長短に関わらず悩んでしまうもの。ですが誕生日サプライズにぴったりなものが今では数多く販売されています。

彼女への誕生日のサプライズプレゼントにぴったりなおしゃれで彼女も喜ぶプレゼントについてご紹介いたします。比較的安価で購入することができるものもあるので、彼女希望のプレゼントと合わせてもうひとつ、サプライズで用意するのも良いですね♪

①彼女と秘密の共有!インナーメッセージリング!

今人気なのがインナーメッセージリングです。インナーメッセージリングとは、見た目は普通のリングなのに、裏側に凹凸があり、リングを外すと凹凸により指にハート形やメッセージ、お互いの名前などの痕が付くというものです。

見た目がシンプルな上、薬指だけでなく人差し指など他の指につけることもできるので、ぱっと見はペアリング感があまりないので職場恋愛をしているカップルにも人気のペアリングです。

②ロマンチックに月の土地を贈る!

卓球の福原愛選手が旦那さんに贈ったことでも話題になった月の土地。月の土地は意外と安価で売られており、月の土地を購入することで証明書をもらうことができます。

特に遠距離恋愛中の方や簡単に会うことができない方にとっては、月の土地を隣同士で購入することで月ではお隣どうしの土地を持つことができるロマンチックなプレゼントです♪

③一緒に使えるペアマグカップ

特に同棲中のカップルやおうちデートをする機会が増えてきたカップルにおすすめなのがペアマグカップです。カップルでお揃いで使うことができるペアマグカップには様々な種類があり、お気に入りのデザインを選ぶことができます。

中にはお互いの名前を入れられるものや色違い、マグカップを繋げることでひとつの絵やデザインになる仕様のものも増えておりバリエーション豊かです。

④開けてビックリなフラワーボックス

普通のプレゼントボックスかと思いきや、開けてみるとぎっしりと花が!そんなフラワーボックスは新しい花束の形として花を贈るのに人気の方法と言えます。

素敵な花言葉を持つバラや、初デートの時に一緒に見た思い出の花、彼女の誕生花を選ぶのもおすすめです。彼女にぴったりな花を選んで花束やフラワーボックスとしてプレゼントすると彼女からもとても喜ばれます。

⑤人気ブランドのチョコレート

ゴディバやリンツ、ヴィタメールなど人気ブランドのチョコレートをサプライズプレゼントとしてプレゼントするのも良いですね♪

特にチョコレートが好きな彼女にとっても、高価だけれど美味しい人気の高級ブランドのチョコレートを贈ることで、一緒に食べることもできておすすめの誕生日プレゼントだと言えます。

見た目も綺麗な美味しいチョコレートを誕生日プレゼントに添えましょう。

⑥見た目も可愛いガラスの靴のお酒

今人気なのがガラスの靴の形のリキュールです。シンデレラの逸話と合わせて、彼女にシンデレラの靴を模した瓶に入ったガラスの靴のお酒をプレゼントしましょう!

見た目も綺麗で味も美味しいガラスの靴のお酒は女性人気が高いです。他にもガラスの靴にブリザーブドフラワーを入れたインテリアやジュエリースタンドなど、シンデレラのガラスの靴の形のプレゼントは様々あるので必見です。

⑦思い出の写真を入れたフォトフレーム

おしゃれなフォトフレームは様々な人気雑貨ブランドから販売されています。デートなどで撮った写真を現像してフォトフレームに入れてプレゼントすることで、おしゃれで思い出に残るプレゼントになります。

写真がたくさんあって選びきれない!そんな方はデジタルフォトフレームやアルバムという形で贈るのも良いですね!

⑧上品で普段使いしやすいネックレス

上品で使いやすいネックレスなどのアクセサリーは彼女への誕生日プレゼントの定番とも言えます。

ただ人気ブランドのネックレスを贈るのも良いですが、誕生石や誕生花のモチーフのネックレスや彼女のイニシャルのデザインのものなど、誕生日ならではのネックレスをプレゼントするのも喜ばれます。

またレザーやストーンを使ったオリジナルネックレスを作ることができる工房もあるので、そこで作ってプレゼントするのもおすすめです。

⑨おしゃれなペアスマホケース

スマホが普及している今だからこそ、おしゃれなペアスマホケースも人気です。シックで使いやすいブランドのペアスマホケースを使って、さりげないお揃いを楽しむのも良いですね!

高級感のあるレザー素材などその人にぴったりなデザインのものを選びましょう。それぞれのイニシャルを選べるものや色違いなど、様々なデザインのものがあるのでつい選ぶのに迷ってしまいます♪

⑩お酒好きにおすすめの年代物ワイン

お酒好きなカップルなら、ワインのプレゼントはいかがでしょうか?特に誕生日プレゼントの場合、彼女の生まれ年のワインをプレゼントするのもおしゃれです。

生まれ年のワインとペアのワイングラスのセットなど、おしゃれで思い出に残る素敵なプレゼントを贈りましょう♪ワインはもちろん、彼女の好きなお酒をサプライズで贈るなどもおすすめです。

⑪旅行やディナーにご招待!

サプライズプレゼントとして、物ではなく旅行やディナーをプレゼントするのもサプライズで喜ばれます。

例えば旅行のチケットをおしゃれな封筒に入れて渡したり、行き先は言わずにこっそり予約した高級ディナーに突然連れて行ったり、デート先でサプライズをするというのも素敵です。

遊園地好きな彼女ならディズニーリゾートなど遊園地のチケットをプレゼントするのも良いですね!

▼関連記事:誕生日のディズニーデートを思いきり楽しもう!

ディズニーで誕生日サプライズ!プレゼントは?【彼氏・友達・彼女】

彼女への誕生日デートのサプライズ9選

デートでサプライズをするのもおすすめで、彼女への誕生日デートであっと驚くようなサプライズをすることで、彼女に喜んでもらいましょう。

こちらではデートプランで彼女に喜んでもらえるサプライズアイデアについてご紹介いたします。彼女の期待値以上のことをするということがサプライズのポイントです。

①行先は秘密のデートサプライズ

誕生日デート当日、デートプランは彼女には秘密にしておきましょう。彼女を車に乗せて、行き先は内緒にして目的地に向かいましょう。車窓からの風景で予想がつかないように、車に乗せたら目隠しをしてもらうのも楽しいです。

目的地について目を開けたらそこは高級ホテルや人気の遊園地など、いつもとは違うちょっと豪華なデートを予想させる場所!普通に連れて行くよりもサプライズ感があります♪

②内緒でディナーを食べたホテルを予約

高級ディナーにご招待して、美味しい食事を堪能して、さあ帰ろうか、と立ち上がったところでこっそり予約しておいたホテルの部屋の鍵を見せてサプライズ!実はホテルでそのまま泊まることができるというサプライズもとてもおすすめです。

ホテルの部屋にあらかじめ誕生日プレゼントを用意しておいて、部屋に入ってみてさらにビックリさせちゃいましょう!

▼関連記事:サプライズで高級ディナーに連れて行く場合は気をつけて!

女性のドレスコードを解説!レストランやホテルディナーの服装は?

③仕事とごまかして彼女に会いに行く

「ごめん、誕生日急に仕事が入っちゃって・・・」そう言って彼女を意気消沈させてから、当日になってサプライズで会いに行ってしまいましょう!

もちろん彼女が当日に友達と約束を入れてしまう可能性も加味して、前日の夜や当日の朝にそう言いながら、車で彼女の自宅まで迎えに行くことで、彼女を驚かせてしまいましょう。下手に誤魔化すと喧嘩の原因になる可能性もあるので慎重に行うことがポイントです。

④車内を可愛く飾って迎えに行く

車でデートに迎えに行くときは、車内を誕生日仕様に可愛く飾っておくのも良いですね!可愛いぬいぐるみを助手席に置いておいたり、バラの花びらや小さな風船など、誕生日仕様の可愛い車内に彼女も扉を開けてみてビックリしてしまいます♪

ミラーなどの邪魔にならない程度におしゃれに飾り付けをしましょう♪後部座席にプレゼントとバラの花びらを隠しておいて、彼女に開けてもらうという演出もおすすめです。

⑤ヘリをチャーター!夜景デート

思い切ってヘリをチャーター!そんなデートも豪華で思い出に残ります。彼女の誕生日はちょっと豪華にデートを楽しんでもらいましょう♪

今では一般の方でも比較的手の出しやすい金額でヘリをチャーターすることができます。都会の夜景を独り占めできるヘリデートはとても豪華な気分です。デートの終わりにチャーター上まで連れて行ってサプライズしちゃいましょう!

⑥彼女をドレスアップ!お姫デート

彼女の誕生日、彼女をお姫様としてエスコートしてあげましょう♪インスタ映え人気に合わせて今ではドレスをレンタルしてお姫様気分が味わえるスポットが増えています。

例えば群馬県のロックハート城や山梨県河口湖のオルゴールの森美術館など、ドレスを着ておしゃれな庭園やお城をお散歩したり写真撮影をしてもらえるプランがあります。彼女に1日お姫様気分を味わってもらいましょう。

⑦はんなり和服デートも人気!

京都や浅草などが近い方なら、和服を着てのデートもおすすめです。レンタルが可能な場所もあるので着付けも万全。一緒に和服を着てデートに出かけましょう♪

実は男性の和服姿が好きな女性は多く、一緒に着て出かけることがポイントです。お互いの着物姿に惚れ直してしまいましょう!はんなり和服デートを楽しんで、和服にぴったりな料亭で高級ランチデートをこっそり予約しておくのもおすすめです。

⑧思い出の場所で再告白のサプライズ!

交際期間が長いかっぷるなら、あえて誕生日に告白した場所や初デートに行った場所に行って再告白!そんなサプライズもおすすめです。

「これからも一緒にいてくれますか?」「結婚を前提に付き合ってくれる?」などこれからの未来のことも視野に入れた告白をすることで、彼女との仲をより深めましょう!プロポーズを考えている方なら、彼女の誕生日はひとつのタイミングであると言えます。

⑨席を立った時にサプライズプレゼントを♪

ディナーの最中、彼女が化粧室に行ったタイミングでこっそり用意していたプレゼントを彼女の席に置いてサプライズするのもおすすめです♪

高級ディナーがプレゼントかと思いきや、本命のプレゼントに彼女もビックリしてしまいます。ディナー中はちょっと、そう思う方は車の助手席にこっそりとプレゼントと簡単な飾り付けをしておきましょう。

車に戻ってきたときにプレゼントが置いてある!そんなサプライズを仕掛けるのもおすすめです。

いつも通りの家で感動!彼女への誕生日サプライズ3選

誕生日は家で二人で過ごしたい、そんなカップルも多いです。でも、いつもと同じおうちデートではつまらない!いつもとは違う誕生日ならではの演出をすることができる家での誕生日サプライズアイデアについてご紹介いたします。

彼女を自分の家に招くのなら、セッティングもこっそりし放題ですね♪

①気分はトレジャーハンター!宝探しサプライズ

あえて誕生日プレゼントを自宅のどこかに隠しておいて、彼女に見つけてもらうというのもおすすめです。最初のヒントが書かれた手紙を渡して、少しずつヒントを解いてプレゼントを見つけるまるで宝探しのようなサプライズはとてもワクワクします。

ヒントとともに彼女の好きなお菓子を置いておくなど、ちょっとしたプレゼントを少しずつ見つけてもらうようにすることで見つけている間もとても楽しく感じられます。

②まるで高級スパ!?バラ風呂サプライズ

お風呂好きな彼女なら、自宅のお風呂を豪華に演出するのもおすすめです。お風呂で使えるアロマキャンドルやお風呂に浮かべられるバラを用意することで、おしゃれで女心を鷲掴みにするバラ風呂サプライズをすることができます。

バラの花びらのような入浴剤もあるので、彼女にリッチなお風呂タイムを楽しんでもらいましょう♪高級ブランドのヘアトリートメントなどもセットでプレゼントしておうちで高級エステ感覚を楽しんでもらいましょう。

③たまには良いかも♪彼氏からの手料理

お風呂とセットでおすすめなのが手料理です。彼女の誕生日には彼氏からの手料理を用意して、おしゃれなディナーをセッティングしましょう♪

おしゃれで手軽なパスタ、意外と簡単に作れちゃうローストビーフ、彼女の好きなお酒やスイーツなどを用意して、彼女がお風呂から上がってくるまでにこっそりテーブルセットしちゃいましょう。

お風呂から上がるとビックリ、いつもの食卓がおしゃれな高級ディナー風に早変わりです。

特別な日はホテルで!彼女への誕生日サプライズ3選

こっそりと高級ホテルを予約して、彼女の誕生日は豪華なホテルデートを楽しむのもおすすめです。特にルームサービスが行き届いた高級ホテルはある程度の要望を聞いてもらえる場合があります。

彼女のサプライズを用意するために、あらかじめホテル側と相談することができるのもポイントです。もちろんホテルによってできること・できないことがあるので、打ち合わせや確認が必要です。

①ホテルの部屋を可愛く飾り付け!

まず、ホテルの中を可愛く飾り付けしましょう!昼のうちやデートの前日からチェックインしてホテルをおしゃれに飾り付けすることで、開けてみてビックリなおしゃれで彼女のためのサプライズ空間にすることができます。

ハート形の風船やバラの花びら、誕生日プレゼントなどを用意しておくことで、ホテルの部屋を予約してあるだけでも驚きなのに、部屋に入ってみてさらにビックリな演出が待っています。

▼関連記事:風船でおしゃれに飾り付け!おしゃれなやり方をご紹介

ダイソーの風船でパーティー・誕生日会を華やかに!飾り付け25選!

②ホテルならでは!ルームサービスでサプライズ!

高級ホテルならではなのがルームサービスです。あらかじめこっそりと時間と内容を指定しておくことで、きっちり予定通りのルームサービスを受けることができます。

代表的なものがワインやシャンパンなどのお酒やスイーツなどが挙げられます。高級ディナーを食べたあとに誕生日ケーキのルームサービスも良いですが、女性にとっては満腹でケーキを美味しく食べられない場合も。

お酒と一緒に食べられるマカロンやチョコレートといった軽いスイーツが人気です。

③朝起きたときにはプレゼントが!

プレゼントは部屋に入った瞬間渡すのもおすすめですが、ホテルで一夜を過ごした朝に用意するのもおすすめです。

彼女が眠っている間にこっそり誕生日プレゼントを出して枕元に置いておいたり、アクセサリーの場合こっそり彼女につけてあげるなどのサプライズがあります。

プロポーズを考えている方は誕生日プレゼントと合わせて婚約指輪を用意して、寝ている間にこっそりはめておくというベタな演出も良いですね。

高校生や大学生もOK!渡し方を工夫してサプライズ3選

高校生や大学生の場合高級ホテルや車を使ったサプライズ演出は難しいです。ですが、お金をかけなくても素敵な彼女への誕生日サプライズはできます!

特別高級なプレゼントでなくても、渡し方に工夫を凝らすことで素敵な誕生日サプライズになります。こちらではそんな高校生や大学生でもできる彼女の誕生日サプライズの演出方法についてご紹介いたします。

①プレゼントを忘れたフリして最後に渡す

誕生日デートに連れて行って「あ!誕生日プレゼント忘れた!ごめん、プレゼントは今度渡すね!」とちょっとおっちょこちょいな一面を見せておいて、デートの最後に「実は…」としっかり用意していた誕生日プレゼントを渡しましょう。

学生さんでも手軽にできる楽しいサプライズ演出をすることができます。

②達成感と感動!ミッションサプライズ

おうちデートでご紹介した宝探しサプライズのように「ここに行って、次はここに行って…」とミッションをこなすことで誕生日プレゼントが手に入るという演出も楽しいです。

ミッションで提示される場所は二人にとっての思い出の場所だったりと、デートを楽しみながら誕生日プレゼントへの期待も高まります。

③2段階サプライズで感動も2倍

「誕生日おめでとう!」と彼女の好きなお菓子などの簡単なプレゼントを渡してから誕生日デートをして、「実はもうひとつあるんだ」と最初にあげたものよりも素敵なプレゼントを贈る二段階の誕生日サプライズで、嬉しさも感動も二倍になります♪

▼関連記事:高校生の彼女へのプレゼントは何がおすすめ?

高校生の彼女が喜ぶ誕生日ランキングTOP50!【保存版】

彼女の誕生日は最高のサプライズを!

いかがでしたか?今回は彼女の誕生日サプライズにぴったりなアイデアや演出方法についてご紹介いたしました。彼女の誕生日は特別な日。

彼女に喜んでもらいたいその気持ちを表すのにぴったりなサプライズアイデアを参考にして、誕生日デートを二人にぴったりな素敵なものにしてください♪

▼関連記事:彼女の誕生日のアイデアを完全網羅!

彼女の誕生日特集!プレゼント・サプライズ・デートのアイディア満載!

▼関連記事:彼女が喜ぶサプライズプランとは?

彼女が喜ぶ誕生日サプライズプラン35選!プレゼントなど!

関連するまとめ

hinacco
hinacco
恋も趣味もおしゃれも、全部充実させたい欲張り女子。おしゃれになりたい人、恋を実らせたい人の為に、有用な情報をお届けします♪

新着一覧

最近公開されたまとめ