女子力を上げるデートの持ち物とは?モテ女のカバンをチェック!

彼氏とちょっとオシャレに大人デート♪ 素敵な1日にしたい時は、持ち物も事前にしっかり準備しておきたいですよね!今回は大切なデートに備えて、カバンの中に入れておきたい持ち物を徹底解説してご紹介します。モテる女性の秘訣をカバンの中身からチェックしましょう!

女子力を上げるデートの持ち物とは?モテ女のカバンをチェック!のイメージ

目次

  1. 初デート前も要チェック!モテ女子必携の基本のデートアイテムとは?
  2. モテ女子:デートで持ち歩いているアイテムは?
  3. シチュエーション別! デートにあったらうれしいアイテムは?
  4. デキる男だと思ったモテ男アイテムは?
  5. 持ち物だけじゃなく事前準備が成功のカギ!
  6. デートを楽しむために、持ち物&事前準備をしっかりチェック♪

初デート前も要チェック!モテ女子必携の基本のデートアイテムとは?

好きな彼と初めてのデート!ファッションやヘアスタイルに気を配るのはもちろんですが、何を持っていけばいいか持ち物に悩むこともありますよね。

コチラの記事ではモテ女子がデートで必ず持参する基本のアイテムを詳しく紹介します。読めばきっと彼から「よく気の利く子だな」と好印象を持ってもらえること間違いなし!

これからデートの約束がある女性はぜひご覧ください♪

モテ女子:デートで持ち歩いているアイテムは?

ではさっそくモテ女子が実際にデートで持ち歩いているアイテムを紹介しましょう!モテ女子は自分のことだけでなく彼のこともしっかり考えて持ち物を準備しています。

どれも特別なアイテムというわけではありませんが、持っているといざという時に便利なものばかりです。カバンのスペースに余裕があればぜひ持ち物に加えてみてください。

ハンカチとティッシュ

まず女性なら絶対持っていたいのがハンカチとティッシュです。手が濡れた時に彼氏にサッとハンカチを渡すと女子力抜群!手が汚れた時などにすぐ使えるティッシュもあれば、最高に気が利く彼女に見えます。ティッシュは少し多めに持っていると安心ですね。

ハンカチは手を洗うたびに使うため、少し遠出をする時など長時間のお出かけになる時は何枚か替えを用意しておくとさらに女子力が高く見えますよ♪

携帯用のメイクグッズ

またメイクをする女性は化粧崩れなどを手早く直せる携帯用のメイクグッズもデートの必需品です。

特に汗をかきやすい夏のデートや雨の日のデートではメイクも崩れやすくなるため、デート中はいつも可愛くありたい女性はぜひ持っておくと便利です。

ただし、デート中にはメイク直しばかりしないように配慮することも大切です。あまり彼氏を待たせてしまってはかわいそうですよね。彼に幻滅されないようにメイク直しの頻度には気を付けましょう。

汗の匂い対策のデオドラント製品

またデートで特に気を付けたいのが匂いの対策です。

夏はもちろんですが冬も厚着をしていると、意外と汗をかいたり、匂いがこもってしまうことがあります。大好きな彼氏に匂いで引かれたくない時は、汗の匂い対策のデオドラント製品は必需品と言えます。

最近はバッグに収納しやすい非常にコンパクトなデオドラントが商品や、見た目が可愛いオシャレな商品が多くあります。自分好みのアイテムを探してみましょう。

携帯 歯みがきセット

さらにデートをする時は携帯歯みがきセットを持参するのもオススメです。食事をした後に歯をみがいて、常に綺麗にしておくのは最低限のマナーです。

初デートといえども、万が一キスをする機会があることを考えると、毎食後の歯みがきは欠かすことはできません。

携帯用の歯ブラシセットはお泊りデートなどで持参することもできます。雑貨屋やドラッグストアなどで購入することができるので、ぜひ使いやすいものを準備しましょう。

絆創膏(ばんそうこう)

またデートには絆創膏も持っていくとさらに女子力が上がります。デートで指先など予想外にケガをしてしまった時に絆創膏があれば慌てずにすみます。

かさばるものではないので、彼氏も使えるようにキャラクター柄ではない普通の絆創膏を何枚かカバンに入れておくと便利です。

ケガをして焦っている時に彼女がカバンから絆創膏を取り出して渡してあげると、彼氏もその女子力の高さに思わず感心してしまうこと間違いなしですね。

髪留めやヘアピン

そして髪の長い女性はデートの時は髪留めやヘアピンを持ち物に入れておくととても役立ちます。

食事の時に長い髪が邪魔になる時など、持参した髪留めやピンでササッと髪をまとめれば清潔感があって女の子らしさもアピールすることができます。

また普段は髪を下ろしていることが多い女性の場合は、髪を留めたりまとめたりすることで彼氏をドキドキさせる効果も期待できますね!

スマホの地図アプリやお店情報アプリ

2人とも初めての場所にデートでお出かけする時は、スマホの地図アプリやお店情報の載ってるアプリを準備しておくのもとても気が利いています。

お互いに相手が調べているだろうと思い込んでいると、現地で無駄な時間を過ごすことになります。アプリなら無料のものもたくさんありますので、使いやすそうなものを幾つか取得しておくと良いですね。

時間があれば、目的地までの道や素敵なお店の情報を先に調べてデートに備えましょう。

市販の胃薬など

またデート中に急な腹痛などに悩まされた時のために、市販の胃薬などを何種類か荷物に加えているのも女子力が高い女性の特徴です。実際に自分が使ってよく効いた薬だと安心ですね。

ただし病院で処方される薬は、効き目が強すぎたり、飲み方が決められている場合があるため、安易に他人に渡さないよう注意が必要です。

また彼氏が持病があって、普段から薬を服用しているような場合も十分注意しましょう。

シチュエーション別! デートにあったらうれしいアイテムは?

では、次はデートのシチュエーション別にあったらうれしい便利なアイテムを紹介します♪デートの行き先によって持ち物をちょっと変えるだけで、さらに彼氏に気配り上手な一面を見せることができるようになります。

モテ女子が人気の理由はカバンの中身にあり!シチュエーション別にしっかり考えられたその持ち物をぜひチェックして真似してみましょう。

雨の日デート:雨に濡れたときは好感度アップのチャンス…!

雨の日のデートでは濡れても良い素材のバッグに、濡れた時に拭くことができる大きめのタオルがあると便利です。

また、濡れたタオルを入れるためのビニール袋も一緒に持っていくと、好感度が急上昇…! また少し重くなりますが、大きめの傘があれば相合い傘で2人で使うこともできます。

ドライブデート: 相手との時間をより楽しむためのアイテムを

ドライブデートでは彼氏が運転手になることが多いようです。運転中の彼氏を気遣うために飲み物を用意したり、片手で一口で食べられるオヤツなどを持参するのも良いですね。

料理に自信がある場合は手作りのオヤツを持参すると彼氏にもとても喜ばれます。手や口を拭けるウェットティッシュもあると便利です。

映画館デート:近距離にいる相手をがっかりさせないために

映画館デートでは彼氏との距離が非常に近くなります。館内で寒くなった時などに大判の膝掛を持っていくと2人で一緒に使うことができます。

映画デートでは軽食を食べることも多いため、ここでもティッシュは大活躍します。映画デートに行く時は匂いのキツイ香水や化粧品は控えるなどマナーとエチケットを守って楽しみましょう!

水族館デート:もしもの時に備えて女子力アップ

水族館デートでは水族館ならではの気の利いた持ち物があります。それはレインコートです。大きな水族館ではどこでもイルカやアシカのショーがあり、水しぶきがあがるイベントもよくあります。

通常であればそのまま濡れてしまうところですが、レインコートがあれば濡れることなく最前列でショーを楽しむことができます。もしもに備えて準備しておくことで女子力の高さをアピールしできます。

はじめてのお泊りデート/旅行:万全に準備してラブラブに♡

はじめてのお泊りデートや旅行ではお互いに緊張もありますが、準備万全にして、ラブラブな時間を楽しみたいですよね!

お泊りデートでは普段使っているメイク道具に加え、もしもの夜に備えて無駄毛を処理する道具や整理用品などを持参すると安心です。

またホテルや旅館に泊まる場合は不要ですが、彼の家などにお泊りする時は2人でのんびりする時間のために可愛いルームウェアなどを準備しておくと良いですね。

彼氏とのお泊りデートや旅行での持ち物については以下の記事でも詳しくまとめています。楽しいお泊りデートにするために、ぜひ目を通してチェックしておきましょう!

▼彼とのお泊まりについて、もっと知りたいなら♪

彼氏とのお泊まりデート!持ち物や格好はどうすればいいの?
お泊まりの持ち物リストまとめ!彼氏とのお泊まりから旅行まで!

デキる男だと思ったモテ男アイテムは?

モテる女性の持ち物をご紹介してきましたが、女性から見て、男性が持っていると「この男性はデキる…!」と思ってしまうアイテムがあります。

次は彼氏が持っていたら思わず「すごい!」「デキる!」と女性がときめいてしまうアイテムを3つ紹介します♪皆さんの彼氏のカバンの中にも入っているか、こっそり確認してみてください。

ハンカチとティッシュ

女性が持ち歩きたいアイテムと同様に、男性の場合も清潔なハンカチとティッシュをいざという時にすぐ出して使うことができると非常に好印象になります。

ハンカチはアイロンを当てるのが面倒であればハンドタオルなどでもOKです。ハンカチとティッシュを持っている男性はとても紳士的なデキる男に見えます。

エチケットガムや口臭対策グッズ

またデートの時に女性に不快な思いをさせないように、エチケットガムや口臭対策グッズをカバンに入れている男性もかなり好感度アップです。

相手の女性を大切に思う気持ちが見られるだけでなく、自分の魅力を高めるためにもぜひ準備しておきたいアイテムと言えますね。

折り畳み傘

さらにデート中に急に天候が変わって雨が降ってきたときのために折り畳み傘を持ち歩いている男性も非常に「デキる男」に見られます。

女性は男性以上に髪や服が濡れるのが苦手な人が多いため、小さな傘が1本をもっていると、とても喜ばれるでしょう。今はコンビニなどで手軽に傘を入手できるようになったとはいえ、やはり準備しておくに越したことはありません。

持ち物だけじゃなく事前準備が成功のカギ!

初デートは恋愛経験が豊富な人でもドキドキするものです。当日に慌てて持ち物を準備すると肝心な物を忘れてしまうこともあるため、やはり前の日から用意しておくことが大切です。

そして初デートを翌日に控えている時は持ち物だけでなく、その他の事前準備もしっかり行うのがデート成功のカギとなります。

最後は初デートを成功させるための持ち物以外の事前準備についてチェックしていきましょう。

デート前日:美容ケア、コーデ決め、前日メールで当日もスムーズに!

デート前日は女性は特に徹底した美容ケアが必須です。自分でフェイスマッサージをしたりパックで肌にうるおいをプラスすると翌日のメイクがよく映えます。

また顔や全身のムダ毛処理を行い、デートのためのコーデを考えておくのもオススメです。デートの行き先や天気などを考慮して、スカートにするかパンツにするか決めておくだけでも当日に時間の余裕ができます。

そして時間に余裕がある時はデートの相手とメールやラインで連絡を取り、待ち合わせの時間や場所の確認をしておくと完璧です。

できることは全て前日までに済ませておくと慌てることがなくなり、忘れ物やミスなく安心してデートを楽しむことができます。デート前日に準備すべきことについてもっと知りたい方はコチラの記事も参考にしてみてください。

▼デート前日の準備について、もっと知りたいならこちら♪

デート前日に準備すべきこと13選!美容ケアなど!

デートを楽しむために、持ち物&事前準備をしっかりチェック♪

女子力を上げるデートの持ち物をご紹介しました。初デートを控えている人にとっては役に立つ内容になっていたのではないでしょうか。

デートの持ち物はあれもこれもと準備してしまうとバッグが重くかさばって邪魔になることもあるため、本当に必要なものだけを厳選することも大切です。

上記の記事でデートに本当に必要なものをチェックし、素敵なデートの時間を過ごしましょう♪

デートの持ち物について、もっと知りたいアナタへ!

女子力アップな持ち物21選!ポーチの中身など!
ディズニーへの持ち物リスト!ランド・シーでの必須品は?【春夏秋冬】
ピクニックデートがしたい!持ち物やおすすめのスポット紹介!
動物園デートを楽しむコツ!服装・コーデや持ち物は?【必見】

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ