女子力を上げるデートの持ち物とは?モテ女のカバンをチェック!

女子力を上げるデートの持ち物とは?モテ女のカバンをチェック!

彼氏とちょっとオシャレに大人デート♪ 素敵な1日にしたい時は、持ち物も事前にしっかり準備しておきたいですよね!今回は大切なデートに備えて、カバンの中に入れておきたい持ち物を徹底解説してご紹介します。モテる女性の秘訣をカバンの中身からチェックしましょう!

記事の目次

  1. 1.初デート前も要チェック!モテ女子必携の基本のデートアイテムとは?
  2. 2.モテ女子:デートで持ち歩いているアイテムは?
  3. 3.シチュエーション別! デートにあったらうれしいアイテムは?
  4. 4.デキる男だと思ったモテ男アイテムは?
  5. 5.持ち物だけじゃなく事前準備が成功のカギ!
  6. 6.デートを楽しむために、持ち物&事前準備をしっかりチェック♪

初デート前も要チェック!モテ女子必携の基本のデートアイテムとは?

好きな彼と初めてのデート!ファッションやヘアスタイルに気を配るのはもちろんですが、何を持っていけばいいか持ち物に悩むこともありますよね。

コチラの記事ではモテ女子がデートで必ず持参する基本のアイテムを詳しく紹介します。読めばきっと彼から「よく気の利く子だな」と好印象を持ってもらえること間違いなし!

これからデートの約束がある女性はぜひご覧ください♪

モテ女子:デートで持ち歩いているアイテムは?

ではさっそくモテ女子が実際にデートで持ち歩いているアイテムを紹介しましょう!モテ女子は自分のことだけでなく彼のこともしっかり考えて持ち物を準備しています。

どれも特別なアイテムというわけではありませんが、持っているといざという時に便利なものばかりです。カバンのスペースに余裕があればぜひ持ち物に加えてみてください。

ハンカチとティッシュ

まず女性なら絶対持っていたいのがハンカチとティッシュです。手が濡れた時に彼氏にサッとハンカチを渡すと女子力抜群!手が汚れた時などにすぐ使えるティッシュもあれば、最高に気が利く彼女に見えます。ティッシュは少し多めに持っていると安心ですね。

ハンカチは手を洗うたびに使うため、少し遠出をする時など長時間のお出かけになる時は何枚か替えを用意しておくとさらに女子力が高く見えますよ♪

携帯用のメイクグッズ

またメイクをする女性は化粧崩れなどを手早く直せる携帯用のメイクグッズもデートの必需品です。

特に汗をかきやすい夏のデートや雨の日のデートではメイクも崩れやすくなるため、デート中はいつも可愛くありたい女性はぜひ持っておくと便利です。

ただし、デート中にはメイク直しばかりしないように配慮することも大切です。あまり彼氏を待たせてしまってはかわいそうですよね。彼に幻滅されないようにメイク直しの頻度には気を付けましょう。

汗の匂い対策のデオドラント製品

またデートで特に気を付けたいのが匂いの対策です。

夏はもちろんですが冬も厚着をしていると、意外と汗をかいたり、匂いがこもってしまうことがあります。大好きな彼氏に匂いで引かれたくない時は、汗の匂い対策のデオドラント製品は必需品と言えます。

最近はバッグに収納しやすい非常にコンパクトなデオドラントが商品や、見た目が可愛いオシャレな商品が多くあります。自分好みのアイテムを探してみましょう。

携帯 歯みがきセット

さらにデートをする時は携帯歯みがきセットを持参するのもオススメです。食事をした後に歯をみがいて、常に綺麗にしておくのは最低限のマナーです。

初デートといえども、万が一キスをする機会があることを考えると、毎食後の歯みがきは欠かすことはできません。

携帯用の歯ブラシセットはお泊りデートなどで持参することもできます。雑貨屋やドラッグストアなどで購入することができるので、ぜひ使いやすいものを準備しましょう。

絆創膏(ばんそうこう)

またデートには絆創膏も持っていくとさらに女子力が上がります。デートで指先など予想外にケガをしてしまった時に絆創膏があれば慌てずにすみます。

かさばるものではないので、彼氏も使えるようにキャラクター柄ではない普通の絆創膏を何枚かカバンに入れておくと便利です。

ケガをして焦っている時に彼女がカバンから絆創膏を取り出して渡してあげると、彼氏もその女子力の高さに思わず感心してしまうこと間違いなしですね。

髪留めやヘアピン

そして髪の長い女性はデートの時は髪留めやヘアピンを持ち物に入れておくととても役立ちます。

食事の時に長い髪が邪魔になる時など、持参した髪留めやピンでササッと髪をまとめれば清潔感があって女の子らしさもアピールすることができます。

また普段は髪を下ろしていることが多い女性の場合は、髪を留めたりまとめたりすることで彼氏をドキドキさせる効果も期待できますね!

スマホの地図アプリやお店情報アプリ

2人とも初めての場所にデートでお出かけする時は、スマホの地図アプリやお店情報の載ってるアプリを準備しておくのもとても気が利いています。

お互いに相手が調べているだろうと思い込んでいると、現地で無駄な時間を過ごすことになります。アプリなら無料のものもたくさんありますので、使いやすそうなものを幾つか取得しておくと良いですね。

時間があれば、目的地までの道や素敵なお店の情報を先に調べてデートに備えましょう。

次のページ

シチュエーション別! デートにあったらうれしいアイテムは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely